-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-05-30 20:43 | カテゴリ:Johnny WEIR
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
以前の記事に書いたのだが、ジョニーの来日の行方が気になっていた。
ジョニーの公式によると、7月にCOIの海外公演で横浜に来るというものだったが一向に情報がない・・・。
ある掲示板でDOIのゲストとして来日するのではないかという。
ジョニがCOIとDOIの間違いをしているのか?w
それは決定した話でもないし詳細は不明なので何ともコメントしようがないが…。
しーちゃんの記事があったので読んでみると、興味深いネタが・・・。
以下引用します。

日本スケート連盟は30日の理事会で、フィギュアスケート女子のトリノ五輪金メダリスト、荒川静香(プリンスホテル)の引退を正式承認した。また、「ドリーム・オン・アイス」(7月15~17日)、「チャンピオンズ・オン・アイス」(9月15、16日)の2大会を開催することも決めた。チャンピオンズ・オン・アイスは、プロ転向した荒川の出身地、仙台市のグランディ21で行われ、がい旋公演となる。ドリーム・オン・アイスは、横浜市での開催を予定している。

毎日新聞 2006年5月30日 19時28分


なんですと?やっぱりCOIの日本公演はあるんですね!
でも9月?
9月はアマ選手はオンシーズンに入ってて、ショーどころじゃない気もするが。
もしかしてこっちはプロスケーターだけなのかな。んー。
まぁジョニがどっちに来るのかわからないけど。。
正式発表を待つしかないですな。つか仙台って・・・ il||li _| ̄|○ il||li

で、アサインまだぁ~?

【追記】
DOIに出演決定したようですね!
情報下さった方ありがとうございます♪
詳細はこちらで

2006-05-29 22:36 | カテゴリ:雑誌・書籍
やっと読み終わりました。
ちょびちょび読んでいたんだけど、残り1/3は一気に読みました。
というか涙が…
読む前に「号泣した!」とか「ハンカチが手放せなかった!」などと紹介されていたので、天邪鬼な私は泣くもんか~なんて思っていたけれど見事に泣かされた。
去年亡くなった祖父のことをリアルに思い出しちゃった箇所もあるので、余計に泣けたのかもしれない。
前半は著者の子どもの頃の微笑ましいエピソードでページを捲る度に笑っていたのだが、後半はじわじわとこみ上げてくるものがあった。
オカンが温かくていいんですよ。オカンの人柄が良いのでいつも周りは愛に包まれている。
あれだけ息子の友達にまで愛されるオカンってそうそう居ないですよね。いいな~人が訪ねて来る家庭って…。
自分を犠牲にしてまで息子のために尽くすオカン。慈愛に満ちていますね。
また息子もオカンに対する尊敬の念を抱いているのが見てとれたし、何よりオカンのことを想っていた様子が伺える。
オトンはオトンでへんてこりんな人物なんだけど憎めなかったりする。最後にあんなことを言うなんて心憎い。
母と息子って特別なものがあると思う。母娘よりね。。
是非男性に読んでほしい。敬遠されてきた“マザコン”についても、これを読んだら考え方が変わるのではないだろうか。

身近に家族という存在が常にあって、みんな愛に包まれて生きているんだということ。
忘れかけていた何かを思い出させてくれた。
今ある幸せを感じながら日々歩んでいこうと思いました。
そう!決して驕ることなく!ね。。。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー (2005/06/28)
扶桑社

この商品の詳細を見る


スタバでの読書タイムでした。
そこで食べた【ニューヨークチーズケーキ(@400)】が最高に美味しかった~
2006-05-28 13:39 | カテゴリ:フィギュアスケート
IFSによるプルシェンコのインタビューを読むと、
来季はアイスショーに専念し、競技会についてはエントリーしない意向とのことである。

For the coming season I have made up my mind to not compete.
However, I think there is a chance I will come back after that.
Next season I will not be skating amateurs, but I still hope to be very visible doing exhibitions and tours.
After that time, maybe. We’ll see.

一瞬「プロへ?」と思ったのだが、アマチュアを退くわけではないらしい。
こんなことを言っている。

I would like to be two-time Olympic champion.

“two-time Olympic champion”
ということは4年後のバンクーバーを視野に入れているということですな。
来シーズンはアイスショーを中心に活動して、再来年はまた競技会に戻ってくると考えていいのかしら。
勿論来年3月のワールド@東京には出場しないのね。
うぅ来季はが見られないのかー・・・。それはそれで寂しいぞ。
6月にパパになるらしい。>プル

以下プルのインタビューについて続きます↓
2006-05-28 09:00 | カテゴリ:音楽
胸に響くわ~♪
女性アーティスト、久々っす!
初めから全曲を通しで聴いたのってあまりないかも。
最初は気になっているTrackをかけることが多いのに、これは飛ばさなかったもんな~。
みるみるうちにアギレラワールドに惹き込まれていったもの。
アギレラはあのブリトニーと同期なんだけど、いつも比較されて二番煎じとまで言われてた。
ブリのCDも持っていますが、個人的にはアギレラの方が好きだな。
パワーというか迫力がある!!
あの細~い体のどっからあの声量が出るのかと不思議でなりませんが…。
一応ROCK&POPSだそうですが
ラテン、バラード、HIPHOP、R&Bなど幅広いジャンルを歌いこなせるアーティスト。
彼女はスパニッシュも話せるんだよね~。

名曲「Beautiful」と「Dirrty」も収録されている。
朝っぱらからガンガンに聴いちゃったわ。

8月9日にオリジナルアルバムとしては約4年ぶりのNewアルバム『Back To Basics』がリリースされる。待ち遠しい!

Stripped全曲試聴できます→
クリスティーナ・アギレラ オフィシャルサイト
http://www.bmgjapan.com/_artist/profile.php?id=748
2006-05-26 23:46 | カテゴリ:映画
ダ・ヴィンチ・コード

原題「THE DAVINCI CODE
【監督】ロン・ハワード
【原作】ダン・ブラウン著『ダ・ヴィンチ・コード』
【出演】トム・ハンクス オドレイ・トトゥ イアン・マッケラン
     アルフレッド・モリーナ ジャン・レノ ポール・ベタニー
【2006/アメリカ】
【ストーリー】
閉館後のルーブル美術館。
ダ・ヴィンチの素猫「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわる、変死した館長・ソニエールが発見された。死体の周りに残されていた暗号の中にハーヴァード大学教授のロバート・ラングドン(トム・ハンクス)の名前が記されていた。ということから彼が容疑者として浮かび上がり、ベズ警部(ジャン・レノ)らフランス司法警察に追跡されることになる。
その時館長の孫娘で暗号解読官のソフィー(オドレイ・トトゥ)に助け出される。ソフィーは祖父が残した暗号は自分に託されたものだと思った。
二人はダ・ヴィンチの絵画に隠された“重大な秘密”を解くため、二人で暗号解読に挑むことに・・・。
【オフィシャルサイト】
http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/
2006-05-25 14:33 | カテゴリ:音楽
ジャンル:音楽 テーマ:ライヴレポ・感想
Russell Watson

RUSSELL WATSON GOLDEN VOICE2006
5/20 sat. 兵庫県立芸術文化センター 大ホール
開場 :16時15分~
開演 :17時
テノール :ラッセル・ワトソン
ソプラノ :林 正子
音楽監督・指揮  :ウィリアム・ヘイワード
演奏  :関西フィルハーモニー管弦楽団
コーラス:ザ・カレッジ・オペラハウス合唱団


プログラム
(パンフより抜粋しました)
【第一部】
グラナダ
サンタ・ルチア
アイ・ビリーヴ
天使の糧
アヴェ・マリア
ユー・アー・ソー・ビューティフル
カルーソー
***********
休憩
***********
【第二部】
ヴォラーレ
フニクリ・フニクラ
アモーレ・ムジカ
カタリ、カタリ
ボヘミアン・ラプソディ(林正子)
スウィング・ロウ
誰も寝てはならぬ
***********
【アンコール】
ユー・レイズ・ミーアップ
(ここで一曲歌ってくれたのですが曲名がわからない
ネッラ・ファンタジア


※尚プログラムですが、何曲か曲目の変更がありました。

終わってから何日か経ちましたが 未だ余韻に浸っています。
やっぱりはいい。臨場感が違う。
文章がうまくまとまりません。
本当に感動した時って、その思いをうまく文という形に表すのは難しい。本当に。

↓以下長文ですが続きます
2006-05-19 09:39 | カテゴリ:映画雑談
明日から世界同時公開の「ダ・ヴィンチ・コード」。
原作は 敢えて 読んでいない私ですが、
色々と(メディア等で)情報をとっていると、少しばかりの知識を持っていかないと少々難しいということを知りました。
キリスト教の冒涜とかって複雑で沢山の暗号が出てくるので、確かに予備知識は必要かも…と不安になってきました。

そこで調べていたら
明日公開に併せてTVで特番が放送されるそうです。

20日フジテレビ系 21:00~22:54 
『 “ダ・ヴィンチ・コード”ミステリースペシャル 
天才ダ・ヴィンチ最大の謎と秘密の暗号』

http://www.fujitv.co.jp/index.html


こちらのサイトでは立ち読みできます。
けっこうハマります。

メディアや映画サイトでは色々と評されているのが気になりますが…(苦笑)
原作を読んでいる方にとっては思うところがあるようですね。
でも未読の方は純粋に謎解きを愉しめるとのこと・・。
さて録画予約をば!
2006-05-19 09:17 | カテゴリ:フィギュアスケート
マーシャルのアイスショーの模様がCS放送(J SPORTS )で放送されるそうです。

6月4日 (日) 17:00 - 18:25
2006マーシャルズU.S.フィギュアスケート インターナショナル ショーケース
(2006/04/11 サウスカロライナ州)
6月5日 (月) 13:30 - 14:55
2006マーシャルズU.S.フィギュアスケート インターナショナル ショーケース
(2006/04/11 サウスカロライナ州)
6月6日 (火) 16:30 - 17:55
2006マーシャルズU.S.フィギュアスケート インターナショナル ショーケース
(2006/04/11 サウスカロライナ州)
6月10日 (土) 24:00 - 25:25
2006マーシャルズU.S.フィギュアスケート インターナショナル ショーケース
(2006/04/11 サウスカロライナ州)
6月12日 (月) 07:00 - 08:25
2006マーシャルズU.S.フィギュアスケート インターナショナル ショーケース
(2006/04/11 サウスカロライナ州)
6月14日 (水) 13:30 - 14:55
2006マーシャルズU.S.フィギュアスケート インターナショナル ショーケース
(2006/04/11 サウスカロライナ州)
6月18日 (日) 17:30 - 19:00
2006マーシャルズU.S.フィギュアスケート インターナショナル ショーケース
(2006/04/11 サウスカロライナ州)

観られる環境の方は是非!

おまけ
ジョニたん。。そのTシャツに書かれてる意味、わかってるぅ?!(笑) ←クリックしてねん
日本語の書かれたものを身に付けてくれてるなんてちょっと感激~♪
しかし・・お顔疲れてるね。頬もこけた気がする。
睫毛くりんくりんの目元とピンク色の唇は健在だv(←変体;;
2006-05-18 21:19 | カテゴリ:雑誌・書籍
読みかけの本があるというのに本屋へふらっと。。
で、買ったのはこれ。
AERA English

AERA English

(私の)ガラじゃない…はいそうですね(苦笑)

なぜ買ったのか?
海外サイトを見ることが多いんです私。
言わずもがな Johnny Weirの公式サイト、サブ公式サイトなどなどですが。
それから映画のサイトも見ることが多いのだが、如何せん読めないので理解できない…
なんとなくニュアンスで通ずるところはあるけれど。
翻訳サイトにかけたら無茶苦茶な訳だし il||li _| ̄|○ il||li
英語できる人羨ましー!!なんて終わるの悔しいし(笑)
意気込みだけは人一倍だけど、次へのステップに上がれない自分。情けない…。
10代の頃ワーホリに物凄く憧れていたのに断念した経験が・・。色々と本を買い漁ってワーホリを斡旋している会社にも相談に行ったのだけど。
いきなり英会話教室なんて全く持って無謀な話(私にはね)。
どうしようかなーなんて思ってた所に、これまた崇拝(笑)するシャーリーズ・セロンが目に入ったので即買い(汗)
少しずつ読んでみよう。
2006-05-18 20:47 | カテゴリ:映画雑談
二コール・キッドマンが再婚へ
Nicole♪

お相手はかねてから噂のあったカントリー歌手、キース・アーバン
ソースは http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060517-00000162-jij-ent
2006-05-17 21:59 | カテゴリ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
やっと見れました。ゆっくり時間がとれないので ざっと見ですが・・・。
全体的に民放にしては編集がよくできていたのでは??
でもなぜにサンデュだけカットなのでしょうか。
彼のスコアを見る限りでは、そんな悪くもないじゃん。
きれいにスルーされてんの…。
なんじゃそりゃ!彼のファンの方は無念だったでしょうね。
でもどこやらの局に比べると全然問題ない。
無駄な選手紹介のVTRを永遠に流し続けることもなかったし、臭すぎるポエマー実況者も居ないし…。純粋にスケートを見ることができたわ。
いいんじゃなくて?^-^;

気になった選手のみ一言。
シーズンオフのこの時期、気が抜ける選手も多い中
唯一ノーミスだったのは真央ちゃん!
さすがですね。コスチュームが変わってた~。少し大人っぽくなってましたね。
真央ちゃんのくるみ、可愛いなぁ。
チリン”の後の3連続ジャンプも見事に決めていた。いつも思うことだけど真央ちゃんが跳ぶとジャンプも簡単に見える。。
美姫ちゃん少し痩せたかな?彼女もコスチュームが変わっていた。(・∀・)イイ!! 彼女のスケーティング、トリノの時よりも断然よかったと思うんだけど。ミスは1回あったけど。
女子はミスが目立っていた。特に北米チームのアリッサ・シズニー選手(USA)。手足はすらっと長くスタイルが良いので見栄えはとってもいいんだけれど、あのミス連発はいただけないでしょ。
…とキツイこと言っちゃったけれど、彼女も突然の招集で気持ちがあっていなかったかもしれませんね。本当はキミー・マイズナー選手が出る予定だったんだからね。
私の一押し(可愛いからw)の選手である、キーラ・コルピ選手もイマイチだった気がする。調整不足のようですね。もう一人の一押し選手は情熱という言葉がぴったりのサラ・マイヤー選手。
このコスチューム好き~♪プログラムも好きです。この二人は美しいからリンクで映える映える^^。

ヤグディン@「仮面の男」
おお!これ(ソルトレイクのFSのプログラム)を持ってきましたか~。
辛口かもしれないけどソルトレイクでの彼を知っている者としては、今回はスコアが高かったと思いました。

ランビ♪ランビ♪ランビ♪
彼のお茶目なキャラを新たに発見できたので嬉しかった。Fromキスクラ
こういうキャラに弱いです、自分。(ジョニたんもそうだし♪)
3サルコウ綺麗。4回転トーループ失敗。3ループ綺麗。ランビも着氷が綺麗に決まるんだよね。
着氷からの流れも綺麗。これもジョニたんと一緒(笑)
確か膝を故障していたんだっけ?>ランビ
だから本調子じゃなかったのか…。

でも全体的にあんまり・・・という感じでした。
期待しすぎていたのかな・・。こんなものか~と思ってしまいました。
(もし会場で観戦した方がいらっしゃたらごめんなさい)

ジャパンオープンに出場した選手たちの会見の画像です。


ジョニたん今どこでなにをしてるの?・・・(´・ω・`)ショボーン
…無性にジョニを思い出すのであった(自爆)
2006-05-17 15:55 | カテゴリ:美容・コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:コスメ
マスカラ
クリックすると大きくなります


ご存知の方も多いと思いますが、いいもの見つけました♪
いつもカウンターで買っていたマスカラですが この二つはDSでも買える安~いマスカラです。

上記画像左:Kiss Me「天まで届け!ロング&カールマスカラ」
略して天マスw
1,000円ほどで手に入ります。これがめっちゃ伸びます!!
繊維も入っていてカールも抜群です。
見ても分かるとおり、パッケージに少女漫画のヒロインのイラストがででーんと目立つので少々恥ずかしいかも?!

上記画像右:デジャヴ 「ファイバーウィッグ」
これは1,500円ぐらい。(地域によって多少誤差はあるかも)
ウォータープルーフタイプです。ダマにならずにパッチリした目元になります。滲まなく、パンダ目になりません。優秀優秀
これはリピーター確実ですな。
2006-05-17 15:40 | カテゴリ:美容・コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:コスメ
マニフィークにリニューアルされてからは少し敬遠していた私。
なぜか・・・この金ピカのケースが好みじゃなかったんです。
指紋がベタベタくっついちゃうのが嫌で。

でもカウンターに行って実際に付けてもらったら発色がよくってかつ上品!
艶感がわかります。なので即買いしてしまいました。
普段はブラウンやピンク系のアイシャドウを使うことが多いので
それじゃー面白みもないっていうことでブルー系をチョイスしていただいた。カラーは014。
ブルー系も敬遠していたんです、実は。
私はアイメイクをしっかりやると派手になるわけです。それが嫌だったんだけど、このマニフィークはこんな私でも上品な目元になりました。(自分で言うなって^^;;)

コスメ


それと一緒に購入したものは
同じくマニフィークのリキッドアイライナー(ブラウン)と
ボーテド・コーセーのルージュファンタジスト アクアヴィニルBE380を。
アイライナーはリキッドなのですが書きやす~い♪ ブラックよりやはりブラウンが好きですね。
ボーテドのリップもぷるんぷるんしたボリュームのある唇になります。
2006-05-11 19:35 | カテゴリ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
フィギュアスケートDays vol.0

また新たなフィギュアスケートの専門誌、
【フィギュアスケートDays vol.0】が明日5/12発売(創刊)されます。
日本人選手を中心として構成されているようですが
今回の創刊号は、トリノ五輪やワールドのレポも掲載されているようです。
欲を言わせてもらえれば
今後はもっと海外の選手にもスポットを当てた専門誌をお願いしたい。
とにかく明日は書店に行かねば!!
フィギュアの専門誌といえば、【ワールドフィギュアスケート】が有名だが
内容はどちらが充実しているだろう。
(後者の気がしないでもないが^^;)
そういえば22号がまだ届かないや。

おまけ♪
ジョニー&ライサ
2006-05-10 20:09 | カテゴリ:映画
原題「Roman Holiday
ローマの休日

【監督】ウィリアム・ワイラー
【出演】グレゴリー・ペック オードリー・ヘプバーン
     エディ・アルバート 他
【1953/アメリカ】

何年経っても色褪せない映画とは まさしくこのことですね!
美しい人が大好きな私にとって、オードリーはこれまた透きとおる美しさ
ローブ・デコルテを御召しになって、ティアラをお付けになっている姿(上記画像参照)はうっとり(ため息)します。『清楚』というお言葉が こんなにもピタリと当てはまる女性もそうそう居ないでしょう。
この映画は不朽の名作として語り継がれていますね。私は10代の頃に何度か観たのですがそれっきり・・・でしたので、もう一度見直しました。
タイトルにも表記しましたように、製作から50周年経ちました。デジタル処理により画像が鮮明になっています。
“一日中好きなことをして、気ままに過ごしたい。”
これはアン王女のささやかな夢だ。
スペイン広場でジェラートを食べるシーン、真実の口での二人のやり取り、べスパの二人乗りシーン、どのデートシーンも名シーンばかり。
車でのお別れのシーンは切なかった。
シンデレラのようだった。

王室は本当に窮屈なんでしょうね。自由がない(これが一番重要)ってこんなにも辛いことなんだと・・。何不自由ない生活を送っていたからといって幸せなわけではない。 自由がなければ意味がない。分刻みのスケジュール、あれじゃ逃げ出したくもなるわけだ。。「一日中好きなことをしたい」・・・これぐらい可愛いもんよ~と思うわけです。
ふと ダイアナ妃を思い出してしまった…。

主役はグレゴリー・ペックなんですよね、一応(笑)。
オードリーはこれでハリウッドデビューながら、存在感は群を抜いていました。完全にグレゴリーは負けてましたね;
2006-05-09 23:31 | カテゴリ:Johnny WEIR
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
Johnnyの公式サイトのgalleryが更新されていました。


この1枚目めっちゃ可愛いんですが!!
可愛いとはチョト違うかな? いや、可愛いんです!(笑)
Off Iceの時の方がジョニの素顔を垣間見られるので嬉しい♪(きゅん
2枚目も自然体でいいね。いかにも「キメ」てる感じがしなくって好き。
…つか足細っ! ジーンズ何インチなんだろ…Σ(・ω・ノ)ノ
3、4枚目はスルたんと一緒に☆
スルはちょっとふっくらしたね~。
そして最後のアニシナ・・・・ il||li _| ̄|○ il||li

それからfavoriteshot things for may 2006”で気になったことを少し。
Movieが『'The Family Stone'』(リンクは英サイト)となっていますね。
これは5月分だけど先月のお気に入りMovieは
Brokeback Mountain』となっていた。これはすごく共感しました。
私もこの映画にはどっぷり嵌ったクチなので・・・。(その時の感想はこちら
ジョニはどんな映画が好みなのだろう。
少なくとも上記二作品はジャンルが違うと思うけれど。
今日は〝Pineapple〟買ってこよ 缶詰のやつだが…(自爆)
2006-05-08 09:10 | カテゴリ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
テレビ東京系14日に放送されます。
PM8:00~PM9:48
詳細はテレ東の公式サイトで。
http://www.tv-tokyo.co.jp/figure/index.html
テレ東さん、編集に期待してますよ~♪
外国人選手もちゃんと放送してくれますように!

【出場選手】
日本
本田武史 高橋大輔 安藤美姫 浅田真央

欧州
アレクセイ・ヤグディン ステファン・ランビエール
サラ・マイヤー      キーラ・コルピ

北米
エマニュエル・サンデュ ジェフリー・バトル
ジョアニー・ロシェット アリッサ・シズニー

荒川しーちゃんがEXに出るみたいです。+特別ゲスト!
2006-05-07 23:41 | カテゴリ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
予想はしていたというもの、こうやって正式に発表されるとやはり残念ですね。
名残惜しいです。
トリノで金メダルを勝ち取った時から彼女の中では、すでにアマチュア引退を考えていたのかもしれません、きっと。

しーちゃんはワールドもオリンピックも頂点を極めているわけですから
競技生活には何の悔いもないでしょう。
競技会でのしーちゃんをもう見られないわけですが、今後はかねてからの夢だったアイスショーを中心に活躍されるとのこと。
メディアも黙っていないでしょうねぇ(苦笑)解説やら色々、オファーが殺到すること間違いなし。
海外のショーにも意欲的らしいからCOI にも出るかも?!
だって金メダリストですからね~~。
地方にも遠征してくれることを期待して。。^^;
プロになってもアマチュアとはまた違った 
しーちゃんの魅力が開花されることを願っています

プロへ転向と決め、その気持ちを訊かれた彼女は
小学校に入学するときのようなワクワクした気持ち
と答えていました。
その時の清々しく晴れ晴れした表情がとっても印象的でした。

そこで行く末が気になるのが、クワンとスルツカヤ・・。
彼女たちはどうするのだろう・・・。
ファンの思いとしては、体力が続く限り現役で頑張ってほしいと思う。
正直トップを目指すには、他選手のレヴェルが上がってきており 難しいかもしれないがそれだけじゃないですから。私に限らず彼女たちのスケーティングで感動(魅了)させられた人達は沢山いると思うから。
コーエンはバンクーバーを視野に入れて調整すると表明していたから
とりあえずホッ…(安心)。
2006-05-06 11:38 | カテゴリ:日記/呟き
湯布院に宿泊したのですが、出発前日にホテルを予約したので夕食は付いていませんでした。
でもこれが大正解前日にネットやガイド本を読み漁って
目ぼしい所をCHECK

湯布院方面は「地鶏しゃも)」が有名だそうです。で、これを食べることに。。
地鶏屋 膳
従業員さんが二人で店内もこじんまりしていたけれど、一つ一つのテーブルが広くて尚且つ清潔!
接客もよく隅々まで心配りが出来ているなーと思いました。
(これって重要です)
地鶏屋 膳 地鶏屋 膳

“地鶏”と聞くと硬いイメージがありますね。
全然違う!軟らかくてジューシーで激ウマです!
鶏本来の旨味…とでもいうんでしょうか・・。感動しました。
そしてまた「タレ」がNice!カボス(大分名産)醤油が肉と合っていた。
あの酸っぱさがたまらなくウマーでした♪
右画像の1番下に写っているものは「牛タンのやわらか煮」です。
これ1皿しか写っていないのだけど、実はに2皿注文しました。
だって…めっちゃ軟らかいんだもの。とろけるとはこういうことなんだ!!と実感させられたのでした。
ワインのハーフボトル(赤)を2本、地ビール、生中、芋焼酎を愉しみました。

続きは翌日の湯布院散策をば。
2006-05-05 00:32 | カテゴリ:日記/呟き
2~3日の1泊で、大分は久住高原にある【 くじゅう花公園 】へ小旅行してきました

一日目はあいにくの天気…。
雨こそ降らなかったものの、空はどんより雲がぁ・・

花公園

真っ青な空だったら
もっと花畑が映えていたと思うけれど(残念



ピックアップしたものをUPしてみたいと思います。
私が大好きなチューリップをご紹介。
チューリップといっても沢山の種類があるんですね。



花公園 花公園


花公園

特に「白雪姫」というこれに魅了されました。


花公園 花公園


園内はゆっくり回って約90分かな。
まだまだ発展途上で、今後ももっと沢山のお花が植えられるそうです。
季節、季節で見られるお花が違うそうですが(冬場は閉園しているとのこと)
春から初夏にかけてのがまさに見頃でした
シバザクラの丘が美しかった
濃いピンクのシバザクラが絨毯のように一面に咲き誇っていて、
バックの久住連山の景色と相俟って綺麗でした


花公園(シバザクラ)
2006-05-04 23:11 | カテゴリ:Johnny WEIR
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
Weir Dynasty ....
ジョニたん、ウィアー王朝(直訳すると)を築きたいのか(笑)
そうかい、そうかいどこまでも付いていきますぜ!

Johnnyのオフィシャルサイト、今月分のジャーナル等が更新されました。
慣れない英語に四苦八苦しながらも頑張って読みました。
だが100%完璧には理解できていません…アイタタタorz
(でも(読むのが)苦じゃなくなったのは本当^^)
そんなことはどうでもいいとして…

Johnnyが7月に来日するとのことですが、これは本当なのでしょうか?
事実なのでしょうか?
--- I will also be participating in three shows in Japan in July which will be part of Champions On Ice Overseas, they take place in Yokahama. ---
(オフィシャルより抜粋)
掻い摘んで言うと、COIの海外公演を横浜で…という意味かしらん。
うっそぉ!!!!
そんなこと思ってもみなかったよー サプライズかよ、Johnny(笑)
てっきりJohnnyを日本で拝めるのは来年のワールドだと思い込んでいたので・・・。お金がぁぁぁ

・・・。
・・・。
・・・。
(もちつけw>自分)

ジュベールみたいに直前になってドタキャンされたりしちゃったらそれこそ・・・だな^^;
興奮する前に今はじっとして来日情報(決定)を待っていよう。

話はそれからだ(笑)
2006-05-01 22:06 | カテゴリ:Johnny WEIR
Johnny
久々の動画を発見

お友達とのショッピングの模様です♪
情報下さった方ありがとうございます(お辞儀

うふふふふ。。。
(久々の最新Johnnyに興奮しております 汗)
2006-05-01 13:53 | カテゴリ:日記/呟き
W杯が近づいてきました。
はいは~いにわかファンの出番です(笑)<Me
4年前もそうでした。W杯前にCHECKをしてタイプのメンズを決めておく。
今回もとあるファッション雑誌を見ていたら最後のページにありました。

こんな見出しから…
全世界が熱い視線を注ぐ男子プレイヤーが大集結!イケメン ベスト11

その中で私のを掴んだのは・・・
