-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-03-28 17:50 | カテゴリ:Johnny WEIR
ここ数週間の検索ワードNo,1は、ステ▲ァン・ラン●エル(何故伏せるのかは謎/笑)
これ断トツ!! 口があんぐり^O^;
ある意味、わかりやすいっちゃーわかりやすい。
その検索で辿り着かれた方、うちでは彼に関するまともな情報は無いに等しいので、ごめんなさいね^^;

ワールドの余韻に浸る間もなく、昨日からは現実の生活に引き戻されました。
これが現実」だと思い知らされた。あの1週間はやっぱり 私の中では「」だったのだと。
…。
いえ。あの光景をすべて脳裏に焼きつけてきたことだけは 間違いないのだけど、なんだか1週間が濃密すぎて 現実離れしていたように感じる。
なので、自分の現実と向き合うには まだまだ時間が必要そうだ…。
かなりのカルチャーショックを受けて、戻ってまいりました。

強引にとらせてもらった1週間の休日・・・。
休み明けに出勤するのが少々こわかった(苦笑)。
私は休む理由を正直に申し出ていたので、休みの間、何処に何をしに行っていたのかは、みんな知っている。
当初はチケットの値段に驚愕され、すべてのカテゴリを見ること、そしてワールドの為だけに上京することに 引かれていた。
なのに、休み明け出勤後、みんなが「あれを生で見たんでしょー?!うらやましい」「すごいねー!」「安藤も高橋もやったね!絢香の生歌も聴けたんでしょ?すごいじゃん」
こんな調子で みな口々と・・・(-_-;)
あ、お土産パワーも効いたのかしらん(爆)
ほんと日本人って分かりやすいなぁと思ったわ。というかミーハー。

でも 私の本命さんのことになると、みんな印象が薄いらしく軽く交わされた。
あっそ
やっぱりステファンは素晴らしいね。リアルでもネットでも 彼のことは耳にしない日はない。うちの同僚、超素人なのに「ランビエールかっこいい(>_<)」とか言っちゃってるし。もともと日本でも人気のある選手ですが、今回のワールドで、またファンを増やしたと思うよ。
ブライアンも苦労して勝ち取った金メダル。昨シーズン伸び悩んだ大輔も、今年は復活を遂げ獲得した銀メダル(しかもISUランク1位ときた)。
みんなそれぞれブラヴォーだ!

ここで私の本命さんの話になるが・・・。

2007-03-26 15:20 | カテゴリ:フィギュアスケート
ウワーン(T_T)ウワーン(T_T)終わっちゃったよー(涙)
このモチベーションを明日からどこに持ってけばいいんだろう。寂しいよー終わったよー(シツコイ)

ワールドロス・・・。

もう何書いていいのかわからない。言葉がでてこない。この一週間が夢のようで まだ 信じられない。
濃密で贅沢な日々だった。

疲れたけど(~o~)

あの熱気が立ち込めた空間に居られたこと、
あの瞬間に立ち合えたこと、
選手の息遣いを感じられたこと、
すべての選手に感謝します!
そしてすべての選手を誇りに思います。

フィギュアスケートという競技がもっと、もっと、もっと 好きになりました。
今までジョニー、ジョニー、ジョニー、ジョニー(…エンドレス....)。所謂寝ても覚めてもジョニーだったけど、初めてコンペを見ての率直な感想。それは、選手みんなを応援したくなるってこと。これ、100%胸張って言えるわ(笑)
だってさ、たった4分間の為にそれぞれが色んな思いを抱え、練習を積み重ねてくるんだよ。
で、あのものすごい観客が見ている状況の中、名前を呼ばれ、ひとりでリンクに出ていく。あのプレッシャーは計り知れない。。今回、その重みというのをすごく感じた。そんなとこでも選手の強さを実感する。

ひとつのプログラムにドラマがつまってて、たった4分間の為に凝縮されたものを作り上げる。
ああ。フィギュアの魅力を再確認したしだい。スポーツと芸術を兼ね備えたもの。
すべての競技がとうとう終わっちゃったか…。サミシー(:_;)(ダカラシツコイ)

最後に大本命さんのことをポツリと・・・。
ジョニーアイシテルヨー\(^0^)/
ジョニーと同じ空気を吸えたこと、ジョニーの笑顔が見られたこと、ジョニーのたどたどしい(=可愛くて可愛くてたまらない)ニホンゴが聞けたこと、ジョニーが日本のみなさんを愛してますと言ってくれたこと、(止まらん/汗)、、、
ジョニーアイシテルヨー\(^0^)/
これからもずっと好きだ…じゃなくて応援するんだ。

さて来シーズン。
どんなジョニーが待っているのでしょうか。

全然“ポツリ”じゃないし(-.-;)

選手の皆さん、お疲れ様でした。
フィギュアファンの皆さんもお疲れ様でした。

P.S.選手含め関係者が普通に会場内を歩いてた。その「普通」な光景が面白かった。

今夜帰ります。
帰りたくないよー(ノ_・。)このまま成田に向かいたいよー。
海外に旅立ちたいよー

次は何処に狙いを定めようかね…(爆)

《以上携帯より。》
2007-03-19 20:46 | カテゴリ:フィギュアスケート
みなさん こんばんは。
明日出発です。明日の朝早い飛行機で 一路羽田へ。
空港で空弁買って いざ東京体育館へ向かう予定です。
途中下車して買い物してたらごめんねー(笑)

2007-03-18 19:38 | カテゴリ:フィギュアスケート
公式練習の現地レポきてます!!

えっと、私は残業中ですけど何か?(笑)

2007-03-17 22:42 | カテゴリ:フィギュアスケート
本日「大」荷物を入れたスーツケースを無事、クロさんに
託しました。
荷物は私より1日先に東京入りをし、主の私を待っている事になります。

うー。荷物がいってしまった・・・。
もう後戻りはできない。

出荷した後に、やっと
「私、本当に東京行くんだ!!ワールド行くんだ!!」
という実感が出てきました。

荷造りしているときでさえ、全く実感がなかったのに。

ワールド前の緊張感も感じないまま、やれCOIだ!やれ発熱だ!(自爆)なんておかしな行動をとってましたけど、これでやっと 私もワールドモードに突入です。(おそっ!!!)

あ、余計なご心配をおかけして 皆々様すみませんでした。
持病なんです...偏頭痛(ボソッ)
興奮すると発症するんです。それにここ数日 ぐっと冷え込んでいる為、体調リズムを壊したようですね。
昨日朝一で病院に行ったのがよかったです。ずっと寝ていました。
なんとかなるでしょう。腰痛よりは全然マシ(だと思う)。
期間中は暴飲暴食は控えておこっと。
21、22日はそれに加え、鼻血と涙でぐしゃぐしゃになると思われ…。


私は20日から26日まで東京滞在です。
(正確には20日~25日まで観戦)
滞在中、
会場でお会いし、ご挨拶させていただく方、
オフでお会いする方々・・・
どうぞよろしくお願いいたします。

現地観戦される人も 
TVの特等席で観戦される人も
想いは一緒です。
み~~~~~んな心はひとつですよ!!!!


ジョニーに この念が届けーーーーーーー!!!!!!
心から納得のいく演技ができますように!!!!!!


選手全員にアクシデントがなく、
みんなの笑顔が見られますように!!!!!


(!マーク多用煩いけど、許して。)

それでは滞在中はオフラインとなりますので
何かあれば携帯より書き込みます(多分)。
オンラインは19日夜迄

なにぶんネットから遠ざかるので 情報には疎くなること必至です。
そこで、厚かましいお願いなのですが
なんでもいいので何か情報があったら、こちらに書き込んでくださると幸せに思います。
(携帯で閲覧できますので)

例;)ジョニーがTVに映った~
とかでもOK(笑)

管理人が不在でもゲストの皆さんで勝手に盛り上がってください

ではさようなら(笑)
2007-03-15 18:55 | カテゴリ:フィギュアスケート
いかん・・・更に熱をあげる原因が増えた・・・。

誰か私と一緒に 別府へ温泉ツアー計画しない?(爆)
2007-03-15 18:01 | カテゴリ:映画雑談
なんちゅうタイトルかい。 .......オトコザカリ( ̄ー ̄)ニヤリ

いつも読んでいる「シネマトゥデイ (旧FLIX) 」
面白い記事があったのでご紹介。


2007-03-14 17:05 | カテゴリ:モブログ

これが座布団カイロです。20070314164853

正式名称は「ホカロン 座ぶとんシート」

画像の通りです。

間違っても、ポテチのうすしお じゃないですからね(笑)

普通にスーパーで売ってました。DSにもあるんじゃないかなぁ。

まだ間に合うでしょ。足りなかったら、現地調達するつもりです。

20070314170539 買い込みすぎて重いんですけど...。


以上 暇人がお伝えしました。
2007-03-13 18:27 | カテゴリ:Johnny WEIR
David & James からメールが届いていました。(何様)
2007-03-12 23:17 | カテゴリ:Johnny WEIR
あのぉー・・・冬に逆戻りですかね・・・。
暖かくなってきたかと思ったら、ここ数日はずっと冬気温!
しまいこんでた冬物ジャケット&コートもまた復活し、スプリングコートの出る幕はないってところか。
あと1週間と迫ったワールド。
あたしゃ準備で頭を悩ませてます。本当は直前に控えて、ワクワク♪やらキャーキャー♪やら、乙女になるっていうのに、今の私は疲れきった女そのもの。だってー、準備やら荷造りやら...大の苦手なんですもん。
で、この時期が一番服装に悩む時でもある。ただ上京して、ショッピング~♪あはっ♪とはわけが違う。ほぼ一日あのくそ寒い会場で過ごす事になるのだ。
何着ていこう♪ルンルン♪なんて気分にはならん。
何持って行ったら(着ていったら)大丈夫か・・・温かいか・・・。と、超現実的考えとなる。
靴下用カイロ、貼るカイロ、貼らないカイロ、座布団カイロ(なんてあるのね!初めて知った!面白くて即買い/笑)は買いだめした。手袋、パシュミナ、フリースブランケット、小さめの毛布、腹巻き、それから私の場合は腰用コルセット、タイツ、厚めの靴下、スニーカー。これらは用意した。あとは手袋&パシュミナなどを持ってく予定。
毎日毎日、東京体育館に通うわけだけど 手持ちの荷物がすごそうだ(汗)。おら東京さ行くだの世界(古~;
悩んでたのはアウター。
ダウンジャケットやカシミヤのコートを着ていこうかと思ってたけど、いくらなんでもそれで東京の街を歩けないだろう・・・季節感ないだろ・・・と悩み始めたり、でも東京といっても殆ど会場と宿の往復だし、格好だけにとらわれて、寒い思いをしながらの観戦じゃダッサイよなー....なんて迷ったりしていた。どんだけの寒さかは予想もつかないので、結局念には念をってことで、初日(上京日)はダウンジャケットを羽織っていくことにした。春物のジャケットは、手荷物(キャリーケース)ってことで。観戦以外で東京の街をぶらつく時や、色々と予定も入っている。その時は観戦時よりも少しはオサレができるといいなと思ってます。スニーカーをヒールとか(笑)
あーーやだやだ。遠征組は大変だーね。2泊ならまだしも・・・1週間でしょ。ワールドは本当に楽しみ!それは本当!でも、それとこれとは別。ま、楽しい思いばかりではないからねぇ。楽ばかりしたっていいことなんて訪れないさ。の気持ちで頑張ります。

ジョニーにもうすぐ逢える♪死ぬほどうれしい♪

ジョニーからもらった言葉(なんじゃそりゃ)で、胸をつかれたこと。

あのね、例えばの話、ものすごく親切にふるまい、フレンドリーにしていたって、くだらない批判をする人間は世の中、どこにだっている。だったら、いちいち耳を傾けず、自分が好きなように行動したら、それでいいんじゃないの?


あんた神だよ。教訓とします!

詳しい記事はここです。

天衣無縫の美しさ

1 天人の衣服には縫い目のあとがないこと。転じて、詩や文章などに、技巧のあとが見えず自然であって、しかも完全無欠で美しいこと。また、そのさま。「―な(の)傑作」

2 天真爛漫(てんしんらんまん)なこと。また、そのさま。「―に振る舞う」


スポーツナビさん、わかってらっしゃる

2007-03-08 18:36 | カテゴリ:日記/呟き
少しだけ顔を覗かせてみました。

当初の予想よりも、かなり早いスピードで再開(予定)です;

唐突ですが、休んでいた間にやってたこと。

→ 仕事。(そりゃもちろんだ)
→ 自宅に居た時は常に音楽と一緒。
  音楽を聴き込んで、音楽に酔いしれていた。
→ ワールドに向けての準備。
  (と言ったらすごい事の様に聞こえるが、実際大したことではない^^;=ただの買出し)
→ メールでお遊び
→ 映画鑑賞@作品賞受賞した、あの ディパーテッド。& 幸せのちから(ノルマ達成^^)
→ 近所にOPENしたペットショップにパグちゃんに逢いに行った(笑)
  もぉーちょーかあいいの(カワイイ^^;)何度も連れて帰りたくなった。
  うち、戸建じゃないので飼えないんですわ。
→ 飲んだくれてしまい、友人に迷惑かけた(。A。) ごめんよ>友。


(以下くそ長ったらしい内容を書き連ねています。休んでた反動かい)
