-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-21 23:15 | カテゴリ:日記/呟き
荷造りとまではいかないけど、大体の荷物を昨夜準備した。
私は準備するのが大の苦手…
早めに少しずつやれば能率的に動けるんだろうけど、後回し後回し(;-ω- )
まだ日にちに余裕あるから~ε=ε=ε=┌(;;´Д`)ノ
たいぎぃ~ε=ε=ε=┌(;;´Д`)ノ
との理由で先延ばしにし、タイムリミットがきて せざるをえなくなって 初めて動く…みたいな。 爆

準備とかワクワク((o(^-^)o))する人が多いと思うのですが、逆に私は憂鬱になります…。 とにかく縛られるのが好きじゃないもんで。時間に縛られたり、前以て準備…なんて私には考えられない。気分屋だから~。って、堂々と言えることじゃないけどねぇ。
とりあえず私の性格の悪さを 包み隠さず言っておく。爆

それにしては 今回準備始めるのが早くない?って思うかもしれないが
28日までの休みが今日1日しかないんだわー。って今日も終わるし orz 
鬼鬼鬼鬼シフト!!!  
ヘロヘロ~うわー!

世間は明日から3連休というのにねぇ。
2008-11-19 22:11 | カテゴリ:フィギュアスケート
寒い風寒すぎるー! 
今朝ミゾレが降ってました。5℃ですよ、5℃。ダウンジャケット引っ張りだして着ましたわい。11月中旬でダウンなんてあまり聞きませんよ。こちらでは。 
めっちゃ寒い。家の中も寒い。暖房付けてるのにー。薄着だから?(爆)
手が悴んで キーが打ちにくいのなんの
明日まで寒いらしい。やだぁ・・・

さて。
貧乏人の戯言だと思って聞いてください。

2008-11-17 23:24 | カテゴリ:フィギュアスケート
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/skate/20081117-00000042-kyodo_sp-spo.html

しっかり怪我を治してください。

連盟はしっかり選手のサポートをしてあげてください。

今シーズン、彼の姿を見られないことは淋しいけど そんなの本人が一番悔しくて無念だろうから。
選手の身体が一番大事!!

しっかり治してください。お医者様よろしくお願いいたします。

高橋選手が 華々しく返り咲くその日まで ずっと待ってます。

いや、選手本人にメッセージ書くっ! 黙ってられない・・・
2008-11-17 17:56 | カテゴリ:フィギュアスケート
これじゃないの~これじゃなーい しゅん 
私が好きなのはピアノ曲の『月の光』。。  
ピアノの旋律だからこそ、情景が見えてくるのであって。 ピアノだからこそ月の光が生かされてくる気がします。
同じメロディでも別物に聴こえてしまうのよね。>オケ版
ピアノ演奏がいいよー。
あくまで個人的嗜好ですので。
フリープログラムのほうが好きだな。おいって?^^; 楽曲選びって重要よ(笑) 
フリーはハチャトゥリアンの『仮面舞踏会』
こちらのほうは最初知った時、(えぇっ真央ちゃんに合う?合わないでしょー)って思ってた。ところがどっこい(笑)、すんごく惹きこまれたの、このプログラムに。ジャンプの課題はあるとして、それを抜きにすると、真央ちゃんはやっぱりそんじょそこらの選手ではないと思った。 あのハイペースな曲調に劣らないスピード感ある演技。ステップ、素晴らしい!!口ぽかーんで(・o・)魅入ってました。スピンもいうことなし。つなぎの部分も凝ってた。詰め込みまくり。濃いプログラムです。ジャンプを確実に決めてきたら、真央ちゃんどこまでいってしまうのでしょう。このプログラムの完成形を想像するとテンション上がってしまいます。
ジャンプは鬼門のルッツを入れずに、サルコウ(嫌いなんだっけ?)を入れてきました。やはり見えないプレッシャーと闘っているのでしょうか、真央ちゃん。 失敗を糧に成長する真央ちゃんだと信じています。 失敗を引き摺る真央ちゃんではないと信じたい。
これは関係ないけど、誰か真央ちゃんにメイクを教えてあげてください。特にフリーのメイク…ルージュが・・・。

小塚くんファイナル進出おめでとうございます!
私はPちゃんより小塚くんのほうが好みだ。 なぜと訊かれたら困る^^; でも好きなのぉ

ブライアンの台落ちが哀しい。寂しい。
若手の勢いが止まらない。それはそれで嬉しいことだったりするのですが、なんだかねぇ。どうしちゃったんでしょう、今季の男子。引退、怪我・・・・と。どれもこれも新採点方式のせいだ。(おい!)そうじゃないけど、そう思ってしまう。どれだけ選手を追い詰めるんでしょう。ヤケクソにもなる。
でもね、ベテラン(っていう言い方でいいのか?)組には まさっていることがある。
表情!! 
上位2選手はここが課題だと思った。
表現面も あとをひく余韻がない。だから物足りない。スケーティングは素晴らしいのだけど。
あくまで主観ですので。

ブライアンのプログラム。私は気に入った。
SPとFPは毛色が違うけど、両方好き。ブライアンの個性に合ってる! 特にSP最高~
あの上半身の動きはたまんねえ(笑)ステップも強化してきた。演技に深みが出てきたように感じる。力強いブライアンだけじゃなくなった。 そして色気度も数段アップした。むっちゃええ男になってる!!って思った。恋愛は磨かれるからね~ オトコもオンナも(爆) 少し髪が伸びて、さらに色気がチラチラ♪「ジュテーム」なんて言われたら、世のオンナはなびいちゃうよねぇ。爆
これまた余談なんだが、シモンコーチの仕草が可愛く見えるの最近。ブライアンに目配りするとこなんかね。

-----
さーて今週から忙しい日々が続く。 それ以外にプライベートでやるべきことも山積で、めまいがする・・・。
睡眠時間はちゃんと確保したいから、何かを削らなければいけなくなる。やっぱネットか(笑)
目の前にはN杯だ。 ・・・なぜか疲労度がぁぁぁε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ  
2008-11-15 12:44 | カテゴリ:日記/呟き
昨日の日記で、来週の気温が最低7度とか書いたけど、少し違ってたようだ。今朝の天気予報では、最低5度6度、それどころか最高気温も11~12度という。温度があがらないわけだね。クリスマスシーズンの気温だと。うわぁ寒いよぉ
暖房器具出さないと。(まだ出してない;)昨年は灯油のバカ高さに負けて、ストーブ&ヒーターはやめてたの。ホットカーペット&エアコンでまかなえたし。でも私の最大の敵「乾燥」するから好きじゃなくって。加湿器が欲しい!てか買おう!相方はコタツも買いたいらしい。コタツでみかんやアイスを食べるのはいいなって思うけど。コタツ率高くなって、生活だらけそうでねえ。渋ってるんだわ~。
今年はストーブ出したいな。ストーブ出したらコタツいらない?気がする…。
ストーブの上でお芋さん焼いたり、煮込み鍋置いたり、やかん置いたりするでしょー。あの風情が好きです^^
灯油代は今年は昨年より下がったものの、それでも1缶(18L)1440ほど。一時期1000以下で買えてた頃が嘘みたい。

今日は天気がいいぞ 雑貨店まわってこよ~。そしてホリデープロモの梯子してくるんだ~
2008-11-14 23:06 | カテゴリ:Johnny WEIR
朝晩、そして昼間の温度差が激しいこと。。 来週からは急激に気温が下がる。最低7度、9度とか…。これじゃあ体調崩す人多いだろうな。
インフルエンザの予防接種、受けようか迷ってたら締め切られた(爆) 2年前に初めて受けたんだけど、翌日から高熱が出て救急行く羽目になったんだよね。体質に合う人、合わない人がいるみたいでさ。私は後者のほうだったんかな。 今年はN杯行くし、人ごみの中にあえて飛び込んでいくようなものだから、受けとくべきかと思ったんだけどね。思っただけで終わりました。(おい) 今までインフルエンザに罹ったことないし、大丈夫かなと思ってます。帰宅したらイソジンでうがい、手洗いをかかさずやっていますので大丈夫だろうと。
 「N杯までは規則正しい生活!」をモットーに頑張ってるみやびです。がしかーし、今夜からエリックが始まる~。男子追っかけたい。女子も~って・・・こりゃ日本時間でいうと真夜中、つーか夜明け近し?(笑) 下手するとオールじゃん。オールって…懐かしい響きだ。爆  たまにはいいかねぇ。ワインとチーズも買ったことだし。今日は飲みたい気分だよ。

N杯までちょうど2週間!ついこないだはあと3週間と言ってた気がするんだけど。早いねぇ1週間経つの。これだとN杯も猛スピードで駆けていっちゃうんだろうなぁ。なんだかんだいって、「前」のほうが楽しかったりするんかもね。うきうきわくわくてかてか 気分を味わえるのも「前」ならでは だし。
「後」は余韻に浸れるが、現実との差を実感させられまくって 寂しさが募るんだよな。あくまで私のばあい。

スケアメ。スコット・ハミルトン氏の解説を聞いて、しんみりさせられました。 矢印!?
 ◆【ニコニコ動画】ジョニー・ウィアー NBC放送 スケートアメリカ 2008 FS 
極めつけはループジャンプを跳んだところからの解説。ここ、ちょうど後半の見せ場 盛り上がる曲調になるとこで、自分の好きな部分でもあるんですが、そことハミルトン氏のコメントが重なったとき ですね。
じーん涙っ
 じーん涙っ
  じーん 涙っ 
ジョニーの演技 見れば見るほどいいんだってもう!最初のポーズからフィニッシュポーズまで 静止しててもひとつのアートのよう。やっぱりあの音楽いいよ。最初はEXのエスメラルダが色濃く残ってたから、どうしても比較しがちだったんだけど。音源とか。ボーカル入りには劣るな、なんて思ったり。・・・正直なとこ。 まぁボーカル入りは、曲だけで強烈な印象ですが。だからだと思うけど<物足りない 
いや、でも、聴けば聴くほどいい。 最初にフリーを見たときよりも、何十倍も好きになってますよ。
はやく じょにーに あいたい ですう

準備のこととか、これはまた。 では~。 
2008-11-13 22:24 | カテゴリ:フィギュアスケート
きょうもちかれた・・汗

今夜は「月の光」な気分です。
こちらをBGMにどうぞ。


モンサンミッシェルが幻想的で美しい 
この色彩はジョニーの衣装を思い出すなぁ。TEBの会場の雰囲気にもどことなく似てるような。<画像の色彩
素敵☆
以前も、ピアノ曲「月の光」について触れてました。◆過去記事LINK

TEB直前!男子が楽しみなのはいうまでもないとして~、なんたって女子ですよ、真央ちゃん!
“真央ちゃん@月の光”ですもの。アクセル2回入れるとか(TEBでは1回)、3A+3T(←)入れるとかインタビュー動画を見ましたが、まずはどんな振付なのか、どんな衣装なのか、それがすごく楽しみ! 待ち遠しいです。
真央ちゃんとタラソワコーチはとても相性がよろしいようで^^ 特にタラソワさんのほうが真央ちゃんにべた惚れという感じ。苦手のルッツもちゃんと矯正してエライ!努力だね。
その時のタラソワさん、クルーに向かっての一言がいい!もうね、いい!!(笑) いい師弟関係を築けているのなら安心だ。
CDG空港でのインタの真央ちゃんはすごくリラックスした表情で落ち着いてる。タラソワさんも余裕満面の笑みだし。笑 写真 
「楽しみ」なんて言っちゃうんだから、真央ちゃんすごいや。

「月の光」 以前は美姫ちゃんも使用してたんだよね。→[LINK] すごくいいじゃん!よく滑ってるし姿勢がいい!いまよりいいと思った私ってどうよ(汗)
さて“真央ちゃん版月の光”どう魅了してくれるでしょうか。 きっと泣くな。(早)
2008-11-08 22:56 | カテゴリ:フィギュアスケート
冬ってどうしてチョコが美味しいんでしょ。うちのお菓子コーナーには、チョコがいっぱい。開封すらしてないチョコがあるのに、また買ってきてるし。冬季限定ものとか絶対買っちゃうもんな。
メルティキッスのダークラム、おいすぃ~。今もつまんでるよ^^; 今月末、健康診断あるのに、太るっちゅうねん(>_<)

なになに!? H & M2号店がオープンしたって? 2000人長蛇の列…ズムサタでもやってた。みんなすごいよねぇ。雨の中、よくやるって感心する。自分だったら?時期ずらすわ。(やる気なし)これで終わるつもりだったんだがー
え??(゚A゚) 
ちょっと待ったぁ!この混雑ぶりはしばらく続くよね。特に週末なんか・・・。それにクリスマスシーズンも近づき、より一層混雑しそう?アワワワワびっくり 原宿ですよー。N杯の会場近くじゃん。時間があれば、ちょいと覗いてみようかと思ったけど、(そうなのか?)これはハンパなさそうだねぇ。銀座行けって?それじゃ~1日にでも。。(ってほんまか?)
そしてそして~、ミッキーランドが昨日から、クリスマスバージョンに様変わりしたらしい。その模様もズムサタで見たんだけど、これがもう心躍らされてねぇ・♪ わくわく jumee☆excite1a 
こう見えても(意味不明)子どもの頃からミッキー好きでね、船橋在住の頃はよく親に連れてもらってた。大人になっても童心に返られるっていうか~。ほんと夢の国、別世界に来たって感覚になるのよぉ☆ ミッキーはクリスマスが1年でもっともパークが輝くシーズンなんだよね。アトラクも、ショーもパレードも見逃せない。でも あれもこれもと欲張ったら1日では到底無理。(笑) そういう雰囲気を愉しむだけでも、クリスマスはベストシーズンといえますわ。
で?何の話だっけ?(爆) ・・・・そうそう!N杯で上京中にミッキーに行くんだけど、ごった返すってもんじゃないだろう。N杯観戦も人、人、人....だから、私の東京への旅は、あえて人ごみの中へ飛び込んでいくようなものだ。そう思ったってこと。
けどミッキーは愉しむわよ~。ハジケてこなきゃ。

CSのスケカナ、地上波の中杯を見た。なんかようわからん(汗) 採点競技の難しさを実感しとる。今シーズンから採点方式が変わったから、尚更その難しさっちゅうのを実感して悩み、要らぬことを考え中・・・。
ド素人が悩むからか、考えるほど フィギュアスケートっちゅう競技の奥深さを突きつけられる。この競技の伝統やしきたりってやつもね。本当はルール等、競技の世界を理解したうえで観戦するのが一番面白いのかもしれん。でもド素人の私が無理して背伸び(笑)しようとすると、単純だが素直な感想というものがなくなりそうな気がしてる。
一生ジョニーが好きー!って叫んでるのが私には合ってる気がする。(爆)
まぁこんなこと思ってしまうほど、スコア(プロトコル)にはびっくりだ~ってのが正直な感想。

アシュリー・ワグナー、よくない? もう少し足が長ければ(おい)もっと映えるのに~。
FS強いよね。割と伸ばしてくる選手だと思ってたけど。印象に残ったわ。このコ、今後くるかも。。
そうそうそうそう!!
プリシラさん、ご無沙汰しております。m(__)m
ワグナーといえば、今年プリシラさんに師事したんだっけ。ズコウスキーが引退してから気になっていたんだ。こうやってキスクラでまたお姿を拝見できることは嬉しいです。
お元気そうでなにより。だけど少し年をとったなぁ。髪がロングになったせいもある?
プリシラさん、ジョニーという原石を見つけだし(才能を見出し)、引き受け、公私ともに育て上げてくださったお人ですからね。このご恩は忘れませんよ。
ジョニーとのキスクラは懐かしいな。 
今やジョニー すっかりガリナファミリーな雰囲気に馴染んじゃってるけど。^^

次はTEB!何気にここ一番、私的には興奮する刺激的なメンツが揃っております。ジョニーが出ない大会では、一番「普通に楽しめる」エントリーですわ。
女子は真央ちゃん、エレーネちゃん、ジョアニー。やっほーい♪アイスダンスはデロションにファイエラスカリ。ペアはよくわかってない(自爆)
そんで男子ですよー!!もう男子がめっちゃ楽しみー!ブライアン頑張ってくれよー!ベテランの意地を見せつけてほしい!ここらで一発、おねがいします!(笑)
そいでそいで~(笑)
こづくんが出ます!それにPちゃんも。この2人の対決(?)の行方が個人的に胸が高鳴るほど楽しみ。
まぁ金メダルの座は当然ながらブライアンが持っていくとして(笑)、こづがどこまで伸びてきてくれるかがわくわくだす。
2008-11-06 23:50 | カテゴリ:Johnny WEIR
オフ会を開催します 詳細はBBSにて。ご参加お待ちしております。
2008-11-06 17:52 | カテゴリ:日記/呟き
気分が落ち着かない時、どうやってそれを紛らわしますか。
いい方法を見つけました。一昨日、芝居を観に出かけた際、帰りに雑貨屋さんへ立ち寄って、バスルームに付ける間接照明(LEDライト)を買った。バスルームの電気を付けずに、その照明だけ。真っ暗な中に、灯るその光が不安な精神状態を落ち着かせてくれる。入浴剤のいい香りも相伴ってか癒しのバスタイムとなった。これはクセになりそう。次はキャンドル、アロマと、クリアしてみたい。。 

--TVを付けっぱなし(ほとんど見ていない)にして部屋の掃除をしてました。所謂“ながら”ですね。
ある番組のコーナーから聴こえてきたBGMに手が止まった。「耳にしたことのある」曲だった。誰の曲かは全く知らなくて、すぐ調べた。

Gilbert O'Sullivan  『 Alone Again (Naturally)』 (1972年

通しで聴いてたら、もろ泣けた。意味も解らず、涙がたらたら流れてきた(T_T) 今の自分にグッとくるものがあったんだろうなぁ。このメロディが心を静めてくれたよ。好きに理由なんてないもん。
明日からまた頑張ろう!!
2008-11-04 12:05 | カテゴリ:Johnny WEIR
私もいつまでこのシリーズを引っ張るのかね(爆)
CSで放送あったでしょー。昨日やっと見た。週末、家を空けてたもんだから~。

今日は休み。午後からは初の歌舞伎鑑賞でおでかけ。未知な世界に飛び込むのでわくわく。。

私のパワーの源ってなんだろう。朝飲む、一杯のブラックコーヒーか?笑
現実逃避は沢山あるけれど。。
そうかそうか。ザクロジュースがジョニーのパワーの源なんだ。ニーナさんが毎朝作ってくれると話していたね。そんなにいいんだ。いいこといいこと
想像でしか言えんけど、チームジョニーの好い雰囲気が垣間見れた気がして嬉しい。

飲みたくなったじゃないか~。ザクロ。ネットで調べたら女性ホルモンなんたらかんたら…と出てきて焦った(^^ゞ ちょっと買ってみるか。夏限定でスタバに ザクロ ピーチ フラペチーノが販売してあったけど、あれ試してみりゃよかった。ラズベリーカシスを頼んだ私。

-----
GPSは普段なかなか見ることの出来ない選手たちがエントリーしているから嬉しい。シニアデビューした選手や、成長著しい選手、若手ホープの選手を目にする事ができるので 貴重です。

当たり前のことだけど、
世界のトップレベルに君臨する選手の演技っていうのは やはり風格が違うなと思いました。
技術面はともかく、表現力が断然違いますね。
若手の選手が力をつけて伸びてきてるのも嬉しい反面、ベテラン組(?)もまだまだだよー!って思ってしまった。 世代交代という波がじわじわと押し寄せていることを感じている私。それが寂しいんだ。判ってはいるんだけど、寂しい。 昨日のお昼、どっかの番組(おい)でやってた。「引退」の引き際ってやつをね。 フィギュアスケートはもちろんのこと、今年は日本のスポーツ界も偉大な選手の引退が相次ぎましたね・・。
『いつかはくるもの』 だといってた。 …うん判ってます。判ってますとも。。

こづくん!こづー! 「Take Five」パーフェクトでした!! すんばらしい滑りでしたねぇ。スピードもあり勢いがあった。こづくんは、お気にから、ご贔屓さんに昇格です。(笑) ここまでやってくれるとは・・ キャーー!こづー!!
こづの滑りは、スケートの基礎を一から叩き込まれるという感じがする。基礎がしっかり、軸の乱れないスケーティング。滑らかでしょー。な・め・ら・か(笑) こういう滑りの選手はとても好みです。
エッジで氷が削られる音がしないのもすごい。
こんな気持ち、今発見したことではないのに、いつ見てもうっとりと、感心させられるわけですから、やっぱりこづくんは只者ではないですよ(笑)。
『調子に乗らないように』 信夫コーチの言葉が耳に残りました。襟を正さねば・・・ という気持ちになりますね。

ジョニー。
TVで見るのと、動画で見るのとでは、マジマジマジマジ違うねー!って実感。
動画は所詮動画。高画質な動画はそれなりにいいけど、とにかく大画面で見るかによって、まったく違うねー。
動画で何度も見たはずなのに、あれれ?!見落としてるとこ多いぞ私。ここはこうなってたんだ~とか、新たな発見がありーのでした。 動画じゃ細部までは伝わらんね。
