-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-05-30 10:29 | カテゴリ:TV
今まで切なくて書けなかったんだよね。複雑な想いだったし。

でも今日は書かずにはいられない。


※「ラスト・フレンズ」のお話です。





ルカ━━━━━━!!!!


タケル━━━━━!!!!



。゚(゚T△T゚)゚。。゚(゚T△T゚)゚。。゚(゚T△T゚)゚。。゚(゚T△T゚)゚。


第8話はルカとタケル。このふたりにつきます。

もう良すぎっ!! ショートカット激お似合いの樹里ちゃん(←馴れ馴れしいな、おい)と、瑛太のコンビは最高。このふたりのシーンだけでいいよ(笑)
演技力抜群なんだもん。めっちゃ感情移入しちゃってて・・・。

いや~。今回はルカの涙と、タケルの告白にマジ泣き(ToT)/~~~
私は女だけど、ルカに惚れそうです。人間愛ってことで(笑)

「本当の自分」を受け入れてもらえた瞬間・・・あのシーンは神でした。
ありのままの姿を全部受け止めてくれたタケルに、はじめて人として認められたルカは、自然に涙がこぼれてきます。

タケル
でも…それでも 俺は....俺は....俺はルカが好きだ!
人間としてか、女としてか・・・どっちかなんて聞くなよ。俺にだってよくわかんないんだから。
でも俺は........ルカを支えたい!!
ルカがどんなふうに変わっていくとしても・・・それをそばで見続けたいんだよ!!
ルカを見失いたくないんだよ!!


真っ直ぐに想いをぶつけるタケルに、私も号泣でした

その直後、早足でルカのもとへ行くタケル。そして抱擁!!
どこまで涙を出させるのか!? カメラワークもよくって。
もうこの2人、付き合っちゃえ~と思った(こら)

ルカの表情が・・・いい  まじで感情移入スイッチONですよ。

そして、ルカの涙
これまで、人前で涙を見せなかったんだよね。
いつもひとりで抱え込んで、ひとりで泣いていた。時にはシャワーの音で泣き声を消しながら・・・
みんなの前ではそんな所を見せず、明るく振舞っていた。ルカの手紙にもあったように、本当の自分を偽ってね。
ああ切なすぎる

そんなルカが、タケルの告白にマジ泣きしていた。初めて見せた人前での涙。
それも嗚咽泣きだった。
そんなところも、ルカの今までの苦しかった心情が初めて吹き飛んだ瞬間がよく表れてるな、って思ったんですね。

それともうひとつ。シーンは前に遡るけれど(おい)
ルカがエリに「愛」について語るところがあったの。
その時のルカの言葉....
自分が苦しいからって、好きだ好きだってこんなふうに叫び散らすのって 愛だと思う?
時には自分の気持ちを抑えて、相手のために引けるのが 愛だと思うけど・・・


この辺り、ルカとタケルは気持ちが似てるって思った。
タケルも以前、好きな人の役に立ちたい....好きな人の幸せが自分の幸せ.....(かなりうろ覚え)みたいなことを言っていた。
つーか、なんて大人なんでしょ。 
そんな立派な人間なんて、あまり居ないと思うけど、、だって後悔することもあるだろうし。。。ってこんなことを考える私はお子ちゃまなのかしら(汗)
とにかく、この言葉には考えさせられたね。

すごくすごく余韻に浸ってるところへ。。。

亮ちゃん、、、じゃなくって宗佑! あーた・・・orz

おとなしいと思っていたけど、やはり、嵐の前の静けさだったのね;;

まさか、まさか、まさかーーー。残酷なことにはならないよね。
来週・・・・・見たいようで見たくない;; はぁーーーー。また肩が凝りそうだ。
2008-05-28 16:04 | カテゴリ:TV
大好きな「ルーキーズ」がお休み中で、寂しくしているみやびです

あと1週間ちょい。・・・ってまだ1週間もあるよー~~~Σ(゚д゚lll)ガーン

離れてみて(放送が空いてみて)わかる、ほんとうのきもち(爆)

いかに「ルーキーズ」にハマってるかってね。

「ルーキーズ」のことふらふら調べていたら、こんなサイトに行き着いた。

ぬぁ~んと ここで見られるじゃん!!

それも放送している第5話まで!素晴らすぃ。。。

みんな知ってた?<私、シラナカッタ・・・

TVで見るのと迫力が違うけど(そりゃそうだ)、見逃した方は要チェキでございます

saさんいかが!?!?(笑)
2008-05-27 11:54 | カテゴリ:日記/呟き
ダウニーの香りに飽きてきたので(爆)、新しい柔軟剤をお買い上げ

おひさま♪ 

レノア おひさまの香り 


“おひさまの香り”って。。
このネーミングが購買意欲をそそられる(笑)

ボトルも可愛い 
キャップの部分が花びらの形になってるんだよ♪ <画像は見事に切れてるけど(ぉぃぉぃ/爆)

買って正解

ひとことでいうと、優しい香りです。洗い立てのシャツやタオルから、優しい香りがするってうれしい

ほわ~~んって、やわらかい気持ちになります。

買うのはいいけど、使いかけの柔軟剤が溢れてる・・・
でも洗濯が楽しくなるもんねー
ただし畳むのは苦手だが・・・(爆)

シーツやタオルケットも洗った。今夜はいい気持ちで眠れそうだ

-----
2008-05-23 18:34 | カテゴリ:日記/呟き
今日は貴重な休みだったのだが、無駄に一日が過ぎていった・・・
外出する用事もあったけど、ひとりだったし、や~めたっ。気まぐれみやびですが
やる気が起こらない、イライラする、極度の睡魔、、、そして異常なほどの

これはPMSって症状なんだろうね・・・

2008-05-20 16:32 | カテゴリ:TV
とりあえず叫ばせて(爆)

燃えてます 今一番アツいものだ

ルーキーズ最高!!

放送見て、録画していた分を見て、また見て、、、の繰り返しで
何回見直して、何回ジーンとすりゃあ気が済むんだヨ!と自分に突っ込み(笑)

第五話は名作じゃないか!?
私、ボロボロだったがな~(ToT)/~~~

新庄がついに登場!

オイシイとこ持っていきやがって… 』 (by若菜)

まったくそのとおりです

いろんなことがあったけれど、やっと10人全員が揃った

第一話での川藤先生の言葉
手って不思議だよな
  握れば拳 啓けば掌(たなごころ) 
  掌(たなごころ)っていうのは 手のこころっていう意味だ
  俺は いつかおまえが 自分でこの拳を開いてくる日が来るって信じてるからな

                    

キタ━━━━!!     とうとう「その日」がキタ━━━━!!  

一度は帰ろうと思った。 
 けど・・ ただ・・・ ただおまえらと 同じユニフォームで ここで.....こうして立ちたかった......
』 (by新庄)

野球部のみんなが温かい。あったかい眼で迎えてあげている。ぶわ~~っ

ここまでの「キセキ」が感慨深いものがありますね。  

わかってたよ、結局こうなるのは... 』 (by安仁屋)

くぅぅぅぅぅっ なんだそのかっこよさは そしてその時のさわやかな笑顔がたまらんってばーー 
市原くんは上手いわ!声もしびれる~

平塚、、ひらっち(笑)和みキャラだ 
ひとりひとりがキャラに合っていて、まったく不自然さを感じさせないんだよね。軽く見えないの。これはすごいよ!

そして若菜。表情がよかった。目の演技いいね!微妙な心理状況を表すのが上手い。やっぱ彼は才能があるわ。(はい何様

ほんまにしつこいが(笑)
音楽の使い方が絶妙だ!!!
視聴者のツボを押さえていらっしゃる!!!

泣いても泣いても涙は枯れません(笑)

泣けて笑えて熱くなれるドラマ、最高です。

私も毎回、野球部の一員になったつもりで、川藤先生の教えを聴いています 

そんぐらいいいドラマ。もうこれしか興味がない......てのは言い過ぎか!?

次回は6/7…
2週も空いちゃうよ 土曜の楽しみがしばしのお預けだわ
2008-05-16 21:32 | カテゴリ:Johnny WEIR
17日から開催されるFESTA on ICE のニュースが続々と...

なんかジョニーのカテゴリは久々だ。

情報も追っかけてなかったしね、疲れてたというか・・・
そうそ...minさんから教えてもらったニーナさん振付のジョニーの新EX。
あれも結局見てないままなんだよ。やる気あんのかね、私。ま、そういう時もあるさ。

今日(あ、昨夜か^^;)は黙ってられないニュースを聞きまして。


2008-05-11 23:01 | カテゴリ:音楽
今最大にハマってる曲。
何度聴いてることか。






GReeeeN最高!!
タイトルの『キセキ』は、『奇跡』と『軌跡』の両方を意味しているんだって。
ドラマにぴったりじゃないか

イントロのピアノのとこが特に好きだ。
卒業をなんとなくイメージさせないか?

「ルーキーズ」のことだけどね、昨日も名言祭りでした。

人に好かれたいなら 人を好きになれ
優しくされたいなら 優しくしろ
信じて欲しいなら まず自分の方から信じてみろ


すべてに返ってくるってことですね。
良いことも、悪いことも。。

もう一度、青春したーーーーーーい!!!!(笑)

2008-05-10 16:46 | カテゴリ:TV
何かに夢中になっていると、その話をとことんしたくなるのが私。

ドラマも見るし映画も見る。ドラマは進行形のものから昔のものまで。ちなみに今は『永遠の仔』のDVDを借りて、どっぷり浸かってしまっている。
映画は既に見ているものでも、また見直している。
何故かって、昔見た時とまったく違う感想になったりするんだよね。当時は難しくて理解できなかった作品でも、年を重ねた今見直すと、共感したりして。。
退屈で寝てたものでも、今は思いっきりハマってたりして。。
そういう発見もまた面白いんだよねー。


ある日のこと。
会社の休憩ルームで、ドラマの話になった。みんな自分が見てるドラマとかぶっているではないか♪
さて私の出番です(爆)
ここのこういう台詞がよかった!とか誰々の表情がよかった!とか、あのシチュエーションで、あれはないよね・・・とか、あそこのシーンにグッといきた!等等・・・あれこれと思うことを言ったんだけど、ヒカレタ・・・(笑)

「そんな深いとこまで見てないよぉ(・o・)」
「役名まで覚えてないよぉ(・o・)」

こっちが引きましたヨ だって役名覚えてなくって、何見てるの??って感じ。

同僚や先輩たちが話すことと言ったら、あんな役をやるから嫌いになった…とか、今回イケメン出てないよね…とか表面的なことばかり。
「所詮ドラマの世界じゃん」・・・と。 いや、ごもっともですよ、解ってるんだけど、作品として感じることを話したいではないですかー(T_T)

確かに私は人とは違うかもしれない。マニアックだということは解っているつもりだ(爆)

昨日母から別件でTELあった。母とTELする時は決まって「最近映画何見た?」とか「ドラマ何見てる?」という話になる。
母も「ルーキーズ」が一番面白いと言っていた。娘の私がびっくり(笑) 気が若すぎる(笑)
映画の世界へ誘ってくれたのは母です。だからストレスを解消するように、聞いてぇ!!と感想言い合いっこして楽しかった。

でも母から最後に言われたこと。
「あんたは本当、その世界に入り込んでしまうからねぇ・・・。 そこまでコアに語ればそりゃヒク人もいるでしょ。」

は、はいぃ.......  おかあさま、おっしゃるとおりです  il||li _| ̄|○ il||li

曲を聴くだけで、歌詞がドラマにリンクして泣いてしまう私ですし・・・
やっぱ私は変わり者なのねん


**** おまけ ****

そうそう。もういっこ母から突っ込まれて面白かったこと。
母「○○(←私の名前)の好きなトニー・レオンと錦戸って似てない?タイプ似てるよ。○○はああいう系が好きなんだねー」
私「そうそう♪」
母「でも、ジョニー・ウィアーは全然(タイプが)違うじゃん」
私「・・・・・・・・。(苦笑)」
私「フィギュアに求めるものが違うんだよ。美を求めてるから!」と必死の言い訳?(爆)

痛いところを突っ込まれたなぁ。ズバリと突っ込んでくる所がさすが私の母親だわ(汗)

2008-05-10 15:38 | カテゴリ:フィギュアスケート
高橋選手のブログが更新されていたので読みました。

大ちゃんのブログは「らしさ」がにじみ出ていて、すごく好感が持てますね。

ところで今回の騒動(?)に対しては、正直言って後味悪くスッキリしない感が残っていました。

でも大ちゃんの想いを読んで、その悶々とする気持ちが吹き飛びました。

大ちゃん尊敬した!

こちらの一枚も二枚も大人です!!

かっこいい!!!

自身の決めた新しい道を信じて、前に進んで欲しいと心から思いました。

自分が変わろうと思った時がチャンスだよね。

大丈夫だよ。土台がしっかりしているから、必ずまた花をぱっと咲かせるよ。そう願おう。

それにしてもモロゾフ氏や、織田選手へ気遣う温かい言葉が涙腺を刺激させられます。。。

世界をまたにかけて戦うトップアスリートは、精神力もちゃんと備わっているんだね。そんなことでへこたれない(へこたれていられない)ってか!?
すばらしい

思うんだけど、ファンはいつだってどっしりと構え、選手を励ましてエールを送り続けるものなのに、いつも私は選手にチカラをもらってる気がする。
逆だろってね;;
だめね・・・>自分

なんかね、ジョニーを思い出しました。
2008-05-03 23:32 | カテゴリ:TV
ビールの美味しい季節になりました。Corona

(…年中飲んでるだろぉ!って、そこ突っ込まな~い! )  

メキシコ産のコロナビール。ラッパ飲みでございます(笑)。ビール好きな人には、ちょい物足りないかもしれないけど。(国産のビールが全く飲めない友が、これはいけるっ!!と言って飲んでいたし)
なかなか美味でございまする~。 
これにライムかレモンを絞って飲むとグ~ゥ


春の連ドラに夢中。久しぶりにドラマタイムに萌え...(じゃなかった...)燃えてます。
見てるのものが週の後半に固まってるのだ。

木曜はなんつっても『ラスト・フレンズ』。で、金曜が『“アラフォー”』。 待ってました!!の土曜が『ルーキーズ』&『ごくせん

けっこう見てるな~。

『ルーキーズ』と『ごくせん』は似てるかも。どっちかって言うと、前者のほうが好き。
ごくせんはパターン化してきちゃって、先が読めるから、面白みにかけるところもある。パート1が一番面白かったな。でもやっぱ好きだ。あのノリがさ♪

とにかく男のアツイものって大好きだから。ほら.....『クローズZERO』大好きだし。(爆)
こういう系のを見ると、男がうらやましくなる。ってか前世は男じゃなかったん?と思うぐらいに、こっちまでアツくなっちゃってる(爆)血が騒ぐ

『“アラフォー”』は笑いつつ、突っ込み入れつつ、、なんだかんだ言って楽しんでます(笑)。

『ラスト・フレンズ』は重くて怖い...  亮ちゃん 
皆それぞれ孤独で悩みを抱えていて、、、それが妙にリアルなんだよね。キャストの演技力のおかげで、まんまとドラマの世界に入り込んでしまっている。
感化されやすい私なもので・・・

宇多田の主題歌『Prisoner Of Love』がこれまたいいんだわ・・・(涙)

特に今週の回は台詞ひとつにとってもめっちゃ共感した!!
タケル~!!(by瑛太GJ!!)

>「人がどれくらい孤独かなんて、はたから見ただけじゃ分からない」


結局は他人の“痛み”なんて、表面上ではわからないってことじゃないかな。
気持ちをストレートに出す人だと解るかもしれない。でも表面だけで100%人の気持ちをくみ取るのって難しいよね。
幸せそうに見える人でも、何かしらみんなそれぞれ悩みを抱えてるんだろうなって思う。
だけどそれを見せずに頑張ってる人は本当に大人だなと思う。

いち視聴者の私だけれど、見てる最中は「その中」に入り込んでしまっているので、いい台詞とかを聞くと自分に向けられたメッセージじゃないかと錯覚してしまうんですね。
そして元気が出たり(笑)

ドラマの中だからありえない設定もあったりする。でも刺激もらってることも事実。
たかがドラマ、されどドラマ。。。
