-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-30 23:40 | カテゴリ:ブログ
拍手+メッセージ どうもありがとうnico

2009-07-09 16:56 | カテゴリ:ブログ
ニコニコ。 横向き拍手どうもありがとう。
2009-07-06 18:27 | カテゴリ:ブログ
2つ前の日記で、「上から目線で気分が悪い」との声をいただきました。
そんなつもりで言ってはいないのですが、、うーーん。言葉の表現って難しいです。
個人によって受取り方が違うんですものね。

訂正し、丁寧な言い回しで書き直そうかとも考えました。
…が、悪気は全くないので、あのままにしておきます。
あ、削除なんてことは考えていません。
でも目に触れて気分を害される方もいらっしゃる・・だろうから、どうしようか・・・と思ってたら、FC2!
限定公開記事なんていう設定があるじゃないですか。
だからそういうふうにさせていただきました。ご了承ください。

とにかく嫌な思いをさせた方には、謝ります。 申し訳ありませんでした。

でも私のスタイルは、これからも貫き通させていただきます。

2009-07-02 22:49 | カテゴリ:ブログ
拍手どうもありがとう。
2009-06-05 10:36 | カテゴリ:ブログ
ご訪問ありがとうございます、、(笑)

一時的にコメント欄を開けてましたが、また閉じました
ジョニー来日の件で嬉しさのあまり、身も心も(笑)全開フル回転だったから、一緒にどなたかと分かち合いたい思いで開放したんだけど、エ ロコメントが早速攻撃してきた矢印
朝っぱらからご苦労様って感じだ >スパム
コメント通知めぇるが来て、←こんな感じで嬉しかったんだけど、スパムコメントと知ったときは悲し寂しかったよん。笑

一度コメント欄を閉じた当時のことを思い出しました。
そうだよね~。コメント閉じて、自分の好きなこと書けるようになったんだもん。

そういえば(←ぉぃ)BBSもありました(爆)
現在開店休業状態ですが、またぼちぼち呟くかと思うので、お暇な方がいらっしゃったら相手をしてやってください。笑
色々設定が変わって、ROMしてくださってる方も「工エエェェ(´0`ノ)ェェエエ工」というふうに感じてらっしゃると思います。
私がROMしてる立場だったら、「なんなんこのブログ~」ってきっと思うから。(苦笑)

テンションってこわ~・・・。ハイになると、気が大きくなって暴走しちゃうんだもん。後先考えずに・・
えー・・・ それが私です。(爆)

WEB拍手はそのまま継続したいと思います。
WEB拍手とはなんぞや!?というお方は、こちらの過去記事をご覧ください。

拍手メッセージをよくくださる数名のみなさま☆☆ ひとことメッセージ、嬉しいです。いつもニコニコしながら読んでます♪ お名前もちゃんとインプットしています。
今までは特別に返信とかはしていませんでしたが、今後は記事を更新した時に返事を記したいと思います。
2009-05-22 11:38 | カテゴリ:ブログ
 cloverみなさんは他所様のブログを読みますか?

私は、「お気に入り」フォルダに入れてるブログ、けっこうありますが、毎度読んでるブログってあまりないことに気付きました。
こうやって自分の記事を更新していても、余裕がなければ更新するだけして閉じちゃうこともあったりするし。
だから情報に疎くなるんだよな…。

 cloverみなさんは訪問したブログにコメントを残しますか?

私は無いに等しいですね。コメントするブログは極々限られてます。理由は、まぁ色々あって…^^;ナイショ

 clover好きなブログの傾向ってありますか?

私はね、自然体のブログが好き!変にかっこつけてないブログ、感情をストレートに書くブログが好きです。元気に(前向きに)なれるブログ、読みながら笑ってしまうブログ、そっか~って考えさせられるブログ。。いいっすねぇ!(*^^*)
ブログって書き手の人柄が表れるよね。同じ系統のブログでも書き手が違えば、こうも違うんだって思うなぁ。

 clover有名人のブログは読みますか?

私は読む。いつも表の顔しか知らない一般人の私にとっては、その有名人の日常を知ることができて、変な親近感を覚えたり、同じ人間なんだって嬉しくなれるから。
前から読み続けてるのは、北斗さんのなんだけど、最近ランキングがぐんぐん上位に上がってきて、寂しい思いをしてます。(爆)
姐さん(あえて・笑)のブログはいいですよーっ!乱暴だけどすんごく愛情が溢れてる人だなって。
姐さんは、自分を飾らないし、行動にブレないから印象がいいの。 いいよね~こういう女性。 男性みたいだ。笑
人の言葉に振り回されるな、、、 ごもっともです!!

自分には(持って)ないところがたくさんあるから、余計に魅力を感じてしまうんだと思う。
だから自分にないところを持ってる人に憧れたり、尊敬してしまうのだと。

これ↑は人をうらやましく思う感情とは違うよ。

みなさんもよかったら聴かせて下さい。

ブログは読み手の為に書くものじゃない、自分が楽しむ為にするものだよって教えてもらってから
それで気が楽~ぅになりました。

そうそ、自己満だよ。完璧自己満足の世界。笑

ここまで書いたついでに、心のモヤモヤまで書かせてね。
 
2008-10-06 16:46 | カテゴリ:ブログ
みやびです、こんにちは。
ここ最近の私、ブログの運営に行き詰まりを感じていました。
今月で丸3年経ったこのブログですが、ここ数ヶ月は更新頻度がどんどん落ちていき、現在ではすっかり放置気味となってしまいました。

書く気がおこらないんだと思います。(他人事かい)
芸術に触れても観たら終わり~聴いたら終わり~、
本を読んでも読んだら終わり~、、
感想UPするのが億劫になってる。そんなのがずっと続いてる。 
昔はこれが(ブログの)今日のネタに決まり!!みたいな感じで、ノッてたんだけどねぇ。

更新停滞のひとつに、ネットタイムが激減したという理由もあります。
ネットし出すと止まらなくなるので、始めからパソ起動させないようにしてるし。
ネットの情報量はすごいので、オフラインが続くと話題についていくのに必死になりますが
反対にメリットなことも沢山増えました。

冷めてるように感じられるかもしれません、そんなことはありません。
ただ、必死に(ブログの)更新やレスポンスのことを気にしている自分に疲れただけ。

もっと気楽に構えて書きたいです。
ブログを開設した当初のように、ほんと独り言的なことも、どうでもいいことも肩肘張らずに書きたい。
なんでそれができなくなったんでしょうかねぇ。

いっその事、ブログ休止でもしちゃうか!?と思ったんだけど、ブログが嫌になったわけではないから、それはやめよって。
“投げ出しなんとか”になっちゃいますからね…おまえもか!ってね(苦笑)

それで以前から考えていたことなんですが、この記事以降、コメント欄を閉じることにしました。
永久的ではないです。また気持ちに余裕がでてきたら開けようと思ってます。
でもコメント欄を閉じれば、ゲストの方とコミュニケーションがとれなくなる....
それは寂しい....あまりにも閉鎖的!?
やっぱり、それ(コメ欄閉じること)は無謀なことかと考え直しました。

何かいいツールはないものかと考えたのが掲示板です。
掲示板ですと、みんながコミュニケーションがとれると思ったんです。
ブログは、ひとつの記事に対して、ゲストの方が感想などを書き込みしてくださるものですよね。
どっちかと言うと管理人とゲストの方との1×1のふれ合い(笑)とでもいいましょうか。。
私は、管理人抜きでも皆さんで盛り上がってくれたら本望ですが、ブログだと他の方の目もあるし、なかなか難しいことだったと思います。
でも掲示板なら、みんなが主役です。 
そう思ったので、試験的に掲示板を設置してみました。[LINK]
これなら管理人が不在でも気にすることはありません(笑) もちろん管理はきちんとします。

ほんっと自己中な私で恐縮ですが、それでも付き合ってるやるよ!という心優しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。ぺこりぺこりぺこり 
2008-09-17 19:41 | カテゴリ:ブログ
スパムコメントの多さにうんざりしてます・・・。
削除しても、削除しても追っかけてくる。 気持ち悪い
今、まとめて消したのに、直後ですよ、また…。
エ ロ系のコメントやTB(現在は拒否)は過去にあったので、ブラックリストに入れていたんですね。
キーワードとなるワードは禁止ワードに設定していた為、しばらく平穏無事なブログ生活(笑)を送っていたのですがーー。
そしたら今度はスタイルを変えてきたわけですよ。 もう・・・。
ったく本当にタチが悪い。
しかもなぜかJohnnyの記事ばかりに(苦笑)。
やめてくれー!Johnnyを汚すなぁ!!

というわけで、ご迷惑をおかけしますが 暫しの間、【コメントは承認後に設定】にさせていただきます。
コメント欄を楽しみにご覧になられてる方も多いと思うので心苦しいのですが、ご理解ください。
ちょくちょくチェックして、UPできるように心がけます。

いつも温かいコメントをくださるみなさん、初めまして♪のみなさんも、
ありがとうございます。
これに懲りずに今後ともよろしくお願いいたします。                  みやび
2008-03-22 18:31 | カテゴリ:ブログ
m i m o s aさん

お誕生日おめでとうございます。

2008-02-29 19:44 | カテゴリ:ブログ
少し前からWEB拍手を導入しました。
記事の一番下にあるこのアイコンWEB拍手です。


試してみたかったというのが本音です。

WEB拍手とは・・・簡単に言いますと
コメントをしなくても、(コメントするまでもない/爆)管理者に「読んだよ」という意味を込めて、
アイコンひとつクリックすることで、匿名で気軽に意思表示ができるスクリプトです。

コメントしにくい…とか、やっぱり敷居が高いイメージってどこでもありますよね。
初めて訪問したブログなどは特に。
コメントはしないけど、何か伝えたいっていう時に手っ取り早い意思表示かな(笑)

拍手してくださった記事については、管理者ページで確認できます。

一言コメント(もちろん非公開にできます)も送ることができるそうです。

思いのほか、いくつかの記事に拍手をいただいて、単純に喜んでいます
励みになります。
とっても嬉しいです


ありがとうございます。
