-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-22 18:41 | カテゴリ:美容・コスメ
ご心配おかけしております。 この通り、元気だよ!ありがとぉ!! 

打って変わって今日はむちゃくちゃアチィ(>_<) 
でもクーラー我慢してる。頭が痛くなるから・・。 
冷やしトマトを丸かじりして、暑さを凌いでいるよ・・・ 
トマト大好きみやびでぇす 

それからプチお知らせです。
アクセス数をカウントしておりましたが、削除しました。もう私には、そういうのは必要のないことだと思ったので。
アクセス数を気にせず、更新していきたいです。

いつもお立ち寄りくださるみんなには感謝しています。 ありがとうございます

みんな大好き!! (笑)

-----

あれから~
顔を鏡で見るたび、なぜかどんどん気になってしまい、、、
あと数年後には、このシミ予備軍はどうなっているのだろう?!?!と、悲観的にとらえてしまいました。
。・゚・(ノД`)・゚・。

『そうだ!皮膚科に行ってみよう!相談してみよう!!』

と急に思い立ち・・・、はい思い立ったら即行動!
2009-07-11 19:48 | カテゴリ:美容・コスメ
本日は美容のお話。 

あ~複雑な 乙女 女心・・・ 


 ① 白髪が気になり始めました。 
2008-08-27 17:25 | カテゴリ:美容・コスメ
わたくしごとですが
来月とうとう大台を迎えます。カウントダウンだぁ・・・
一年前、いや二年前から、あと何年で大台だね~という話を色んな人から言われてきました。
当然友人たちの間でもそんな話をしていたのですが、その時の私はなぜかポジティブで
「逆に楽しみよ~。年に関係なく若々しくいればいいことじゃん?」って返してたんだよねぇ。
「すんごい前向き!」って言われてたっけ(笑)

でもさー、段々とその日が近付くにつれ、なんとも表現しがたい気持ちになってきてですね・・・
フクザツな女心ってもんかなぁ
まず響きが違うでしょ。もう後戻りできないみたいな^^;
年をとるのが嫌なんではないのです。だって年を重ねても輝いている人はいっぱいいる。
時代はアラサーよ?(爆) なんじゃそりゃ
だーかーらー!何が複雑かって、身体の変化。年齢と並行して、その変化を感じるわけ。
2008-02-01 17:11 | カテゴリ:美容・コスメ
hairgrance
買っちゃった、とうとう買っちゃったよ・・・。
SP&TRで約5000円って、かつてはありえなかった。

ここ最近、美容に関して、いいなと思ったものについてはサクサクっと買ってる自分がこわすぎ。

サンプルをごっそりもらって1週間試してみたんだけど、高値だけあって(笑)想像以上によかったんだもん。

その名は、『アプリュス ヘアグランス ヘアケアシリーズ』の
シャンプー プロフェッショナル』 & 『トリートメント プロフェッショナル』です。

3タイプあるんだけど、私はいずれもナチュラル。

サイト

回し者ではありませんからね~

私の髪質を考慮して使用感のほどをお読みください

毛質はやわらかい、でも毛量は多い!!、癖毛、広がりやすい。
カラーリングをしている。最近は色あせが気になるようになってきた。乾燥しやすい。

で、これを使うようになって変化あったな、と思うこと。

  広がらない!

  まとまる!

  サラサラヘア~!

  香りがセクシーグラマラス(笑)なの。しかも一日中香りが持続してる!

  しっとり落ち着く!

シャンプーのテクスチャはさらっとしてる。水分を含ませることによって泡立ち、汚れを落としていくのかな。私は地肌をマッサージするようにやってます。
毛先はあんまりゴシゴシやんない。
シャンプー後は少し軋み感があるかな。汚れが落ちたー。サッパリしたー。って感じ。
でもトリートメントをすることによって、滑らかで指通りの良い髪に生まれ変わるわけです♪

なんでも表参道にあるサロン( @+(アプリュス) )のトップヘアデザイナーの方がプロデュースされたそう。
と言っても全く存じませんが(笑)

仕切りに書いてることが「コルテックス」という言葉。

コルテックス とは・・・こちら参照

毛髪の性質を決定し、また毛髪の水分量を調節する働きを担っています。また、毛髪の色を決定するメラニン色素を含み、ウェーブ剤、カラー剤が作用する部分でもあります。健やかな髪を手に入れるには、まずこのコルテックスの保護、補修がポイント。髪の表面をコートするだけでは、乾燥、ダメージといった根本的な問題は解決されないのです。



と、手元の説明書に書いてあります。

つまり、コルテックスが減少すると白髪や薄毛(毛髪が細く)の原因になりやすいということですね。
コルテックス集中補修はプロフェッショナルのみってことで、ポンプタイプのとは配合成分が違うんですねー。
あと ノンシリコン らしいです。


髪って年齢が出ますよね。

そういうとこまで気を配っていたいですから。

サロンでトリートメントするよりは安いと思って・・・
ご褒美と思って・・・

自分に言い聞かせてみた

2007-11-29 21:57 | カテゴリ:美容・コスメ
今、体のあちこちが痛いけど、お肌だけはすこぶる快調

寒さもぐっと厳しくなり、毎年この季節は乾燥に悩まされる時。

でもあるものをお手入れに使うようになってからは悩み知らず。
嬉しいから書いちゃおう。



2007-08-02 00:39 | カテゴリ:美容・コスメ

私のことではありません(言わなくてもわかっとる・笑)。
じゃなくて、平井堅ちゃんの曲『美しい人』でお馴染みの資●堂エリクシール・シュペリエルのお話です☆
つか、もう今は見かけないね^^;CM

コスメは現在進行系で色んなブランドを渡り歩いてます。
色んなの使うって楽しいじゃん(^-^*)ただし、お肌に合う場合だけど。
次は資●堂で。サンプルで試してみて(一週間)すごーくよかったので 購入に至りました。
私は夏でも乾燥する可哀相な肌でして、とても厄介。乾燥が目立つんだが、Tゾーン、特に鼻周辺はテカってくる。色白な方なのでシミもわかりやすい(笑)まだ“うっすら”だけどね、、
常に「潤い」は大切。ってことで。

驚くほどいいんだ、これが♪♪
保湿力きてますねーー!(^^)!
肌がツルツルしてまっせ。テクスチャは とろみがあるから重めかな。香りも私的にはリラックスできる感じです。
シュペリエルのローションの前に、アルージェのミストローションをプレローションとして取り入れてます。
ほら…お風呂で洗顔した時なんか、洗ってからローションまでの時間が開くじゃない。そんな時にミストタイプのものだと、どこでも場所に困らず、シュッシュッ♪とできるわけ。
お肌は潤いが持続してるし、一石二鳥ということですな(^O^)V

【 買ったもの 】
◇エリクシール シュペリエル ホワイトCEローション Ⅱ;しっとり
◇エリクシール シュペリエル ホワイトCEエマルジョン Ⅱ;しっとり
◇マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー

ビューラーは失敗したー(*_*) よく売れてたし気になってたから買ったけどさ、瞼が挟まりやすくて(爆)不自然なカールになるから好きじゃない。ビューラーは資●堂に限るわ。MQも資●堂なんだけどね。。ハハハ
次買う予定なのが、MQのネオクライマックスリップ! ダイヤル式のリキッドルージュですよ。RS755か、RD753のどちらか...。唇がハンサムになりますわよ(笑)
次回は リピート中の美容液について書く予定です。

2007-01-09 18:26 | カテゴリ:美容・コスメ
こんばんは。お寒うございますね。
底冷えする日は腰にきてしょうがない・・・(-_-メ)

2006-10-15 21:51 | カテゴリ:美容・コスメ
寝る、寝ると言いつつ、記事をUPしているみやびです。

●.。o○o。.●.。o○o。.●.。o○o。.●。o○o。.●.。o○o。.●.。o○


urb

クリスマスコフレのシーズンということで、この時期ワクテカする私です。
ということで、初めて美容雑誌の「 Urb(アーブ) 」を購入してみた。
なぜなら『クリスマスコフレ パーフェクトカタログ』と書いてあったから..
(相変わらず単純です、はい)

こんな雑誌あったんですね~。いつも「VOCE」や「美的」ばかりだったので新鮮~。
読んでると何やら30代の女性をターゲットにされてるみたいですね。
けっこう面白いんです、これ。

DSC01442.jpg 【 30過ぎたら美意識は「過剰」なくらいが丁度いい

なるほど~と思いましたよ。
お肌のことだけでないんですよね。
けど一個突っ込むとすれば.....
各部位の説明があって、
“美意識過剰な女”と“普通の女”との対比がされているのだが
その前者にハリウッドセレブを起用(?)しているんですよ。
例えばジェニファー・アニストン、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ハル・ベリー、クラウディア・シファー、エリザベス・ハーレーなど錚々たるメンツ・・・。
これじゃー説得力ないって 「素」が違うんだからさぁ。
でも「美的感覚」は取り入れてみたいと思いますね☆

というか私もあと数年で三十路ですが、今の時期からケアは大切だと日々実感してますから。。
今日は職場の先輩(注;二つ下の記事の先輩とは別人です/笑)と話してたんですけど、いつも綺麗にしていたいよね~とそんな話で盛り上がりました。
くたびれた年の重ね方はしたくない....と。

で、本題のコフレですが・・・正直今年はイマイチ(あくまで個人的)
ボーテ ド コーセーは、アンテプリマのバッグ付と聞いていたので
すごく楽しみにしていたけれど、見て「・・・・・。」という感じ(笑)はい、ビミョーです
「これっ!!」というのがなかったなぁ。私は大体第一印象で決める派(?)なんで…。

でもその中でも買うならこれ…と思ったのが

decorte.2 ◆(我らが)コスメデコルテ
  ★マニフィーク ジュエルクチュールコフレ
 すべて限定品(←ここポイント)ですよ。
 マルチパレットは色もよくてヘビロテアイテムになりそう。
 リップパレットもチャームが付いてて可愛げ。


ゲランゲラン
メテリオット クリスマスコフレ 
ゲランはいつも気になるブランド。
 ゲラン.2
 ◆ゲラン
   ★プレシャスコフレ
 アイテムは上記よりもこちらのほうが気になります。
 リップはいつ使うんだ?(笑)

awakeアウェイク
 ★スターダムコレクション 
マスカラ、アイカラーセレクション(4種)、グロス、ネイルカラー、フェイスカラー、以上BOX入りで¥6300とはかなりお得かもしれない。


画像はいずれもクリックすると大きくなります。
(てか見難い画像ですみませーん。)


メイクコフレもいいけれど、スキンケアのコフレがあったらいいな。
そっちの方がいいかも!
2006-09-25 10:05 | カテゴリ:美容・コスメ
 『♪ しっとりさんとつるつるちゃん ♪』のあれです。
乾燥が気になりだしました。私、めちゃくちゃ乾燥肌です。
顔は混合肌だけど…。(聞いてない)
 これだけ有名な商品なのに初お買い上げです。入浴剤大好きなのに。。もっと早く出会いたかったよ、ソフレさん。
 これは【液状】タイプ。
ミルキーグリーンの香り】をチョイス☆
乳白色(←これ重要)で香りもよくってとっても癒される。お湯はさらっとしていて、且つ滑らか。もう全身にくまなく擦り込んだ(笑)
お風呂からあがったあとも、一日経ってもしっとりしている。
香りも持続している。気持ちイイ!
ほんとだよ。触ってみる?(笑)匂ってみる?(笑)
でもねコスパが少々悪いのが難点。1回の使用量はキャップ1杯分。それが約12回分。
だけど自分が使用している化粧品に比べたらなんてことのない出費^^;
香りも合格点で潤いも合格点なんて最高だ~。
何だかんだ言ったって、リピートしちゃうんだけどね♪
(赤ちゃんやお子さんの乾燥肌にも良いそうです。)

しかし乾燥肌って本当に厄介ですよ。
私、健康のためにウォーキングしてるんですけど、この時期からは
歩くと太ももから下(要は足ですね;)にかけて、激しい痒みをもよおすんです。
もう痒いのなんのって・・・。
キーーーーーーーーーーッ!!!!!って感じですよ。
しばらくすると何もなかったかのように引いちゃうんですがね。
アレルギーもあるのかしら。寒冷(?)じんましんもたまに出るし。
何か体質変わってきた?またひとつ年をとったし(汗)
とにかく肌が弱い。デリケートなの。(…あれ?('A`))
あと足の“かかと”の角質ケアも重要ですね。お風呂で頑張ってます。
とにかく入浴タイムが楽しみです。心地よい
潤いは大切です、潤いは大切。。


ツムラ 薬用入浴液ソフレ
2006-09-01 15:55 | カテゴリ:美容・コスメ
以下リピート商品です。
◆アルビオン
スキコン 薬用ローション 330ml
エクサージュホワイト ルーセントアップフォーム
スキコン ローションマスク(8枚入り)
◆コスメデコルテ
ハイドロサイエンス クレンジングクリーム
ホワイトサイエンス マッサージマスク
リンクルロジスト(とうとう買っちゃったよ…)


続いてサンプルも。。
▼コスメデコルテ
リンクルリポソーム
モイスチュアリポソーム
バイタルサイエンス アクアリニュー
リルーセント ベルベット ベールファンデーション(リキッド) ※カラーは301
リルーセント メイクアップベース
▼アルビオン
エクサージュ モイスチュアシフォンAI ※カラーは040
エクサージュ モイスチュアシフォンAI ※カラーは050
エクサージュ モイスチュアシフォンAI専用メイクアップベース
エクシアAL  パーフェクトフェイス サテンタイプファンデーション     ※カラーは211
エクシアAL  クリアアップベース(メイクアップベース)

スキンケアのことばっかりだったけど、ファンデーションも秋冬モードにそろそろチェンジしなくては・・・。
アイシャドウもリップも女心をくすぐるお色ばかりで、色々と試しちゃった。
