-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-25 22:50 | カテゴリ:フィギュアスケート
どっひゃ~~

ちょっとちょっとちょっと~~!! ステファンがアマチュアに復帰ですって

そんな予感もあったことはあったんだけどー(笑)

『試合が恋しい』と、以前話していたステファン....

体調はもう大丈夫なのかな。

〝come back〟   素敵。 

まじで心臓とまった! 嬉しいです。 
Zさーん!本当によかったね~おめでとう!(しつこいって・笑)

いよいよシーズンが始まるって感じ。 
色んなニュースが聴こえてくるなか、この発表でしょう。

真っ直ぐ立てません(爆)



スポンサーサイト
2009-07-23 17:14 | カテゴリ:フィギュアスケート
ヤホー笑)のTOPにきてたニュース。[LINK] [LINK②] 

おかえりなさい!!

よっ!エース!!待ってましたぁ!!(拍手)

ほんまもん(笑)の復活キタ━━━━!!(踊)

最近のニュースのなかで、一番うれしく ホッとしたことかな。。

おめでとうございました☆


2008-11-19 22:11 | カテゴリ:フィギュアスケート
寒い風寒すぎるー! 
今朝ミゾレが降ってました。5℃ですよ、5℃。ダウンジャケット引っ張りだして着ましたわい。11月中旬でダウンなんてあまり聞きませんよ。こちらでは。 
めっちゃ寒い。家の中も寒い。暖房付けてるのにー。薄着だから?(爆)
手が悴んで キーが打ちにくいのなんの
明日まで寒いらしい。やだぁ・・・

さて。
貧乏人の戯言だと思って聞いてください。

2008-11-17 23:24 | カテゴリ:フィギュアスケート
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/skate/20081117-00000042-kyodo_sp-spo.html

しっかり怪我を治してください。

連盟はしっかり選手のサポートをしてあげてください。

今シーズン、彼の姿を見られないことは淋しいけど そんなの本人が一番悔しくて無念だろうから。
選手の身体が一番大事!!

しっかり治してください。お医者様よろしくお願いいたします。

高橋選手が 華々しく返り咲くその日まで ずっと待ってます。

いや、選手本人にメッセージ書くっ! 黙ってられない・・・
2008-11-17 17:56 | カテゴリ:フィギュアスケート
これじゃないの~これじゃなーい しゅん 
私が好きなのはピアノ曲の『月の光』。。  
ピアノの旋律だからこそ、情景が見えてくるのであって。 ピアノだからこそ月の光が生かされてくる気がします。
同じメロディでも別物に聴こえてしまうのよね。>オケ版
ピアノ演奏がいいよー。
あくまで個人的嗜好ですので。
フリープログラムのほうが好きだな。おいって?^^; 楽曲選びって重要よ(笑) 
フリーはハチャトゥリアンの『仮面舞踏会』
こちらのほうは最初知った時、(えぇっ真央ちゃんに合う?合わないでしょー)って思ってた。ところがどっこい(笑)、すんごく惹きこまれたの、このプログラムに。ジャンプの課題はあるとして、それを抜きにすると、真央ちゃんはやっぱりそんじょそこらの選手ではないと思った。 あのハイペースな曲調に劣らないスピード感ある演技。ステップ、素晴らしい!!口ぽかーんで(・o・)魅入ってました。スピンもいうことなし。つなぎの部分も凝ってた。詰め込みまくり。濃いプログラムです。ジャンプを確実に決めてきたら、真央ちゃんどこまでいってしまうのでしょう。このプログラムの完成形を想像するとテンション上がってしまいます。
ジャンプは鬼門のルッツを入れずに、サルコウ(嫌いなんだっけ?)を入れてきました。やはり見えないプレッシャーと闘っているのでしょうか、真央ちゃん。 失敗を糧に成長する真央ちゃんだと信じています。 失敗を引き摺る真央ちゃんではないと信じたい。
これは関係ないけど、誰か真央ちゃんにメイクを教えてあげてください。特にフリーのメイク…ルージュが・・・。

小塚くんファイナル進出おめでとうございます!
私はPちゃんより小塚くんのほうが好みだ。 なぜと訊かれたら困る^^; でも好きなのぉ

ブライアンの台落ちが哀しい。寂しい。
若手の勢いが止まらない。それはそれで嬉しいことだったりするのですが、なんだかねぇ。どうしちゃったんでしょう、今季の男子。引退、怪我・・・・と。どれもこれも新採点方式のせいだ。(おい!)そうじゃないけど、そう思ってしまう。どれだけ選手を追い詰めるんでしょう。ヤケクソにもなる。
でもね、ベテラン(っていう言い方でいいのか?)組には まさっていることがある。
表情!! 
上位2選手はここが課題だと思った。
表現面も あとをひく余韻がない。だから物足りない。スケーティングは素晴らしいのだけど。
あくまで主観ですので。

ブライアンのプログラム。私は気に入った。
SPとFPは毛色が違うけど、両方好き。ブライアンの個性に合ってる! 特にSP最高~
あの上半身の動きはたまんねえ(笑)ステップも強化してきた。演技に深みが出てきたように感じる。力強いブライアンだけじゃなくなった。 そして色気度も数段アップした。むっちゃええ男になってる!!って思った。恋愛は磨かれるからね~ オトコもオンナも(爆) 少し髪が伸びて、さらに色気がチラチラ♪「ジュテーム」なんて言われたら、世のオンナはなびいちゃうよねぇ。爆
これまた余談なんだが、シモンコーチの仕草が可愛く見えるの最近。ブライアンに目配りするとこなんかね。

-----
さーて今週から忙しい日々が続く。 それ以外にプライベートでやるべきことも山積で、めまいがする・・・。
睡眠時間はちゃんと確保したいから、何かを削らなければいけなくなる。やっぱネットか(笑)
目の前にはN杯だ。 ・・・なぜか疲労度がぁぁぁε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ  
2008-11-13 22:24 | カテゴリ:フィギュアスケート
きょうもちかれた・・汗

今夜は「月の光」な気分です。
こちらをBGMにどうぞ。


モンサンミッシェルが幻想的で美しい 
この色彩はジョニーの衣装を思い出すなぁ。TEBの会場の雰囲気にもどことなく似てるような。<画像の色彩
素敵☆
以前も、ピアノ曲「月の光」について触れてました。◆過去記事LINK

TEB直前!男子が楽しみなのはいうまでもないとして~、なんたって女子ですよ、真央ちゃん!
“真央ちゃん@月の光”ですもの。アクセル2回入れるとか(TEBでは1回)、3A+3T(←)入れるとかインタビュー動画を見ましたが、まずはどんな振付なのか、どんな衣装なのか、それがすごく楽しみ! 待ち遠しいです。
真央ちゃんとタラソワコーチはとても相性がよろしいようで^^ 特にタラソワさんのほうが真央ちゃんにべた惚れという感じ。苦手のルッツもちゃんと矯正してエライ!努力だね。
その時のタラソワさん、クルーに向かっての一言がいい!もうね、いい!!(笑) いい師弟関係を築けているのなら安心だ。
CDG空港でのインタの真央ちゃんはすごくリラックスした表情で落ち着いてる。タラソワさんも余裕満面の笑みだし。笑 写真 
「楽しみ」なんて言っちゃうんだから、真央ちゃんすごいや。

「月の光」 以前は美姫ちゃんも使用してたんだよね。→[LINK] すごくいいじゃん!よく滑ってるし姿勢がいい!いまよりいいと思った私ってどうよ(汗)
さて“真央ちゃん版月の光”どう魅了してくれるでしょうか。 きっと泣くな。(早)
2008-11-08 22:56 | カテゴリ:フィギュアスケート
冬ってどうしてチョコが美味しいんでしょ。うちのお菓子コーナーには、チョコがいっぱい。開封すらしてないチョコがあるのに、また買ってきてるし。冬季限定ものとか絶対買っちゃうもんな。
メルティキッスのダークラム、おいすぃ~。今もつまんでるよ^^; 今月末、健康診断あるのに、太るっちゅうねん(>_<)

なになに!? H & M2号店がオープンしたって? 2000人長蛇の列…ズムサタでもやってた。みんなすごいよねぇ。雨の中、よくやるって感心する。自分だったら?時期ずらすわ。(やる気なし)これで終わるつもりだったんだがー
え??(゚A゚) 
ちょっと待ったぁ!この混雑ぶりはしばらく続くよね。特に週末なんか・・・。それにクリスマスシーズンも近づき、より一層混雑しそう?アワワワワびっくり 原宿ですよー。N杯の会場近くじゃん。時間があれば、ちょいと覗いてみようかと思ったけど、(そうなのか?)これはハンパなさそうだねぇ。銀座行けって?それじゃ~1日にでも。。(ってほんまか?)
そしてそして~、ミッキーランドが昨日から、クリスマスバージョンに様変わりしたらしい。その模様もズムサタで見たんだけど、これがもう心躍らされてねぇ・♪ わくわく jumee☆excite1a 
こう見えても(意味不明)子どもの頃からミッキー好きでね、船橋在住の頃はよく親に連れてもらってた。大人になっても童心に返られるっていうか~。ほんと夢の国、別世界に来たって感覚になるのよぉ☆ ミッキーはクリスマスが1年でもっともパークが輝くシーズンなんだよね。アトラクも、ショーもパレードも見逃せない。でも あれもこれもと欲張ったら1日では到底無理。(笑) そういう雰囲気を愉しむだけでも、クリスマスはベストシーズンといえますわ。
で?何の話だっけ?(爆) ・・・・そうそう!N杯で上京中にミッキーに行くんだけど、ごった返すってもんじゃないだろう。N杯観戦も人、人、人....だから、私の東京への旅は、あえて人ごみの中へ飛び込んでいくようなものだ。そう思ったってこと。
けどミッキーは愉しむわよ~。ハジケてこなきゃ。

CSのスケカナ、地上波の中杯を見た。なんかようわからん(汗) 採点競技の難しさを実感しとる。今シーズンから採点方式が変わったから、尚更その難しさっちゅうのを実感して悩み、要らぬことを考え中・・・。
ド素人が悩むからか、考えるほど フィギュアスケートっちゅう競技の奥深さを突きつけられる。この競技の伝統やしきたりってやつもね。本当はルール等、競技の世界を理解したうえで観戦するのが一番面白いのかもしれん。でもド素人の私が無理して背伸び(笑)しようとすると、単純だが素直な感想というものがなくなりそうな気がしてる。
一生ジョニーが好きー!って叫んでるのが私には合ってる気がする。(爆)
まぁこんなこと思ってしまうほど、スコア(プロトコル)にはびっくりだ~ってのが正直な感想。

アシュリー・ワグナー、よくない? もう少し足が長ければ(おい)もっと映えるのに~。
FS強いよね。割と伸ばしてくる選手だと思ってたけど。印象に残ったわ。このコ、今後くるかも。。
そうそうそうそう!!
プリシラさん、ご無沙汰しております。m(__)m
ワグナーといえば、今年プリシラさんに師事したんだっけ。ズコウスキーが引退してから気になっていたんだ。こうやってキスクラでまたお姿を拝見できることは嬉しいです。
お元気そうでなにより。だけど少し年をとったなぁ。髪がロングになったせいもある?
プリシラさん、ジョニーという原石を見つけだし(才能を見出し)、引き受け、公私ともに育て上げてくださったお人ですからね。このご恩は忘れませんよ。
ジョニーとのキスクラは懐かしいな。 
今やジョニー すっかりガリナファミリーな雰囲気に馴染んじゃってるけど。^^

次はTEB!何気にここ一番、私的には興奮する刺激的なメンツが揃っております。ジョニーが出ない大会では、一番「普通に楽しめる」エントリーですわ。
女子は真央ちゃん、エレーネちゃん、ジョアニー。やっほーい♪アイスダンスはデロションにファイエラスカリ。ペアはよくわかってない(自爆)
そんで男子ですよー!!もう男子がめっちゃ楽しみー!ブライアン頑張ってくれよー!ベテランの意地を見せつけてほしい!ここらで一発、おねがいします!(笑)
そいでそいで~(笑)
こづくんが出ます!それにPちゃんも。この2人の対決(?)の行方が個人的に胸が高鳴るほど楽しみ。
まぁ金メダルの座は当然ながらブライアンが持っていくとして(笑)、こづがどこまで伸びてきてくれるかがわくわくだす。
2008-10-18 21:40 | カテゴリ:フィギュアスケート
よく寝ました。二度寝して約12時間寝たことになります。お疲れの証拠かぁ。

ステファンの引退に関し、先日は 取り乱してみっともないところをお見せしてしまいました。
このまま沈黙を貫くことだってできます。
が!書かないわけにはいきません。

少し冷静になれた。でもステファーン!寂しいです。いくら考えても出る言葉はこれ。
一番のファンだからとか、そうでないけど…とかじゃなくて
ステファンが競技生活から身を引くということは、スケート界にとって大きな損失だと思う。
哀しくてやれん。
日本語の記事なんかもあちこちに出ていて、それを拾い読みしたんだけど、ステファンのことを思うと悔しくって。
まったく予想もしてなかったわ。だから数日前に“引退”という文字が出た時、そんな瀬戸際まで来てるの??と驚いたものでした。私は何を見てるんでしょうね…。
でも公式にアナウンスされるまでは、そうであって欲しくない、、間違いだろう、、と思うようにしていた。本人の口から述べられるまでは・・・。
帰宅中に友人からメールが入った。「引退」だと。それを見たときにぶわーっと身体が震えてくるのがわかった。ものすんごい喪失感というか。これが本当に頭が真っ白になるってことなんだろうなあ。

怪我の具合、よほど悪かったみたいだね。戦う気持ちが充分にあっても、身体が思うようについてこないって辛いよ;;
アスリートにとって怪我というものは致命的だよね。まだ23歳だよ・・23歳の若さで身体がボロボロになるまで戦い続けるってどういうものだろう。特にフィギュアスケートって特異なスポーツだものね。本当に辛いです。
怪我に悩まされて思うような結果が出なかったシーズンが過ぎ、色々と悩んだことでしょう。
07-08シーズン終了後、まだ勝負の世界で頑張りたいと思って、新天地(アメリカ)に渡り更なる飛躍を追い求めていた矢先の出来事。
つい一ヶ月前には練習後にジョニーと二人でインタビューに答えていたっけ。
ワールドチャンピオンになろうが、五輪銀メダリストになろうと、欲しいものは「五輪金メダル」だったんだよね。ここで泣いたわ(T_T)そりゃそうだよね!「アスリート」である以上、みんな「それ」を目標にやってきてるんだからさ。本人はやる気があった。でも身体がついてこなかった。志半ば…悔しいね。。。って、そんなこと本人が一番解ってることですよね;;

本当に過酷な世界です。ギリギリの状態で選手は戦っているんだよね。
あらためて
選手の皆さんに敬意を表します。

ステファンが決断を下したことですから、それを受け止めなくちゃいけない。
っていうのと、まだまだ見ていたかったという思いが混在してて、何書いてるかぐちゃぐちゃ…

だけどアスリートだってひとりの人間。
これからの人生のほうがうんと長いんだよね。彼の決断を尊重しなくては。。

コンペでのステファンは戦うという熱い姿勢を見せてもらいました。ステファンの真剣な眼差しが好きでした。ソフトな声と、語り口調が心地良かった。
ショーではステファンの魅力が炸裂してた。感情が表に出やすい人だったから見ていて面白かったし、飽きなかった。
「You're Beautiful」好きだったなー。でもやっぱりステファンといえば、「シマウマ」だなぁ。。それが私の思い出です。

ステファン。。長い間本当に、本当にお疲れ様でした。
たくさんの記憶をありがとうございました。

それと…心が痛いもうひとつの理由は、ステファンのファンの方々のことです。
私は彼のファンの方たちにかなり助けられました。
本人に直接言えば?と言われそうですが、今色んな感情が渦巻いていることだと思います。そういうのって同じファン同士でしか理解できないことってあると思うし、私なんかが下手に慰めの言葉をかけても、すべてが軽く聞こえてしまうような気がしてしまうのです。だからここに書きます。

東京ワールドでは図々しくも、ステファンファンのオフ会に参加させていただきました。
楽しい時間を共有させてもらって、幸せなひとときでした。
私が彼のファンの方たちを見ていて思うのは、一言で言うと 強い団結心だと思います。信頼関係にも長けているし、いつもすごいなーと思ってみていました。
特に思い出されるのは、2年前の長野NHK杯をインフルエンザで出場“ドタキャン”があったとき。
いつもお世話になってるブログの管理人さんたちと、そのお仲間が発起人となり、ステファンへのメッセージを募集して本人に贈る。。という、なんとも素晴らしい企画をたてられたのでした。
みんなが一致団結して、まさにステファンファンの絆みたいなものを感じさせられましたね。
そして なにより、あったかいんです!
ジョニーがメダルをとれば、『おめでとう』とお祝いの言葉をくれる。ジョニーが2年前、GPFを棄権したときも、涙が出る文章を送ってくれた。
咋シーズンの中杯でジョニーが優勝した時は、真っ先にお祝いのコメントをくださり、画像のプレゼントもいっぱい送っていただいた。彼に関する記事を見つければ、訳してくれた。そういうの、全部サプライズですよ。もう本当に言葉にならないほど嬉しかった。今でもあの時の嬉しかった気持ちを思い出す。
そういう優しさに触れた時っていうのは絶対忘れないじゃないですか。
ああいう心の広さ、器の大きさ、見習うべきところが多々あります。

むしろ余計にステファンというスケーターを尊敬するようになったもの
こんな素晴らしいファンがいてくれるなんて。。

この場を借りて、ありがとうございました。

すべて「過去形」で書かないといけないのが寂しいですけどね。
2008-10-16 20:16 | カテゴリ:フィギュアスケート

Eiskunstläufer Stéphane Lambiel tritt vom Wettkampfsport zurück



ステファンが引退を発表しました。

 ~Art on Iceより~  全文→[LINK]

るなさん情報ありがとうございました。

うそだー いやだああああああ.................... 
受け止められん。冷静になれん。

ものすんごい哀しい。
2008-09-09 00:06 | カテゴリ:フィギュアスケート
いいときも

わるいときも

人生をたのしんでいたいです


思わず手が止まり、見入ってしまうCMです。
数々の試練を乗り越えてきた、怜奈さんだからこそのお言葉だと思います。
じーん

 ◆アフラックCM動画→青[LINK]

-----
アイクリの先行オーダー、早々と汗締め切られましたね。
結果どうなることやらびっくりはてな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。