-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-04-14 21:34 | カテゴリ:日記/呟き
母方の祖母が今月喜寿を迎えます。
というわけで、祖父母を連れ立って、週末、温泉旅行に行ってきました。

父方の祖父母はこの2年と少しの間のうちに、次々と天国へ旅立ってゆきました....
二人とも米寿を目前にして・・・

書きながらまた思い出してしまったけれど、、でも、できることはやれたので、うん、悔いはないです。
祖父も祖母も病と闘ったから・・・頑張ってるのを見てたから・・・。

母方の祖父母はおかげさまで健康です。もう、ずっとこのままで元気でいて欲しい!

おばあちゃんと温泉入って、おじいちゃんとお酒を酌み交わして、少しは じじばば孝行できたかな。
そう、おじいちゃんは、鹿児島で生まれ育った人。芋焼酎だーいすきなんですよ。で、私も好き(笑)

長生きしてくださいよ、おじいちゃん、おばあちゃん。。

---------

パワーストーンブレスの話に戻します。
2008-04-11 17:25 | カテゴリ:日記/呟き
春だから?!
特に最近、人を見ていて、感じることがたくさんある。
『こういう人を見習わなくては!』とか、『こんな人に憧れる~』とか・・・。
そんな人は、決まって内面が輝いているのです。
外面が素敵なのは、それはそれでいいことだけど、また意味が違うし(汗)。

ウォッチング(笑)して、刺激されてます。

相手への気遣いや思いやり、、、
うん、「相手の立場になって」考えられる人でありたいと思います。

あくまで、さりげなく!  これ重要だわ。

勉強ができる人、知識豊富な人、そういう人たちが社会でそのまま通用するとは限らないんだなーって実感中。
本当に「できる人」っていうのは、相手への思いやりの気持ちを持てる人、気遣い、場の空気を察することができる人、、、なんじゃないかなぁ。

幸せって人それぞれかもしれない。
けど幸せなことって、ひとりでは感じられないことなんだって、つくづく思う。
誰かのおかげで幸せを感じられる。誰かと一緒に幸せを分かち合う。
それで、はじめて幸せと言えるのかなって思う。
誰かっていうのは同性だったり異性だったり、それは人それぞれですね。

平凡が嫌だと思っていた。
でもこれって、どれだけ自分が傲慢かってことを露呈してるわな。
ないものねだりはやめよう。
いろんなジレンマに押しつぶされたりもしたけど、もう悩むのはやめたい。
今で十分幸せだというのに、これ以上何を望んでんだ、私は。バチが当たるぞ.....。

そんな私にぴったりと言えそうな本を知ったのでぽちっとな
その名も『求めない』(笑)
すべてを我慢するわけではありません。一度きりの人生だから、夢持って、チャレンジできることはしたいです。その“気持ち”をなくしたら老けそうだもん(笑)。刺激をいつも追い求めてますからねー(爆)
ただ「限度」があるってこと。ひとりで生きてるんじゃないってこと。それだけは忘れてはいけないよなって思いました。
『求めない』 加島祥造『求めない』 加島祥造
(2007/06/29)
加島 祥造

商品詳細を見る


2008-04-08 21:14 | カテゴリ:日記/呟き
今日の行動はすべて歩きで♪
往復で2時間は歩いたかな。我ながら素晴らしい(爆)
最近のマイブームはジョギング。週3~4日ぐらいウォーキングをしてるのですが、ちょこちょこ走ることを取り入れていたんです。
そしたら走ることに慣れてきたのか、かなり走れるようになりました。楽しい!
筋肉がついて締まってきました。ジョニーみたいに締まった痩せ体型を目指してまーす。
来年の東京マラソンにエントリーしたいという野望が湧いてきました

-------
話は変わって........。
アメリカ製品の柔軟剤を買ってみた。
これ、ダウニー(downy)です。clean breeze ご存知のかたも多いと思う。

2008-04-08 16:02 | カテゴリ:Johnny WEIR
既に皆さんご存知のニュースだと思いますが、、、
そうでーす! ジョニーが日本に来てくれます!!(たぶん)

先週(水)に友達からの一報で知ったのですが、その時の第一声は「やられた~~…orz」でした。
ジョニーよ、そうきたかと・・・(~・_・) 

ええ、見事に予想外でありました。なので、アイクリの先行も申し込まず・・・。何も手をつけてなかったですよ。あっちゃ~。

COIに狙いを定めていた私。 でもCOIも今のところ、来てくれるみたいですね。
で、こちらの情報は一向に入ってきてません。検索してもヒットしません。
いつ、どこでやるのか・・・・これが一番気になるわけですよ。
昨年のCOI@別府はジョニーとはすれ違いだったので、今年は是非とも見たいなぁ。
あのCOIでのジョニーが見たいので!! 
ジョニィィィィィィ!!!! (突如叫ぶ)
昨年のアイクリからのお知らせ(封書)をひっぱり出して見て来ました。(←とってんのかよ/爆)
昨年、新潟と別府公演は6月に開催されました。で、アイクリからのお知らせは4月初旬。4月12日前後には既に先行オーダー期間でありました。
“coming events”@ジョニーオフィシャルでは、5月の公演とDOIの間にUPされてるね。 単純に考えると、DOIの前、おそらく6月上旬~中旬にかけてあるっぽい?! 
でもよ、あいすねっとわーくのテレカンでは、「July」と答えてたんだよね。これでいくと、DOIの千秋楽が29日。そのまま日本に滞在して、7月初旬ぐらいからCOIツアーか?!という見方もできる。
なんかようわからんとです。ま、近いうちに告知があるでしょうな。
場所がネックよ、場所が。

DOIに話を戻します。
当初、DOIは見送ろうと思っていました。でもジョニーが来てくれるとの一報を聞いたら・・・前言撤回!(笑)
そりゃーもう・・大好きなジョニーですよ。来てくれるのなら会いたいではないか!
でも全公演を見ることはできない・・ 最悪日帰りかもしれない。
ひと目でいい!ジョニーのスケートが見たぁぁい!!!! 
ひと目でいいから同じ空気を感じていたい(←壊)
千秋楽に的を絞りました。千秋楽は外せないよ・・・ジョニーー!!!!

そんなこと考えるだけで、活力が湧いてきました。仕事がはかどるはかどる~♪ 笑顔ですよ、もう
やっぱ、ジョニーは私の心のオアシスだわ。活き活きとした気持ちを蘇らせてくれる。
単純単細胞みやび、頑張りま~す

肝心のチケットですが、トントンとチケット当選しました。 これまた予想外(苦笑)
支払いも済ませ、あとはチケットが届くのみ。
なによりも!ジョニーが何事もなく無事に来日できることを祈っていますわよ。

ジョニーは勿論のこと、こづくんを初めて生で見られることもすごく嬉しかったり。
私に突撃してくれないかしら?ウェルカムよ♪(爆爆) (ヒント:EXナンバー) ありえない
