-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-07-31 21:15 | カテゴリ:日記/呟き
皆さん。
本当に本当に、ありがとうございます。

こんな感情丸出しの記事を読んでいただき、それに加え 温かいコメントを寄せてくださり 何と感謝の言葉を述べていいかわかりません。
ありがとう だけじゃ物足りない。もっと他の言葉で述べたいところですが、語彙が乏しい私(汗)。
なので シンプルに「ありがとう」と言わせてください。

いや…本当にコメントが付くとは思ってもいませんでした。
愚痴自体、読み手は嫌がるものだと思ったし…。
でも落ち込んでいたし、悔しくて泣いてたりもしたので
誰かに聞いて欲しい...というのが正直な気持ちでした。
だから嬉しかった、すごく嬉しかった。本当に。
こうやって聞いてくれるみんなが居て、私は つくづく思うのでした。
『 私は温かい人たちに囲まれてる 』 と。

長くなって申し訳ないですが、あれから 状況が少し変わったので こちらに書かせてもらいます。(ぷらす自分語りも/ヲイ)

下の記事をエントリした後も、ずーっと悶々としていました。今までの鬱積が爆発してしまい、思い出しては悔し泣きをしてました。
このままじゃ何も変わらない!
本人が一番わかってないのだから、自分が言わないと また同じことの繰り返しだろと思った。私がチクり魔だと思われてもいい、もう辞める覚悟ができていました。
翌日上司に一連のこと、報告しました。
もうその時も感情が高ぶってしまい、けっこう熱く言わせてもらったんですね。
上司もわかってくれて、Aさんのことを注意深く見ておく、他の社員にも報告して対策を考える。などと言ってくれました。
最後に上司が「その後、Aさんとは?」と聞かれたので
「会話してません」と言った。
それは一緒に働く上で、やり難いだろうし もっと顔を合わせるのが嫌になるでしょうということで、上司が間に入るから3人で話し合おうということになりました。
「はぁ?」と思ったけど、まぁ仕方ない。事務所で3人での話し合いです。けっこうオオゴト?!(汗)
本人を目の前にして言いたいことを全部言わせてもらったし、最後は一応、和解ということでスッキリはしました。
案の定、彼女の「逃げ」の姿勢は最後まで変わらなかったですけどね。謝り方も可愛げがないし、最後まで自分を正当化しようという姿勢が見受けられました。

あなただけが忙しいんじゃないんです!あなただけが特別なんじゃないんです!みんな同じなんですよ!自分だけが特別だと思わないでください!
と最後に言いきって もうスッキリ。

Aさんがどういう姿勢で仕事に臨むかは これからですけど
私が思うまま行動したことは後悔していません。


ですが、私も完璧な人間ではありません。
むしろ欠点のほうが目立つ性格かもしれません。

でも公私混同しないで、仕事は仕事、それはしっかりやり遂げるということは常に頭に入れております。
お金もらっているんですからね・・・。やるべきことはしっかりしないと…。
だから自分勝手な人を見ると もう許せないんです(苦笑)
ひとりでやってるんなら別ですよ、でもみんなでやってること。そういうチームワークも必須だと思うのです。

aさんが仰っていた
人って誰でも欠点のあるものなんだけど、自分でその欠点を把握してるかしてないか、
が重要なところなのかな、と思った。

という意見に私はすごく納得したのでした。

人生に無駄なんてことはない
iさんありがとうございました。「初めまして」なジョニーファンの方に
この愚痴記事に初コメントをいただき、驚きましたけど 嬉しかったです。

お一人ずつにちゃんとコメント返せなくて申し訳ありません。

でもみんなの愛は届いたよ(爆)

本当にありがとうございましたm(__)m

2007-07-27 16:13 | カテゴリ:日記/呟き
もう何もかも投げ出してしまいたい。
めちゃくちゃイライラする。同じ職場でパートとして働いてるAさん。
自分のことしか考えてない人。

自分中心に世界が回ってると勘違いしている人。

まずい立場に追い込まれたら逃げる人。


自分が一番忙しい、大変なのよ~と勘違いしてる人。

協調性に欠けてる人。


最低。

私は間違ったことが嫌い。許せない。陰口も嫌いなので、言いたいことは本人に対して言う方。
でもAさんは年上だし、大目に見ようと何度も目を瞑ってきた。でも今日という今日はキレタ! 原因はあんたのいつもの逃げ腰より先に、そのあんたの嫌そうな表情丸出しの顔よ!
申し送りしている途中から すでに逃げ腰…。「私。自分の仕事があるからー・・・。」と。ここで切れましたね。頼む気もなくなって、結局私がやる羽目に。
『自分の仕事があるから…』と言いつつ、暇そうにしてるのはなぜ?
本人に文句言ったら「そんな怒らないでー」と第三者に助けを求めるように蚊のなく声でいいやがって…。いやらしいったらありゃしない。
もう嫌だわ。あのおばさん大嫌い。
あなたはどれだけ出来た人間なんですか?ルールってもんがあるでしょうが。
もうやめてしまいたい。
上司に報告しようかしら。そしたら噂はすぐ広まって、「チクッた」などと私が悪者になるんだろうな。どうせ。
でももう我慢も限界。すっごくストレスたまるわーーーーー。

自分のことしか考えない(見えてない)人って 本当に迷惑。社会では通用しないと思うんだけど・・・。

久々腸が煮えくり返った…。

ハァァ.................
2007-07-27 14:58 | カテゴリ:Johnny WEIR
DVD付きか~。
ふふふふふ...楽しみだわんわん

じょにーのことだから 日本語でインタビューとか答えてそうだな(*^o^*)

COIツアーのフォト1枚しかなかったしヽ(`Д´)ノ

ジョニチャンマッテマス!!アイシテマス!!(←余計^^;)

ワッショイワッショイできるといいわん(謎)♪


で、例のDVDはいつごろになるのかなぁ。。。^^;;;
2007-07-25 19:49 | カテゴリ:モブログ
20070725194941
今夜の酒のお供は、スルメイカo(^-^)o これを軽くあぶって食べます♪
それと大根ナマスを(笑)
最初の一杯はもちろんビールで。(もう飲んだ)
芋焼酎ロックでいきまっせ。
うだるような暑さと、日々の疲れで 飲まんとやってらんない(爆)
2007-07-25 19:20 | カテゴリ:Johnny WEIR
執念深く(笑)スケ連サイトの更新を待っていました。

2007-07-25 08:45 | カテゴリ:モブログ
20070725084528
UNIQLOは結構利用してる。部屋着やトレーニングウェアをよく買う。
秋冬は カシミヤのニットやカーデも買うなぁ。UNIQLOにしてはお値段高めだけど。
私は パンツ派かスカート派かと聞かれると、断然前者なんですね。男からするともっとスカートやワンピを穿いて欲しいようだが…(爆)
暑い夏は ジーンズよりハーフパンツが涼しげで好き。ナチュビュで買ったコットンハーフパンツも カジュアル過ぎず、適度に大人の女に見立ててくれるからお気に入り。あ、私はカジュアルスタイルも大好きだし、キレイ系なスタイルも大好き。(エ●ちゃん系はあんまり…^_^;)
昔、『anego』ってドラマがありましたね。その時の篠原ねえさま(大好き!)の衣装が大変好みでございました。

で、本題はなんだっけ?!(ヲイ)
ああ...パンツが好きで UNIQLOで買ったという話しです(笑)
ハーフパンツというよりショートパンツだ、これ。
膝上だもん(笑)>丈
細身ですっきり見せてくれるシルエットです♪
下手な撮り方ですが、このリボンに惚れた。ベルトの代わりにリボンで結ぶの。取り外してベルトにすることも出来そう。。
色はブラックとかあったけど、好きなカーキを購入。1990円也。安っ!!
歳に構わず バリバリ穿きますよ(笑)生足出しますよー(爆)
さて、バドミントン行ってきます!
2007-07-24 08:46 | カテゴリ:フィギュアスケート
昨日(?)BSフジであれの(^^;)放送があったんでしたっけ・・・。
うちは環境にないので見てませんが、録画していたCSのやつを見ました。
スポーツ番組の中で特集されていたものです。

すべて放送してくれました(たぶん)。
放送順を書いてみると…
~ジュニア~
鈴木明子ちゃん→村元小月ちゃん→無良くん→水津留美ちゃん→町田くん
~シニア~
ななちゃん→こづくん→ケンスケサン→ふみえちゃん→シンクロ→ 猪木な南里くん
   [ ここで一旦別コーナーへ ] 
ゆかりん→織田くん→ヨナちゃん→デンスタ→すてふぁん→シェン&ツァオ組→ダイスケ


ただアンコールはなしでした(T-T)。
※ダイスケだけはありました。

地上波ではダイジェストだったとこも流してくれたので
やったー!

と思いつつも....

以下 毒吐きまくり なので スルー推奨です。
選手達の演技については触れてませんので…)



2007-07-23 16:42 | カテゴリ:日記/呟き
(ヨッパではありません^^;)

2007-07-23 01:44 | カテゴリ:モブログ
『素直でいること』

『感謝の気持ちを忘れないこと』


いつも忘れない自分でありたい。

素直に出しすぎて それが マイナスな時もあるけれど(苦笑)

でも 素直 って 本当に大切だなと思う。

ちょっと色々あったこの何日間(^_^;だけど
自分らしく 自然体でいよう!と決意した みやびなのでした・・・。



コメント&メールのお返事、明日以降になります。お待たせしてすみません。
いつもありがとうございます。
2007-07-19 23:16 | カテゴリ:音楽
アウェイク(初回限定盤) アウェイク(初回限定盤)
ジョシュ・グローバン (2007/02/07)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


届いた~~
ご存知、ステファンのEXナンバー『 Romeo E Giulietta 』が収録されている、ジョシュ・グローバンのCDです。

この人のヴォイスは ラッセル(わとそん)に通じるものがあって
是非ともじっくり聴いてみたいと思ったのでした。

意外な発見が!!
このCDのTrack.2に収録されている『 You Are Loved (Don't Give Up)
・・・聴き覚えのあるこの曲・・・!!ブライアンの昨シーズンのEXだ!!と。。
これ、ワールドで見て 「いい曲だな」と耳に残る楽曲だなと思っていたのです。東京から帰ってからすぐサーチしとけばよかったorz そしたら今よりもっと早くにジョシュと出会えていたのに(笑)...

このCDには収録されてないけど、ジョシュ版『 You raise me Up 』も聴き入ってしまった。
ラッセル版はこちら。(何でラッセルを出すかというと、ただ好きだからです・笑)
ラッセル以来かも^^ 心地良いです。

素晴らしい音楽はずっと聴いていたい。
いいものは買わないと!吸収しなきゃ!

音楽はやはり良いものです。五感が研ぎ澄まされます。

試聴は ここ と ここでできます。

スケートを通じて素敵な音楽にめぐり合えるので
フィギュアスケート様様です

2007-07-18 22:14 | カテゴリ:フィギュアスケート
あえてD◇Iの感想と記しません。<タイトル
うちのブログ、そのワードで訪れる方も多いみたいなので、気を遣ってしまいます。
もう私のクセとでも言いますか...真面目に書いてても「どうしても」話が横道にそれてしまうのです。
確かなレポでもあるまいのにさ。なんか申し訳ないでしょ。
それもそのワードに引っ掛かる記事って、昨年のやつなのよ(爆)。狂いに狂ってたあの記事に;;
どうにかなりませんかねー、検索エンジン…。なるべく引っ掛かりたくないので、うちはPING飛ばしてないのですがぁ。

こういうこと書くのってどうかなと思うのですけど…まいっか。
検索ワード見てみたら「マキシム お腹 みやび」ってフレーズがあった。
笑ったと言うより苦笑ものでしたけど^^;
そんなに触れてるか?(笑)>私
でも今日も書くつもりだけど(コラ)

2007-07-18 16:00 | カテゴリ:モブログ
20070718160047
暑いですね~。
梅雨明けも間近でしょうか。。嫌な夏がやってくるよ(*_*)ヤレヤレ
画像は今日のみやびの昼ご飯(笑)
食欲ないけど何か食べなきゃ働けないっつーことで、甘いものを。
わざわざ画像貼る必要ないってか?!(爆)
美味しいからオススメしたいのよぅ♪ 『くるみ黒糖』といいます。超うまい!DSで100円で売ってるよ。36gで200kcalって高すぎだけど…。とーっても疲れてるようで 最初の一粒を食べた時に、この甘さが体中に浸透して幸せ~と思ったのでした。これに牛乳って合うよ(^O^)
ひどくお疲れの時は糖分がおすすめ。
歯磨きしよっと。

2007-07-16 21:43 | カテゴリ:日記/呟き
新潟、長野の皆様 大丈夫でしょうか。

台風が過ぎ去ったと思ったら今度は大地震・・・。

自然の力は恐ろしい。防ぎようがないから・・・。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに

被災された方々の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

2007-07-16 21:20 | カテゴリ:Johnny WEIR
一昨日の続き。(前記事「たたみかけ」参照
長文につき取り扱い注意!
気になったとこだけいってみよー。


誕生日のこと、デザイナーのこと、年齢のこと、コーチのこと、新プロのこと、親友のこと、新シーズンに向けて、メキシコ休暇のこと、その他いっぱい(笑)語ってくれてる。
せ~の! マメですねぇ・・・じょにーちゃん(笑)

                      
 
23歳の誕生日は家族と友達にお祝いしてもらったようでよかったよかった♪ ジョニーがハッピーなら私もハッピー♪ だからいつもハッピーでいてほしいの。

ちょいと脇道それる。→デイビッド&ジェームスって…彼らはDVD製作しているスタッフじゃない?この名前にピンときた。だって待ちくたびれてるから(笑)<DVD

ロシアンエンジェルさんから素敵なプレゼントを贈られたそうだ。
 >my costume from weir. ru.
どんなのだろう。美しいようだね。すごーい。やっぱキラキラですかね? 
ロシアのファンはバナーとかもしくいものが多いから、とても興味があります。
ジョニー本当に嬉しそうだ!こんなにも君は愛されてるんだよ♪

あ、次のQでデザインのこと少し触れてた(笑)
 >the red star on the back
背中(バック)に赤い星?! 
胸元にスパンコールのハートのデザインが入ったコスチュームが思い出されます(笑)

 >the words on the front
何て書かれてるか気になる。 ヅヨニーですか?(爆)
練習時に着用すると言ってるから見られる可能性はあるかも。

 >Right now I'm obviously focused on skating.
いいこといいこと...^^

 >I like to be glamorous.....
私も~♪  [余談]

 >This past season Priscilla and I didn't click like a coath and student. We're friends.
…そう感じてました。
師弟というかそれを超えた…親子以上のようなものを感じていた。
しつこいけど、全米ではマリア様に見えましたから。2人には長年積み上げてきたものが雰囲気で読み取れた。ジョニーが13 12歳の頃から常に一緒に居た。最初の頃は金銭的にもプリシラに助けられたといわれている。
ジョニーという原石を発掘..見出してくれたのは言うまでもなくプリシラさんなのだ! 
キスクラでいつもジョニーのそばに居てくれ、優しく微笑みかけてくれていた。時にはジョニーを励まし、師弟以上の愛情を注いでくれた。温かかった。いつも一番近くでジョニーを信じてくれていた。(うっ意味もわからず涙が出てきた;;)

ありがとうプリシラさん!!

今シーズンからは見られなくなる。まだ実感はないけど寂しさは募る。
でもズミエフスカヤファミリーにバトンタッチだ。
 >I decided I need to make a chande.
ジョニー自身がこの決断を下すことにどれだけ悩んだだろう。
ジョニーが一番つらかっただろう。
だからこそ、このジョニーの決断を素直に称えたいと思います。

とにかく今シーズンにかける意気込みは ただならぬものを感じる。
ジャーナルも読んでの意見ね。
ジョニーは変わろうとしている。やる気に満ち溢れていると読めた!
ジョニーを評価します!


ズミコーチ(略すな^^;)に決定するまでに数人のコーチにコンタクトとっていたんだね。
モロゾフにアルトゥニアンって・・・。驚いた!
モロゾフには沢山の教え子がいるし、アルトゥニアンにはジェフがいる。(←納得)
モロゾフ+ジョニーなんて想像できねー。てか合わない気がする 

アニシナさんは本当に頼れるお姉さん的存在みたいですね。
頼もしいなぁ。

2007-07-15 22:09 | カテゴリ:Johnny WEIR
DOI祭り中(?)のa様より、教えていただきました。
ランチョンではCICより何も発表はなかったそうです。
というかCICは関わっていないようです。

CICからの発表としては
9月のCOI、12月のMOIについてのお話があったとのこと。

この記事の追記です。

新横では?というのが大方の意見だそうです。

あくまで予想ですので、違っても悪しからず。

(もし本当だったらそれはかなりの激.....(略))

よし、かかってこいやー!!(笑)

aさんありがとー♪
2007-07-15 00:09 | カテゴリ:フィギュアスケート
台風それた。ベランダのもの全部室内に取り込んで、万が一の時のためにお風呂に水を張って 蝋燭と懐中電灯の在りかも確認して 食料も買い込んで・・・お家でまったり過ごしていたんだけど・・・あれ?風がない....雨も降らない....むしろ晴れてるぞ....なんじゃこれ?!
いつの間にか東向きに変わっていたらしい。
いやいや…これでいいのだ。でもさ、四国から近畿、東海地方はこれから向かうそうなので十分気をつけていて欲しいです。
九州では被害も出ているそうで・・・。

これだったら映画行けたじゃん(;O;)と泣きたい気持ちをおさえつつ…^^;

ずーーーーーっと目が腐るまでDVD鑑賞してた。
いや、イイ男が出てるフィギュア&映画&ドラマばかりなので むしろ目の保養になったと言うべきか^m^
Yさん。私も懐かしくなってヘイデンみたよー<EPⅢ

私もダークサイドにおちそうです(意味不明

2007-07-13 08:43 | カテゴリ:Johnny WEIR
変更になってるんですけどー。

2007-07-11 18:58 | カテゴリ:フィギュアスケート
何か予想図見るとあやしい雰囲気ですねー。
週末からいよいよDOIが始まります。
(…私?お留守番ですけど何か?/笑)

2007-07-10 22:07 | カテゴリ:TV
2年前に放送された 『1リットルの涙』というドラマをご存知ですか。。

放送当時は見ていなかったけど、この度DVDを借りて一気見しました。
ドラマの内容は素晴らしく感動するものでしたけど、それ以上にはまったこと....

それは、、、
2007-07-09 22:43 | カテゴリ:音楽
地球温暖化問題 かなり深刻化していますね。
年々温度が上昇している異常な状況はほんと他人事とは思えません。

2007-07-07 23:28 | カテゴリ:映画
最高にスカッとした。
不死身のマクレーンは健在だった(笑)

 (↓ネタバレあり↓)

2007-07-06 14:56 | カテゴリ:日記/呟き
出社してから自分が今日休みだった事に気付いた(自爆
そうか...今日は代休だったんだー。…っておせーよ!
休みだったらもっとゆっくり寝てたのになぁ。

蒸しい......。

アツイー

暑くてウザくて仕方がないので、

2007-07-06 08:23 | カテゴリ:Johnny WEIR
昨日帰宅途中に、ジョニーが名古屋に?!というメールをいただいた。
私の脳内では名古屋=モリコロとなっていたため、ジョニーが急遽“IN”となったのだろうと「勝手に」解釈した私は 何が何でもどこの席でもチケを死守せねばという衝動にかられていた。
ところが間髪をいれずにモリコロジョニーINの情報は不確かではないということが…。
でも何かあるはずだ....と居てもたっても居られなくなった私は ジョニーの公式に飛んでみた(笑)。何らかの情報はここでわかると思ったからね。奇遇なことに(?)ジャーナルが更新されていた。
で、色んなことをすっ飛ばして(爆)私の目に飛び込んできたのは10月に名古屋に来る(予定)だということ。プロアマ戦ということは例の日米●抗戦ということでオケ?
これも本当のところどーなんでしょ。札幌だったんじゃないの?
何しろISU日本スケ連のスケジュールが噛み合ってないんだから(苦笑)。
あっちへあたふた...こっちへあたふた...はっきりしてもらわな落ち着かん。
名古屋だと非常にありがたいことだが、札幌開催だと思ってたジョニファンのことを思うと素直に喜べなかったりする。
どちらにしろチケとれる限りは行くけどね。
では仕事に行ってきます
2007-07-02 00:00 | カテゴリ:Johnny WEIR
7月2日

お誕生日おめでとう!!



23歳だね。

あなたの選んだ新しい道が
 希望に満ち溢れていますように。

その 進むべき道を 私も一緒に歩いていきます。


愛すべきジョニーよ、本当におめでとう










去年に比べて えらい質素になったな(苦笑)
見た目じゃないのよ、気持ちよ気持ち!(と、自分でフォロー/爆)
しんぷるいずべすと!
2007-07-01 23:28 | カテゴリ:ブログ
もう何ヶ月も前から設置しているので空気のような存在(笑)ですけどね、うちのブログのサイドバーに ☆四季の花時計☆ なるものがあります。
これは借りているものなんですけど、なぜ設置しているかと言いますと
これ月ごとに花が変わるんです。
こう見えても(どう見えてるんだ?^^;)お花が好きで、
というか女性はみんなお花が好きだと思いますけど(笑)
見ていると心が落ち着くんですね。まぁ画像ですけど(爆)。
花を見ながら四季を感じたりします。
それに加えて花言葉も書かれてる。けっこう信じるタイプなんだわ(^o^)

ご覧の通り、七月朝顔ですね。
夏だね~。小学生の頃、ベランダで育てていた頃を思い出します。

で、気になる花言葉.....
【愛情、愛の絆、はかない恋など】ですって。

儚い恋・・・うんうんうんうんうんうん(頷きまくり)!!

ご想像にお任せします(爆)
