-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-26 20:38 | カテゴリ:Johnny WEIR
えー。いよいよDOIでございます。
旅の身支度もぼちぼちし始めております。出発はまだですが。
ここ1週間は、ウェザーニュース・気象庁HP・Yahooの台風サイトを行ったり来たりしてました。台風6号のゆくえです。遠征組の私、それも空路での移動となると、台風のゆくえは痛切な問題です。 
でも、どうやら渦中の台風は、熱低に変わった模様。(ホッ;)
DOI開催中の新横の天気は、すっきりしないものとなりそうですね。 
晴れマークになったり、曇りに変わったり、かと思えば雨マークになったりして・・・。これぞ梅雨!って感じですなぁ。

身支度といっても1泊なので、そんなに大荷物にはならないのですが 着ていく服に悩んだりしてて。
最初はワンピースで行こうと思って、それで合わせてたんだけど、新横だぞ?寒いぞ?いくらレギンス穿いていくとしても、サンダルはないだろ…(苦笑)。雨の予想だし。会場でその時だけ靴下を履くのか?と想像したら、そりゃキッツー!って思ってさ、やめました。

結局、ジーンズで行きます(爆) ジーンズだったら翌日もOKだし。上だけ持っていけばいいしね。
結局、楽な方へといくのであった↓

私は千秋楽の2公演を観ます。
らんちょんぱーてぃーは不参加です。応募は一応(←ぉぃ)悩んだのですが、金額が高いと思ってしまって。
そう感じた以上、もう行くのはやめ~と却下。 はっきりしてるよね(汗)
そしたら応募者全員参加できるそうじゃないですか。でも人多すぎだなぁ。
こんなヤツもいます(汗)
参加するみなさんは、どうぞかぶりつきで拝んできてください

今回、涙を呑んだファンの方たちの分まで、しっかりジョニーを脳裏に焼き付けてきます。
心から楽しんできたいです。

AveMariaを生で見たいのですが、どの演目を披露してくれるのかな。
2プロでも3プロでも披露してくれてOKよ♪(おい!)

ジョニー待っててね~!!(←違)

     
        続きは主観丸出しです。
2008-06-24 20:46 | カテゴリ:フィギュアスケート
どうしましょ、どうしましょ~~

 ◆真央ちゃんのニュース

タラソワさんに師事というニュースにスケートファンは一斉に注目をすると思うんですが、ごめん、私は違うところに反応した。

だってだって~、
SPが ドビュッシー(Claude Debussy)の『月の光( Clair de Lune)』というではありませんか!

クラシックのジャンルでも、五本の指に確実に入る曲のひとつ



まずタイトルが「月」に「光」でしょう。 こっからだめね(笑)
幻想的な雰囲気を醸し出してるでしょー。

この旋律が夜空を見上げながら聴いていたいと思わせるんですよね。
身も心もとろけてしまいます。
このメロディは、歌詞なんていらないって思います。メロディだけでこんなに語りかけてくれるなんて・・・。
うん。美しいです。

いやーん。真央ちゃん、私楽しみだよ~。

オケ版じゃなくて、ぜひピアノソロでよろしく。
って、「ピアノ曲」となってた♪^^;

ジョニーがこれ選曲してくれたら本望ですが・・・。(ひそかに祈り続けてたけど。)
2008-06-24 02:23 | カテゴリ:TV
こんな時間に更新 (´ロ`ノ)ノ  いつも早寝の私にしては珍しいでしょ?

先週は「ラスト・フレンズ」の最終回だった。
んー、まぁHappyだったのはいいけれど、何もかも詰め込みすぎた?
展開速すぎ、突っ込み所いっぱーい、どんだけされたことか・・・(苦笑) 
伏線の謎も解明してないのもあるし、不完全燃焼っていうのが正直なところ。今までが良すぎて、ちょっと拍子抜けだったなぁ>最終回

それでもいいシーンを探す(笑)

自分の悩みを打ち明けて、ひとりの人間として受け入れ認めてもらえたルカの、それからの表情の移り変わりがよかった。刺々しさが消えて、表情が柔らかく、優しくなったルカ。
心の表情って人相に表れるってのは本当だね。
最終回のルカ@樹里は、めちゃめちゃめちゃめちゃかわいかったです!(笑)

そしてねぇ、ルカ&タケルのふたりのシーンはやっぱいいわ~。(しみじみ

私の中では第8話が神だったから。。 うん、それでいいんだ。
とにかく樹里ちゃんに惚れた!!見る目が変わった!!カメレオン女優で頑張って~!!
上野樹里という女優に出会えたことも、このドラマでの大きな収穫だわ。
過去作品もぜんぶ見ることにして、今後の上野樹里を温かく、熱く見守っていくわ!最高よ!

亮ちゃんおつかれさま。この役をやって演技の幅が広がったね!これからも活躍を期待してるわ。

ありがとう、ラストフレンズ!

 
“アラフォー”も終わった・・・、『ルーキーズ』もそのうち・・・(涙)
2008-06-20 12:28 | カテゴリ:Johnny WEIR
ジョニーの新SP<曲>が決まったよう。
あいすねっとわーくをふらついてて知りました。

【Saint-Preux】ってだけでは何と思ったけど、動画検索してて気付いた。
たぶん、この曲だと思うんだ。 違ってたら教えて下さいね。



最初ネスカフェのコーヒーのCMかと勘違いしてた(ぉぃ)
TVで耳にしたような。
っていうか、誰もが聴いた事あると思う。冒頭の歌いだしなんて、すごく耳に残ってるから。
もちろんアレンジされると思うんだけど、この曲にジョニーが乗って??と思うと、妙におかしくて(爆)いや、妙にはまってそうでさー!!
なんかウケタよ(失礼) ジョニーの選曲は賢すぎ(笑)
そんなこと言ってるけど、実際PGが披露されたら、絶賛してそうだけどさ、私は^^;
どんな衣装になるか楽しみだね

の動画で歌っているフランス人の美少年は、ジャン=バティスト・モニエ君です。
この顔を見てピンっときました♪
『コーラス(映画)』 のモランジュ少年じゃーーーん!!と。
成長して早熟さに磨きがかかったなって(笑) さすがおフランス
『コーラス』観た人いる? 私、これお気に入りなんですよ。
興味がわいた人にこんな動画を。。 
モニエ君は本物のソリストだったんだよね~当時。 もうあの映画は3~4年前の作品で、13歳だったから既に今は退団してるんだろうけど・・・
ボーイソプラノの命って儚いわ..... 
2008-06-18 15:21 | カテゴリ:日記/呟き
福岡に行く用事があったので。
tirimen 福岡の【かば田】という明太子屋さんの、      “明太ちりめん

  これが激ウマ!
 
 甘辛く味付けされたちりめんに、明太がまぶしてある、そのまんまのやつです(笑)
思わず、
  白いご飯をくれ!
 あったかいごはんにかけて何杯もおかわりしたい・・・そんな気持ちになります。
焼酎でちびちびいくのもいいかも。

 あと、“いかの塩辛”と“紅鮭の切り身”を買いました。
身が大きく、色のきれいな鮭が5切で399ですよ!お買い得でしょ!そして今夜は焼いて食べますだ
 
白いご飯で思ったけど、やっぱ日本人に生まれてよかったと思う♪
魚が大好きだし、お米がおいしい!! パンも好きだけど(笑)、コメを食べてないと、体が乾してくるんですよね。
ごはんがあったら生きてける(笑)
納豆、味海苔、海苔の佃煮、かつお昆布、明太子、焼きたらこ、あらびきウインナー(笑)、白菜漬、広島菜漬、もろみ味噌、キムチ........
これらがあれば、何杯でもいけますヽ(^o^)丿 
 
udon 
続いてこちらは、香川の出張土産
“るみばあちゃんのおうどん”
有名らしいですね、これ。
TVとかで耳にしたことはありましたが…。
讃岐うどんは現地で食べたことはあります。でもあんま覚えてない^^; 
早速食べてみました。
湯掻いて最初は、麺そのものの感触を。
んまいっ! しこしこ弾力がすごい!
次は付属のつゆをかけて食べる。
んまーいっ!つゆ自体が美味しいのよね。
そして最後は、かき揚げ、おろし大根、なめこ、薬味を添えて食べた。

こりゃうめぇ!
と、叫んだのでした(笑)

美味しいもの食べてるときって、なんてしあわせなんだ~
2008-06-17 16:15 | カテゴリ:Johnny WEIR
み~ちゃった~み~ちゃった~ 

決意も新たに(?)、ジョニーの公式に出かけてみた。
そうしたら、こんなNEWSがリンクされてて。

楽しくなってきた(笑)  

IFSの表紙に~~ジョニーがぁ~~~キタ━━━━━━━━!!!

(某芸人さん風に/笑)

ゴホッ
  
記事はすっ飛ばします 難しいこと考えなーい...
2008-06-16 19:13 | カテゴリ:Johnny WEIR
土日は久々の連休だったので、丸2日間、元気に遊びました(笑)
一日は、ラウンドワンで3時間運動しまくり!
バドミントンでしょ、スカッシュでしょ、卓球でしょ、3on3でしょ、アーチェリーでしょ、バッティングでしょ、ピッチングでしょ、バスケでしょ、オートテニスでしょ、、、それからアミューズメントコーナーで、体感ゲームやり放題!
相当汗かいたよー 最後はリラックスコーナーで、マッサージチェアのお世話になる
運動のあとは、日帰り温泉で汗を流し、帰宅後、仕上げに(笑)ビールを浴びた。
体を動かすのって楽しいわーん♪
今回で2度目だけど、また行くぞ!!
もう一日は、映画&買い物DAY 

そうこうしている内に…!?


アサイン出たんだね。

もうそんな時期だったんだ~

あすかさん、お知らせありがとうございました。
気を遣っていただいてすみません。その優しさが身に沁みました。

もうね、すっかりスケート離れ状態ですから、教えていただかなかったら知らなかったと思うんだ。
ありがとう。

果報は寝て待て』 とよく言ったものですが、本当その通りでした。


ジョニーがN杯にエントリーしています!

2004年のN杯以来だ!
また日本に来てくれるんだ~。

うれしいね。

個人的には.....

スケアメに飛びたい!!


メンツを見てごらんよ。
プレ全米じゃん!
すごーく魅力的
シーズン初戦から血が騒ぐ戦いとなりそうです。(だと良いけれど。)

自分のペースで楽しもう。
そうでないと、ほんとに熱が冷めてしまう気がするので。
2008-06-12 18:49 | カテゴリ:日記/呟き
天体ドームに行ってきました。
プラネタリウムは体験したことがあるのですが、本格的なものは初めて。学芸員の方が詳しく説明してくださいました。
運が良いことにその夜は快晴で、空が澄み切っていたので、満点の星空を眺めることができました。空は大きい。無限大だね。無限の可能性を秘めている場所って思う。
月明かり、星の輝き、夜空を眺めてると嫌なことも忘れられる。
土星も見ることができました。縞模様の輪が鮮明に見えたんだけど、絵のようなCGのような・・・感じ。
かわいいと思わず叫んでしまった^_^; 
宇宙の神秘に感激しました。
地球も見てみたい。美しいだろうなぁ。
やみつきになりそうです。天体観測中

2008-06-09 21:50 | カテゴリ:音楽
煮詰まった時に見るDVDがあります。

それは2005年のEXILEのLiveDVD↓

EXILE LIVE TOUR 2005 ~PERFECT LIVE EXILE LIVE TOUR 2005 ~PERFECT LIVE "ASIA"~
(2006/03/29)
EXILE

商品詳細を見る


寄り添いたくなる。

実は(って改める必要ないが)、第一章からEXILEのファンです。今も好きです。
第1章は特に、SHUNが居たからということもあって。
SHUNの外見がタイプだということは言うまでもありませんが(笑)、SHUNのVoiceが震えるぐらいに好きです。
甘い声だったり、力強かったり。歌唱力は抜群だと思うんです。で、普段の声もこれがまた渋いんです。低音で。
SHUNの書く詩の世界観も好きです。

EXILEの曲の中に、『song for you 』という曲があります。EXILEがリリースした曲の中でもファンの間では絶対上位にくる曲です。
ズバリ「聴かせる歌」です。ボーカル二人のハモリと、歌唱力が問われる歌です。
このDVDでは、Disk2の8曲目に収録されています。
2008-06-08 21:01 | カテゴリ:TV
気分を変えて。


日テレのエコ特番で、メインパーソナリティーとして出演していた関 ジャニ∞
13時間おつかれさま♪

眼鏡かけてる亮ちゃん

・・・・・(* ̄Θ ̄*)
 


それ反則だって!(/▽\*)

鼻血ブゥ~~ッ モウダメッ・・・・・・・恋煩い (ばたっ


どんなにすかしていても、協調性なくても(爆)、眠そうでも、そんなとこひっくるめて

全部好き!!!


かわいいかわいいかわいいかあいいかあいいかあいいくあいいくあいい............(どんどん壊れていく)

いろんな顔を見せてくれてありがとう。飽きないよん投げキッス

よっしゃ!和んだ!


そして今度はメントレで、浩市さんに癒されよっと。へへへ
2008-06-07 17:05 | カテゴリ:Johnny WEIR
2個前の記事が長くなったので、こちらへ移動。
ジョニーの発言について。(IFSの記事

-------

(クリックしてまで読むほどのものじゃないけれど。一応たたむ。)
2008-06-06 22:56 | カテゴリ:TV
そしてまたドラマです(爆)

友達から教えてもらった【ラスフレ占い】で、瑠可タイプと判定され、妙にテンション高いみやびです。

ルカー!!めっちゃ嬉しかったです。 好きなキャラクターなので嬉しかった。ただそれだけです(笑)

第9話のラスフレはもう救いようがないって感じでした。
宗佑!! あんたはもうどこまで堕ちていくんや!?と思いました。

放送終わって、またリピートして研究(笑)してるんだけど、色んな伏線が多すぎじゃないかい?
タケルの姉はあれだけでどうも終わらない気がしたし、エリは宗佑のお見舞いに行ったりして、彼女の気持ちが揺れている!?なんて思えたりして。
で、ミチルの先輩意地悪美容師もDVされてるようで、先週から意味深に映すよね。なにあれ・・。
ミチルの母も再び絡んできましたね。なにかありそうな予感です。
ルカと宗佑のラストは座ったまま直視できませんでした。 立ち上がってあやしい動きをしながら見てました。
そんな中で唯一、タケルの『おかえり』には胸が熱くなった。どこまでいいひとー(・o・)
あと、ラストのルカの言葉ね!かっこよすぎるよ(;O;)

最終回に向けて、色々妄想が膨らみます。
見たいけど終わるのが嫌だよー。ずっと見ていたいよー。

ラスフレが終わると直後に、au「LISMO」のCMが流れます。
放送終わって、いつも放心状態になるのですが、そんな時に
この曲がやけに心にしみるんですね。。

特に心にしみ込んできた時があって、それが先週の第8話の終了後!
そう!ルカとタケルの素晴らしい涙のシーンの直後。 
より一層、涙を誘うものとなりました。。。

JYONGRIの『 unchanging love~君がいれば~ 』という曲だそうです。
この曲聴くと、ルカたちを思い出すので、自分の中で、ルカのテーマ曲になりそうです^^;
 
2008-06-06 21:54 | カテゴリ:フィギュアスケート
ドラマの世界からこんばんは(笑)

ちょちょちょちょちょ..........................MBに行ったらビビったーーーーー!!

こんなトピが一番に目に飛び込んでくるんだもーーーん!!

マジマジマジマジマジマジマジィィィィ????(落ち着け)

リンク先にも飛んだ。これ、ガセじゃなさそうですね。

ステファンがのペトさまのもとへ!?

へ行くと!?

工工工エエエエエエェェェェェェェェェェェェエエエエエエ工工工

ってことはよ?ジョニーとも一緒に練習することもあるのかな。
ペトさまのもとへってことは、ガリーナ組(笑)に入るってことじゃないですかね?違ったらすまん。

ここまでくるのに、本人は相当な苦渋の決断を強いられたことだろう。
それはジョニーの時に、よく解っている。

詳細は解らないけども、とにかくこのニュースでこんな顔になったことは間違いない・・・。

-----
MB見るのもほんと久々なのよね。前、いつ見たか覚えてないぐらい(汗)
これといった理由はなかったんだけど、たまたま行ったらこのニュースって・・・マイッタ
何か呼び寄せられた!?(苦笑)


【23:23追記】
本文一行削除しました。
自分の悶々とする気持ちに踏ん切りつけたかったから書いたけれど、ごめんなさい、今はやっぱりそんな気持ちにはなれません。
きれいごとなんていらないね。

あまりにも突然のことで、何を言ったらよいかわかりません。かなり動揺しています。
ジョニーはどうなるの;

いくら仲良し(?)でも一緒に練習して、コンペで一緒に闘うなんて、無理じゃないかな。
そんな甘いもんじゃない気がする。

コーチと選手の関係っていかに大切なのか、先日の高橋&織田選手の件で痛いほど解っていたところだったのに・・・。

久しぶりのスケート関係で、まさかこんなに肩が凝るニュースにあたるとは・・・。はぁ・・・。

Aさんよりコメントで教えていただきました。ありがとうございます。
ステファンのオフィシャルに告知されたそうです。ガリーナさんの名前も・・・。
チームメイトになること確実ですね? 


【6/7 8:35追記】
http://www.ifsmagazine.com/forum/index.php?s=f65b6d7a2a31cad3f7c54ff649be099c&showtopic=577

(…)

気持ちが落ち着かないまま、出勤です。
2008-06-04 16:20 | カテゴリ:TV
ブログを見てもらえれば一目瞭然ですが、今私はドラマにめちゃくちゃハマっている。
暇さえあれば、考えることはドラマのゆくえ。暇さえあれば、再生再生リピート。
器用な人間でない私は、ハマるとそのことしか見えなくなり、暴走していくんだ…、果てしなく(笑)

ドラマにハマれば、自然と役柄にも惚れていく。
役柄と“中の人”は全くの別人だけれど、その人のことがもっと知りたくなる。そして、人となりや、その人の過去作品を調べあげていく。
動画もすべてあさった(マジ) 

私にとって今クールで最高のドラマは、「ルーキーズ」&「“ラスフレ”」

これら、2大ドラマね(笑)

もう足を洗えないよ・・・^^; 口から出ることはドラマの話ばっか。周りは嫌気が差しているらしい(爆)
だから言いたいことをブログに書き連ねる。そういうとこがブログのいいとこだよねぇ~。
たとえ、誰も読んでくれなくても(笑)気持ちが落ち着くから~^^

こんなにドラマの放送日が待ち遠しいなんて。。
木・土はいつもその時間には家に居るようにしてるもんね。

どうしよ。今月末には最終回を迎えるのだが・・・(ルーキーズはまだ)
終わったら、心に大きく穴が開いてしまいそうです。

気になる人が増えた。
市原くんに高岡くん。←←彼らはヤバイ(笑) 平っちもおもろいし(笑) 
今日「さんちゃんねる」に出るんだった!見なきゃ!!
城田くんもあの役柄とは正反対の、素は3枚目だし(笑) 
もうルーキーズは一人一人のキャラが光ってるんだよーーー!!

上野樹里ちゃん最高!!今までと見方が変わった。完全に。素の樹里ちゃんは真っ直ぐで嘘がなさそうな女の子のようです。デビュー時に比べると、すごく垢抜けたね。マジで惚れそう(笑) 相当な演技力だと思う。樹里ちゃんの演技を見てると、感情移入しちゃいやすいんだよね。
「のだめ」借りなきゃ!!瑛太も出てるしね。
そして瑛太もいい!!!雰囲気がある!! なんだその髪型は!?って感じだけど、瑛太だから似合うのであって、普通の人がやったら、それこそなんだそれ!?なわけで・・・(笑)

ドラマでは笑顔なんて見せない亮ちゃん。
今日本屋で立ち読み(かよ;)してきたよ。TVガイドにテレビジョンにTVLIFE......とにかくドラマに関するものは一通り。どこもかしこもラスフレ特集だった。
その中で、テレビジョンでは瑛太とのツーショットが
何度か飲みにも行ってるらしく、仲良いみたいだ。いつもは「瑛太くん」と呼んでるのに、酔ったら「瑛ちゃん」って呼ぶなんて・・・可愛すぎる亮ちゃん。
亮ちゃんの笑顔がハジケてたよ♪大きい口を目いっぱい開けて笑う亮ちゃん。
和んだ。 久しぶりに亮ちゃんで和んだ。
(ドラマは仕方がないもんね。そういう役どころだから)
やっぱり亮ちゃんには笑顔が似合う。
顔くしゃくしゃにして笑う亮ちゃんに、母性本能をくすぐられまくりでした。

肝心のラスフレの行方ですが、雑誌によると、5人のマグカップにヒントが隠されているらしいですが・・・。
裏サイトなるものに行ってみたんですけど、まったくの期待外れでした(笑)

今週末は、待ちくたびれていた「ルーキーズ」の第7回が放送されるーーー!!!(嬉)
イエーーーーーース!!!!
あ、『キセキ』オリコン1位初登場おめでとう
2008-06-02 22:34 | カテゴリ:TV
もう6月だね・・・。今年もあと半年だな~(気が早い;)
関東甲信近畿地方は梅雨入りしたとかで・・・。早くね!?
これから本格的な夏まで、しばらく梅雨空を見なくちゃいけません
いやーねえ;

すっごい美味しいものを見つけた!【王様のマンゴー】っていうキャンディ。
王様のマンゴー

キャンディの中には、マンゴーグミが入っている。感動した!口の中に甘い香りが広がります。
立て続けに3袋買った。マンゴー好きにはたまらんよ♪

-------

と、こんなところで話題変更。 う~ん、実に唐突的(爆)

以下は、佐藤浩市さまと、好きな男性のお話。 話というか、雑談ね。
