-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-03-24 20:20 | カテゴリ:音楽
うるるさんがおすすめされていたこのCD。
試聴して大変気に入ったので即 amazonにて購入しました。

これがいいんです。。
胸に響きます。あぁ~こういう系にほんと弱いです、自分。

【イギリス中がその歌声に恋をした---】
これはジャケットに付いていた宣伝文句(?)です。なんとなく理解できますが。

アーモーレームゥージーカーーー♪


『You raise me up』 周知の通り、荒川選手のEXでの使用曲ですが
Celtic Woman版とはまた違いますね。どちらも好きですが、ラッセル・ワトソンの方がスケールの大きさといい、全身が身震いするようでした。
とにかく壮大なんですよね。

最初は全曲リピートでかけっ放しでしたが、特に気に入った曲は
2曲目の『Magia Sara』かな。
こればっかり今聴いてます。

で、この順番
Track2Track1Track3Track4
そして最後に通しで(笑)

届いて一番初めに聴いた時の1曲目『Amore e musica』
鳥肌立ちました。コンポで聴いてこれだけ胸を打たれるのだから
生で聴いたら一体どうなっちゃうんだろう・・。
想像できなくてこわい。泣くな(笑)思いっきり浸る


2006-03-24 18:07 | カテゴリ:Johnny WEIR
johnny FSjohnny@swan SP

外出先で気になって気になって仕方がなかった。
帰宅して速攻リザルトを確認した。結果7位。
減点されているのでどうだったのかと思い、ジョニのスレを読んできたら
ジャンプで転倒後、暫く立ち上がれなくなり、このままリタイヤか?!と思われたが、怪我を押してその後も続けたとのこと。キスクラでは顔を真っ赤にして俯いたまま…点数を見ようとしなかったそう。うっわー切ないぃ。
FSの曲目は『秋に寄せて ~Otonal 』。このピアノ曲が切ないので、余計に悲壮感が漂ってそう。
でも逆にジョニーはそれが絵になっているのではないかと思っているんだけど。。。
ちなみにこの曲大好きです!!
しかもFSではクワド(4回転)にチャレンジまでしたそうだ。泣かすなよ、ジョニー…。゚(゚´Д`゚)゜。
FS始まる前はもう表彰台なんかいいと思っていた。無事に滑ってくれたらそれだけでいいと。
駄目だー泣ける。その直向さがたまらない。ああああ
今日の放送(地上波)にはきちんとジョニーの演技からキスクラでの映像まで流れていたらしい。よかったー。安心・・・。来週の半ばには見られると思う。待ち遠しい。
痛めた腰が悪化してないといいけど。泣いても笑っても今季が最後です。(今季最後の競技会です)
来季はまた一回り成長したジョニーでカムバックして欲しい。今はゆっくり休養をとってください、としか言えないわ。ジョニーお疲れ様。

以下語ってます・・鬱陶しいと思われる方はスルー推奨(笑)
暖かく見守ってやってください。
2006-03-24 08:23 | カテゴリ:日記/呟き
独り言です。

男子フリー
こっちでは放送がないので諦めていたんですが、
よーく放送する局を見てみたら、実家の地域が映るではないですか!!
速攻ママンに電話して録画予約ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
また今夜も動画DLの旅に出ないといけないと思ってたけれど一先ず安心。。(ホッ
ジョニーをカットせずに放送してくれるといいんだけど。
最終グループは幾らなんでも放送するでしょ。

と言ってもフジだから油断はできないのだが・・・。

気分(・∀・)イイ!(←単純

さてお出かけお出かけ♪

2006-03-23 18:04 | カテゴリ:フィギュアスケート
フィギュアのネタが続いておりますが・・あしからず。

女子シングルの予選の結果を。。
Aグループは こちら
Bグループは こちら


予選通過順位(総合)
1. Joannie ROCHETTE CAN 29.28
2. Fumie SUGURI JPN 28.47
3. Kimmie MEISSNER USA 28.46
4. Yukari NAKANO JPN 27.79
5. Sasha COHEN USA 27.59
6. Emily HUGHES USA 25.68
7. Carolina KOSTNER ITA 25.64
8. Kiira KORPI FIN 25.44
9. Mira LEUNG CAN 24.77
10.Sarah MEIER SUI 24.64
11.Elena SOKOLOVA RUS 24.42
12.Yoshie ONDA JPN 23.39

この結果を見てびっくり。すぐりんはある程度の高位置に付けてくるだろうとは思っていたんだけど。
ロシェ、いきなり1位通過ですか!
今回のワールドは予想をすべて覆されている。。(苦笑)
---------…
!!コーエンどうしたコーエン・・・(´・ω・`)ショボーン
2点減点されてるということは、また2回転倒しちゃったのか?
まだ予選だから表彰台は遠のいたわけではないけれど、ちょっと心配。
@トリノではFSの時に足首を痛めているということは聞いていたが、それがまだ引き摺っているのか?
でも五輪後のアカデミー賞アフターパーティーでは、元気な姿だったけど(笑)
荒川姐さんもスルツカヤも居ないので、次は念願の「金」でしょ…って余裕ぶっこいていたんだけど。そんな甘くはないですよね。プレッシャーもあるだろうし。
トリノで注目していたグルジアのゲデバニシヴィリたんも調子悪そうだね;
個人的にはソコロワ姐さんを応援してます。。
続いて日本選手・・
すぐりんナイス!おお!中野選手、けっこういい線じゃない?初出場で緊張しているようですが、予選いいじゃない。
そして恩ちゃん!調整不足だろうに頑張ってるではないですかー。
涙出てきそう…(´Д⊂
ていうか、男子の織田くんに続いて女子も上向きですよね。
流れは日本に向いてきてる?すごっ

いいなー関東圏在住の方達!!今日放送あったんでしょー?!
誰かレポしてー(笑)。ああ見たい。リザルトとフィギュア関係のサイトを見ただけのコメントって激しく哀しいぃぃ・・・・・・

さて女子SPの滑走順が出ました!

http://www.isufs.org/results/wc2006/SEG007.HTM

えっ?最終グループのメンツ、何かすごくないですか?
固まってますねぇ…
で、トリがロシェか。

日本時間の明日未明には男子フリーですね☆
2006-03-22 20:59 | カテゴリ:Johnny WEIR
今日はずーっと世界フィギュア選手権 男子・SPの動画DLに追われていた。
これ、やり出すとキリがないですねぇ。
HDDに落としたのはいいけれど、まだ焼いていないのでこちらも早急にやらないといけない(汗)
っていつになることやら。。よくわからんのだが…
容量のこともあるのでお気に入り選手(沢山いるが^^;)&主要選手のみに絞った。
ジョニー、ジュベール、ランビエール、織田くん、ライサチェック、リー、サンデュ。
とりあえずDL済。疲れた~。でも収穫できてうれしい
改めて、ネットって便利ですね。

さてリザルトにSPの結果(総合)、及びFSの滑走順が発表されました。
Name Nat Points SP
1 Stephane LAMBIEL SUI  117.64 4
2 Nobunari ODA   JPN  114.48 3
3 Brian JOUBERT   FRA  114.36 1
4 Jeffrey BUTTLE CAN  107.78 7
5 Emanuel SANDHU CAN  107.36 2
6 Johnny WEIR USA  106.91 5
7 Evan LYSACEK USA  105.25 8
8 Chengjiang LI CHN  104.82 6
9 Ilia KLIMKIN RUS  101.37 10
10 Matthew SAVOIE USA   99.33 9

ジュベール、SPは1位だったんだー!007のプログラム、面白い。彼のガッツポーズは久しぶりに見た気がする。笑顔もね^^
サンデュは1回転倒したけれど上位に食い込んでるー。地元だしね。
そしてジョニー、ざざっと見たけれど本調子ではないですね;;痛めている腰を庇っている感じ。FSは大丈夫だろうか。
流しで大まかに見たけれど、これからゆっくり見直さなきゃ。

FSの滑走順は

http://www.isufs.org/results/wc2006/SEG004.HTM

とりあえず休憩休憩
2006-03-22 00:07 | カテゴリ:フィギュアスケート
開幕しましたね

男子シングルの予選の結果を。。
こちらがAグループで、こちらがBグループです。

織田くんはBグループの1位通過で総合2位ですよ!すごいですね。
総合1位はランビエール。自身のパーソナルも更新したほどの素晴らしい演技だったそうです。今回プルシェンコは欠場してますからね。男子は誰もが表彰台に上がるチャンスを持っていると思います。

予選の通過順位(総合)
1.Stephane LAMBIEL SUI
2.Nobunari ODA JPN
3.Evan LYSACEK USA
4.Jeffrey BUTTLE CAN
5.Brian JOUBERT FRA
6.Johnny WEIR USA
7.Alban PREAUBERT FRA
8.Ilia KLIMKIN RUS

予選では点数に25%加算されますからね。
ジョニー…Oh Johnny・・・やっぱり調子悪いの?背中を怪我しているという情報もあるらしいけど。五輪後のワールドは疲れが出やすいと聞きますし。同じくアメリカのライサチェックも体調が思わしくないようですし・・。選手がこんな状況なのに、それでもワールドに出場させるアメリカって…(´-`).。oO まぁ来年度の出場枠が関係しているのもあるんだろう。
個人的な願望はトリノでの悪夢を、是非カルガリーで払拭してほしいところ。>ジョニー
SPの滑走順が発表されましたが、ジョニーは最終滑走グループから外れました。
うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
それに凹まず、SPでは白鳥だから華麗に羽ばたいて欲しい!!!!切なる願いです。
もう私、Johnnyの虜です。SPの白鳥もFPも美しいんだけど、なんといってもエキシビのマイウェイでハートをガツンとやられた
Johnnyのこと書き出すと長くなりそうだからこのへんでやめておきます。いつのまにかJoubertより好きになってるし(滝汗

・・・
つかスケーティングを見てないので何ともコメントしようがないが;;

それにしても織田くんはすごいわ。バトルやジュベール、ジョニーを差し置いてグループ1位突破なんだから…。バトルは減点2点引かれてるにも関わらず、グループ2位って…。
来年の東京ワールドの枠取りもあるし、頑張って欲しいところ。
あー見たいよー
悔しいからジョニーの公式サイトでも見よう。



しかし今日は野球一色ですね。
ニュースの中でもこの世界フィギュアの事なんてこれっぽちも報道しないし。
ったく…本当にわかりやすいわね、マスコミって(笑)
数日前迄が嘘の様です、はい。
2006-03-22 00:01 | カテゴリ:フィギュアスケート
ワールドが始まったというのに、うちの地域では土日の女子シングルしか放送がないので
かなりブルー入ってますしかもフジ系・・・orz
どうでもいいドラマの再放送なんて(゚⊿゚)イラネ どういう意識してんだか…┐(´~`)┌ ヤレヤレ  
今回男子の放送をする地域は関東圏だけのようで・・
もう地方の痛みだわ(涙

※以下はフジ系列地上波)です
■23日(木) 14:07~15:58 【女子シングル予選&ペアFP】
北海道文化放送/仙台放送/フジテレビ/石川テレビ/福井テレビ

■24日(金) 14:07~15:58 【男子シングル FP】
北海道文化放送/仙台放送/フジテレビ/石川テレビ/福井テレビ/東海テレビ/テレビ新広島

■25日(土) 21:00~22:54 【女子シングル SP】
北海道文化放送/岩手めんこいテレビ/秋田テレビ/さくらんぼテレビジョン/仙台放送/福島テレビ/フジテレビ/新潟総合テレビ/長野放送/テレビ静岡/石川テレビ/富山テレビ/福井テレビ/東海テレビ/関西テレビ/岡山放送/テレビ愛媛/高知さんさんテレビ/テレビ新広島/山陰中央テレビ/テレビ西日本/サガテレビ/テレビ熊本/テレビ長崎/テレビ宮崎/鹿児島テレビ放送/沖縄テレビ

■26日(日) 19:00~20:54 【女子シングル FP】
北海道文化放送/岩手めんこいテレビ/秋田テレビ/さくらんぼテレビジョン/仙台放送/福島テレビ/フジテレビ/新潟総合テレビ/長野放送/テレビ静岡/石川テレビ/富山テレビ/福井テレビ/東海テレビ/関西テレビ/岡山放送/テレビ愛媛/高知さんさんテレビ/テレビ新広島/山陰中央テレビ/テレビ西日本/サガテレビ/テレビ熊本/テレビ長崎/鹿児島テレビ放送/沖縄テレビ

■27日(月) 14:07~15:58 【エキシビション】
北海道文化放送/仙台放送/フジテレビ/テレビ静岡/福井テレビ/東海テレビ

※以下はJ-SPORTS 3CS)です
■25日(土) 27:45~ 【女子シングル FP】~Live

■26日(日) 17:30~   【女子シングル FP】

※以下はBSフジBS)です
■24日(金) 22:00~22:55 【女子シングル予選&ペアFP】
■25日(土) 19:00~19:55 【男子シングル FP】
■26日(日) 21:00~21:55 【女子シングル SP】
■28日(火) 19:30~20:55 【女子シングル FP】
■31日(金) 20:00~21:30 【エキシビション】

CS放送のJ SPORTS3では、
4月に2006世界選手権の全種目を余す所なく放送される模様です。
詳細はhttp://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=0605

もうこれは契約するしかないのかな。世界選手権が終われば今シーズンも終了。そしてシーズンオフになるんだけど。
2006-03-20 11:52 | カテゴリ:映画
原題「Dodge Ball
【監督/脚本】ローソン・マーシャル・サーバー
【出演】ヴィンス・ヴォーン クリスティーン・テイラー ベン・スティラー 
     リップ・トーン ジャスティン・ロング 他
【2004/アメリカ】
【ストーリー】
経営危機のジム『アベレージ・ジョー』の経営者ピーター(ヴィンス・ヴォーン)は、
同業者で買収をたくらむ『グロボ・ジム』メイン・バンクに雇われている女性弁護士・ケート(クリスティーン・テイラー)によって〝30日以内に5万ドルを支払わないと買収される〟と宣告される。
画策しているのは最新鋭のジムを経営する、嫌味全開な男、ホワイト・グッドマン(ベン・スティラー)。
金策に困ったところ、ジム会員のゴードンから「『ラスベガス・インターナショナル・ドッジボール・オープン』に出場して、優勝賞金の5万ドルを獲得すればいい」と提案を受けたことから…。


とにかく面白い! くだらねーくだらないよー^0^ このお馬鹿映画(笑)
ベン・スティラー最高!!役が最高!!
ヴィンスとベンの役が反対でも可笑しくないはずなのに、そうじゃない所がポイントをおさえている。ベンはだまっていれば2枚目(?)なのに、話すとお馬鹿丸出しで、とことんお馬鹿に転じる。あぁ笑わす~。

役柄が、昔は肥満体のおでぶちゃんだったんだけど、ダイエットしてムキムキマッチョに鍛えた逆三角形の体に変身~。そしてジムのオーナーに!濃い口ヒゲがチャームポイント。
…でもね、チビなの(笑
で、このオーナーは下ネタ全開なんです。
美人弁護士のケイトに会うときは、ボディスーツの股間部分に空気を仕込んで、デカク膨らましてます(爆
その時の音(空気を入れる音?!)がなんとも間抜けでウケます。

ドッジボールのルールにびっくりでした。日本と全然違いますね~
怖いんだけど。。相手チームにムカつくヤツが居たら、やる気が俄然湧いてきそうですが^^;;
アメリカではドッジボールがイジメの道具になるらしく、学校では禁止されているスポーツらしいですね。
エンドクレジット・・・これまたウケます。危うく見逃しそうになったけど。
豆知識(笑)美人弁護士役のクリスティンは、ベンの私生活でのパートナーらしい。

オフィシャルサイトhttp://www.foxjapan.com/movies/dodgeball/
2006-03-18 19:06 | カテゴリ:美容・コスメ
またまたCOSME DECORTEのサンプルが届きました。
いつも太っ腹で頭が下がります、BAさま。。

DECORTE.8.jpg DECORTE.7.jpg DECORTE.6.jpg

画面左より
1.ザ・ホワイトサイエンス クレンジングオイル パウチ2個
  ザ・ホワイトサイエンス クレンジングクリーム パウチ4個
2.ザ・ホワイトサイエンス ソフニングエマルジョン エクストラリッチ パウチ2個
  ザ・ホワイトサイエンス ローション コンセントレイション パウチ2個
3.ザ・ホワイトサイエンス マッサージマスク パウチ4個

DECORTE.5.jpg

画面上
4.ザ・ホワイトサイエンス ダブルフォースクリーム パウチ4個

DECORTE.4.jpg DECORTE.3.jpg DECORTE.2.jpg

画面左より
5.ザ・ホワイトサイエンス ウォッシングクリーム パウチ4個
6.ザ・ホワイトサイエンス ブライトニングファンデーション 2セット(下地付)
7.ザ・ホワイトサイエンス ブライトニングエッセンスファンデーション パウチ4個
  ザ・ホワイトサイエンス ホワイトプロテクション パウチ4個

今夜から使用してみて、感想も後日UPしたいと思っています。



昨日はとっても天気が良かったので、開港したばかりの北九州空港に行って来ました
スターフライヤー…モノトーンでカッコ(・∀・)イイ!です。いつか乗りたいわ~。
2006-03-18 16:09 | カテゴリ:映画
原題「AEON FLUX
AEON
【監督】カリン・クサマ
【出演】シャーリーズ・セロン マートン・ソーカス ジョニー・リー・ミラー
     フランシス・マクドーマンド 他
【2005/アメリカ】
【ストーリー】
2011年。
品種改良による麦から発生したウイルスにより、人類の99%が死滅したが、科学者のグッドチャイルドが開発したワクチンにより、人類滅亡の危機は回避することが出来た。それ以降、生き残った500万人の人類は汚染された下界との壁で隔たれた都市ブレーニャに住み、病気もなく飢えもなく戦争もない、完璧な生活を送っているはずだった・・
2415年。
君主である救世主の子孫、トレバー8世(マートン・ソーカス)のもと、トレバーの弟オーレン(ジョニー・リー・ミラー)と、科学者たちのメンバーで成り立つ政府は、秩序の維持を理由に抑圧を強いていた。
イーオン・フラックス(シャーリーズ・セロン)は、政府が虚偽を隠し持っていると疑う反政府組織モニカンの戦士。冷静沈着なイーオンには、彼女と性格の全く異なる生気に満ち溢れる妹・ユーナ(アメリア・ワーナー)がいる。幸せな結婚をしたばかりのユーナがモニカンの分子と誤って抹殺されたことから、イーオンは政府に対する復讐を誓う…。
2006-03-15 18:17 | カテゴリ:日記/呟き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060315-00000017-dal-ent

愚痴を吐き出していますので
嫌な気分になる方はスルーでよろしくお願いします。
2006-03-15 18:03 | カテゴリ:美容・コスメ
イソフラボン@化粧水 
いつも愛用している化粧水がなくなり、次のが送られてくるまでの“つなぎ”の化粧水をDSで買ってきました。
その名は、SANAという会社から出ている【 豆乳イソフラボンの化粧水 】 
※画像をクリックすると大きくなります。
ネーミングの通り、そのまんまですが・・。

@コスメや色々なブログでも取り上げられているけれど、女性に必要な大豆=イソフラボンの効果で、お肌がしっとりするそうなので試してみたいと思います。200mlで900円弱といったお手頃価格も嬉しい。
こういう体に(肌に)よさげなモノはすぐ買ってしまう♪

…ちょっと待てよ。。
化粧水を買ってきたのはいいけど
乳液先行型を使用している私にとって、
これは合うのだろうか?(笑)乳液はデコルテのやつだし、、バラバラで統一性がないわ~。
まーいっか。“つなぎ”だし( ;゚∀゚)



美容関係でもうちょこっと。。
最近のお気に入りは【 瞳はブルーベリー 】という
PCのお供に・・口寂しい時に・・食べています。
飴玉の中にブルーベリーのグミのような、エキスのようなものが入っていて美味しいです。栄養補助食品なんですねぇ。
目を酷使するものとしては外せません。

目の下にちっちゃいシミが勃発(笑)していたので、1ヶ月前に購入した【ハイチオールC】と【ケシミンクリーム】ですが、これ効いているような気がします。その他にも果物でビタミン摂取したり、蒸しタオル&洗顔効果があると思うんだけど、シミが完全に薄くなりました。目立ちませんねぇ。うれしい 
ケシミンは1本使い切りましたよ。やはり「根気」が必要ですわ。
きれいな肌を求めるには根気が大切(・∀・)
喫煙&日焼けはやっぱり年をとってからお肌に確実に現れるものだそうです。
喫煙者です…汗) はい、10代の終わりは日焼け止め塗らずに海に行っていました…苦笑)
2006-03-13 16:36 | カテゴリ:映画
原題「The Exorcism of Emily Rose
Emily-Rose

【監督】スコット・デリクソン
【出演】ローラ・リニー トム・ウィルキンソン ジェニファー・カーペンター
キャンベル・スコット コルム・フィオール 他
【2005/アメリカ】
【ストーリー】
午前3時。19歳の大学生エミリー・ローズ(ジェニファー・カーペンター)は、焦げ臭いにおいと共に目を覚ます。突然彼女に襲い掛かる、原因不明の激しい痙攣と恐ろしい幻覚。
後日、彼女は大学病院で検査してもらうが、症状は回復する気配すらない。呪われているかのように、すさまじい痙攣と幻覚を繰り返すエミリー。普通に暮らしていけないほど深刻な状況に陥ってしまった彼女は、大学を離れ、自宅で静養することになった。そして、次第に悪化していくこの症状は、自分に何かが取り憑いてるからだと確信したエミリーは、自らの運命を、神父リチャード・ムーア(トム・ウィルキンソン)に託すことにした。
しかし、神父による「悪魔祓い」は失敗に終わり、エミリーは変わり果てた姿で命を落としてしまい、 神父は過失致死罪で起訴された。
彼女に棲みついたのは、病いか、悪魔か・・・
2006-03-12 22:39 | カテゴリ:映画雑談
映画サイト巡りをしていたら、こんな笑える画像を発見。

ジェイク・ギレンホール、ご存知ですか?
えぇ、公開を控えている「ブロークバック・マウンテン」に出演している若手俳優のカレです。キルスティン・ダンストの元カレですね。
その後、チャン・ツィイーにベタ惚れ(勝手に)したとの報道がありましたが、つい最近アカデミー賞前にキーラ・ナイトレイとのデートが目撃されたそうですね。(だから何?)

で、本題です(やっとかよ
2006-03-12 11:00 | カテゴリ:音楽
♪ハーハハンハーハー・・・♪(苦笑)

このハミングから始まる、【日産ラフェスタ】のCMソング。
だめです。こういう曲に弱いです、私。
先月からスタートしてからずーっと気になってました。気づいたら鼻歌歌ってます。
女性の声なんですがすごく落ち着くんですよね~
詳細 http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/19243.html
オリジナルはスパンダー・ヴァレーというバンドの『 TRUE 』という名曲だそうですね。
80年代に活躍したバンドだそうですが・・・(知らん;;
CM用にアレンジされた曲はエイミー・ビーが歌っているそうです。

早くかき集めたCDを発売してくれないかしら。
日産は一昨年、同じくCMソングのオムニバスしたCDが発売されているので、もうちょっと待てば出るはず・・
その当時も買いました 
日産はセンスの良い曲をチョイスしますわ。個人的にヒットする曲ばかり。
CM効果って大きいね。

下記に掲載しているのが一昨年に発売されたもの





-SHIFT-

♪収録曲
1. ファットボーイ・スリム 「ライト・ヒア、ライト・ナウ」
2. マット・ビアンコ 「ホワット・ア・フール・ビリーヴス」
3. モービー 「ポルセリン」
4. ドクター・ジョン 「ライク・ア・ローリング・ストーン」
5. ザ・クラッシュ 「アイ・フォート・ザ・ロウ」
6. ブラン・バン 3000 「ゴー・ショッピン」
7. フィーダー 「ファインド・ザ・カラー」
8. スタイル・カウンシル 「マイ・エヴァ・チェインジング・ムーズ」
9. 奥田民生 「イージュー☆ライダー」
10. 吉田日出子 「リンゴの木の下で」
11. Char&佐藤竹善 「チェンジ・ザ・ワールド」
12. ブライアン・フェリー 「ドント・ストップ・ザ・ダンス」
13. シャーデー 「ラヴ・イズ・ストロンガー・ザン・プライド」
14. *ボストン 「モア・ザン・ア・フィーリング」
15. ジャーニー 「オープン・アームズ」
16. ボズ・スキャッグス 「ウィア・オール・アローン」
17. ダン・フォーゲルバーグ 「ロンガー」
18. シンガーズ・スリー 「世界の恋人」


試聴こちらからできますよん♪

その当時は【日産ティアナ】のCMに使用されていた、上記の2曲目に惹かれて即買いでした。時が経っても色褪せない曲でございます

別に日産の回し者ではありませんw
2006-03-10 09:31 | カテゴリ:フィギュアスケート
~世界ジュニア選手権~

http://www.isufs.org/results/wjc2006/SEG008.HTM
真央ちゃん、フリーの演技もミスが目立ち2位に終わりました…。
ここまでミスをする真央ちゃんは初めてかもしれない。
最初の3アクセルが1回点半に、コンビネーションジャンプも一回転半。
ジャンプだけで3回失敗したのです。最初のジャンプで失敗したのが響いたのか、笑顔が全く見られない状態で“乗って”ないのが素人目でもわかりました。(真央ちゃんはけっこう顔に出ますよね)改めて思ったのが真央ちゃんからジャンプをとると、まだまだだと思ったのでした。表現力に欠けますよね。やっぱり彼女の持ち味はジャンプですからね。
自己ワーストだそうです。(SP56.10 FP97.25 合計153.35)
一方、自己ベスト更新でフリーも完璧な演技を魅せたキム・ユナ選手。
(SP60.86 FP116.68 合計177.54)大差ですね・・・
ポイントを確実に取ろうというプログラムがうまいですね。難しいスピンからのジャンプなど。今回ジャンプも高かったですねぇ。スケーティングが美しい。表現力も伴っているし、納得です。
今回の結果、私はこれでよかったんじゃないかと思いました。これも経験です。向上心がもっとあがるでしょ。だからこの失敗を糧にして(引きずらずに)また来季以降も頑張って欲しいものです。
ただひとつ気になるのは、安藤選手のようにマスコミの格好の餌食になって、マスコミによって落とされていくことだけは勘弁!それだけが心配。挫折というのは経験してこそ大きくなると思うので頑張ってね。ここで挫けたら駄目だよ。まだこれからこれから!ドンマイドンマイ
武田選手が4位、澤田選手が5位。日本勢が2位・4位・5位って凄いですよね!もっとこういう所も評価してあげればいいのに・・。

話は変わりますが
世界フィギュア選手権(シニア)荒川選手が辞退した代わりに、恩田選手が繰り上がりで出場決定しました!!
恩田選手~v(^0^)vやったね好きなんですよ、恩田ちゃん。色々と不服な思いもしてきたようで引退かとも噂されていましたが、念願の表舞台に戻ってきてくれる。またパワフルな恩田ちゃんの演技が見られると思うと嬉しいです。急な出場決定で調整も出来てないだろうけどがんばって!!
荒川選手の辞退理由はこちら→http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20060309i306.htm?from=main3 そりゃそうだろう・・連日テレビで見ない日はないぐらいに借り出されちゃって、可哀相に。疲れきってるよ。
これで3月20日からカルガリーで開催される、世界フィギュアは村主・中野・恩田の3名が決定しました。
てかこの大会には、プルシェンコもスルツカヤも欠場なのね・・ペアも出ないみたいだし(引退だそう)さみしいわ。スルツカヤに至っては、現役続行かを決めかねているそうだし(涙 
ここらでソコロワに頑張ってもらいましょうか。トリノでは悔しい結果だったしね。
ジョニーは出るよね?ランビエールは出るよね?ジュベールも出るよね?


・・・って、もっと男子のことも放送しろ!!女子だけじゃないんだ!!くっそー

情報ないからさみしい。

検索してたらエントリー発見!
http://www.isufs.org/events/fsevent00008674.htm
おおおおジョニーもランビエールもジュベールも出る~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
日本からは高橋くんに、織田くんも!!
プルが出ないから男子はどうなるかしらん。ジョニーあたりがきそう?


・・・・・・・・・・・・。
はぁ?
放送スケジュール見てみたら、男子はフリーのみしかないのね(怒)地上波だけかそんな扱いかと思ったらJ SPORTS もですか?なんだかなー。男子も女子も好きな者としては辛いツライ。

今日は朝から喜怒哀楽激しいわ・・・[出口]λ...... トボトボ
2006-03-08 13:33 | カテゴリ:映画
原題「MAN ON FIRE
【原作】『燃える男』 A.J.クィネル著
【監督】トニー・スコット
【出演】デンゼル・ワシントン ダコタ・ファニング クリストファー・ウォーケン 
    ジャンカルロ・ジャンニーニ ラダ・ミッチェル マーク・アンソニー 他
【2004/アメリカ・メキシコ】
【ストーリー】
ジョン・クリーシィ(デンゼル・ワシントン)は生きる希望を失くしていた。
かつて元CIA工作員だったジョンは、対テロで暗殺に明け暮れ、人を愛することが出来なくなっていた。
そんな彼はメキシコシティに住む、元同僚のレイバーン(クリストファー・ウォーケン)のもとを訪ねる。
レイバーンの紹介により、誘拐事件が多発するメキシコ・シティの実業家(マーク・アンソニー)の娘、ピタ(ダコタ・ファニング)のボディガードに雇われる。9歳の少女ピタはジョンの閉ざした心に隠れた悲しみと優しさをひと目で見抜く。ジョンもピタとの交流の中で生きる希望を取り戻していく。ピタによって、少しずつ心癒されていくジョン。二人の間に強い絆が生まれた矢先、誘拐事件は起きた。。

MAN on FIRE
2006-03-08 10:49 | カテゴリ:フィギュアスケート
~世界ジュニア選手権~ 

予選を1位余裕で通過した真央ちゃん、昨日のSPではジャンプ(コンビネーション)をミスってしまい、56・10点の2位になりました。
トリプルアクセルを見事に決めたんだけど、次のコンビがシングルになったため、あれは「失敗」と見なされ減点になるそうですね。
真央ちゃん、調子は悪くないと思うのですがちょっとミスってしまうと
すぐマスコミは心配を煽るようなことを言う。まさかの2位みたいな。今に始まったことではないけど。
1位の韓国のキム・ユナ選手。60・86点で1位通過。彼女はあなどれないですよー。
真央ちゃんと同い年ということもあって、何から何まで比較しているけれど(汗)<マスコミ
どっちかと言うと、中野友加里ちゃんに雰囲気が似てるかなと思ったのですが。
彼女の演技を見ましたが、大変ジャンプ力のある選手ですね~
着氷もきれいだし、表現力は勝ってたと思う。しかも手足長っ!
イナバウアーをやってましたねぇ。。イナからのダブルアクセル、きれいでした!これで2点ぐらい加算されるそう。

フリーでは約5点差でスタートですね。大丈夫、真央ちゃん落ち着いて!
ノーミスで自分の納得できる演技ができますように。

結果詳細はこちら。

そういえば、私が個人的に好きなグルジアのゲデバニシビリちゃん、棄権したそうですね・・ シニアの世界選手権に絞ってると聞いたが・・。

しかし若い選手、着々とみんなレベルアップしてますねー
ライバルが増えたほうが、観てる方も盛り上がって楽しいものです。
2006-03-08 10:06 | カテゴリ:映画雑談
【◎】本命!
【○】観る
【△】びみょ~
【×】見送り

タイトルからリンクしています。

~3月11日公開~
イーオン・フラックス
【○】あちこちで酷評が目立つので随分迷ったんだけど、とりあえず自分の眼で確認してくるw シャーリーズだし。
エミリー・ローズ
【△】 →【○】
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章
【○】ふふっ。子どもの頃よく見てたんですよ^^;

~3月18日公開~
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!(吹替版)
【○】久々ヒットしそう。
南極物語(吹替版)
【△】DVDで良いかな、とも。
マインドハンター
【○】今見たいジャンル。ここの所社会派ばかりが続いてるから。レニー・ハーリン監督、懐かしい。
ヒストリー・オブ・バイオレンス
【◎】とにかく観たい!!エド・ハリスとか渋い面々ズラリ!(はぁと
SPIRIT スピリット
【×】

~3月25日公開~
サウンド・オブ・サンダー
【△】

上映中の「ホテルルワンダ」のノルマもある~。
早く観たくてしょうがない「ブロークバック・マウンテン」はここらでは4月1日公開だが、
ちょっと都会まで足を伸ばせば3月18日から観られるので行っちゃうかも。。予定。

劇場で観たいのに上映されないもの(´・ω・`) 【公開日順不同】
マンダレイ(ドッグヴィルの続編)
ステップ!ステップ!ステップ!
アメリカ、家族のいる風景
いずれもちょいと足を延ばせば観られるのですが・・
2006-03-06 14:20 | カテゴリ:映画雑談
academy.jpg

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
☆作品賞      
クラッシュ
☆監督賞      
アン・リー(「ブロークバック・マウンテン」)
☆主演男優賞   
フィリップ・シーモア・ホフマン(「カポーティ」)
☆主演女優賞   
リース・ウィザースプーン(「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」)
☆助演男優賞   
ジョージ・クルーニー(「シリアナ」)
☆助演女優賞   
レイチェル・ワイズ(「ナイロビの蜂」)


☆脚本賞      
クラッシュ
☆脚色賞      
ブロークバック・マウンテン
☆撮影賞      
SAYURI
☆編集賞      
クラッシュ
☆美術賞      
SAYURI
☆衣装デザイン賞 
SAYURI
☆メイキャップ賞 
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
☆視覚効果賞    
キング・コング
☆録音賞      
キング・コング
☆音響効果賞    
キング・コング
☆作曲賞      
ブロークバック・マウンテン
☆主題歌賞     
Hustle & Flow「It's Hard Out Here for a Pimp
☆アニメーション映画賞 
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
☆外国語映画賞 
Tsotsi(南アフリカ) 」
☆ドキュメンタリー映画賞(長編)
皇帝ペンギン
☆ドキュメンタリー映画賞(短編)
AA Note of Triumph: The Golden Age of Norman Corwin
☆短編賞(実写)
Six Shooter
☆短編賞(アニメーション)
The Moon and the Son: An Imagined Conversation
☆名誉賞       
ロバート・アルトマン

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆





おおおお「 クラッシュ 」おめでとう!!嬉しいっす。
よ、予想外の展開でしたね…
「 ブローク・バック・マウンテン 」本命と言われてたのにな。
やっぱりそれ系は受け入れられなかったのでしょうか?<協会
で、監督賞は獲得したと。。
この監督賞のアン・リーは嬉しかったですねぇ!
アジア初の快挙です。
「ブローク・バック・マウンテン」
こちらは4/1公開…早くみたいです。

リース、本当に獲っちゃいましたよ!オスカーを!
「シリアナ」のジョージは“助演”だったのね。
あの映画の主役は誰になるのかしら。
拷問シーンとか酷かったもんね。
それと体重増量して体を張った演技でしたし。
今年はアカデミー賞授賞式の前に、
ノミネートされてる作品が幾つか日本でも
公開されて観れたのでなんだか嬉しい。
今回ノミネートされた作品、社会派や同性愛をテーマにした映画が多いですね。
「カポーティ」もそうでしたっけ?これは10月公開ですか…おそっ!

それにしても「 SAYURI 」すごいな~。3部門獲ってるよ。
てか観てないし・・orz そんなにいいんだ~

全体的にセレブの衣装は地味だった気がするんだけど。
これはゆっくり^^;
ベン・スティラーめっちゃ笑った^0^


監督賞
主演男優賞主演女優賞
助演男優賞助演女優賞
2006-03-05 19:34 | カテゴリ:映画
シリアナ

原題「SYRIANA
【原作】『CIAは何をしていた?』 ロバート・ベア著
【監督】スティーブン・ギャガン
【出演】ジョージ・クルーニー マット・デイモン ジェフリー・ライト 
     クリス・クーパー ウィリアム・ハート アマンダ・ピート 
     クリストファー・プラマー 他
【2004/アメリカ】
【ストーリー】
軸のエピソードが4つほどあります。
CIA諜報員ボブ(ジョージ・クルーニー)は、息子の大学進学を機にキャリアに終止符を打とうと決心する。
そんな矢先、新たな任務が言い渡される…。が、しかし・・
一方、一流法律事務所の弁護士ベネット(ジェフリー・ライト)は、アメリカの巨大石油会社の合併調査を依頼される。
スイスのジュネーブ在住の石油アナリスト・ブライアン(マット・デイモン)は、
ある事件をきっかけに石油王のナシール王子の相談役となる。
そしてパキスタン人のワシーム(マズハール・ムニール)は、母国を離れペルシャ湾の油田で働いている出稼ぎ労働者。だが過酷な労働と生活に、希望を失いかけていた。。

ネタバレあり↓
2006-03-05 19:30 | カテゴリ:フィギュアスケート
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

ローカル番組なんかやってる場合じゃないでしょ…ゴルァ!! クロカンなんぞ(゚⊿゚)イラネ
あ~あぁぁぁぁ・・
録画予約していた『シアター・オン・アイス』、ボツになってもうたじゃん!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン



でもなんか吹っ切れた(早っ
考えてみれば民放=フジ(←ここポイント)だし、村主選手はウイルス性胃腸炎で欠場だし、スルツカヤもドクターストップかかって来日してないし、、ってことであんま見所なさそうだし。
と自分に言い聞かせてみた^0^;;
でもでも一番気になってるのは、ボナリー&ペトレンコのショーをきちんと放送してくれているかということ。。
これが放送されてたら、もう泣きたい(涙
でも逆にカットされてるほうが、はぁ?って感じだけどね。それをやりかねないのがフジなんだよねぇ。どこの民放よりも編集最悪ですし。
なんか色んな所カットされたりしてたら、録画してても残念な気持ちになるほうが大きいだろうし。
--- 負け犬の遠吠え ---だな(自分


もういいんだいいんだ~
私の次のお目当ては 世界ジュニア選手権 ですもの。
真央ちゃん頑張れやっぱり注目していたゲデバニシビリちゃんも出場するのね。
真央ちゃん断トツで前回も優勝してるしなぁ。4回転飛びたいと言ってるけど無理しないでね~
2006-03-01 16:22 | カテゴリ:映画
原題「CRASH
【監督/製作/原案/脚本】ポール・ハギス
【出演】サンドラ・ブロック ドン・チードル マット・ディロン
     ジェニファー・エスポジート ブレンダン・フレイザー
     テレンス・ハワード サンディ・ニュートン ライアン・フィリップ 他
【2004/アメリカ】
【ストーリー】
ロサンゼルス24時。ハイウェイで起こった一件の自動車事故。
それが思いもよらない 衝突 の連鎖反応を生み出し、
さまざまな人々の運命を狂わせていく…。
刑事たち、自動車強盗、地方検事とその妻、TVディレクター、鍵屋とその娘、病院の受付嬢、雑貨屋の主人・・。
さまざまな階層の、さまざまな人種の彼らは、予想もしない角度で交錯しながら愛を交わし、憎しみをぶつけ合い、哀しみの淵に立たされる。
人生を翻弄される人間たち。。ロサンゼルスの36時間の中で沸騰する、彼らの怒り、哀しみ、憎しみ、喜び・・・

Crash.jpg


アカデミー賞までにどうしても観たかった映画。

以下ネタバレあり
