-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-02-28 18:45 | カテゴリ:美容・コスメ
春夏シーズンに向けたファンデーションを買わなきゃ!
雑誌やネット徘徊しているんだけど、やっぱ試さないとダメだね。
ここ7年はデコルテ。だけどファンデーションはそろそろ浮気したくなってきたというのも本音。

…と思ってたら昨日、コスメデコルテよりサンプルが送られてきた。
あっ!当選したんだ(笑)すっかり忘れてたわん。
Webメンバー限定の、3000名に当たるとかってやつ。
で中身は・・
リニューアルされた「THE WHITE SCIENCE~ザ・ホワイトサイエンス~」のブライトニング ファンデーション(2ウェイ)
それと下地のホワイトプロテクションが入っていました。

リニュ前のアドバンス デイプロテクション、かなりお気に入りだったんだけど果たしてこれはいかに?!
ピュアエッセンスファンデーション、これもずっとリピーターだったのにリニュされたのね…
それにピュアエッセンスは、プッシュタイプだったのもよかったのに新しくなったやつは違うのね…
私はリキッド→お粉なので、できればリキッドのサンプルが欲しかったのだけど。(文句言うな)

偵察に行ったところは、まず RMK
名前こそ出さんが、応対してくれたBAさん感じワル!怒 しかも肌きれいじゃない
いい感じのベースメイクが欲しいので、とりあえずサンプルもらってきた。
乳液のようなやわらかいテクスチャーのRMK メイクアップベースと、クリーミーメイクアップベース(00)をパウチ2個分ずつ。。。
保湿効果を求めるのなら前者。ファンデのノリ、持ちを重視+カバー力を求めるのなら後者、だそう。
後者のベースは真っ白なカラーなんです。

時間がなくて行けなかったけど、次に偵察に行こうと思ってるブランドは、
AWAKE
口コミで人気らしいので。ここはKOSE系列だし^^
あと ローラ・メルシエ 。気になってます*^^*
2006-02-28 16:26 | カテゴリ:フィギュアスケート
☆★*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Kiss and Cry ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*☆★

略して キスクラ 。。

ご存知、
フィギュアスケートの選手が演技終了後にスコアを待つ運命のBOX席のこと。

とっても素敵なネーミングだよなぁ。

キスアンドクライ・・
Kiss and Cry・・
キスクラ・・

こんなオサレな名前をつけたのは誰だろう。
とってもドラマチック。

あの席で泣いたり、喜んだり、Kiss送ったり、、、と
色々なドラマが生まれる時間。
まさに運命を左右する場所。

と同時に緊張するところでもあるね。

この キスクラ で選手の素顔が垣間見れる瞬間は貴重だ。
2006-02-25 20:43 | カテゴリ:フィギュアスケート
少々期待はずれ?!

なんか面白い事してくれる人がいるかなーと愉しみにしてたんだけど
似たり寄ったりであんまり。。

でも・・・

プルシェンコ。。。








な、なんなんですか??
あなたは人間なんですか???(笑

何かに取り付かれたかのような、あの演技。まさしく開いた口が塞がらない…というやつ。
多分だらしない顔で見てたと思うわw
本音→いや、例の ムキムキマン姿 で魅了してくれるのかと思ってたけど さすがにそりゃ無理だわな。
プルシェンコのストレートラインステップ!!なんか凄すぎて笑いが出た。瞬きしてたら彼の足の動きが読めないよ。なんか人間技じゃないって感じ。ヴァイオリンの生演奏で曲目は♪トスカ♪ これはSPの時の曲だね。この演出にはマイッタ。
軽々と4-3-3とかジャンプ決めるし。刈屋さんが「10年、20年にひとりの選手」とか言ってたけど、、
五十嵐さんも刈屋さんも神的発言してたし。
どうもプルシェンコ見ると、あの肉襦袢姿を思い出してしまう。それと昨日の総集編のキャラを・・・wギャップがすごい。

あとジョニー・ウィアー。彼もよかったと思う。曲目は♪マイウェイ♪選曲Nice!フランク・シナトラだーね。
で、衣装が一番素敵だった。髪もオールバックにして、きんきらきん(スパンコールとか)の黒の衣装。胸がときめいちゃったv
出ないかと思ってたけどリンクに出てきた時は嬉しかったよ~
サーシャ・コーエンも自分の一番の魅せ方を分かっているプログラムだった。コーエンの最大武器はなんといっても、あの柔軟な体!
これでもかってぐらい魅せてくれた。かわいいなぁ。。コーエン。
180度開脚のスパイラルとか好きだわ、やっぱ。
荒川選手、オーラ放ってましたねぇ!!彼女、ブルーがとってもよく似合う。前夜、睡眠1時間とは思えないほどの肌の艶と、美しさ。
やっぱあなた輝いてるよ(笑)イナバウアーをやるとはわかってたけど、もうちょっとやってくれてもよかったかな?うーん、例えば最初の登場シーンはイナバウアーからとか(爆)なんてな。ずーっと見たかった。ジャンプも疲れを見せないほどの安定感。女王ですね。
あと気になったのはランビエール。フリー・SPよりも一番よかったんでない?このエキシビ。開脚ジャンプとかしてなかった?有終の美でオリンピックを締められたのでは。。?

しかし・・何か盛り上がりにかける。
かつてのスルヤ・ボナリーみたいに、面白いこと激しいことをしてくれる人はもう居ないのだろうか。
プルシェンコによるプルシェンコの為のエキシビだったかもねぇ。
2006-02-24 10:51 | カテゴリ:フィギュアスケート
~ トリノ五輪 フィギュアスケート女子・フリー ~

余韻に浸りまくってたら、思うことってうまく言葉にできないね。。。
でも書かないわけにはいかない。…ま~たダラダラと感想を書き留めてみる。

 荒川 静香(日本)♪『トゥーランドット』

  サーシャ・コーエン(アメリカ)♪『ロミオ&ジュリエット』

  イリーナ・スルツカヤ(ロシア)♪『Mario Takes a Walk ルンバ フラメンコ』


4位  村主 章枝(日本)♪『ピアノ協奏曲第2番』

15位  安藤 美姫(日本)♪『蝶々夫人』


もう荒川・・泣かせるわ~。SPに続いてフリーも ブラボーーーーー!!!!言葉にならん。選曲大正解!“誰も寝てはならぬ”その通りだぁぁ!
曲の中で一番盛り上がる所で、キタよキタ… イナ・バウアーが!^0^ 
イナから続く3回転-2回転-2回転。涙腺が最高潮に緩んだ瞬間でした。
彼女は優雅と気品が漂ってますね。彼女が表彰台の真ん中一番高いとこに立った時、同じ日本人として誇りに思いました。久しぶりに聴いた(笑)『君が代』・・よかったですね~。
コーエンスルツカヤも見る限り、今日は顔が強張っていました。緊張していたんでしょうね、やっぱり。コーエンはウォーミングアップの時もジャンプのタイミングが合ってなかったり、他選手とぶつかったりして(大丈夫かいな)って思ってた。案の定 本番で最初のトリプルルッツから計2回ほどの転倒。でもそれ以後は引きずることなく、盛り返してましたが。さすがだと思うよ。
スルツカヤまでもが転倒。ありえない結果となっちゃって本人、悔しそう。表彰式のとき、スルツカヤは観客に手を振ってなかったよね。今にも泣きそうな顔してた。。 ああ、ソルトレーク五輪の時の光景が思い出される( ´Д⊂ヽ
村主・・・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウワァァァン
点数、どう見ても低いんですけどぉ。厳しい。終わった後のインタビューで「やるだけのことはやったので満足しています」と言いながらも、泣いていた村主選手。複雑だろうなー。悔しいだろうなー。インタビュアーさん、泣かせるような質問すんじゃないよ。でも私(だけでなく、みんな)はSPもフリーも感動しましたよ。ありがとう!
安藤 よく頑張りました。おつかれ。4年後、精神的にもひと回り大きくなったあなたを見るのを楽しみにしてます。
SPの演技で私の目を見張った、ゲデバニシビリ(グルジア)。フリーでは不本意に終わっちゃったけど、まだ16歳!16であの色気ですかっ!いずれ、真央ちゃんのライバルになるのかな。アメリカのキミー・マイズナーもね。たのしみ、たのしみ。

オリンピックという最高の大舞台でメダルを獲得するというのは
本当に実力だけではない。人一倍の精神力と、運 にもよるんですよね。
本当にそう思った。そういう面でも荒川選手が郡を抜いていたということ。トリノの神様?リンクの神様?フィギュアの神様?は、
荒川選手に微笑んだのですね(゚ー゚☆キラッ
スタンディングオべーションが物語っていたと思います。

もう終わるのね。。さみし。(ボソッ

2006-02-22 11:46 | カテゴリ:フィギュアスケート
だらだらと感想を書いてみる。

まずSP終了後の順位を。。(詳細は こちら でドゾ)

1.サーシャ・コーエン(USA)   TOTAL 66.73点
2.イリーナ・スルツカヤ(ロシア)TOTAL 66.70点 わおっ!この僅差!!
3.荒川 静香(日本)       TOTAL 66.02点   見て見て!w

4.村主 章枝(日本)  
*** *** *** *** *** ***
8.安藤 美姫(日本) 

荒川(♪幻想即興曲)ブラボー!衣装が素敵。なんと鮮やかなv
貫禄がありますね。彼女のスパイラルシークエンスGood!きれいだった。最初のトリプルルッツがダブルトーループになっちゃったけど、これがトリプル×トリプルになってたら(決めてたら)もっと技術点いけたかも?トリプルフリップもアクセルも決まってたね。言うことなし。
村主(♪悲歌 トスカオリージャ)。私、この曲とSPの演技大好きなんです!涙が出るの。哀愁を帯びたスパニッシュギターの旋律から激しい曲調へと変わるこの曲。この時のステップ&スピンがなんとも感動させられる。情熱そのものでしょ。ジャンプも全部きれいに決まってたね。点数低くないか。
安藤(♪戦メリ)えぇ?全身まっくろ?(深く突っ込むまい)んー…やっぱり体が硬い。繊細さが足りないと思うんだけど。思ったより点数が高くてちょっとびっくり。
コーエン(♪DarkEyes)すごいねー!自信に満ち溢れた演技と表情が印象的。彼女にはバネがある。完璧だ~。180度開脚のスパイラル&ビールマンスピン・・美しすぎる。
スルツカヤ(♪死の舞踏)曲が苦手(笑)→→聴けば聴くほど好きになりました。おかげでマキシムのCDまで購入してしまいました。好きになるものって最初の印象はいつもよくないんですよ、私(苦笑)。
ミスはなかったと思うけど、あんまり本調子でない?無難にこなしてたけど。

個人的に気になってた選手を。。
地元のC・コストナー[イタリア](♪ガブリエルオーボネ)衣装かわいい。水色の・・。顔も可愛い。足長っ!(容姿のことばっか^^;)
彼女けっこう期待してたけど、トリプル×トリプル失敗しちゃった。もったいなーい。スピンとかきれいなのにね。メダル圏から外れちゃった T0T
エミリー・ヒューズ[USA](♪アレグロ)ご存知、ソルトレーク五輪の金メダリスト:サラ・ヒューズの妹。サラも会場に応援来てましたね。楽しそうに滑る。ちょこちょこミスはあったけど、なんとかカバーしていた。実況の刈屋さんべた褒めすぎ(笑
E・ソゴロワ[ロシア](♪トゥーランドット)もうグダグダ(´・ω・`)
硬かった。コンビネーションジャンプ失敗、ループも失敗。
ダブルアクセルは綺麗だったけど。

今日の演技を観て印象に残った選手。。
E・ゲデバニシビリ(グルジア)体全体が伸び伸びしていてジャンプも高い!すげー。
あとキミー・マイズナー(USA)全米選手権2位の実力なんですね。今知った。勝ち抜いてきただけある。彼女はくるよ・・きっと。二人とも今後が楽しみ。

この結果じゃまだわからない。僅差だもの。フリーでどうなるか、ですね。ミスした人から落ちていくんだろうなぁ。
村主ちゃんもまだまだわからないですよ。
フリーがほんっと楽しみになってきた。どきどきっ。プレッシャーに負けずにみんなに頑張ってもらいたいです。
お?フリーの最終グループのトリは、スルツカヤですか~。。
でもさ、最終グループに二人の日本人が居るなんてうれしいねぇ。
スルツカヤは女王だけど、オリンピックでの金メダルがまだ取ってないみたいですね。前回のオリンピックでは、サラに逆転されたし。
あげたいね、彼女に。
荒川ちゃんのイナが見たいぃぃ。
フリーの滑走順

今週末までは寝不足が続きます。エキシビが土曜だっけか。
いい加減クマが酷いんですけどぉ。
2006-02-21 19:57 | カテゴリ:映画雑談
Fur.jpg



ニコール・キッドマン出演で公開を控えている『 Fur 』(ファー)
今年中に公開だけど秋頃になりそうかな?(ギャガさん公式サイトはまだですか?笑)
実在した写真家ダイアン・アーバスを演じる。
同作は、パトリシア・ボズワースの伝記小説 「炎のごとく―写真家ダイアン・アーバス」 を基に映画化されたものだそうです。

「愛したのは、毛むくじゃらの男。」

優しい夫と2人の娘に囲まれ、何不自由のない生活を送っていたダイアン。
退屈な日常こそが幸せだと思っていた彼女の前に
ある日、全身が動物のように毛で覆われている全毛症の男が現れる・・・。
後に伝説の写真家として知られる彼女が、写真に人生を捧げるに至った
恐ろしいまでに魅惑的な“ある男”との出会いをニコール・キッドマン主演で映画化
≪gagaサイトより抜粋しました≫

キャッチコピーがインパクトありすぎ。
毛むくじゃらって・・・(苦笑)
原題のままかは分からないけど、邦題をつけるとしても くれぐれもヘンテコなのはやめてねん。
かなりシリアスな作品だそうで。公開時期といい、実在の人物を演じるといい、もしや来年度のアカデミーのノミ、狙ってる?
興味あるわ。原作買ってみよっと。

共演:ロバート・ダウニーJr.

2006-02-21 00:48 | カテゴリ:TV
このCMが流れると、じっくり見入ってしまう。
それは朝日新聞の『ジャーナリスト宣言。』である。

以下のコピーにすごく考えさせられた。

『言葉は

感情的で、

残酷で、
 
ときに無力だ。

それでも

私たちは信じている、
 
言葉のチカラを。


ジャーナリスト宣言。

朝日新聞

最後の2行はどうでもいいとして…
重みのある「ことば」 だと思った。まさにその通りだと思う。
9・11のテロや、災害、巨大掲示板(言葉の暴力が書かれている)などをバックにこのコピーがナレーションされています。
2006-02-19 18:05 | カテゴリ:映画
原題「Walk The Line
【監督】ジェームズ・マンゴールド
【出演】ホアキン・フェニックス リース・ウィザースプーン
    ジニファー・グッドウィン ロバート・パトリック 他
【2005/アメリカ】
WalktheLine.jpg

【ストーリー】
1944年。12歳のジョニー(のちのホアキン・フェニックス)は、両親(父:ロバート・パトリック 母:シェルビー・リン)・兄と共に、アーカンソー州の失業救済局作業場で暮らし、幼いながらも綿花栽培の畑仕事を手伝っていた。
しかし貧しい生活はいっこうに楽にならず、その反動から酒に溺れる父は、しばしば家族に暴力をふるった。
そんな辛い日々の唯一の救いは、牧師を目指す優しい兄ジャックの存在と、ラジオから流れてくるカーター・ファミリーの次女ジューン・カーター(のちのリース・ウィザースプーン)の歌声。そんな彼を、突然の悲劇が襲い・・・。

******************************************************************
1950年代、エルヴィス・プレスリーらと共に、ロカビリーの黄金時代を築き上げたジョニー・キャッシュの真実の物語です。
…すみません、私はジョニー・キャッシュの存在を知りませんでした。
今回初めて知りました。
でも全然大丈夫^^ 知らない私でも「一つの映画」としてたのしめましたから。歌も知らなくても大丈夫。劇中でしっかり堪能しましたから♪
ボブ・ディランやブルース・スプリングスティーンの先駆的なアーティストとして、死後2年を経った現在もカリスマ的な人気を誇っているそうですね。
2006-02-17 09:05 | カテゴリ:フィギュアスケート
うーん残念!!
高橋くんお疲れさま。やっぱり初オリンピックで、最終グループの最終滑走 ということで緊張しちゃったかな。。
試合後のインタビューで「SPの時よりは緊張しなかった」と言っていたけど、直前滑走した選手の様子を見て 自分も緊張や不安が出てしまったんでしょうね。
練習では4回転ジャンプがサクサクと決まっていたのにね。
でも 8位入賞 おめでとう。よく頑張ったよ~。

さて一応結果を。。

 E.プルシェンコ (ロシア) 曲目 ♪『ゴッドファーザーのテーマ』

 S.ランビエール (スイス) 曲目 ♪ビバルディ『四季』

 J.バトル (カナダ) 曲目 ♪『サムソンとデリア』


8位 高橋大輔 (ジャパーン) 曲目 ♪『ピアノ協奏曲第二番』

詳細は こちら で。

*****************************************************************
2006-02-16 07:59 | カテゴリ:日記/呟き
choco.jpg


明治製菓から出ている【チョコレート効果】というチョコを買ってみました。
ダイエットチョコという言葉、最近よく耳にしますよね。
これもそんな感じで、カカオが72%(!)で尚且つ 高ポリフェノールなんですって~。
チョコ好きでもあり、新し物大好きな私は速攻カゴの中へ(笑)

食べてみました。。
個包装になっています。ちょこちょこ食べるにはいいです。便利。
肝心な味は・・ 美味しい !!
カカオが70%以上あるので、勿論ビターです。ほんのり甘いカナ?
とびっきり甘いものを嗜好される人は向いてないかな?
でね、これ溶け難いんですよ。なんとも嬉しい。

ダイエットチョコとは、カカオが70%以上のチョコを空腹時に1日50g食べると良いそうです。
これって本当にダイエットになるのぉ?って感じですが^^;
カカオには、たんぱく質・アミノ酸・食物繊維・カルシウム・亜鉛・マグネシウム・テオブロミン・ビタミンEなどの数々の栄養素が含まれているそうです。
チョコって がつがつ食べるものじゃないと思っています。
安いチョコだろうが高級なチョコであろうが、一粒を口に入れてじっくり味わう。。そのひとときがたまらなく幸せなんですわ^0^
2006-02-15 22:11 | カテゴリ:映画
原題「DOGVILLE

【監督】ラース・フォン・トリアー
【出演】二コール・キッドマン ポール・ベタニー クロエ・セヴィニー
     ローレン・バコール ジェームズ・カーン 他
【2003/デンマーク】
【ストーリー】
ロッキー山脈の麓にある、周囲から隔絶した小さな村 ドッグヴィル。
そこへある日1人の美しい女性グレース(二コール)が、ギャングたちから追われて逃げ込んでくる。村の青年トム(ポール・ベタニー)の働きかけで、彼らに無償で肉体労働を提供するという条件でグレースは村人たちに匿まってもらうこととなる。
それまで閉鎖的だった村人たちも、次第に開放的になったかに思えたのだが…。

20060215200046.jpg

2006-02-14 16:04 | カテゴリ:フィギュアスケート
トリノ五輪の開会式の中でも披露されたプッチーニの『トゥーランドット』
中継を見ながら曲に浸っていたというのに、途中でブチッと切られたもんだから、仕切り直しにこのCDを聴いている。
それプラス、フィギュアスケートの荒川選手が【フリー】での演技の曲をこれに変更したからだ。
2004年の世界選手権で女王に輝いた時に使用していた曲♪
荒川選手にとっても実に思い出深い曲、というわけですね~。
これまで使用してきた『幻想即興曲』(byショパン)もよかったんですけど。
でも開会式での独唱といい、荒川さんの曲目変更といい、彼女自身も「運命」と感じているようです^^
彼女の持ち味である【イナバウアー】も最高の見せ場に持ってくるとのこと。。
わおっ!楽しみだ~(゚ー゚☆

shizu.jpg


ちなみに今夜(深夜)は男子シングルSPです。
♪゜+ 。* ゜ ゜+。 *  。 ゚ +  。 * ゚ ゜ + 。*
  ♪☆…‥・☆・‥…☆…‥・☆・‥…☆・‥…☆…‥・☆ 
    ♪ *:・。,☆゚'・:*:・。,,。・:*:・゚'☆,。・:*::*:・。,☆゚'・:*:☆,。・
2006-02-13 18:33 | カテゴリ:映画
原題「Legally Blonde
【監督】ロバート・ルケティック
【出演】リース・ウィザースプーン  ルーク・ウィルソン セルマ・ブレア 他
【2001/アメリカ】
【ストーリー】
エル・ウッズ(リース)は、高級住宅地ベル・エア育ちの天然ブロンド娘。
ファッション販促を専攻する大学「CULA(UCLAじゃないよw)」の成績は優秀で
大学一の人気者。
大学の女子社交クラブの会長も務め人生をエンジョイしていた。
しかしある日、政治家を目指す恋人ワーナー(マシュー)から
議員の妻にブロンドはふさわしくないと別れ話を切り出された。
ハーバード大学のロースクールに進学する彼は
そこで花嫁候補を見つけるつもりだと気付いたエルは
自分もハーバードに入り彼とヨリを戻そうと猛勉強を開始
そして見事合格したのだが…。
20060213175640.jpg
2006-02-13 06:07 | カテゴリ:フィギュアスケート
早くも五輪寝不足のみやびですlll(-ω-;)lll
ミシェル・クワンが出場辞退ですか~・・・
以前からの故障が直前になって悪化したらしい。うわー残念!
今季はほとんどの試合を怪我のために欠場していたので、久しぶりに“ミス・パーフェクト”ことクワンの演技を観られると思い、楽しみにしていた。
今回のトリノ行きの切符は、彼女のはこれまでの実績が認められて(【特例】)三大会連続出場を決めたんだけど。
私の勝手な予想としては、もう今回で勇退かな、と思っていた。
なぜならフィギュアの採点方式が変わったから。どんどんレベルアップしてきた女子フィギュアの面々のこともあるし。
彼女は弁護士になりたいという夢があるらしく、スケートと同時に学業にも励んでいるらしい。
だからトリノで花道飾るんだと思っていた。もうそれも今回は見られないのね…。なんとも無念です。
12年前のことはよーく覚えている。当時全米選手権で2位に輝いたクワンだったが、実績と特例を認められてケリガン選手が五輪出場となり
クワンは補欠選手としてリレハンメルへ・・・
当時、トーニャ・ハーディングとナンシー・ケリガンの事件が有名ですね。私も食い入るように見ていました(バカ
今回のクワンの棄権で代替選手として出場するのは、エミリー・ヒューズ。
ヒューズ?聞き覚えのある名前だと思ったら、やっぱり~!
前回のソルトレーク五輪での金メダリスト、サラ・ヒューズの妹なんだねぇ。
サラも強運の持ち主だもんね~ SPで4位だったのに、フリーで大逆転だもの。。「金」に決まった時の控え室での彼女の雄叫び・・未だ脳裏に残ってるもん。
今後クワンはどうするのだろう。もう一度観たいです、クワンの演技を。
2006-02-11 07:07 | カテゴリ:スポーツ
いよいよ開幕しましたねトリノオリンピック
頑張って起きました。。リアルタイムでなんとか見ました。
人文字?で“ ジャンプ ”をイメージしたり、細部までこだわっていて
見るものを飽きさせない演出。
さすがイタリア!

巨大な鉄の輪が空中に起き上がり、五輪を表現 ほぅ・・そうきたかっ!と・・
これにはちょっと感極まった。
2006-02-09 20:00 | カテゴリ:フィギュアスケート
上記タイトルは、トリノオリンピック開会式のテーマ だそうです。
情熱 ときいただけでわくわく(・∀・)ワクテカするのは私だけ?
もう間近ですね~
極秘演出もあるとかで、とっても楽しみです。゚+.(・∀・)゚+.゚

トリノ(イタリア)はチョコレートカフェの街だそう・‥…━━━★
行きたい。。。

開会式 は10日PM8:00(日本時間は11日AM4:00)からです。

【開会式のTV中継】
NHK(総合・BS1・ハイビジョン)11日AM3:55~AM7:00(生中継)
テレビ朝日 11日AM8:00~AM10:00(ハイライト・録画)

開幕直前SPとしてTBS系でPM6:55~PM8:54
NHK総合がPM7:30~PM8:54 それぞれ放送があります。


日本での放送時間は ほとんど真夜中(明け方?)なんだよな~
早起き。。絶対無理そう。かと言って4時前後まで起きておくのも無理…
肌も荒れるし^^;
一番楽しみにしているフィギュアスケートだけは、絶対「ナマ 放送」で観る
がんばれニッポン
2006-02-07 18:26 | カテゴリ:日記/呟き
最近TVでメソメソ泣く男を見かけるのが増えたよなぁ…。
しかも自業自得だろうが!ってことで泣いている。つか泣き真似?偽善?
もっとも近い日でいうと、今TVで賑わしている「とう○○○ン」の社長だ。
つい先日まで強気で開き直ってたかと思いきや(しかもあほ面で)、一転して平謝り。
( ゚д゚)ポカーン でしたよ、ほんとに。
謝ればいいってもんじゃないんだよ!
被害者、それに関わる人たちの事を一番に考えれ!
泣けばすむと思ってんのか?

ずーっと下を向いたまま、、、「 目 」を合わすこともなく…
ヤレヤレ
ヒュ●●ーの社長も同じこと言える。つかこの人ら似てるわw
結局“めいめい”のことしか考えてないんだろうな。
都合が悪くなったら黙る・謝る・泣く・・・この繰り返し。
あまりにも腹立つからチャンネル変えたけど。

男泣き とは180度違うわ。単なる へタレ (´⊿`)

昔は 男泣き ときくと、
いつも強くて逞しい人が 例えば両親が亡くなった時に涙する・・
いわゆる滅多に泣かない人の涙 だと思っていた。
だからそれは貴重な涙なんだって思っていた。
だから胸にグッとくるというか。。

けど安っぽくなったもんだよ。
男はもっと強くあらないと!


はぁ…愚痴を吐き出してスッキリした。



・・・・・・
おっ!!

紀子さまが御懐妊されたそうですね。
暗いニュースばかりでしたが、明るいニュースが飛び込んできましたね。

おめでとうございます。

今ニュースはそれ一色ですね~。


2006-02-07 17:04 | カテゴリ:映画
原題「The Red Shoes
【監督】マイケル・パウエル
【出演】モイラ・シアラー アントン・ウォルブルック
    マリウス・ゴーリング ロバート・ヘルプマン 他
【1948/イギリス】
【ストーリー】
レルモントフ・バレエ団のプロデューサーであるレルモントフ(アントン・ウォルブルック)は、
新作バレエに先立ち二人の新人を抜擢する。
青年作曲家ジュリアン(マリウス・ゴーリング)と社交界の令嬢にして
天才ダンサーと将来を嘱望されているヴィクトリア(モイラ・シアラー)だった。
そして新作バレエ『赤い靴』は大ヒットし、ジュリアンとヴィキは世界的な名声を得ることになる。やがて二人は恋に落ちます。
バレエに愛情は必要ないとしたレルモントフは、ジュリアンをクビにしてしまう。
バレエと恋愛の狭間で揺れ、一旦はジュリアンの元に走ったヴィクトリアだったが。。
20060207171129.jpg
2006-02-06 08:57 | カテゴリ:映画
原題「Erin Brockovich
【監督】スティーブン・ソダーバーグ
【出演】ジュリア・ロバーツ アルバート・フィニー
    アーロン・エッカート  マージ・ヘルゲンバーガー 他
【2000/アメリカ】

【ストーリー】
『離婚歴2回、子供3人、預金16ドル、職業なし、学歴なし』
この肩書き(?)がある、元ミス ウィチタのエリン・ブロコビッチ(ジュリア・ロバーツ)
彼女は仕事の面接に失敗した帰り道に信号無視の車に突っ込まれる。
弁護士のエド(アルバート・フィニー)を雇って起訴するが、法廷で汚い言葉を連発したため、あえなく敗訴。
その後裁判を担当したエドの法律事務所に押しかけて、むりやり就職へ…。そこである工場の書類に疑問を感じ、調査を進めると汚染の隠蔽の事実を発見する。そして弱小事務所対巨大企業の史上最高額の補償金を求める闘いが始まる。

20060206081655.jpg
2006-02-03 18:03 | カテゴリ:映画
原題「FARGO

【監督】ジョエル・コーエン
【出演】フランシス・マクドーマンド スティーヴ・ブシェミ 
    ウィリアム・H・メイシー ピーター・ストーメア 他
【1996/アメリカ】

【ストーリー】
ミネソタ州ファーゴの自動車ディーラーに勤めるジェリー(ウィリアム・H・メイシー)は借金返済のために、義父から大金をせしめようと計画した。
妻の偽装誘拐を悪党二人組みのカール(スティーブ・ブシェミ)とグリムスラッド(ピーター・ストーメア)に依頼する。
ところが事態は思わぬ方向に。 誘拐の途中に殺人を犯してしまう男たち。すべてが破滅の方向へと向かいだす・・・。


コーエン兄弟の作品、これが初めての気がします。
独特な世界感、サスペンスなのにハラハラ感がない、全体的にマッタリしている感じ。
ハリウッド映画なのに、この異様(?)な感覚…何?(笑)
オープニングからかっこいい。
一面銀世界。北国のファーゴを舞台にした作品。
真っ白な雪に対して、鮮血の色が妙にマッチしている。
映像が美しいからなのか、とっても幻想的に見えた。
のっけからブシェミ登場。あの声とあのギョロ目に、あの乱れた歯…
一発でわかる。うわ~以前とイメージが違うぅぅ。いい感じ。
クレイジーな役なんだけどもうハマリ役!!
彼らを追ってる警官が、目撃者に情報を仕入れているシーンが幾つか出てくるんだけど、その時に犯人の特徴(ブシェミね)として、皆が【変な顔】というんだよね。しつこいぐらいに…。
これは笑いをとってるのか?と思ったけど、気の毒だなーと思いつつ
私も爆笑したのである。。
実質的に彼が主役でもいいんでない?と思った。

もう一人の殺し屋を演じてる、ピーター・ストーメア。
彼、怖すぎです!ブシェミと対照的な役柄です。台詞もほとんどない、顔つきが怖い。
何考えてるのかわからない。まさに冷酷非道な悪党。
体もデカイし迫力あります。
この二人も奇妙な関係なんですよ。まぁやってる事がそれだから、絆もありゃしないし、何かもろくなると(どっちかに欲が出ると)すぐ(関係は)きれますからね。
ラストのガリガリするシーン(観ればわかります)なんか強烈!!!

この作品でアカデミー主演女優賞を獲得した、フランシス・マクドーマンド。
妊娠中の警察署長役です。でね、この夫婦がやけにまったりしすぎてるの(笑)事件の一報が入ったというのに、旦那は「卵を焼いてあげる」という。普通飛び起きて、飯どころじゃないですよね。すぐ現場に向かわなきゃいけないはず・・。
この夫婦はゆっくり朝食をとって、彼女はこれまたゆーっくり出発する。こんな滑稽なこと、ありますか?(笑)おもしろ~w
残酷な事件なはずなのに、ブラックユーモアが入った作品でした。

・・・で、雪の中に埋めた大金はどうなったのでしょうか?笑

Fargo.jpg

↑このパッケージ、なんか好きです。
2006-02-02 17:31 | カテゴリ:TV
4月スタートの連ドラ情報ですが、黒木瞳さん&中森明菜さんで
『バレエやりたい(仮称)』が決まったらしい。
ソースは こちら で。

公式サイト http://www.ntv.co.jp/ballet/


夫と子供に囲まれ、平凡に暮らしてきた主婦がバレエに出会い、
新たな生きがいを見い出していくというストーリー。
この主婦の役が黒木さん。
明菜さんは、黒木さん演じる主婦の幼なじみで
元世界的プリマの役だそうです。
明菜さん自身、クラシックバレエ経験者だそうですね~
黒木さんも宝塚出身ですし。
なかなか期待できまっせ♪
特に同年代の主婦の方や、バレエに興味ある人は楽しめそうだ(・∀・)
でも仮称だから変更される可能性はあるけど、このままじゃ誰も見ないかも?(笑)だってダサいでしょ(笑)

ここ最近、バレエを題材にしたドラマやバラエティーをよく見かける。
増えたよね。
終わりも近いけど、『ママはバレリーナ』(昼ドラ)これも見てます。
あとは一度記事にもした事がありますが、『ルルベ・ゴリバレエ団』これもですね。
主婦層や大人になってからも、バレエを習いたい…そういう女性が増えてきているということですよね。

素敵な事だ(・∀・)!!  m9(・∀・)ビシッ!!
2006-02-01 18:07 | カテゴリ:美容・コスメ
今日の「おもいっきりテレビ」の特集が
疲れ顔のクマ・くすみ 素早く改善し健康美顔”と書いてあるではないか!
 とか  とか  という文字は目に飛び込んで性分なので^^;
普段全く縁のない番組だけど、急いで録画~。

で、今見ました。

クマを薄くさせるには…
温熱パック】がいいらしい。
やり方としては毎朝10分。
日本酒 大匙1+水 大匙5を混ぜたものをタオルに含み、レンジで1分。
蒸しタオルみたいなものですね。
でもお酒がダメな人には、少々辛いものがあるかも・・。
日本酒の中に含まれている、麹酸 というのがメラニンを抑制するんだと。
でも10分ってきついなぁ。朝は10分あったらメイクができるし。
10分とは言えど貴重な時間だし。
ま…明日から試してみよっと。クマ気になるし。
瞼の裏が白く貧血気味の人は、クマができやすいそうです。
 私、貧血だわ。モロだ(汗)
それから動物性食材(レバー、ほうれん草などの鉄分ですね)と一緒に
ビタミンC食材(オレンジ、キウイなど)を組み合わせると効果あり!!

くすみ について
くすみは放っておくとシミになるそうです!(こわっ
何故くすむのか?
原因は 静電気 なんだって…工工工エエエエ(゚Д゚)エエエエ工工工
意外ですね。
静電気を撃退するには 【霧吹き】をこまめにふること。→湿度をアップさせる。
これも家にあるので早速実行。

ハリとツヤを取り戻すコツ
背中の筋肉を鍛えませう。ストレッチ重要です。

それから 目 に紫外線が入ると皮膚全体のメラニンが増加するそうです。
だ~か~ら~ UVカットのサングラスが必要(これは知ってた)
大きく色の薄いサングラスをおすすめしてました。
(ありゃ…自分のサングラスは色が濃いわ;;しかもガラ悪そうに見えるし^^;)
買い換えなきゃ(・∀・)

**************************************************
どうでもいいけど、みのさんっていつもこの調子なのかしら?!
オヤジギャグが多すぎ!全然面白くないの。
しかもしつこいぐらいにオヤジギャグオンパレード(ーー;)
みんな華麗にスルーしてたけどね 笑

2006-02-01 08:12 | カテゴリ:映画雑談
academy.jpg


昨日決定しましたね。
サプライズがいっぱ~い!やはりアカデミーは毎年何が起きるかわかりませんねぇ。
2006-02-01 07:54 | カテゴリ:日記/呟き
最近疲れ気味・・
イライラ病だし、やる気が起こらない。
朝の目覚めが悪いのなんのってヽ(`Д´)ノ
ん?これってウツかしら?あまりに酷かったら心療内科に行くべきですね。(今のとこそれは大丈夫ですが)

ってことで急に思い立って、気づいたら相棒と車に乗っていました。
行き先は大分!てか出発したのはPM6:30ですよ?(笑)
高速乗って2時間ぐらいですが・・
大分の秘湯(?)小田温泉へ・・ここは全室貸切湯です♪
貸切露天にゆっくり浸かってきました。
日帰りの立ち寄り湯で常連なのは、
熊本県は小国町の【はげの湯温泉 くぬぎ湯】なんですがね。
ここへ行こうと思ってましたが、少し遠いので(辺鄙な所にあるし)断念しました。

いやぁ~温泉って本当にいいものですね。
安らぐ。気持ちが落ち着きます。
何よりお肌が餅肌になりますからね。

束の間の休息でした

20060201075412.jpg



