-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-12-30 23:51 | カテゴリ:日記/呟き
今年一年お世話になりました。

正確にいうと 『今年一年』 ですね。

四苦八苦ありましたが、また続けようと思えたのは皆様のおかげです。

偏った記事ばかり、それも主観丸出しのこのブログでも、楽しみにしてるよ~と
声をかけてくださる人が居るということは、とても心強かったです。
ありがとうございました。


自分の眼で見て感じたこと、
自分の耳で聞いて感じたこと、
率直に、ありのままに記すことを忘れないようにしたいと思います。
個々の感性の大切さ、それが身にしみて分かりました。


すべての人へ感謝するとともに、私達を「繋げて」くれたフィギュアスケートにも感謝の気持ちでいっぱいであります。


---------------

画像は、ヒラマサという魚です。
ブリの仲間です。身が締まっていて歯ごたえあります。油がのってて最高です。
天然だよー!!
伯母から丸一本いただきました。片身を刺身にしてもらいました。
これと芋焼酎(古秘)でシブく一年を振り返りたいと思います(笑)。


2007年ありがとう。


明日の大晦日は温泉に行きます。
仕事始めは元旦です(爆)
2日と3日は正月休みをもらいましたが、実家に帰るけぇ(笑)更新は休みます。

皆様....よいお年をお迎えください。  
                         みやび

2007-12-29 09:52 | カテゴリ:フィギュアスケート
朝5時に起きて録画分を一気見。
---------

小塚くんやったぁ~~~!! ぴーす

フリーもショートも完璧でした。
ショートよりもフリーのほうがもっとよかったです。
しなやかな動き、体の柔軟性、こづくんのスケーティングはやっぱり好きです。
荒川さんも言っていたけど、本当に「 丁寧 」の一言につきます。
ひとつひとつの要素を確実に決めていく....そう、「丁寧」にね。
エッジと氷が吸い付いている様な.....磁石のような.....滑らかに一体化している。
フィギュアスケートの基礎を見せられてるように思います。

順位よりも「自分の満足いく演技」「ベストな演技」ができれば、
自然と結果はついてくるものだと思います。

それが、演技終えてのガッツポーズに表れてたんじゃないかな。

ってことで
良かったね!!こづくん(嬉)  おめでとう!!こづくん!!(叫)

いや…もう大ちゃんは別次元の人というか…格が違うというか…
素人目でもわかるくらいに超越していました。
ブラヴォー!!大ちゃん
氷上では、あれだけの存在感で“男=漢”を感じるのに、演技が終わればすぐ口元が緩んじゃうんだからー
あ、そっか。 あのギャップがいいのか.......そっかそっか(自己完結)...

ケンスケサン・・・  僅か0.87ポイントの差で明暗が
ああいう涙を見るととても悲しくなってしまう…。
悔しいだろうなー。でもそれが勝負の世界なんだと突きつけられる。

---------
みきちゃ~~~(ToT)(ToT)(ToT)ん!!
テレビの前でスタオベ!!もう大興奮!!もう君なしじゃいられない(爆)

みきちゃんのカルメン、好きだー!セクスィ~だー!
特に冒頭の投げキスまでの細かい振り付けがお気に入り。メロディを生かした振りが絶妙!!音楽が活きてくる。たまらん!!
このプログラム大好きだ!
みきちゃんに合ってるプロだと思うんだ。ちょいと退廃感が漂っているじゃないですか。そういう独特な世界観をみきちゃんが今後もうまく出していって欲しいなと思います。
そうそう。振り付けも変えてた。やるな、モロゾフ♪

個人的に大好きなゆきなちゃん。
もうね、ゆきなちゃんの演技はフィギュアを見てることを忘れさせられるよ。
クラシックバレエを見てるんじゃないかと感じる。ジャンプ跳んで『あっ、フィギュア見てたんだ^^;』と・・・(汗)
彼女のどこが好きかというと、しなやかさ。今、これ書きながらフリーの演技をリピしながら見直してるんだけど、ゆきなちゃんは指先まで神経の行き届いた演技は当然ながら、顔の向き(?)角度(?)が抜群にいいんだわ。硬さがない、荒さもない。すべてがやわらかしなやかなんだよなー。
イーグル美しすぎます
レイバックスピンうっとり
演技を見ながら、何度「素敵」と叫んだことでしょう.....覚えてません。
色っぽいよ。女が惚れる女、ですわね。
今後も見守っていく^^


まおちゃん情感こめての舞をありがとうございました。 ラファエルコーチも喜んでましたね。

ゆかりちゃんよかった~!(T_T) ゆかりちゃんの涙がすべてを物語っていたように感じました。

見てて思うんだけど、やはり国内選というのは気持ちの入れ様が違うじゃないですか。みんな。
これにかけるみんなの想いと、沢山の観客が見守る中、あの舞台へひとりリンクへ出て行く姿.....。
すんごいプレッシャーだろう。だから、直前にコーチに見送られるあのシーンが好きです。ほんの僅かだけど。
なんかもうそれだけで気持ちが高揚してしまいます。選手に敬意を表するとともに・・・。

やっぱりフィギュアスケートっていいものです。
見ていてこんなに色んな感情を一度に味わい尽くせるものってありません!

フィギュアスケートって素敵

---------
選手のみなさん、いいものを見せていただきありがとうございました。お疲れ様でした。
2007-12-29 01:11 | カテゴリ:日記/呟き
あと3日で2007年も幕を閉じる...早.....
年々「365日」が早くなってる感じがするのです。

あわただしいです、師走...

今日で仕事納めでした。でもゆっくりしていられないのだ(悲)


めりくり~じょにくり~・・・・・・・・・・・・って何日前の話だよ..........orz

失礼しました^^;

ネット落ちしていた数日の出来事と心中を箇条書き。

●飲み会(忘年会含)4連ちゃん(-_-) ウコンの力が大活躍。
●地上波テレ朝のあまりの空気の読めなさに怒りを通り越して呆れた。
●クリスマスは仕事だった。
●変則シフトでも頑張って働いていた。(自画自賛かよ
●イブイブからクリスマス当日までの3日間、サンタさんに変身していた(笑)
(正確に言うと、サンタの衣装&帽子を着用して仕事/爆)
●そんな日々でも、ジョニーの映像は欠かさない>>>日課
●テレ朝チャンネル→GJ ぐっじょぉぉぉぉぶ!! やればできんじゃん(もちろん上から目線/爆)
●仕事の合間にJ SPORTSにリンリンしまくり すべては全米のために
●全日本が始まった。ネット落ちしていた私は、織田君の欠場を知らなかった。知らないで、『織田君の調子が気になる』とメールした某友人さん、すみませんでした。
●M-1...敗者復活から這い上がってきたサンドウィッチマン。最高だった!腹抱えてわらたよ^o^
●すべらない話の放送ありー!!超うれし♪でもゴールデンか...ここぞとばかりにしゃしゃり出てくる芸能人がいらない。せっかくのおもろい話もゴールデンということでカットされてしまうし・・・。
●オダギリ&香椎さんの結婚にびっくり!!オダギリけっこう好きだったのに..... (ぼそっ) お似合いすぎる...
●女子高生と話す機会があった。会話は弾んだが、やっぱり私は年をとったのだなと実感した(寂)
●年賀状作成が待っている....ウワーン。どうすんだよ.....同窓会も控えてんのに。。

更新できる時にしておこう。
2007-12-15 23:20 | カテゴリ:フィギュアスケート
男子フリー、いよいよです 

online result

応援頑張る(`・ω・´)頑張る

みなさん、熱い時間をご一緒しませう。

どなた様もお気軽に(^^)

ローズヒップティーも用意した。準備

2007-12-15 13:33 | カテゴリ:フィギュアスケート
起きてちゃんと応援してました。
あまりの展開の早さに実況どころではありませんでした。しかも映像見ながらの実況はキツイわ・・・(苦笑)。
result追っかけオンリーだったら何ともないんだけどね。

ってそんなことはどうでもよくてー!

注) 以下結果に触れてます。(男子)


2007-12-12 22:58 | カテゴリ:日記/呟き
今年の漢字が発表された。(毎年気に留めている。)

 だそうだ。

嫌な漢字。
でも納得できる。まぎれもなく、食 品 装 の「 偽 」だね。
食肉から始まって、今現在も騒がせてるし・・・。

あとは年金問題か.....うんざり

毎日毎日、、暗いニュースと悲しいニュースが続くよ。
それは事件だったり、事故だったり、汚職だったり、、、耳にしない日がない。
相次ぐ値上げも忘れちゃいけない。

だからたまに明るいニュースが飛び込んでくると、各局挙ってそればかりを流す・・・。
こうも、おぞましいニュースばかり続くと、もう世も末だなって思ったりする。

来年は明るい漢字で締めくくれますように。


-----------

私個人が今年一年を漢字一文字で象徴すると・・・


2007-12-12 22:23 | カテゴリ:フィギュアスケート
『スポーツナビ』の美姫ちゃんの記事を読んでて行き当たったサイト。

 フィギュアスケート検定

今勉強中のみやびがやらないわけがない

…と思ったら、あんまり技術的なこととは関係がなかった。。(笑) 
拍子抜け~
●初級 10問中10問正解  ・・・これは誰でもパーフェクトできる問題じゃなかろうか。
●中級 10問中 8問正解  ・・・No,4、10がブッブー(笑)
●上級 10問中 5問正解  ・・・No,1、2、3、4、7がブッブー(笑)  いや~難しかったわん。

--------

 素敵なアイスリンクですこと~

いやんビューティホ~
幻想的...なんて私のツボを刺激するのかしら(笑)
ロマンチックだー。ライトアップされた夜なんかは、カップル、カップルで混みあうだろうね~。
赤レンガ倉庫に映し出される映像が美しい。さすがヨコハマ!!
近隣の方行くべしですよ!(笑)

公式サイト→→http://www.yokohama-akarenga.jp/event/index.html#art
2007-12-12 14:36 | カテゴリ:日記/呟き
どうもどうも。皆様いかがお過ごしですか。

あっちゃこっちゃバタバタで、不義理をしております。すみません;
最近はブログ(ネット)よりも睡眠を最優先に行動してます(笑)。

帰宅しても、少しネットできるかな...と思ってても、身体のことを考えたら
ならば寝るか!と考えるみやびです。

おかげで公私ともバタっていても、健康+お肌快調ですわ
そうするともっともっとネット離れしちゃうのよね~。

少し時間もできたことなので久しぶりにアクセスしてます。


2007-12-04 09:15 | カテゴリ:Johnny WEIR
師走です。
私は稼ぎ時です(笑)忙しいという理由は好きじゃないけど、ほんまに忙しいです(矛盾)。
あんまりネットする時間もないんだけど、今日は貴重な休みです。
朝っぱらから長文書いて(爆)、これから美容院に行ってきます。
その後は優雅にお一人様ランチでもしてこようかな。

今年の流行語は絶対に「そんなの関係ねぇ!」だと思ってたのに「どげんかせんといかん」と「ハニカミ王子」ですか・・・。ふうん。KY!(笑)

********


あ!ジョニー関連記事、今日で記念すべき100個目の記事だ!

100個目の記事がこれというのも…。
まっ、私らしいや



さてお勉強(^^)
今まであまり理解してなかった(爆)...うわべだけでなんとなく理解していたつもりのプロトコルの採点結果の見方。
ジョニーの二連覇をきっかけに、より深く知りたいとの強い思いから、ここ数日の間(正確には11/27から)、独学()で勉強していた。

知れば知るほど・・・奥が深いですねぇ…。
これをすべて理解できたら、よりフィギュアスケートが面白くなるだろうなぁ。

何せ資料がA4サイズ27ページ分もあります これでもシニア男子のみですよー。これだけでもマスターするのは大変なのに、アイスダンス、ペア、女子もとなると、全てをマスターするには何年かかるんでしょうか。しょぼん。

頭に入れては復習を繰り返していますが、それでも結果は
『んー・・・なんとなく解りましたー。テヘ』程度ですな、まだ。
まぁたったの何日間だけの勉強じゃ理解できるはずないわな。これを続けないと。
[ 継続は力なり ]これですね~。ジョニーの為ならやれる。 
今まで、ジョニーの表面的なものしか見てなかったけど(例:「きれーい。美しい」)、内側の深い所まで解りたくなった。
表面的なものとは、ジョニーのスケーティングを見て、感動したり、涙したり、要は一喜一憂ですね。
それが、今期にかけてきたジョニーを見ているうちに、私ももっと頑張んないとって思った。
「欲」が出てきた(爆)。 ファンとしてのね。。。

以下↓素人の戯言



2007-12-01 21:48 | カテゴリ:フィギュアスケート
嬉しさとショックと。。。

嬉し涙と悲し涙を流すことになるとは思ってもいませんでした。



