-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-12-29 17:24 | カテゴリ:日記/呟き
やはり【12月】は慌しいからか、日にちが経つのがとっても早いですね。
仕事もバタバタだった今月も、今日で年内の業務は終了しました。

でも
仕事は終わったのはいいが、家がぐちゃぐちゃなんですけどぉ・・(汗
汚いんですけどぉ・・こんなんじゃ新年を迎えられないんですけどぉ・・
(ぶつぶつほざいてる暇があったら掃除しろや!)って自分に突っ込み入れたいんですが、こんなとこで油売ってるし^^;(←使い方間違ってるかも)

正月休みは5日まで。特に予定なし。実家に帰るぐらいかな。
基本的に自分の家でまったりと過ごします。宿題もたまってるし(笑)

そうそう・・お正月といえば、お刺身にアルコール、、などごちそうが並ぶっていうのに、私は食べられない。
実は昨日から下半身(両足)に湿疹ができて 今日皮膚科に行った。
急性蕁麻疹だそうだ。食物によって発疹したのではなく、ストレス、疲れ、睡眠不足からきたのではないかと女医さんは申しておりました。
もうね、痒くて痒くてたまらないんですわ。
我慢できない
見た目はただの赤い湿疹・・触ると硬いんですよね。普通の(?)蕁麻疹とは違う感じ。最初、蚊にさされたのかと思ってたもん。
これも蕁麻疹の一種なんですね。
もう年の瀬になってこんなこと・・・最近ついてなさすぎ
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

「注射打ってください。注射!!」
こう言うと看護士さん達に笑われた。自分から注射を頼む患者さんって稀らしい(苦笑)

ああ、、みんなが美味しいもの食べてるときに私は何食っとけっていうの?!
指くわえて見てろってか?(笑)
こりゃ強行手段で食べちゃうか?

脱線しまくりましたが、今年はネットで沢山の(?)お友達ができました。実際にオフでお会いした方もいらっしゃいました。
みなさん大変親切な方ばかりで、私はとても恵まれていると思います。
今年はオンでもオフでも充実した年になりました。
色々とお世話になり、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト
2005-12-29 15:44 | カテゴリ:美容・コスメ
タイトル…なんのこっちゃ^^;わけわかめ(汗)

先日こちらの記事で紹介しましたが、サンプルが別便でどっさり送られてきた。
いつもは百貨店のデコルテで買うけど、私がデコルテの虜になった原点は地元(県外だけど)の専門店なので、よく利用しています。
送料無料で送ってくれるし、何よりアフターケアが良い。

毎度毎度サンプルは沢山くれるのだけど、今回もやっぱり凄かった
【おまけ】
モイスチュア リポソーム MLクリーム(パウチ6個)
ホワイトロジスト デイアドバンス(パウチ14個)
ホワイトロジスト ナイトクリーム(パウチ12個)
ホワイトロジスト美容液(パウチ6個)
マニフィーク リップスティック(BE311.RO611)
蟹クリーム美容液(笑)=リンクルロジスト(パウチ14個)
ハイドロサイエンス クレンジングクリーム(2個)
ハイドロサイエンス リファイニングクリーム(パウチ10個)+(1個)
ハイドロサイエンス マッサージマスク(パウチ6個)
ハイドロサイエンス トーニングローション(パウチ10個)
ハイドロサイエンス ソフニングエマルジョン・エンリッチ(パウチ2個)+ハイドロサイエンス ローション コンセントレイション(パウチ2個)×4セット
ハイドロサイエンス クリーミーウォッシングミルク(4回分×2本)
AQ ジェントルクレンジングクリーム(パウチ5個)
AQ ジェントルウォッシングフォーム(パウチ5個)
AQ エマルジョンホワイト(パウチ3個)
AQ サーキュレーション(パウチ5個)
AQ オールアクティベイトⅡ(パウチ2個)
AQ オールアクティベイトⅢ(パウチ2個)
AQ オールアクティベイトⅠ(パウチ1個)
AQ グレースクチュールファンデーション(小分けしたもの 301番)
それと。。
KOSE2006卓上カレンダー×2冊


よっ!専門店は太っ腹
うれすぃ悲鳴だわ~。。サンプルだけでもかなり持つじゃんかvv
担当BAさんありがとう
2005-12-28 11:29 | カテゴリ:日記/呟き
ミチの雑記帳のミチさんから「欲バトン」なるものが回ってきました。

ブログ開設して以来、このようなものを初めて受け取りました・
これって回して回して回る~という、いわゆるチェーンメールみたいなもの?
知らないんだけど^^;

でもミチさんからのバトンだし、受け取ったぜい

ちんぷんかんぷんだけど、とりあえずやってみよう。
2005-12-27 18:38 | カテゴリ:美容・コスメ

乾燥が特に気になるこの季節・・・

化粧水も普段の何倍も使ってしまう。だからなくなるのがとてつもなく早い。
大好きなデコルテリピーター商品を諸々と。。

モイスチュア・リポソーム ミニキット付
ハイドロサイエンス クレンジングクリーム
ハイドロサイエンス ローション コンセントレイション
ハイドロサイエンス ソフニングエマルジョン エクストラリッチ
AQ ジェントルクレンジングクリーム
AQ フェイスパウダー 001クリア

サンプルどっさり頂いたv
蟹美容液は購入しなくてもサンプルで暫く持ちそう
デコルテの商品は見た目もリッチでオサレwなので、ドレッサーにコレクションとして飾ってあります。
うっとり♪

お手入れがんばろっ


2005-12-27 18:09 | カテゴリ:日記/呟き
なんとか復帰です。
マイペースにぼちぼち更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。

リカバリーしたので、要は購入時の時に戻ったんですよねー・・。
なんとも言えない虚しさが
2005-12-21 01:00 | カテゴリ:日記/呟き
携帯から更新です。

いつも遊びに来てくれてる方、お世話になっております。
昨日の夜から、PCが故障しています。Windowsが起動しないのです。ハードディスクがおかしいのかも…?
セットアップし直すか、最悪修理に出すか、はたまた買い替えか…。どうなることやら今は判りません。
会社のPCからは自分のブログは見れますが、その時間も限られていますので、更新するのを暫くお休みさせていただきます。残念ですが…(涙)
どちらにしろPCのWEBメールも使用できません。
あー最悪!

復帰したらまた再開しまっす。見捨てないでください(爆)
2005-12-18 01:23 | カテゴリ:映画
原題「KING KONG」

【監督】ピーター・ジャクソン
【出演】ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ
    トーマス・クレッチマン ジェイミー・ベル 他

【オフィシャルサイト】http://www.kk-movie.jp/top.html


【ストーリー】
これは1933年に公開されたオリジナル版のリメイクですね。
時は1930年代、野心的で無謀な映画監督カールは、史上最大の冒険映画を世に送り出すため、最も危険な公開に出る決意をする。
疑うことを知らない誠実な脚本家のジャック・ドリスコルと、ひとりの女優アン・ダロウを従えて…。
荒れ狂う波、照りつける太陽…やがて運命は彼らを幻の孤島「髑髏島」~(スカル アイランド)へと導いていく。

もちろん初日に見て参りました。待ってたんだよぉぉぉぉ
すごく観たくてたまらなかった~待ち遠しかった~
指くわえて待ってた日々・・

んもう、、最高でした。
ストーリーはオリジナルを観てるからどうなるのか先は見えていたんだけども、なんつったってね、映像がリアルコングがリアルだった。
席はど真ん中を予約していたので、(今回のスクリーンは最大キャパ&音響がいいとこ)私もその現場にいるかのような…そんな思いでした。とにかくリアル(しつこい^^;)




以下完璧ネタバレあり↓
2005-12-14 18:45 | カテゴリ:文化・芸術
12月13日 Tue. PM6:30~ 福岡サンパレス

観てきましたよ~熊川@くるみ
「くるみ割り人形」は三大バレエ(「白鳥の湖」「眠れる森の美女」とともに)のひとつですね。
チャイコフスキーの名曲とともにストーリーは進んでいくもの…
誰しもが一度は耳にした事があるぐらい、メジャーな作品です。
子ども~大人まで愉しめるものでしょう。
現にお子さんを連れた(いかにもバレエを習っているお嬢さん)ファミリーが多かった。
それにご年配(推定55以上(笑))のマダム達が大半を占めていたと思われる。びっくり


このX'masシーズンにぴったり
生オケっていいですね~♪・‥…━━━♪
まず、舞台のセットに釘付けでした!
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ゴージャス(゚∀゚)☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
製作費が10億円()もかけただけのことあります。
セット(装置含む)に目がいってる間に物語はどんどん進んでいくので
あっちへ…こっちへ…と目が忙しかったです(笑)
夢の国】そのものでした。
クララ役の神戸里奈さん、とってもキュート^^
マリー姫を演じた荒井祐子さんも繊細かつ華やか、優美でした。
熊川さん、敬意を表します。。。
なに、あの鍛え抜かれたボディは!(笑)ヒップがとってもキレイ^^;
締まってて筋肉付いてて、なんとも形がイイ
やっぱり彼は素晴らしいですね~。ジャンプとかしなやかさとか…。
でも熊川さん、、マリー姫を引き立たせなきゃいけないのに 自分のほうが目立っちゃってどうすんねん(笑)
ま…それだけ彼に光るものがあるのでしょう。
素敵でしたv

今回の公演で一番気になったのは、ドロッセル役のスチュアート・キャシディ!
ブラボーです、彼
ゴージャスな衣装がお似合いだったし、何より風格がありましたよん。

一番好きなシーンは一幕の「雪の国のシーン」
見事に合ってて美しかった。二幕のワルツの大好き。おなじみの曲に添って♪

カーテンコールでは鳴り止まない拍手と歓声で、何度も何度も出てきてくれた熊川さん
感動したな
バレエはセリフもない「演技(表現)」のみなのに、なぜここまで胸を打たれるのでしょう・・
涙しちゃいましたよ、わたし。。
いいものを観させていただきました。

しっかし…くるみのクララと同様(笑)私も夢のような日から覚め・・明日から(今日からか?w)現実に引き戻されるのね
(´Д⊂)グスン
仕事たいぎいよぉ。

ジゼル@福岡(来年6月)のチラシを見たけど、これめちゃくちゃ気になるわ~。近いし。
ドン・キホーテ@大阪(来年2月)もものすごく観たいんだけどね。
だってこの熊、ええ男ですぞ!
でもどっちかだなー・・ 懐が寂しいので
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン
2005-12-11 13:34 | カテゴリ:TV
前々からチェックしていたというのに・・アフォな私はまんまと録画予約を忘れていました。
昨日NHKで放送された「クライマーズ ハイ

大好きな浩市さまが出演している、社会派ドラマ。
横山秀夫氏原作のこれ、すっごく見たかったのにぃ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
昨日が前編で今週末が後編の2週連続のみの放送である。
後編はもちろん見る(録る)けど、前編見てないから理解できそうもないわ。ああ不覚(鬱)私としたことか…(´・ω・`)ショボーン

ドラマを先に見たかったので原作はまだ読んでないのよね~
原作は既に買ってるけど(汗)
ほんとむかつく>自分に。

浩市さま主演という事はもちろんだけど、物語にもすごく興味があってこれ系の本はかなり読んでるんです。(珍しい?^^;)

"クライマーズ・ハイ"とは山登りをしている時の興奮から"ハイ"になって恐怖感を感じなくなる状態のことで、そのまま山頂に上り詰める場合はよいが、途中で醒めると途端に恐怖が蘇り、一歩も動けなくなるというもの。
現役の記者時代の1985年、日航機墜落事故に遭遇し、そのときの取材体験を書いています。
この方は(横山秀夫氏)は警察に絡む小説を沢山出版しています。
「半落ち」もよかったなぁ・・・。

前編どうしましょ。前編見た人のレビューでも見てこようかしら。
ぐやじい。

浩市さん、45歳のお誕生日おめでとう
2005-12-10 22:49 | カテゴリ:日記/呟き
何もかもピーク
仕事もピーク、お歳暮もピーク、疲労もピーク、ストレスもピーク
はぁぁぁぁぁぁ~~~('A`;)

いつも遊びに来てくれてる方々、更新が滞っておりすみません。

…もう家に帰ってPCを開く余裕なんぞありません。。
先週ぐらい前までは、職場でも仕事の合間におサボリしてネットしていました。
でも今週に入り、そんな暇さえなくなった。

今私が欲しいもの=必要なものは「睡眠」!!!

改めて一日のタイムスケジュールを見直してみると・・・
 6:00 起床
~6:40 旦那と私の弁当作り
~7:20 洗顔・歯磨き・メイク
~7:30 朝食
7:40~50の間に自宅を出る。→出社。
++++++++勤務++++++++
残業シーズンなので、退社時間は平均して20:00ぐらい。
それから帰宅→夕飯→洗濯→入浴→就寝…てな感じ。

とりあえず寝たい!っていう気持ちが大きい。
なので23:30までには必ず布団に入る生活です。
分刻みのスケジュール~~。。・゚・(ノД`)・゚・。 これが年末ギリギリまで続くのだー。
今日は土曜だけどもちろん仕事。(12月は全土出社)
帰りに「SAYURI」でも観ようかと思い、劇場に足を運んだのだが、見事に爆睡(;^ω^)
内容覚えてないよ、、、(笑)
映画もダメだこりゃil||li _| ̄|○ il||li
どっちかに迷っていた「エンパイア・オブ・ザ・ウルフ」にすりゃよかったわ。
こんな時は“いかにも”なハリウッド映画が良い気がする。
スケールがどデカイやつね!
はよ・・「キングコング」が観たいっつーーーーの。

|´-`).。oO(これ書きながらまた睡魔が襲ってきたし・・・・・)

とりあえず生きてますという近況報告です...〆(・ω・ )

来週はKバレエを観に行くので愉しみにしています。
めちゃめちゃ繁忙期な時に仕事を休むのって快感~(爆

2005-12-04 15:24 | カテゴリ:日記/呟き
今日のおやつは、ハーゲンダッツクリスピーサンドカフェラテ”を食べました~。

ん?なにこれっ!!めっちゃうまいじゃ━━━━━━━━━ん(●´∇`)b

おNEWな商品のこれ、初めて食べたんだけど・・

白くコーティングされたチョコと、エスプレッソ味のアイスが
サックサクのクリスピーに挟んであるの。
たまらん。大きすぎないところがまたイイ!

外は北風ビュービュー吹いてて大荒れ模様ですが、それと相反するかのようなこの組み合わせ(笑)関係ないか^^;


2005-12-03 23:30 | カテゴリ:映画
原題「Mr.and Mrs.Smith」

【監督】ダグ・リーマン
【出演】ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー
    ヴィンス・ヴォーン アダム・ブロディ 他

【ストーリー】
南米コロンビアでの運命的な出逢いから電撃結婚をし、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となったジョンとジェーン。
しかしそれは危険な偽装結婚。
実はこのふたり、お互い自分の正体を秘密にしていたのだ。
直感が頼りの殺し屋Mr.スミスと緻密に暗殺計画を遂行するMrs.スミス。
お互いにプロの暗殺者であることは秘密、しかも、それぞれ敵対する組織に所属していることは知らない。そんなふたりに平穏な毎日が続くはずもなかった…。


今日公開のこの映画。
私が観た回はお昼過ぎの自由席の枠。ていうか客・客・客でごった返していました。
(どうせハリポタだろう)と思ってたら、ぜーんぶSmithの客!ΣΣ(゚Д゚;)
入り口の前にはズラ~っと並んでおりましたわ。(私はもちろん前から2番目(笑)
客の大半がカップル&夫婦!やはり。。
しかも客層も男子学生のグループ、女子学生の二人組みから20代、30代、40代、それ以上のご年配の方まで幅広かった。
すごいですねぇ。こんなの久々ですよ。

席も満員だったんだけど、こうなることも予測して
もっとデッカイスクリーンにしとけっつーの>劇場さんよー
しかも今日が公開日なのに・・。
(まっ、ハリーには敵わんわな^^;)
2005-12-01 18:08 | カテゴリ:日記/呟き
今日から12月...今年も残すところ、あと一ヶ月ですか…
月日が経つのは本当に早い。
通りで年をとるのも早いわけだ^^;

12月は毎年慌ただしく一日が過ぎ、気付いたら仕事納めってこともよくある話。
「大掃除してない!」「年賀状も作らなきゃ!」なんて様子が容易に想像できる。
今年は年賀状は必要ないのだが、喪中葉書を作成しなければ…(汗
これは早急にやらないと!!

クリスマスシーズンも私は仕事だな~
イヴにはディナーと言いたいところだけど、無理っぽい。
ケーキとシャンパン(ワインもね♪)を買うぐらい。
せめてココだけはクリスマスムードにしたい★ということで
気まぐれにテンプレを変えていきまーす。
ここのサーバーはテンプレの量が豊富なの。迷うほど・・
ちょくちょくクリスマスバージョンにチェンジしていこう!!日替わりで。 →気が向いたときに(笑)
今日旅行会社の前を通ったら、ルミナリエのパンフばっかりでした。
行きたいよぉ。
TDLのクリスマスな世界にも浸りたい・・はぁぁぁぁぁぁ(ため息)

ん?今月は映画が続々公開されるんだった~~。頑張って観るぞい♪

何かと忙しいこの12月。
皆さんも体を崩されないように気をつけてくださいねん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。