-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-11-30 20:39 | カテゴリ:日記/呟き
寒い季節は甘いものが恋しくなる。(私は通年か…w)
この時期は仕事、仕事、しごとぉぉぉお!!でイライラが爆発するので
そんな時は、あま━いもので一息入れるのが唯一ほっとする時♪

今日はスタバでこの冬限定の「クリームブリュレラテ」を飲みました。
*限定モノに弱いんだな*

た~っぷりのクリームが入っていて、見てのとおりめちゃくちゃ甘い。
ていうか見ただけでも可愛いでしょう。

カフェモカも大好き。基本的に甘いコーヒーは苦手なんだけど、どうやらスタバに行くと甘いものを飲んじゃう。
トッピングに惚れちゃうのよね、きっと。

次回はホワイトチョコレートモカを飲んでみよう。

2005-11-29 12:36 | カテゴリ:日記/呟き
先週半ばから相次いで不幸が続いた。
旦那の親戚のお通夜、葬式と参列したその翌日未明には・・・
私の祖父が亡くなってしまった(涙、涙..)88歳でした。
連続して4日間もの通夜、葬式だった。
5日間ぐらいしかたっていないのに、もう何週間か過ぎた感じです。
一日、一日がとっても長かった。

祖父の通夜、葬儀では私は嫁にいったものの、近い身内である為母とてんてこ舞いになりながら、参列された方の対応に追われた。
なにぶんこのような不幸事は生まれてきて初めての経験なのです。
それが連続したのだから、疲労もピーク。

通夜、葬儀では慌ただしかった為、おじいちゃんを偲ぶということができなかった。ていうかおじいちゃんの「死」を受け止められなかったし、(これって夢なの?)っていう気持ちだった。
もちろん現実とわかってきて涙が溢れてきたのだけど。

初七日も一緒に済ませ、自宅に戻ってきた頃、急に放心状態になり、気付いたら嗚咽しながら泣きじゃくっていたそう…。
そしておじいちゃんと一緒に写っている写真が見たくなって、アルバムを引っ張り出して見ていました。
今までの思い出がフラッシュバックでよみがえってくるんですよね。

本当に哀しい・・寂しい・・・

ブルーな日が続いたけれど、いつまでもくよくよしていてはいけないね。
今日から仕事開始・・。

おじいちゃん、安らかにお眠りください。
今まで本当にありがとう。可愛がってくれて本当にありがとう。
2005-11-21 20:52 | カテゴリ:映画雑談
年明け早々、愉しみにしている映画がある。

その名は「スタンドアップ」(原題「North Country」)

また何で「スタンドアップ」にするのかわからん・・>邦題
『立ち上がれ!』とかそんな意味でだと思うけど、いかにも…って感じで引いてしまう。
原題のままにすりゃよかったのに・・・
(と、ぶつぶつ文句たれてみる)

シャーリーズ・セロン主演の社会派映画。
私の好きなジャンルである。

シャーリーズはこの映画で2度目のオスカー受賞が有力と言われている。
まぁそんなことは別にいいんだけど、前作「モンスター」に継ぐ捨て身の演技が見ものだと思う。
彼女の姿勢がとても好きだ。
また彼女の演技で涙したいな。。
オフィシャルサイト

で、忘れちゃいけないのがショーン・ビーン
彼もこの映画に出ている。悪役ではないみたい。(よかった)
たまにはね・・・

ショーン・ビーンはもう一作、公開が控えてるんだった~
同じく1月公開の「フライトプラン」(原題「Flightplan」)。
オフィシャルサイト

たまりまへんな。 ウィッ・・ひっく…・・(・∀・)
2005-11-20 13:58 | カテゴリ:映画
原題「Harry Potter and The Goblet of Fire」

【原作】J・K・ローリング
【出演】ダニエル・ラドクリフ エマ・ワトソン ルパート・グリント
    アラン・リックマン 他

先行上映での鑑賞なので、感想は公式公開後の26日以降にUPしたいと思います。

不純な動機で観たこの映画・・・
さて評価はいかに?!(笑)

オフィシャルサイト
2005-11-20 12:57 | カテゴリ:美容・コスメ

サロン ド コスメデコルテ」を体験してきました。
っもう・・感激デ━━(●´∇`)b━━ス!!
至れり尽くせり。満足まんぞくです。

感想はこの辺にしてまずはレポを・・。

BAさんに別室のサロンを案内されました。
白を基調としたお部屋にエステベッドが2台。
そしてベッドとベッドの間には、コスメマニアにはたまらないデコルテの全ラインのスキンケア用品と、
メーキャップ用品が絢爛豪華に陳列してありました
そして専任アドバイザーの方が2人いらっしゃいました。
見るからにベテランの風格と気品が漂っており、見惚れてしまいました。
推定30代後半以上だと思うのですが、めっちゃ肌がキレイなんですよぉ。
(私は初対面の方を見るとき、必ずお肌から見ちゃいます。。)

カウンセリング時に、生理前ということもあり頬にニキビが2個出来ていたので、その旨をお伝えし、乾燥&ニキビ&美白対策でやりましょうとのことになった。
そしてエステベッドへ・・
ポイントメイクのクレンジング↓
AQ ジェントルクレンジングクリームでのクレンジング↓
蒸しタオル↓
AQ ジェントルクレンジングクリームでのクレンジング【2回目】↓
蒸しタオル↓
モイスチュア・リポソーム↓
AQ フェイシャル ピュアオイルでのマッサージ【15分間】↓
蒸しタオル↓
AQ クリスタル コンフォートマスク【パックをして20分間】↓
蒸しタオル↓
モイスチュア・リポソーム↓
ハイドロサイエンス トーニングローション↓
メーキャップへと続く、、

90分間の癒されタイムでした。
一番感動したのは、マッサージ&パックです。
ハーブの香りでリラックスでき、ひんやりした感触がとてつもなく気持ちよかった。
何といってもアドバイザーさんのゴッドハンド
「手」だとは思えないくらいのあの技!!ここで実況できないのが悔しいぐらい…。血行がよくなったと思う。
AQ フェイシャル ピュアオイル( ゚Д゚)ホスィ!! ボーナス出たら買うじょ♪

ベースメイクは、リルーセントのベルベットファンデ。
仕上げは発売されたばかりのミリパウダー

鏡を見てビックリd(*゜∀゜*)b
肌の色が明るくなってる~v ニキビが目立たなくなってる~v
一段と肌が柔らかくなってる~v
そして鏡の前の自分は自分じゃないみたい(笑)うっとりしてました^^
アドバイザーさんいわく、マッサージ中に古い角質が飛び出てきたそうです(苦笑)

毎日のお手入れはもちろんのこと、冷暖房が付いてるところで日中の仕事、PC、睡眠不足、ストレス(外面的、内面的両方)をなるべく無くすということも大切だそうです。
でもPCを仕事としている私はそれは不可能なので、ストレスをなるべく溜め込まないということと、睡眠を十分にとること、適度な運動、そしてたまにはこういう「自分へのご褒美」をすること、これだけは常に心がけていこうと思います。
私がお手入れ好きなので、アドバイザーさんも安心しておられました(笑)

最後にサンプルをどっさり頂き、サロンを後にしました。
(これだけVIP扱いなのに、もちろん無償で!化粧品も勧められないし。)

あっぱれ!!コスメデコルテ☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★。.:・'゜★。.:*☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★。.:・'゜★。.:*

昨夜はメイクを落とすのが嫌で嫌でたまらなかった^^;;

アドバイザーさまお世話になりました(ぺこり

2005-11-17 16:19 | カテゴリ:美容・コスメ

「レディース・シェービング」と言うらしいですが、横文字ウザ~なので私は「顔剃り」で!笑

今日は顔剃りに行ってきた。
もうこれまで何度も行っているのだが、今日は無料情報誌(クーポン券付のね)で気になってるサロンへ行ってみた。
今までは近所の床屋のおばちゃんにやってもらっていたのだが、
そこは「すっぴん」で行って「すっぴん」で帰らなければいけないということ、顔剃り&簡単なパックのみで¥2,500だったので、乗り換えてみた。
そこのおばちゃんの腕はよくって気に入ってたんだけどねぇ。
(ブライダル前にもお世話になったし。まじで上手い)

今日行ったのは女性専用。
【癒しのお顔剃りコース】¥2300で、クレンジング→スキンケア→顔剃り→フェイシャルマッサージ→美白パック→ヘッドマッサージ→スキンケアという行程だった。安っ!
眉カットもきれいにしてくれた。
やっぱり蒸しタオルは気持ちいいね~。ありゃたまらん。

メイク道具も持参して最後にメイクして帰った。
コーヒーもサービスで出してくれ、極楽極楽ヾ(*´∀`*)ノ

いつも思うけど、終わった後のたまご肌はずっと見ていたくなりますよ。
一皮向けた━━━━━━!!って感じなので、肌色が1トーン明るくなる。ファンデのノリもいいしね。

さて明後日はエステだ☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★。.:・'゜★。.:*
明日は美容院に行こう。


2005-11-17 15:53 | カテゴリ:日記/呟き
今日はボージョレの解禁日。
別に待ち遠しかったわけじゃないけど、とりあえず【お祭りムード】に乗っかっとこうか~との事で、
百貨店の酒屋で買ってきた。
用事があったのでその「ついで」なんだけど…。

一応毎年買って飲んでるんだけど、予約なんかしなくても十分店頭に余裕がありまっせ。
だから予約なんかしなくても大丈夫。
(予約したら何か特典があるのかしら?)

試飲をして売り場の方に「こちらがおすすめですよー」と言われたのだけが、
私が購入したのより1000円以上も高い!
“プレミア”と謳ってあるものだったけど、私は迷わず安い方を購入;´ρ`A)

ワインと一緒にチーズも買い!


20051117153304.jpg
今夜は久しぶりにワインを愉しむよん♪
カンパーイ( ゚∀゚) (゚∀゚ )カンパーイ
2005-11-15 16:16 | カテゴリ:映画雑談


「ぴ」こと(勝手に名づけたのでスルーで)
ブラッド・ピットの新作映画プロモーションの来日が決定したもよう

ウレシイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜从n‘ー‘从η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!
ソースはこちらで。



ここからは僻み満載の鬱憤晴らしなので
興味のない方はクリックしないほうが懸命です。。

それでもよければドゾ↓


2005-11-15 07:58 | カテゴリ:日記/呟き
この年になってジャニーズが気になるとは思ってもいなかったけど(^-^;ゞ
KAT-TUNの亀梨くんとNEWSの山下くんの期間限定ユニット【修二と彰】の
デビューCD『青春アミーゴ』がたった4日間で、ミリオンヒットを記録したそうだ。
いやね、この歌“面白い”んですよ~!
ドラマ「野ブタ。をプロデュース」の主題歌らしいのですが私は見てません。
「Mステ」で知りました…。
3週間連続で出演され、もう出ないとのことで録画までしちゃった^^;
何しろ「限定」ユニットだからね~
気付いたらこの歌、口ずさんでます♪
つかTV見ながら一緒に歌ってるし(汗


っていうか亀ちゃん(亀梨くん。以下亀ちゃん^^)の存在は
今年1月から放送されたドラマ「ごくせん」で知っていたのですが
この頃からかわい~い!!なんて思ってました。
「オトコ」として好きなんじゃなくて、とにかくかわいいって思った。
「弟」にしたいな~とか。
これが所謂「母性本能をくすぐられる」ってことなのかしらん。
だって彼はまだ19…。10歳近くも違うと犯罪でそ?(笑)
ただ「かわいい」だけかと思ったら、礼儀正しくて話もうまいんですよね。
きちんと相手の目を見ながら話する。
当然のことだけど最近そういう人、少ないじゃないですか~
見た目クールなので、そのギャップにほろっときてしまった。

|´-`).。oO(・・あ~、年をとったのでしょうか?わたし・・・・・・)
さすがにCDは買わない(買えない)けどねっ(・ω・;A)アセアセ

2005-11-11 23:59 | カテゴリ:日記/呟き
何か見ようによってはぁ ゃι ぃですね・・>タイトル 
ぷぷっw

エネルギア~』でお馴染みの
中電さんのIHクッキング教室に参加してきました。

巷では「オール電化」の需要が増えてきている中、
わたくしも少しばかり興味を持っておりました、はい。
今後の(新築)マンションや一軒家の建設はオール電化がほとんどということ。
またリフォームで電化住宅にされる家庭も増えているのだそう。
(我が家は現在賃貸なので関係のない話だけど)

【利点】
・沸騰がごっつ早い(試す前はナメテました)
・汚れてもふきんなどでパパッと拭けばOK!
・火力が発生しないので、あの火特有のいや~なニオイがしない。
【短所】
・電磁波(?)が気になる。そん位。

★作ったもの★
☆和風ステーキ エリンギ&しめじソテーを添えて
☆秋の味覚のホイル焼き 
☆野菜たっぷりのシャキシャキ炒めスープ
☆炊き立てご飯(IH対応の土鍋をクッキングヒーターで炊いた)
☆アーモンド風味のミルクゼリー

材料費は無料だったのでかなり得したわ。
ステーキの肉がマジでええ肉だった*^m^*ムフッ
ごはんのうまいことっ!!

IHはラクチンなので料理するのが楽しく感じた。

あ~デジカメ持って行くの忘れてた・・不覚。
2005-11-11 23:33 | カテゴリ:美容・コスメ

久々にチャコットへ行って来た。
ルースパウダーをお求めに・・
チャコットのコスメは舞台用なので、カバー力抜群!!
下手すると能面状態になるけど^^;
リキッドまでチャコットにすると、マットに仕上がりすぎて恥ずかしいので
私はいつもルースパウダーしか買わない。
(リキッドはもちろんデコルテ☆)
170gで1500円安すぎ
AQのパウダーと使い分けしている。
チャコットは普段使いかな~

チャコットはいつ行っても昔を懐かしんでしまう。
幼稚園の年中さんから小学5年生までの短期間だが、ママンの強制(笑)でバレエを習っていた。
首都圏から田舎に越してきてバレエスタジオが近くになくなり、泣く泣くやめたのだ。
私よりママンの方が残念がっていたんだけど…(^^;)
だからトゥシューズやレオタード、バレエシューズを見るとたまらなく懐かしくなるのだ~☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★。.:・'゜★。.:*
2005-11-09 23:55 | カテゴリ:美容・コスメ
仕事帰りにデコルテのカウンターへ・・。
今日の目的は化粧水を買いに

【買ったもの】
ハイドロサイエンス ローション
ピュア&ソフトコットン

マイクロのローションと迷ったのだが、BAさんと相談して
ハイドロのローションを購入。
やはりハイドロの方が保湿力抜群みたい。
キットで使用したけど、使えば使うほど肌に馴染んでくるのがわかった。
お肌チェックしてもらい、
「お肌が柔らかい。きちんとお手入れしてますね~」と褒められた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
(当然のことだけど・・(^_^;)
私のようなPCを酷使する仕事は電磁波をかなり浴びる。
それだけでなく睡眠不足、人間関係のストレス、生理前の不調などが合わさる。
よって私の肌は「ストレス肌」タイプなので、ハイドロがおすすめとのことだった。
ハイドロはマイクロよりも香りが強い。でも私は好きな香りです。
アロマ効果で癒される。。
このラインもマイクロみたいに、早く“お得”タイプ(増量)のものが出ればいいのに~。
コットンも序でに買った。
私がいつも使用してるのは2パックで100円未満の安いパフなのだが
毛羽立つし乾き易いので、ローションも倍近く使ってた気がする。
それって結局勿体無いことしてたんだろうな。
で、デコルテのコットンを試してもらったら、凄いこと!
でも乳液もコットンで使用した方がいいとは、今日初めて知ったじょ(^^;)

【サンプル】
AQ グレースクチュールファンデーション(クリームタイプ)
301番
AQ メイクアップエサンス(下地)
ハイドロサイエンス クレンジングクリーム
ハイドロサイエンス ソフニングエマルジョン(エクストラリッチ)
各2個ずつ。。

ファンデはAQを試してもらったが、やはりAQ・・
見事な艶肌になる。でも高いっつーの。うん悩みどころ。

BAさんに誘われて19日にデコルテのサロン予約を入れました。
定期的に会員さんを優待しているらしい。
「初体験」だけど、クレンジングからメイクアップの仕方まで
実際にお手入れを別室のサロンでやってくれるということ(もちろんタダ)で、即予約した。
日々の疲れを癒していただこう^^
楽しみだわん

自分に投資することは限度があるかもしれないけど、良いことだと思う。女性はずっときれいでいたいと思うし、やっぱり「お肌」って大事だと思う。
お肌の調子が悪いと本当にイライラするし、人に会いたくなくなる。
鏡も見たくなくなる。
女性の肌は一度老化したら取り返しつかないから、
いかに日々のお手入れが大切か…何年か経った時に、必ずその差が出ると思う。
高い化粧品を使えば良いってもんじゃないけど、自分に合ったモノを使うっていうのが基本、かな?

頑張りませう、自分


2005-11-08 16:43 | カテゴリ:映画
原題「DE-LOVELY」

【出演】ケビン・クライン アシュレイ・ジャッド 他
【ストーリー】
コールは美しい年上の女性リンダと運命の出会いを果たす。
お互いに惹かれ合う2人は交際をスタートさせるが、ほどなくポーターは自分がゲイであることを告白する。
彼の音楽の才能と優しさを確信していたリンダは、そのことを承知した上で結婚を決意する。
その後2人はヴェネチアへ移り新婚生活をスタート。
作曲家としてなかなか芽のでないポーターだったが、リンダの献身的なサポートの甲斐あってついにブロードウェイでのチャンスを得る。彼のミュージカルは大成功を収め、ポーターは一躍売れっ子となるが…。


サントラ買ってずっと聴いて(浸って)いたい気分です。
それぐらいとってもよかった。ロマンチックv
1920年代のパリを舞台に。ミュージカル仕立てです。
夫婦の究極の愛を描いたラブストーリーでしょうか。

ポールがゲイということを承知して結婚したのだが、結婚後もそれが治まる事はなく、むしろリンダは悩まされ続けるのだ。
美しいリンダは浮気の一つや二つなんかあり得ると思っていたのだが
そんなことはなく、ずっとポールを支え続けていくんだよね。
どうして黙認し続けるのかが解らない。せつないですねぇ。
ポールはそんなリンダに甘えすぎていたんだと思う。
これぞ夫婦愛!っていうものを見せつけられたように思います。
私にはまだ早いかな?って思う面もありましたが、是非夫婦で観ていただきないなって思いました。(私は一人で観ましたが)
絆を再確認できるかもしれません・・。

演出にも凝っています、これ。
有名どころのミュージシャンが楽曲の提供だけでなく、実際に出演されています。
ここ参照。
ケビン・クライン、歌上手すぎですっ!!熱演してますっ!!
アシュレイも美しい・・(ため息)
淑女ということばが、ぴったりはまる女性だと思います。
支える妻をひたむきに演じています。

後半は夫婦の老いを描いていますが、これまた老けメイクがすごいんです。本当に老いたように見えます。
そして忘れちゃいけないのが衣装・・
衣装のほとんどはアルマーニが手がけたそうです。アシュレイの衣装もゴージャスで華やかな世界がうかがえます。

サントラ買うべしですね♪
音楽好きの方はきっと気に入る映画だと思いますよ。
バーでお酒を頂きながら観たいって思いました。この季節にいいです。

五線譜のラブレターサントラ
五線譜のラブレターオフィシャルサイト

この邦題、私はとっても素敵だと思います。洒落てます。


2005-11-06 18:36 | カテゴリ:映画
原題「Into the Blue」

【監督】ジョン・ストックウェル
【出演】ポール・ウォーカー ジェシカ・アルバ
    スコット・カーン アシュレー・スコット 他

【ストーリー】
ダイビングのインストラクターであるジャレッドは、
ある日友達4人で潜った海の底で沈没船のかけらを発見する。
それは、何百万ドルという金塊を積んでいると噂の”伝説の沈没船”だった。
恋人のサムとともにこの船の引き上げを誓うが、そのすぐそばには、大量の麻薬を積んだ密輸飛行機も墜落し沈んでいた。
警察に届け出るというサムに対し、ブライス達はその麻薬を沈没船引き上げの資金にしようと考える。
しかし、麻薬密輸業者たちは行方不明の飛行機を探していたのだった。果たしてジャレッド達は、無事に沈没船を引き上げることができるのか・・・



初ユナイテッドシネマ(キャナルシティ)での鑑賞でした。
AMCじゃなくなったの?
5番スクリーンでしたが、椅子もちゃちくてスクリーンも小さくて
ガッカリでした。

でも映画は最高でした!!


↓以下ネタバレあり。
2005-11-06 16:13 | カテゴリ:日記/呟き
博多へ遊びに行ってきました
目的はショッピングINキャナルシティ
洋服=インナー3点とアウター1点Getヾ(*´∀`*)ノ 
ディズニーストアにてクリスマスグッズを2点Getヾ(*´∀`*)ノ

昨日はちょうどクリスマスツリーの点灯式だったようで運がよかった 
点灯式には吉川晃司&寺島しのぶが登場したらしいけど、
私はその頃は映画『イントゥ・ザ・ブルー』を観ていた。(また正反対な…^^;)
なので実物は見ていない(笑)
ライトアップされてて
超綺麗だったワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜从n‘ー‘从η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

2005-11-04 19:26 | カテゴリ:日記/呟き
秋冬の我が家は鍋料理がほとんど..毎日のように(汗)
もちろん中身も味も変えるんだけど。
レパートリーを増やすために無い頭を捻って考えてますが。

手抜きでダラ奥の私にとっては、この季節は楽ちんでうれすぃ~~
特に仕事がある日なんかはね。
こんなんでええんやろか?って(たまに)思うけれど、
旦那がおかげ様で何にも口出ししないのでそれに甘えちゃってますわ。
たまに「ハンバーグ食いたい」とか言いますが…(^Д^)ギャハ
余談:男って、お子ちゃまメニューが好きじゃないです?

河豚ちり、牡蠣鍋、キムチ鍋、寄せ鍋、石狩鍋、水炊き、
牛すきうどん、鶏団子鍋、おでん、カニ鍋、味噌鍋 などなど・・・
やったものは数知れず。

ブーム(?)の豆乳鍋、きりたんぽ鍋を今後試してみたいなぁ。
豆乳は調整してるものを毎日飲んでますが、料理として用いるのは未経験。てか旦那があまり好きじゃないし・・無理やり食べさせてやろう!

温野菜だし、その後の雑炊orうどんすきがたまらなく好き
水炊きでもポン酢に大根おろし&七味をぶっかけて食べると、さっぱり感がUPして(・∀・)イイ!!!

もちろん今夜も「鍋」(笑)
今日はカキ土手鍋♪ ビールと共にいっただきまーす
2005-11-03 22:38 | カテゴリ:映画
原題「The Brothers Grimm」

【監督】テリー・ギリアム
【出演】マット・デイモン ヒース・レジャー モニカ・ベルッチ 他

【ストーリー】
19世紀、フランス占領下のドイツ。
ウィル(マット・デイモン)とジェイコブ(ヒース・レジャー)のグリム兄弟が
魔物退治の自作自演を見抜かれ
マハルデンの森で起きた少女失踪事件を調査するはめになった。
地元の娘アンジェリカと共に森に入った兄弟は、謎の塔の秘密に迫っていく。


初日、祝日、メンズデーと重なったこともあり、客席は満席


↓以下ネタバレあり。
2005-11-01 20:33 | カテゴリ:日記/呟き
今日はファーストデイ
明日はレディースデイ

普通なら連チャンで1000円で映画を観られるなんて嬉しい悲鳴なんだけど、
私個人的には「ちっ!勿体ねぇ~」という気持ちです。


2005-11-01 16:37 | カテゴリ:映画
原題「Something's Gotta Give」
【出演】ジャック・ニコルソン ダイアン・キートン キアヌ・リーブス 他

【ストーリー】
ハリーは未だに30歳以下の女性としか付き合ったことがないと豪語する63歳の独身プレイボーイ。
ある時、彼は若い女性マリンと海辺に建つ彼女の母親の別荘で甘い週末を過ごしていた。
だが、そこへマリンの母エリカもやって来る。
エリカは人気劇作家でバツイチの54歳。
自分よりも年上の男と付き合う娘に戸惑いながらも、当人同士の問題と口出ししないことに。
そんな時、突然ハリーが心臓発作で倒れてしまう。大事には至らなかったものの、しばらくは安静にする必要があるとのこと。
エリカは仕方なくハリーの体調が回復するまで看病することにしたのだが…。

↓以下ネタバレあり。
2005-11-01 01:01 | カテゴリ:日記/呟き
2ヶ月以上前から夕食後に夫婦でウォーキングをしている。
1時間ほど。。
始めて何日か経った日、左太ももの付け根辺り(場所は特定できない)が鈍痛のような痛みを少々発するようになった。
当初はウォーキングによる筋肉痛だろうと思っていた。
現に運動不足だったし、体を動かすというのはプールに通うぐらいだったので
健康管理も兼ねて旦那と始めたのがきっかけ。だったから。

でも痛みを感じるようになって1ヶ月…治る気配はなし。
筋肉痛にしてはおかしいぞ?!と思い、整形外科へと足を運んだ。


