-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-09-30 20:46 | カテゴリ:ブログ
先月(8月4日)からカウンターを設置しましたが、
いつの間にやら 10000アクセス を超えていました。

ブログ開設は昨年の10月と、約1年前にもかかわらず
カウンター設置は1ヶ月前と 何だかかみ合っていませんが(笑)
2ヶ月足らずで 10000Hit とは、とてもありがたいことです。

おかげ様で、1日あたり200前後のゲストの方々においでいただいております。
フィギュア関係でこちらに辿り着かれた方も多いようです。

恥さらしブログで、すみません・・・。
ほんと申し訳ないです。

それから常連の方々、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
あなた達があってこそ、成り立っているのです。
楽しいコメント、温かいコメント、励ましのコメントなどなど
本当にありがとうございます。

たかが「 10000 」Hit で舞い上がっているアホがここに居ますが、
これからもご贔屓(?)のほど、よろしくお願いいたします。

万人に受けるブログにしたいとは常々思っていますが、
なかなか無理なようですね(汗)。


どなたが記念すべき「10000」を踏んだのでしょうか?

あの・・・「10100」のキリ番は、管理人であるみやびが踏んでしまいました(爆)。
      
counter_img.gif
(ノ∀`*)アチャー
こんなやつです。笑える~。
2006-09-27 00:35 | カテゴリ:Johnny WEIR
過去関連記事→

例によって、やっぱり最初は ジョニwatch から・・・(ノ∀`*)
ネタバレ全開でいきます。今回(?)はフォトのみの感想です。
未購入で今後入手予定の方は、ここで止めたほうがよいです。
くだらない事しか語っていませんが、面白さ半減になると思いますので。


ジョニー登場分
①Photo全24カット
特集記事6ページ


裏表紙(見開き)
きれいだ~(ため息)ただただ美しい。お人形さんですか?(笑)
でもね、じっと見てたらこれが泣けてくるんだって(´;ω;`)

P,7 
あんまり好みじゃない写りだけど…。
この“ ぎゅっ ”のパフォーマンスはたまらない。
写りでいうと、隣のステファンのほうがいい(笑)。マジで。
(!どっかから石が飛んできたと思うのは気のせい?w)

P,11
わっこれ好きだ~。情感溢れてるなぁ。
氷上のジョニーが一番輝いているってことは、もう定説!ですけどね。大好き。
記事にあった

『手をさしのべる仕草ひとつとっても、ドラマティックだ』


って、まさしくこの写真のことじゃないの?
ドラマティック・・そう!そうなのよ!!的を射た表現ですこと。

P,13 2カット
@DOI.フィナーレ…ノリノリジョニー^^めちゃかわいい。
@DOI.ファンサービス…わわわ思い出す。あの燃え尽きた夏を(笑)。

P,39

ジョニー・ウィアーはシナトラの「My Way」で滑った。
長い五輪シリーズの終わりとあってか、表情も暗く、
疲れを隠せない印象だった。


ちょっと…ちょっとちょっと!これだけ?なんかあっさり

続いて、この文章がめちゃくちゃ切なくなった。

全米チャンピオンのウィアーが前半に出場し、
世界3位のライサチェックが後半に出場というのは、プロデューサーであるトム・コリンズの2人に対する現在の評価を反映しているのだろう。


いや理解してるけどさ、改めてこう書かれるとけっこう「くる」って。
しかも今日「ジョニージャーナル」を読んだばかりだから…。
でも今となって考えてみると、この頃は五輪の疲れだけでなく、
プライベートでの辛いことも重なっていたのかなって・・・(涙)。
公私混同はよくないんだけども、
フィギュアスケートって、良くも悪くもプライベートな部分もスケーティング(表現力とかね)に反映(影響)されるんだろうから、気の毒だと思ってしまった。
こういう意見は邪道だろうけど。
すごくすごーく今、ジョニーに肩入れしちゃってる>自分
2006-09-25 10:05 | カテゴリ:美容・コスメ
 『♪ しっとりさんとつるつるちゃん ♪』のあれです。
乾燥が気になりだしました。私、めちゃくちゃ乾燥肌です。
顔は混合肌だけど…。(聞いてない)
 これだけ有名な商品なのに初お買い上げです。入浴剤大好きなのに。。もっと早く出会いたかったよ、ソフレさん。
 これは【液状】タイプ。
ミルキーグリーンの香り】をチョイス☆
乳白色(←これ重要)で香りもよくってとっても癒される。お湯はさらっとしていて、且つ滑らか。もう全身にくまなく擦り込んだ(笑)
お風呂からあがったあとも、一日経ってもしっとりしている。
香りも持続している。気持ちイイ!
ほんとだよ。触ってみる?(笑)匂ってみる?(笑)
でもねコスパが少々悪いのが難点。1回の使用量はキャップ1杯分。それが約12回分。
だけど自分が使用している化粧品に比べたらなんてことのない出費^^;
香りも合格点で潤いも合格点なんて最高だ~。
何だかんだ言ったって、リピートしちゃうんだけどね♪
(赤ちゃんやお子さんの乾燥肌にも良いそうです。)

しかし乾燥肌って本当に厄介ですよ。
私、健康のためにウォーキングしてるんですけど、この時期からは
歩くと太ももから下(要は足ですね;)にかけて、激しい痒みをもよおすんです。
もう痒いのなんのって・・・。
キーーーーーーーーーーッ!!!!!って感じですよ。
しばらくすると何もなかったかのように引いちゃうんですがね。
アレルギーもあるのかしら。寒冷(?)じんましんもたまに出るし。
何か体質変わってきた?またひとつ年をとったし(汗)
とにかく肌が弱い。デリケートなの。(…あれ?('A`))
あと足の“かかと”の角質ケアも重要ですね。お風呂で頑張ってます。
とにかく入浴タイムが楽しみです。心地よい
潤いは大切です、潤いは大切。。


ツムラ 薬用入浴液ソフレ
2006-09-24 01:18 | カテゴリ:フィギュアスケート
『じょに━じょに~じょにぃ★』の記事でも書きましたが、
調べてみると、色々と観戦ツアーなるものがあるようです。

いくつかピックアップしてみます。

・・・>スケートカナダ観戦ツアー
・・・>キャンベルカップ観戦ツアー
・・・>スケートアメリカ観戦ツアー
以上 produced by H.I.S

・・・>ロシアカップ観戦ツアー
以上 produced by インツーリスト・ジャパン

私が気になったのは、やっぱりスケカナ!
ヴィクトリアですよ、ヴィクトリア。
次点でロシア。
ホテルを見て「泊まりたい!」と思ったのでした。
ロシアの街並み、美しいです。
キャンベルはもうあがいても無理だ(笑)。タイムアウトだわ。
スケアメも見たいのだが・・・
あのぉ…移動時間が3時間半ってすごーくすごーく無駄だと思うんですけど??

個人手配で行ったほうが予算的にいうと格安で行けるのでしょうが
私みたいな 海外観戦未経験者 にとっては、ツアーが向いてそうです。
だってチケット付いてるでしょ、ホテルもそこそこいいでしょ、もちろん往復航空券も.....
おいしいじゃん (笑)。

こういうものを見ていたら、外国で優雅に観戦したいという気持ちがどんどん大きくなってきます。。
“観光がてら”というのがポイント。

「 私行くわよ!海外に! 」 という勇者な方がいらっしゃったら
是非名乗り出て欲しいですね^^v
お話聞きたいですぅv
(って甘え口調・・・オエッ_| ̄|○ il||li)

全米も気になるΣ(・ω・ノ)ノ

さて今日はこのへんで。おやすみ..zzzz.☆.。.:*・゚
2006-09-22 19:23 | カテゴリ:モブログ
何がって…
『ワールド・フィギュアスケートvol.24』ですよ!!
皆さん買いましたかぁ??
興味深い記事やらPhotoやらあるんだけど、今日はこれから外出です。
仕事が終わって帰宅したものの、一息つけないまま(´・ω・`)
レポはまた後日にでも出来たらいいなと思ってます。

取り急ぎ、
表紙のステファンと、ジョニーのページを撮ってみた(・∀・)
もちろんジョニーは選りすぐりのショットですよ。
見よ!このアングルを!!(笑)

20060922191819

20060922185712

写メで撮ったので、画像が悪い(荒い)です。
悪しからず・・・。

んじゃまた

追伸:いつもコメントありがとうございます。
レスポンス…少々お待ちくださいませ。。すみません。

2006-09-21 21:12 | カテゴリ:フィギュアスケート
もう開き直っていくね~!( ̄ー ̄)ニヤリ


BSフジでの「Dreams on ice」ようやく見た(…は?/笑)。
全選手、フルで放送してくれていましたね。
余計な副音声(笑)も所々カットされており、何て見やすいのだ~!と感動したわ。
おかげであの時の感動と興奮が鮮明によみがえった感じ。
あえて 一言言わせてもらうならば、
何故、ジョニーのインタビューはないんですかぁ?
って、、
い・ま・さ・ら・お・そ・い orz
肉声が聞きたかったのに・・・

さて・・・前菜(笑) 前置きはここまで。
話題は変わって↓
(長文です。ご注意!)
2006-09-20 23:10 | カテゴリ:日記/呟き
★自家製レモン酒を作る。★
ビタミンCを摂取するため。ビタミンCは、肌を美しくする効果 と風邪の予防に効果がある。
疲労回復ストレス解消、肝臓の働きを活発にし、解毒作用もあり。二日酔いにも効くそうだ。
当てはまる項目の多いこと!(笑)
「酸っぱい=クエン酸」がいいんだよね。
☆レシピ
【材料】国産レモン…4個 氷砂糖…150g
    ウォッカなどお好みの酒…900cc ※基本分量
①保存ビンは5分程度熱湯消毒をして、乾燥させておく。
②レモンはヘタを取り除いた後、皮を剥き、1個(~1/2個)分の皮は一緒に漬けるので、
捨てずにとっておく。
苦味がでるため、綿の部分は出来るだけ取り除く。
③保存ビンに、レモン・氷砂糖・好みのお酒を入れて約3ヶ月間漬けこむ。
レモンの皮は、1週間~2週間で取り出す。
④1ヵ月後にレモンを取り出して、お酒をこす。
できあがり~~♪
梅酒もチャレンジしてみたいっす。

Moet et Chandon(モエ・エ・シャンドン)購入★
ご存知超有名なシャンパーニュです♪
普段飲みとしては高いので特別な日にでも…と思っていたけれど、
何だか「えいっ!」と勢いで買っちゃった。これラベルも箱もめちゃくちゃオサレで自分好み。
すでに飲んだ(笑)けど、捨てられずに保存*^^*
高いだけあって、細かな泡立ちがNice!泡もシュワシュワシュワ~っときれい
グラスに注がれている時はなんだか幸せなひとときでした♪
飲みやすくてぐいぐい飲んじゃいました。。
ちなみに普段はスペインの「カヴァ」というスパークリングワインを愛飲してます。
お手軽に入手できるのでおすすめ。
「ヴーヴ・グリコ」もいいらしい。


お酒が大好き。酒自体が好きなのか、その場の飲む雰囲気が好きなのかは不明。
でも雰囲気は大きなポイントだわ。
家飲みはほとんど自棄酒(自爆 orz)アイタタタ・・・
2006-09-17 16:04 | カテゴリ:日記/呟き
今は嵐の前の静けさというのでしょうか・・怖いぐらいに落ち着いています。
と油断してたらゴォゴォビュービュー、暴風キター。
どうやら予報円でいくと、我が地域は直撃のもようです
今日は映画なんかに行ってる場合じゃないので、
午前中は、保存食&ミネラルウォーター(1c/s)&ガスボンベ&チャッカマンの買出し、
風呂掃除→浴槽に水を張り、ロウソクと携帯ラジオと懐中電灯のチェック等等・・・準備に追われた。
バルコニーの物も全部室内に移動し、一応準備万端。

うちは海が近く(!)なので、満潮と重なれば悲劇なんですけど(涙)。

15年前の台風19号(りんご台風とも云う)では、悲惨な思いをしました。
今回の13号はその19号と酷似しているらしく、ちょっとビビってます(

九州、西日本、四国にお住まいの方は特にお気をつけくださいませ。

台風の進路の東側にお住まいの方(高知県や大分県)は、暴風雨に注意してください。

大きな被害が出ないことを祈ります。。。


↓の記事にコメントくださった方、本当にありがとうございます!
後ほどゆっくりお返事させていただきますね。
2006-09-16 19:41 | カテゴリ:フィギュアスケート
目覚めたら、PM3:00過ぎてたぎゃああああ
およそ13時間も寝ていたことになる。
その間一度も目が覚めることなく、ひたすら寝ていたようだ(苦笑)。
爆睡もいいとこ。
ボーーーーッとしていたので、とりあえずコーヒーを入れて飲んだ後、掃除機をかける。
洗濯しようと思ったら、超大型台風が接近中とのこともあってか、めっちゃ天気悪い。
室内干しって(´・ω・`)ヤダ。
しょうがないからタオル類だけ洗い、乾燥機へ。
一通り体を動かしたw所でパソを開いてみた*^-^*
とりあえず今日は朝晩逆転生活になりそうだ。
明日映画観に行くのにぃ(てか明日外出できる状況なのだろうか?!)

サーシャのジャーナルが早くもUPされていました。→→
(情報下さった方ありがとうございます)
2006-09-16 00:05 | カテゴリ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
出版社からメルマガが届きました。
2006-09-14 22:50 | カテゴリ:フィギュアスケート
ちょ━━━━━━━━━━━━━━━━

興奮してますので、この記事を引き上げます!

日本でもCS放送(J SPORTS)で 生中継 されるそうですよ。

えへん(咳払い) …もう一度言いますよ。

J sports Plus 生中継 されるそうです!

ですよ、「生」ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ナマジョニナマジョニいえーーい!!!
ナマジョニ、放送してくれるよね?
(放送、2時間だけど…^^;)
期待していいんだよね?
新プロ、きっと見られるよね?ね?ね?
誰かYES!!と言ってぇ!!
ううううううれしいい(壊)

日時:10月15日(日)26:00~28:00


以下過去記事(8/24付)です。


10月15日に
アメリカはオハイオ州シンシナティで開催される【Campbell's Cup(キャンベルズカップ)】の
全米メンバーが告知されていました。→
2006-09-14 19:46 | カテゴリ:雑誌・書籍
涼しくなってきました。肌で感じる今日この頃。
秋物を偵察しにぶらりとおでかけ。
百貨店に立ち寄り、
婦人靴売り場をウロウロ、婦人服売り場もウロウロ、雑貨店もウロウロ、お決まりの化粧品カウンターをブラブラ、更に予定もないのに旅行会社でパンフをもらう・・・。
そして何も考えずにひとりでカフェに入りブラックのコーヒーをいただく。
なんてことのない日常だが、自分にとってはそれがリラックスできる時間だったりもする。
けっこうひとりが好きなんですよ。友達とバカ騒ぎするのも大好きなんだけどね。
なぜか涼しくなってくると感傷的になる私(笑)

最近深夜のネットは控えている。例え起きていてもね。寝る直前までネットしていると 興奮して寝れない わけ(苦笑)。ジョニーがあーだこーだ・・・と深夜までネット徘徊してりゃー興奮するのも無理はないけれど。
それともう一つ。視力が落ちてきつつあるから。私は裸眼なんだけど、この年齢では珍しく(?)視力が2.0と1.5である(爆)。
それが1.2と段々下がってきてるのよね。 たまに目が眩んだりするのでこのままではヤバイと思い始めてのこと。
じゃ、何をやってるのか。ひたすらフィギュア鑑賞(意味がない 笑)。見ながら毛抜きとかw 
読書もしているんだけど、読んでた本が終わったので前々から気になっていた本を購入。
プラダを着た悪魔 」と「 炎のごとく―写真家ダイアン・アーバス 」の2冊。
いずれも映画化されている原作本。
前者はメリル・ストリープ&アン・ハサウェイ共演。11月日本公開。(ジョニーがお気に入りの映画でもある)
後者はニコール・キッドマン&ロバート・ダウニー・Jr共演。(過去に記事にしたことがあります
206年公開となっているけれど、詳細は未だに発表されない。全米では11月公開という噂。


プラダを着た悪魔 プラダを着た悪魔
ローレン・ワイズバーガー (2003/12/19)
早川書房

この商品の詳細を見る

炎のごとく―写真家ダイアン・アーバス 炎のごとく―写真家ダイアン・アーバス
パトリシア ボズワース (1990/08)
文藝春秋

この商品の詳細を見る



話が現実的になるのだが、昨夜からキーボードの調子が 急に よくなったみたいで
今普通にタイピングできている。あれだけS連打だったにも関わらず、なぜ??不気味~((((( ;゚Д゚))))
2006-09-13 15:16 | カテゴリ:Johnny WEIR
復活ではありません(苦笑)。
パソ(キーボード)の調子は相変わらず悪いままなのですが、まだ何も処置をとっておりません(滝汗)・・。
ネットは普通にできるのでそこまで不自由はしていないのです。でも入力すると「ssssss・・・・・」と連打されるので、入力は控えています。
※今この記事書きながらも「ssss」と勝手に入力されるので、その度にBack Spaseキーで戻って、また打ち直し…と大変時間がかかっております。
ほんと無駄な時間を消費中。
打ちながらSが出現するたびに ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!状態(トホホ
アホですよね~。みなさん画面の前で唖然としてません?(笑)
はよ(修理)出せや~とお思いでしょう(笑)。

ところで
前々から発表されていたジョニーのファッションショーのもよう。
動画があがっていますね→→
click here to watch the runway video”というとこをクリックしてくださいな。
目を凝らして舐めるように 見てみました(笑)
ジョニーは全部で5カット出てます♪
進行位置が【前へ】ボタンが差し掛かった所からジョニーを拝めますv
しつこいですが、舐めるようにして見ておかないと見逃しますw
ターコイズブルーのタンクを着てますね☆ 胸元にスパンコールのようなキラキラがデザインされてます。。(たぶん
getty imagesのフォトより→→
ジョニーの胸筋と尻筋に思わず目が釘付け!!(;´∀`)・・・
だいぶ絞ってませんかぁ?
もともとジョニは脱いだら凄いんです!って感じだったけど、更に鍛えられていて男らしくなってる~vvv

ますますシーズンが楽しみになってきた。。

ちなみに【HEATHERETTE】の公式サイト(英語)は→→
個人的にですが…私の好みとは違うかな(笑)(おまえの好みなどドウデモイイ)

 9/14 追記
Kathleenさんのサイトに新たにPhotoが掲載されている。
その①→→
その②→→
その③→→
その③はこの記事でも書いたように、ショーのバックステージかな?その様子ですね。
…このジョニーは好みじゃない。
自分はその①&その②のジョニーが好き。癒される
キメキメ(?)は好きじゃないの。
ナチュラルなジョニーが好きなのだ(笑)。
2006-09-10 14:20 | カテゴリ:日記/呟き
なんなんだ・・この変わり様は…。
2006-09-09 20:01 | カテゴリ:フィギュアスケート
COI 静岡公演】今日からスタートしましたね~。
(自分は留守番ぐみですけど何か?笑)

静岡公演に遠征されているa-koさんより、現地から実況レポをいただいています。
a-koさん、どうもありがとうございます

実況レポほど臨場感があるものはないですね。

第一部が終わったところのようですが、イリナしーちゃんステファンすぐりん
すでに滑り終えたそうです
聞いた時驚いたわ~。
このメンツ、誰もが第二部でしょーと思いましたが、忘れてました。。この公演は「COI」なんですよね^^;
(でも、しーちゃんは大トリかと勝手に思ってた。)

▼ステファンのPGMしか聞いていないけれど。。

彼は四季のプログラムだったそうですよ♪
いいなーいいなーいいなーいいなー
ということはコスチュームも勿論シマウマでしょうか?!

a-koさんが然も隣に居るかのように、熱い想いが感じられました。
行けばよかったーと、今更後悔の念
引き続き、第二部&明日の公演も楽しんでいただけますように。。

興味のある方...
今夜のスポーツニュースはチェックしておくといいかもです。
新聞を見てみたら、フジ系【すぽると】には彼女の名前が載っています。
公演の様子が映るかも?!
その他スポーツ番組は要チェキ♪

今からステファン@四季のビデオでも見よう。
あ、そうだ。トリノがいい。トリノ見ようっと!!
…私はいつからステファンラになったのだ?(笑)
ジョニージョニー言ってたのに、みんな唖然としてたりして(汗)

追記
ステファンは「四季」と「Fix You」の2本。
サーシャは「Dark Eyes
イリナは2本。
しーちゃんは「You Raise Me Up」(←相当盛り上がったようです!)とs「アヴェマリア」の2本。
ステファンとしーちゃんは二人で高速スピンをやりまくっていた(^^;)そうです。そしてふたりは抱きあった・・・・( ;゚Д゚)

サーシャの「Dark Eyes」は大好きなプログラムです。。
生で観られた方達、本当に羨ましい。
悔しいからテレビで「Dark Eyes」を観て来る!(笑)

a-koさーん、本当に感謝です!!


追記の追記
コメント覧 に、a-koさんが詳細レポを書いてくださっています。
ぜひご覧くださいませ。
a-koさん宅  【 カウントダウンはこれからだ 】でも熱く語られております。

②恐れ多く(笑)もTBをいただきました。ありがとうございます。
COSさん宅  【 キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!
COIレポについては下↓のTBからお入りください。
2006-09-04 12:36 | カテゴリ:映画
ジャンル:映画 テーマ:マイアミ・バイス
MiamiVice原題「Miami Vice

【監督/脚本】マイケル・マン
【出演】
コリン・ファレル ジェイミー・フォックス コン・リー
ナオミ・ハリス エリザベス・ロドリゲス ジョン・オーティス
ルイス・トサル アンソニー・ヤーコヴィック 他

【オフィシャルサイト】http://www.miami-vice.jp/
【2006/アメリカ】


【ストーリー】
アメリカ南部のフロリダ州に位置する、楽園マイアミ。
しかし中南米に最も近い麻薬密輸ルートとしてのダークサイドをも併せ持つ危険な街でもある。
警察よりも犯罪組織が裕福に幅を利かせる皮肉な状況のもと、それでも尚、正義を信じて危険な囮(=おとり)捜査に挑む二人の刑事がいた。
洗練された知性派のリカルド・ダブス(リコ)&危険な魅力を放つソニー・クロケット(ソニー)だ。潜入捜査という極限下で次第に失われてゆく理性…。彼らの前に現れた女・イザベラの謎めいた微笑は罠なのか・・・、


のっけから『Numb/Encore』のBGMから始まり、ボルテージが上がる↑(笑)。
はい・・・予告通り(!?)コリンに惚れてしまいました(*´∀`*)
ちょっと期待しすぎた感は否めませんが(汗)、アメリカらしくて面白かったと思います。
マイケル・マン監督、「夜」のシーンが多いですよね。夜→暗→暗というイメージ。男たちのヘビーな生き様を撮らせたらうまいですよね、さすが!
実はもっと男臭くて、人間関係がドロドロ入り乱れているのかと思ったんだけど、ストーリーは意外にあっさりだった。
MIAMI VICE以下ネタバレあり

2006-09-01 15:55 | カテゴリ:美容・コスメ
以下リピート商品です。
◆アルビオン
スキコン 薬用ローション 330ml
エクサージュホワイト ルーセントアップフォーム
スキコン ローションマスク(8枚入り)
◆コスメデコルテ
ハイドロサイエンス クレンジングクリーム
ホワイトサイエンス マッサージマスク
リンクルロジスト(とうとう買っちゃったよ…)


続いてサンプルも。。
▼コスメデコルテ
リンクルリポソーム
モイスチュアリポソーム
バイタルサイエンス アクアリニュー
リルーセント ベルベット ベールファンデーション(リキッド) ※カラーは301
リルーセント メイクアップベース
▼アルビオン
エクサージュ モイスチュアシフォンAI ※カラーは040
エクサージュ モイスチュアシフォンAI ※カラーは050
エクサージュ モイスチュアシフォンAI専用メイクアップベース
エクシアAL  パーフェクトフェイス サテンタイプファンデーション     ※カラーは211
エクシアAL  クリアアップベース(メイクアップベース)

スキンケアのことばっかりだったけど、ファンデーションも秋冬モードにそろそろチェンジしなくては・・・。
アイシャドウもリップも女心をくすぐるお色ばかりで、色々と試しちゃった。
2006-09-01 15:31 | カテゴリ:美容・コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:コスメ
今日から9月!
季節の変わり目。
特に秋の空気に変わるこの季節というのが、夏に受けたダメージが出てくる頃。。
アルビオン(スキコン&エクホワ)に切り替えてから約2ヶ月経ちました。
非常に自分の肌に合っているし、これといったトラブルもなし。(と思っている)
もともと私は色白なのですが、使い始めてから更に肌の色がワントーン明るくなったのを実感しています。
と同時に、今まで見えなかった小さなシミがぽつぽつと出現してきてるではないですかっ!
BAさんも言うのよね。肌が白くなると、目立つようになると・・・orz
年齢から言って、喫煙(今はもう止めてます)&若い時の日焼け(日焼け止め塗らずに海とか…)の
ツケがきたのだと思います(><;)
やばい、やばすぎるー
出来たものは仕方がない。それを如何に目立たなくするか。
できたシミには、美容液で集中ケアするのがよろしいそうですね。
ということで、シミ撲滅運動に力を入れるべく
コスメデコルテ・アルビオンのカウンター巡りをしてきました。
(なぜこの二つに絞るのかって?! …はい、ご贔屓ブランドだからです)

美白美容液はお値段がいいので
かなり吟味して買わないと捨て金になります(笑)
今日はサンプルを頂いて帰りました。
▼コスメデコルテ
*ホワイトロジスト* 9日分
*ホワイトロジスト ナイトクリーム* 9日分
*ホワイトロジスト デイアドバンス* 6日分
▼アルビオン
*エクシア ホワイトニングスポッツDE* 2日分

資生堂から出ている、べネフィークのメラノフォーカスのサンプルを
以前もらって試したんですが何しろ2回分だったのでわからない^^;
でも評判良いそうです。これも候補のひとつなんですがね。

アドヴァイスいただけたら嬉しいです♪
