-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-11-29 14:44 | カテゴリ:フィギュアスケート
外出先から帰宅。
PCを開いて愕然....。
2006-11-27 17:34 | カテゴリ:フィギュアスケート
そろそろ這い上がろう........。

2006-11-25 17:14 | カテゴリ:フィギュアスケート
CSのテレ朝チャンネルでの放送を見ました。
男子シングル/SPのレポではなく、雑感で(笑)
スルー推奨です^^;
2006-11-25 04:41 | カテゴリ:フィギュアスケート
毎度のことですが、男子のみです(笑)。
2006-11-25 03:59 | カテゴリ:フィギュアスケート
ジョニーキタキタキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

2006-11-24 09:31 | カテゴリ:映画
THE DEVIL WEARS PRADA 原題「THE DEVIL WEARS PRADA
 【原作】『プラダを着た悪魔』
 ローレン・ワイズバーガー著
 【監督】デヴィッド・フランケル
 【出演】
 メリル・ストリープ アン・ハサウェイ
 エミリー・ブラント スタンリー・トゥッチ
 エイドリアン・グレニアー
 トレイシー・トムズ サイモン・ベイカー
 ダニエル・サンジャタ 他
 【2006/アメリカ】
 【オフィシャルサイト】
 http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/



映画の記事、何ヶ月ぶりだ?!(笑)
観てはいるんです.....しかし記事が追いつかないの^^;
このブログ、もうフィギュアブログと化していますので…(はい,今更)。
2006-11-24 08:36 | カテゴリ:フィギュアスケート
おはようございます。
・・・。
昨夜は一睡もしておりません。
ISUのリザルトがなかなかオープンしてくれないので、リロードしまくっていました。
滑走順が気になって仕方なくて(>_<)

はい、それだけのために・・・。

ありえないですよね...。
自分でも何やってんだかわかっていません。

今か、今かと待っていたのです。

が、未だに“ Not yet available! ”ですよ。

遅すぎやしませんか。

まんまとバカやっちゃいましたよ、本当に。

ジョニーのメッセージボードには、
既に情報を寄せてくれているエンジェルさんがいらっしゃいますけれど、
これで確定なのでしょうか?→

それでいくと、

1. Griazev
2. Sandhu
3. Shibata
4. Verner
5. Weir
6. Urbas

7. Mabee
8. Joubert
9. Kovalevski
10. Berntsson
11. Dobrin
12. Klimkin


上記の滑走順となるようですね。
ジョニーは第5滑走。エマが2滑走。
SPではブライアン、ドブリン、クリムキンらとはぶつからないので
とりあえずよかった。(ということにしておこう)@ウォーミングアップ
これが吉と出ますように!

◆おまけ
現地でファンサービスをするジョニーを見っけ
※これもMB情報です。

しかしひっどい顔してんな、私 orz


【 15:50追記 】

やーーーーーーっと、リザルトオープンしてくれましたよ( ̄ー ̄;)

はぁ…長かった(笑)

もう陰謀かと思ってしまいましたよぉ。

とりあえずホッ

◆男子シングル
Warm-Up Group 1
1 Andrei GRIAZEV RUS
2 Emanuel SANDHU CAN
3 Ryo SHIBATA JPN
4 Tomas VERNER CZE
5 Johnny WEIR USA
←ココ(笑)
6 Gregor URBAS SLO

Warm-Up Group 2
7 Christopher MABEE CAN
8 Brian JOUBERT FRA
9 Anton KOVALEVSKI UKR
10 Kristoffer BERNTSSON SWE
11 Sergei DOBRIN RUS
12 Ilia KLIMKIN RUS


私は何でこんなに執念を燃やしているのでしょうか....

命賭けてます!!みたいな。。^^;


ぎゃああああ!!!!
もう12時間を切りました・・・ヨ!!
2006-11-22 16:33 | カテゴリ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
スケジュールをメモ。
(すみません...例によって男子のみです

カップオブロシアの公式サイト

11/24(金) Men SP 21:15≪現地時間/モスクワ≫ 
11/25(土) Men FS 21:00≪現地時間/モスクワ≫

日本との時差は-6時間なので、

SPは日本時間の11/25(土)AM3:15~
FSは日本時間の11/26(日)AM3:00~

となる。
オンラインリザルトを追っかける方へ。。

やたらと遅い時間から始まるのね....>男子


テレビの放送スケジュールはこの記事をどうぞ。→



フィギュアスケートニュース様のブログにて
カップオブロシアの優勝予想(男女シングル)の結果発表がされていました。
1位.....ジョニー・ウィアーって!!!
なんか涙が出てきました・・・。
たかが予想・・・なのにすごく嬉しい(´;ω;`)ノ
(1位という肩書きが久々なので(爆)
もちろん自分もジョニに投票しましたけどね(笑)。
※不正なんかしてませんよ~w ワンクリックです^^;
決して“夢のまた夢”とか言ったらダメですよー
ジョニーはやればできる子なんですからね*^^*
大好きなロシアで力が発揮できることを信じています。
Go!Johnny!!
2006-11-22 15:57 | カテゴリ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
Yahooのトピを見て驚きました。
フジの大みそかはフィギュアですって~(笑)。

毎年「PRIDE」だったけど、今年は既に契約を打ち切ったそうで
後番組に何を持ってくるかで色々と噂がありましたね。
噂のひとつにこのフィギュアスケートもあったようで・・・。
それが現実となりました。
紅白vsフィギュアということですね。
ここまできたか!!そんなに数字が取れるのか!!
恐るべしフィギュア人気!!!(これ何回言ったかもう忘れた…)
やった~。
いつも大晦日はくだらない番組ばかりでつまらなかったの。
なのでDVDが大活躍だったんだけど、今年はのんびりフィギュアを見られそうです。
内容は「MOI(メダリストオンアイス)」のもよう。
編集内容の突っ込みはとりあえず置いておいて....(苦笑)

しかし年末~年始にかけてのスケジュールを見ると、選手達は休む間もないですよね....。
何かお気の毒(-_-;)
2006-11-21 17:27 | カテゴリ:日記/呟き
今日は仕事をお休みして、前々から予約していたMRIを受けに病院に行ってきた。
なぜMRIを?と言うと....
約1ヶ月前にこのブログでも書いた様に、ギックリ腰になりました。
1週間は完全寝たきり(なのに携帯から更新したりしていたけど/汗)生活だったのだが、2週目からは仕事に復帰。
腰の痛みも完全に消えたわけではなく、日常生活も不自由だったんだけど、これ以上仕事を休むわけにはいかない....と半ば無理矢理出勤。
コルセットとロキソニン(鎮痛剤)を肌身離さずに。。
というかこの二つは云わば“命綱”みたいなもん。(オーバーだけど、マジで)
しかも仕事は超ハードときた・・・。
そのせいもあるのだろう。今回は完治するのがどんどん遅れているように感じ、痛みがなかなかとれないのだ。1週間前に診察受けに行った時にその旨を主治医に申し出たところ、『では念のため、より詳しい検査(=MRI)をしてみようか』…ということになり、今日に至ったわけである。
MRI....
もう二度と受けたくない(爆)。15分とか言いながら、40分はかかってたぞ~。
●暑い
●狭~い空洞みたいな所に入れられる。(閉所恐怖症の方はご遠慮ください...みたいな注意書きがありました)
●工事現場のような雑音が耳元で延々と鳴り続ける・・・・
「寝て待て」というけど、寝られる状況じゃない!ずっと我慢していたけど、暑いわ、目を開けてもすっごく狭い。閉塞されてるし、手足は縛られているし、もう気分が悪くなりました^^;
我慢ならなくて少し動いたんです。そうしたらドクターが『これで最後の撮影なので、動かないでくださいねー』だと・・・(苦笑)。
私もいい加減子どもだねぇ(他人事w)。性根がすわってないわ(また他人事w)。
料金は6,000円ちょっと。3万円ほど持っていていたのにちょっと拍子抜け(笑)。
そうして何とか私のMRI初体験は終わった…。
すぐ結果は出ると思っていたのに、また後日病院に行かなくちゃいけない・・・orz 主治医が説明するのが義務らしい(当然なの?)。
で、写真がすぐにできないので1週間ほど要するとか言われて来週まで待たないといけないのよー
今日結果が分かると思っていたので、何も心配ないことを前提に今夜はワインでカンパ~イ♪なんて思っていたけど、パァ~です^^;
早く病院と縁切りたい…。まぁ病院が好きなんて人は居ないだろうけど、あの雰囲気はやっぱり苦手。MRI、CTなどは病棟から隔離されてるのね…。それでまた…。
というか肝心の腰ですが、寒い日と座りっ放しが一番“くる”のですね。
NHK杯なんて行ってる場合じゃない気がしてきました(;O;)
しっかり腰を直さないと悪化しちゃいそうなので…。
長野まで無理して行った為に、腰が更に悪化し、ワールドに行かれなかったらどうするよ?(誰に聞いてんの)
苦渋の決断が迫ってきています。もう日がないし(´・ω・`)?
2006-11-20 21:04 | カテゴリ:フィギュアスケート
地上波のエキシビション放送見ました。
特に印象に残った選手の感想を書きます。
2006-11-20 14:31 | カテゴリ:Johnny WEIR
エンジェルのみなさん(笑)...
ジョニーの画像大放出だいっ!!(笑)
けっこう更新されててさ、荒んだ心を癒してくれたわ。
いつもジョニーはタイミングよく現れてくれるの(絶対嘘)。
ブライアンに浮気してごめんね~~。
ごめんね、怒っていたのね。私がブライアンに揺れ動いたばかりに…。
ブライアンにちょっと誘惑されちゃって。。
でもジョニが一番よ。誓います(狂)

ジョニー ジョニちゃん ジョニたん ジョニ Johnny
表彰式で付けていた例の縄(笑)ですが、やはりあれは“表彰式仕様”だったらしいです。。
もう爆笑!!ジョニーったら┐(^ー^;)┌
.☆.。.:*・゚  .☆.。.:*・゚  .☆.。.:*・゚ .☆.。.:*・゚ .☆.。.:*・゚

ここからジョニちゃんのアップのたたみかけ~(笑)
※「」をクリック♪
         
...
...\(^o^;)/

書いてる途中から自分自身に対して、ダイジョーブ?!と心配になってきました。
もう・・なんか昨日までの反動が凄いです(爆)。
気が狂ってきたみたいです。
元から?あー、そうでしたね^^;
ほんっと狂おしいまでの愛ってこのことですね。
愛くるしい、愛しい、やっぱり大好きだ。
デジカメプリント頼もうかな。サイズをでっかくして・・・。
2006-11-19 20:51 | カテゴリ:フィギュアスケート

予想通りでした。

舐めてますね。

昨日のSPを延々と流すぐらいなら、男子フリーにまわせるだろうが!!
そうだ!
それからウォーミングアップの映像が長すぎだっつーーーーの!

何で昨日放送したものをわざわざ流す必要があるのかって!

時間稼ぎか?

ふざけるのもいい加減にしとけよ。ゴルァ!!

こんなのってあり?!

視聴者舐めてるよね。

そんなに女子しか需要がないのか?
数字取れないのか?

くたばれ!!!!!!

外国人男子選手はまだしも、小塚くんや南里くんもスルーですか?

何のために仕事早く切り上げて帰ってきたと思ってんだよ!

今からビデオ抹殺しますっ!!

男子見たかったよ・・・。悲しすぎる・・・。
女子は見たけど感想書く気にもならない。



追記
「Get Sports」という番組があるそうですが、
その中のコーナーでひょっとしたら・・・あるかもしれませんよ。
テ●朝だからもう信用ないけどね。
掲示板コーナーにも注目してみてください。

2006-11-19 18:43 | カテゴリ:フィギュアスケート
帰宅。
ちょっとー...ちょっとちょっと!!
新聞見たのですが、今夜のエリック杯(@地上波)の見出し・・・
思いっきり「 女子フリー 」としか書いてないんですけどぉ…。
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!
男子フリーはスルーですか?数字が取れないものは放送する余地なしですか?
すごーく嫌な予感がするんですが。悪感さえしてきました。
まぁ・・・まだ放送前なので淡い期待を抱きつつ...
もし予感が当たってみろ・・・暴れるからな(笑)

では取り急ぎ男子フリーの結果、最終結果を見てきます。
2006-11-17 18:18 | カテゴリ:フィギュアスケート
チャイナカップを飛ばして(失礼な^^;)
日本時間の本日深夜からは、エリック杯が始まります。

チャイナカップはCSで見たんですけどね…何かイマイチ盛り上がりに欠ける大会だったというか・・色んな意味で毒吐きまくりそうだったので感想を書くのはやめました。
2006-11-17 11:21 | カテゴリ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
番組表を確認したらまたスケジュールが変わってる・・・。
コロコロ変わるのも勘弁してほしいなー
チェックをマメにしてないと、時間が変わっている可能性があるので
早々と録画予約された人はもう一度確認したほうがよろしいかと。
2006-11-16 20:02 | カテゴリ:Johnny WEIR
コメントレスを差し置いて(^^;)、情報を仕入れに行って来ました☆
2006-11-15 20:18 | カテゴリ:日記/呟き
土曜日以来のオンラインです。
長らく(?)ご無沙汰していまして、とうとう壊れたまま消えたか…
或いはこのまま閉鎖か?!と思われた方もいらっしゃることだと思いますが、管理人のみやび・・・生きていまーす^^(残念!)
2006-11-10 20:29 | カテゴリ:Johnny WEIR
先週末は、ジョニーに対する様々な感情が混濁した状態
2006-11-09 20:56 | カテゴリ:フィギュアスケート
J SPORTSで今月から再放送されている「ザ・クラシックス~フィギュアスケート」
第一回の【1999 ハーシーズ】と第三回の【ケリー・ローション】を見てみました。
懐かしのスケーター達.....あの人も!この人も!と登場してきてもう大興奮!
ワールドチームとUSAチームとに別れて、1対1の対決方式で各チームに点数が加算されていく方式。

気になった選手のみ
ルディ・ガリンド(USA)は♪『ロンド・カプリチオーソ』(←!)の曲で登場。ヴァイオリンの弓を持っての演技でなかなかユニークでよかったぞ。
ロンド~と言えば、ジョニーファンならジョニーを思い浮かべる所ですね。うん、ジョニーのロンド~には敵わない(^^;。この曲は特別思い入れのある曲で、しかもジョニーのPGMの中で一番のお気に入りだったりする。ま、ご贔屓選手ということでとっても甘~くなってます(笑)。
サラ・ヒューズ(USA)は弱冠13歳での出場。♪『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』。13歳ながらなんという色っぽさ♪この3年後に彼女はソルトレイクの金メダリストとなるわけです。13歳でこの選曲にびっくり。レイバックスピンはポジショニングがよくて綺麗でした。
というか、妹のエミリーにそっくりで驚いた!髪型も一緒だし、コンビネーションジャンプの入りもエミリーそっくり!そりゃ姉妹だから似ていて当然なんだけど、あまりのそっくりさに興奮した。エミリーの方がキュートでパワフルで、私は好きなんですがね。。
カタリナ・ビット(ワールド)わわわ~女王様(笑)キター!
ビットと言ったら「カルメン」を思い出す。それぐらいに妖艶で美しかった。実際に美人でスタイル抜群だしね。あの当時に比べたら10年ぐらい後の大会なので、やっぱりそれなりに年を重ねていた。しかし胸に目がいってしょうがなかった(笑)もともとナイスバディな彼女ですが、この時はダイナマイトバディと呼んだほうが好ましいくらいな雰囲気でした(意味が分からん^^;)。キャミタイプのコスだったので、余計に目立っていた。・・・ってオヤジ目線でどうもすんません;;
ビットはサラとの対決だったのですが、サラよりも点数低くて本人も納得いかない様子でした。しかしどういう人選なのか(汗)世代が違う気も^^;
やっと出てきました!わー懐かしい!クリスティさまー!
私がフィギュアスケートにハマるきっかけとも言える原点がクリスティ・ヤマグチ(USA)だったのです。あれは当時伊藤みどりさんや、ルー・チェン、カタリナ・ビットやまだ10代だったミシェル・クワンなどなど、錚々たるメンツが現役だった時代。アルベールビル五輪の頃からかなぁ。(当時は女子ばっかりでした)
1年のブランクがあっての大会だったそうですが、そんなブランクがあると思えないほど優雅さご健在!でした。トリプルルッツから続く、バックスパイラルがお気に入り。バレエジャンプも綺麗☆
曲は♪『チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲ニ長調』。
おー!佐藤有香さん(ワールド)も登場。
有香さんにしか出せない独特のしなやかさがありますね。滑っている時の表情もとってもいいです。アメリカでも人気がありますね。観客からは盛んに拍手と声援が送られていました。
ヴィクトール・ペトレンコ(ワールド)は♪『マイケル・ジャクソンメドレー』で。 黒のシルクハットに、靴下&ローファーに見立てたスケート靴と、細部までこだわっていましたね。ムーンウォーク面白ーっ!
ノリノリで楽しかった。こういう楽しいPGMはあのようなお遊び大会(?)にはなくてはならない存在ですね。
ジャンプはけっこうミスっていたけれど^^;
マリア・ブッテルスカヤ(ワールド)。マリア姐さん好きです。あの気の強そうな面持ちが(笑)。セクスィ~だよなぁ。
最終滑走は当然?! ミシェル・クワン(USA)
すっごい大歓声!!彼女のスケーティングは別格。ミス・パーフェクトな肩書きだけあります。本当にうっとりです。ミシェルもいつも表情がいいのですよね。スコアもほぼ“6.0”パレードでした!
最後にあの人のことも書いておかなきゃ。。
第三回の【ケリー・ローション】に登場した、サーシャ・コーエン!
当時15歳!お人形さんのように超可愛くて、まだまだあどけないサーシャ。ピンクのコスがお似合いだー。画像を探してみたらありました→。曲は♪『To Love You More』(byセリーヌ・ディオン)。
妖精のようだ。でも曲が彼女にマッチしているかは微妙だと思った。

明日の【2001 ハーシーズ】には若き日のジョニーが登場するかもしれない。多分出るヨ(笑)当時17歳のかわいいかわいい坊やが拝めるかも。要チェキ*^^*
【11/10追記】
はい・・予想は見事に外れました。玉砕です(>_<)。
この記事を読んで録画予約された方、すみませんでした。

11月10日 (金) 14:30 - 16:00 JSPROTS 2
ザ・クラシックス~フィギュアスケート #6 【ハーシーズ】


というか今、JSPROTS 1で全米の男子フリーやってる!!
しかも今ジョニーだ!!!!!
2006-11-07 00:46 | カテゴリ:Johnny WEIR
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
エキシのことに触れています。
まだ知りたくない方は(放送を控えているので)、スルーしてくださいね。
一応【続き】に【反転】させて書きます。
2006-11-05 21:55 | カテゴリ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
ジョニーのFS見ました。

2006-11-05 19:39 | カテゴリ:フィギュアスケート
《携帯からエントリー》
今、余所様のお宅にお邪魔してBS放送のスケカナ見てますが、先に謝っときます。

ジョニーごめん!悪かった!コスチュームが部屋着みたいだなんて言って…(爆)
いやいや…お見それしましたよ。
映像で見るのと、ネットで画像を見るのとでは大違いでした。全く違う。
リンクに映える、映える
やっぱり君は美しい。
君の感性を否定してすまんかった。
感想はまた帰宅後に...(苦笑)
2006-11-05 13:59 | カテゴリ:フィギュアスケート
このスレタイが続くのもどうかと思うが今更なんで。


はぁ・・・。うぅぅぅ・・・。

映像を見ていないので何とも言えんわな。

画像が出ているぞ。

これとかこれとかこれとかこれね。はい、どうぞ(ヤケクソ)

コス・・・すげぇな、おい!!(苦笑) 
最初、部屋着かと思った。よく見ると、雰囲気は出ていると思うけどね。
お顔だけみるとキリストそっくりですな。
でも色々付けすぎ?!
痩せこけちゃって・・あ~あ。

ネガティブな自分も嫌になるー。

男子のこと、女子のことも色々と書きたいんだけど、
ごめんなさい...気もそぞろで頭が回りません。

でもこれだけは言っておかなきゃ。
ステファン優勝おめでとう!
あなたの実力はやっぱりすごいです。
真の芯の強さというものを、我らがジョニーにも教えてあげて欲しいものです。

捻くれなファンでごめんよ、ジョニーー。
素直に「表彰台おめでとう」と言ってあげるのが人情ってもんだろうに…??
2006-11-05 11:56 | カテゴリ:フィギュアスケート
結果出たね。


泣きそうです・・・。


TESの低さに・・・・・・・・。

ちょっと立ち直れそうにありません・・・。

何が起きたんだ・・・。

ごめん・・・。

今夜の放送、直視できそうにない・・・・。

これは現実なんですよね・・・。

とりあえずお疲れ様。
2006-11-05 00:34 | カテゴリ:フィギュアスケート
PM11:38 帰宅しました。
番組が終わって「はい、さようなら...」と言うわけにもいかず^^;
こんな時間に帰ってきました。
こっちは「レポ!レポ!」と思っていたのだけど(じゃないと忘れる/笑)。

さて親戚のお家にお邪魔してまでも見たかったスケカナ。
女子シングルSP、男子シングルSPの放送内容だった。
BSデジタル、いいですね~♪
画面がめっちゃきれい。音響もいい。

というか前置きウザイので(笑)、とっとといきまーす。

今日は男子シングルのことしか語りません。
2006-11-04 09:47 | カテゴリ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
オンラインリザルトをリロードしながらの雑感
(例によって男子^^;)
※結果ネタバレしてます。
