-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-31 15:26 | カテゴリ:日記/呟き

猛暑に加えて、朝から晩まで蝉の鳴き声..... ほんといらつきます(苦笑)
人間は暑さでへたってるっていうのに、虫は元気良すぎ
虫たちの勢力がすごいことになってません?
どこかの海ではクラゲの異常発生とかで、早くも遊泳禁止らしい。お盆なんてまだですよ? ただでさえ、海水浴を楽しめる期間って短いから貴重なのに…。
大雨の大被害も出ているようですし、本当に地球は大丈夫でしょうか~・・・・。
そんな中、虫たちの生き物は元気すぎてこわいっす。やたらと、だんご虫を見るんですけど; 前、店でムカデ見たし。ヲエッ;; 
虫自体が以前に比べて、めっちゃ大きくなってるらしい。笑えん。

暑さに負けないように。体を壊さないように。
暑いからといって、冷たいものばかり飲み食いしてると、秋に“くる”みたいです。

そんな最近の私。
海に行ってきました。女3人でLet's Go  
すっごく美しい海があるので
焼けたくないし、暑いから嫌!とここ数年敬遠していたんだけど、もう開き直ってね(笑)
行けるうちに行っとかないと~。

海って不思議ですよね。眩しい太陽の光が海に反射して、キラキラするじゃないですか 素敵だよねぇ。
それから水平線!地球は丸いって実感しますね~。
「サンセット」のビーチがたまらなく好きです。
ぼーっと眺めてるだけで、非日常な気分を味わえます。

ビーチの近くにあるハワイアンカフェ(←通年営業中)で、休憩。
ブルーハワイと、レモンスカッシュを頼みました。
カキ氷♪

涼しくなりましょ

懐かしい曲を、ふと聴きたくなることってありますか。 
海の帰り、Stevieの「Stay Gold」ばかり聴いていました。 今これを書きながらも聴いてます。
自分ではわからないけど、そういう気分なんでしょうね・・
2008-07-29 21:52 | カテゴリ:TV

心地良い声が聴こえてきた
誰かと思ったら上野 樹里ちゃんではないか♪

ダイワハウスの新CMが7/26からオンエアされたみたい。

 ◆CM(動画) [LINK]

ラスフレのベリーショートから少し髪が伸びた。かわいいなぁ樹里ちゃん。
原石は磨けば磨くほど輝くものだわ

すごく魅力あるコ。

っていうか、このCMのファッション、ばりばりカワイイ(*´∀`*) <カジュアル好き
2008-07-28 12:01 | カテゴリ:TV

とうとう終わっちゃいました。ルーキーズ・・・。
 ◆ありがとうルーキーズ!!みんないい笑顔だ

最終回を迎えてしまったら、きっと燃え尽きてしまうと思っていました。
何を楽しみにしていこうかってさ。

でもキセキは起きました(笑)
今秋にSP、そして来春には映画化決定と、ファンにはたまらない嬉しい告知があり、
また頑張ろうと思いました。
最後のテロップには目を疑いました。マジ嬉しいよ。
主要メンバーは変わらないということで、(←ここ重要!)また彼らと一緒に青春できるんだあ!!

なんでここまで、ルーキーズにはまったのか!?
こういうスポ根ドラマが大好きなんです。人間臭くて泥臭くて男臭くて熱いものが大好きなんです。
ど真ん中のストライクです!!
今の時代、人間関係が希薄になってますよね。それに「夢」を語るとか、「信じる」こととか、薄れてきてるじゃないですか。そんなのかったるいと思う人が増えてる気もするし。
時代に合わせてか、ここ数年は「ルーキーズ」のような直球ドラマはなかったですよね。
だから余計に新鮮さが増します。忘れかけていた気持ちが蘇ってくる気になります。
それにあの出演者に、あの主題歌ときたらもうね・・・^-^

川藤先生の名言には、ひとりの人間として、一言一言が胸に沁みて、その言葉の意味を訓えてもらいました。言葉のチカラと、信じてくれる人がいるってことは幸せってこと、ひとりじゃ生きていけないってことを改めて感じさせられたような気がします。

希望が見えた。モチベも上がった。 前向きにがんばりましょう
では。
2008-07-25 21:31 | カテゴリ:TV
いよいよ、明日26日は...
「ルーキーズ(ROOKIES)」の最終回!!

本日、3つ目のエントリーでございます(笑)
なんか久々に書きたい気持ちがわいてきた。
今月は野球強化月間(笑)につき、これが続くけどね。

今週はまさにTSは、ルーキーズ祭り
番宣で忙しそうだ>ルキメン
レコーダーフル回転で大忙し 
でもファンの私はその忙しさが嬉しくて。と同時に、刻一刻と迫ってくる最終回のことを考えると、淋しさが募る。
もう入れ込んでますからね、ルーキーズに。
 『キセキ』のイントロが流れるだけで、号泣なの。ってどんだけー!ですかい?(笑) 
ハイライトを見て、すでに泣いてる自分;
いや、これは見てる人、それも相当ハマってる人にしかわからないと思うんだけどね。

ドラマに惚れこんでいたんだけど、ルキメンのブログだったり、番宣で彼らの「素の部分」を知っていけばいくほど、もーーーっと好きになってね。おまえらかわいい!!って叫んでる(笑)
ひとりひとりキャラが際立っているのよ。あそこまで個性の光った人たちが集まってるのもすごいなって。
みんな好き。
弟にしたい人とか付き合うならこの人とか、ベストフレンドになれそうな人はこの人・・・とか、アホなこと考え出したらキリがないんだけど、佐藤 隆太含めてあの11人でひとつなんだよ。 
誰かひとりでも欠けたらルーキーズじゃないの(ToT) あのメンバー最高だわ。ってかキャスティングが素晴らしい!スタッフさんグッジョーブ!!!GJ!GJ!GJ! 
よくぞ彼らを見出してくれました。m(__)m

ホントに明日で最終回なんだね 実感わいてきた。
いやーんとうとうだよ。出演者のみんなも淋しいとコメントしていたけれど、ファンも淋しいです。
ウワ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚。゚(゚´Д`゚)゚。゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!  

終わったら、何を楽しみにしていけばよいのかって・・・。

この4ヶ月間、青春だったな~~ぁぁぁ,,,, トボトボ

つかDVD予約した(爆) これは保存版でしょ☆ 次世代の若者に引き継いでいきたいと考えます(笑)


最終回に向けて、アニヤ演じる市原くんは、
『チームで野球やってると、いつの間にか芝居じゃなくて 感情で芝居するようになるんです。』
と言っていた。ジーンときました 

第10話での名言
俺達をここまで連れてきてくれた先生を 今度は俺達が甲子園に連れていく番だ!
絶対に勝とう! 勝って先生と一緒に甲子園に行こう!
』 (by.御子柴)

御子柴ぁ!!(感涙)
アニヤの『あったりめぇだ!!』という台詞でさらに涙。

もうこいつらマジ最高!!
(言葉遣いがお下品で失礼;)

しっかり見届けますよ!
Go!ニコガク Go!
2008-07-25 17:16 | カテゴリ:日記/呟き
いや、私が行けるわけじゃないんですが

ふたつ下の記事に書いてることですが、応援していた高校が見事に甲子園行きの切符を手にしましたー!!!
毎回手に汗握る試合で、熱く応援しておりました。
ハラハラさせられたり、危ない展開も何度かありました。でもチームで勝ち取った優勝です。
決勝戦での相手校には、公式戦では4連敗している。監督も決勝戦を前にして、「(相手校に)胸を借りるつもりでいく」と仰っていました。
でも野球に限らず、スポーツって何が起こるかわからないんですよね。それがスポーツだから。
毎回ドラマが生まれますから・・・。

ここで「ルーキーズ」のお話を。
川藤先生の言葉とリンクしてしまうんですよ、熱戦を見ながらね。

『それでもあきらめない奴が最後には勝つんだ!
(中略) 努力してきた日々がある。試練はそれを乗り越えられる奴にしか訪れない』 と・・・。

なんちゅうええ台詞なーん!!(涙)

そうよ、だから諦めるな!と念じていました。

勝ち負けというより、この7月に数々の試合を見てきての感想ですが、どのナインも甲子園にかける熱い思いみたいなものが伝わってきて、そのことにすごく感動させられました。
ええわ~~青春ってええわ~~~!!!!
戻りたい、10代に(笑)そして男に生まれ変わりたい(爆)
2008-07-25 16:36 | カテゴリ:映画雑談
今月は野球強化月間となっており(爆)、こっち側の情報追っかけを怠っておりました;;
このおめでたい情報も、昨日の「ズームイン」で知りました。

不覚・・・orz

トニー様が20年あまり交際していた、カリーナ姐(笑)とこの度、ブータンで結婚式を挙げられたそうです。
花束 「おめでとうございます。末永くお幸せに。」花束


もうファンの間では事実婚みたいなもんだったからね。
だから「やっとか」という気持ちと、ケジメを付けたのかなという想い。ただただ2人の幸福を祈るのみですね~。
ここまで何度も破局説が流れたり、スキャンダルもあったりして心配だったけど、こうやって晴れて「夫婦」になられたことはすごく嬉しいです。

このトニー様の笑みと、カリーナ姐の弾けた笑顔を見れば、一目瞭然だよね。
ほんとうれしい
子どもの多さに少々びっくりだけど(笑)、映画のワンシーンのような美しさ
素敵な一枚です。

ますますイイ男に磨きがかかって、それが演技にも反映されてくれることでしょう。
楽しみにしています。
2008-07-10 20:41 | カテゴリ:日記/呟き
私が夕方(と言ってもPM7:00過ぎ)、ウォーキングしているコースの途中に、野球で有名な高校がある。
グラウンドで野球部ナインが夜に渡るまで、熱心に練習している。
おお.....青春だな!頑張れよ!!って心の中で(笑)言い、その光景を見ながら歩いている。
そしてここ最近、高校が近づいてくると、懐かしい「音」が聴こえてくるのです。
“ブラバン”だ。
校庭に出て、各パートごとで音合わせをしている。
今日いつものように高校前を歩いてたら、甲子園でお馴染みの楽曲を演奏していた。
それでピンときた! 
そっかー、夏だもんねー。地方大会までもうすぐだから、最後の追い込み練習をしているんだなって.......。

放課後の学校にブラバンの音が鳴り響くというのが、なんとも心地良くてね。昔を懐かしんでしまいました。
あ、私は部活はバドミントンでしたけどね(笑)
その裏のグラウンドで野球部が練習しているんだよ。
野球部もブラバンもみんな頑張ってるんだな~!!って、青春に乾杯したくなった(爆)
それこそ脳内では、
『夢にときめけ 明日にきらめけ めざせ甲子園!』 (by ルーキーズ)
ってフレーズが、リピートしまくりでしたヨ

みんな甲子園に夢持って、見えない努力を積み重ねてきて、そして色んな人達に支えられて、あの舞台に立てるんだね。
ドラマの「ルーキーズ」も入れ込んで見てるだけあるわ、私

今年の高校野球は例年と違った、特別な思いで見てしまいそうです。
2008-07-10 17:52 | カテゴリ:日記/呟き
やっとパソ開けます~。
コメントのお返事、遅れて申し訳ない;メールも滞っていて申し訳ない;;

今日は家でぐ~たら生活。オフでした。DOIから帰って来て、1週間とちょっと。
その間にもオフはあったのですが、友人と遊んだりと予定が込み込みだったんですね。
それはそれですごく楽しいんだけど、丸1日、自分の好きなように使える時間が、やっぱり私には必要だと思いました。
心から休息できる時間は大切です。 基本、ひとりが好きな人なので。
根暗!?そうかもしれません^^;

この1週間、目まぐるしかったなぁ

日常の出来事のお話です。興味のない方はここでバイバイ
2008-07-02 22:16 | カテゴリ:Johnny WEIR
コメントありがとうございます。いつもいつもm(__)m
きちんとレスしますので、お待ちください。

ダッシュで帰宅
忘れないうちに。。(忘れませんよ) こっちを優先;
7月2日
ジョニーの誕生日ですね。

2008-07-01 21:46 | カテゴリ:Johnny WEIR
29日の千秋楽の2公演を観て、その夜はホテルに宿泊し、昨日自宅に帰り着いたみやびです。
昨日は帰宅後即寝。寝ても寝てもまだ疲れがとれてないみたい?!今日の仕事もボーっとしてた。ちゃんと仕事しろって; 

まず、DOIでお会いできたみなさんへ。
幸せなひとときを共有することができて、嬉しかったです。ありがとうございました。

------
Sとアリーナで、どちらも西側でしたが、ほぼセンターでおいしい席だったと思います。
こづくんの立ち位置がちょうど目が合う(←アホ)とこで、興奮しちゃった♪ …あれ?(笑)

おっと、忘れてた。新横は暑かったの。(多分私だけ)アリーナ時は、カイロに上着を羽織ってひざ掛けを用意して、もっと冷えると見込んでストールも持っていた。
第一部の途中から暑っ!と思い始めて、休憩中に(上着を)脱いだ(笑)
第二部ではストールも外して、カイロも取って、半袖で観てたよ。アハハ... 周りはジャケットをきちんと着ていたというのに。。
これからジョニーが出てくるということで、ヒートアップしていたのかな。
私の体感温度って!? ズレ過ぎ。


続きは、カテゴリとタイトルで空気を読んでくださいね(笑)
