-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-07-30 23:40 | カテゴリ:ブログ
拍手+メッセージ どうもありがとうnico
スポンサーサイト
2009-07-29 20:30 | カテゴリ:TV
ミーハー魂、炸裂中!!

今クールのドラマは、けっこう見てる気がします。
放送前にドラマのラインナップをチェックし、食指が動いたものだけ、「とりあえず初回見」をするんです。
期待せずに見てみたら、けっこう面白いと感じちゃって・・・今では毎週かかさず見てんだなぁ。(笑)
食指が動かないものも当然あります(笑) → ナイショ 

昨夏狂いにハマった(笑)某ドラマのようなものに出会ってはいないけど、まぁ軽い気持ちで見るには もってこい!のドラマたちです。
ていうか、思い入れが強くて、入れ込み具合もハンパないドラマだったら、とてもじゃない、、毎週持ちません(爆)

2009-07-25 22:50 | カテゴリ:フィギュアスケート
どっひゃ~~

ちょっとちょっとちょっと~~!! ステファンがアマチュアに復帰ですって

そんな予感もあったことはあったんだけどー(笑)

『試合が恋しい』と、以前話していたステファン....

体調はもう大丈夫なのかな。

〝come back〟   素敵。 

まじで心臓とまった! 嬉しいです。 
Zさーん!本当によかったね~おめでとう!(しつこいって・笑)

いよいよシーズンが始まるって感じ。 
色んなニュースが聴こえてくるなか、この発表でしょう。

真っ直ぐ立てません(爆)



2009-07-23 17:14 | カテゴリ:フィギュアスケート
ヤホー笑)のTOPにきてたニュース。[LINK] [LINK②] 

おかえりなさい!!

よっ!エース!!待ってましたぁ!!(拍手)

ほんまもん(笑)の復活キタ━━━━!!(踊)

最近のニュースのなかで、一番うれしく ホッとしたことかな。。

おめでとうございました☆


2009-07-22 18:41 | カテゴリ:美容・コスメ
ご心配おかけしております。 この通り、元気だよ!ありがとぉ!! 

打って変わって今日はむちゃくちゃアチィ(>_<) 
でもクーラー我慢してる。頭が痛くなるから・・。 
冷やしトマトを丸かじりして、暑さを凌いでいるよ・・・ 
トマト大好きみやびでぇす 

それからプチお知らせです。
アクセス数をカウントしておりましたが、削除しました。もう私には、そういうのは必要のないことだと思ったので。
アクセス数を気にせず、更新していきたいです。

いつもお立ち寄りくださるみんなには感謝しています。 ありがとうございます

みんな大好き!! (笑)

-----

あれから~
顔を鏡で見るたび、なぜかどんどん気になってしまい、、、
あと数年後には、このシミ予備軍はどうなっているのだろう?!?!と、悲観的にとらえてしまいました。
。・゚・(ノД`)・゚・。

『そうだ!皮膚科に行ってみよう!相談してみよう!!』

と急に思い立ち・・・、はい思い立ったら即行動!
2009-07-11 19:48 | カテゴリ:美容・コスメ
本日は美容のお話。 

あ~複雑な 乙女 女心・・・ 


 ① 白髪が気になり始めました。 
2009-07-09 20:47 | カテゴリ:映画雑談
 ◆「沈まぬ太陽」の公式サイトがオープン。

 アップロードファイルhttp://shizumanu-taiyo.jp/

私はこの原作5巻を読破しています。
映画化の話が出たのは、もう3年前になるんですね。
そういえばその当時、ブログで心情を書いたよなって思い出して、読み返してみた。

 アップロードファイルhttp://gracefully.blog33.fc2.com/blog-entry-165.html

書いたの自分なのに、笑っちゃったよ

コメント欄も含め、 今より強気ですねぇ・・・爆 

そして完全に贔屓目!(笑) 浩市さま大好きなんだもん。

で、主役の恩地の予想は、外れてるしね。ははは...
しかも “そろそろ譲れよ”(←おい)的な人が主役の恩地さんになってるよ。みやび残念!!

やっぱり語学が堪能な謙さんになったのですね。文句ありません。
謙さんに期待します。

主人公を裏切る行天役には三浦友和さん。 (浩市さまの事務所の先輩。笑)
これはハマってるかも!

当時の日記読むと、2時間の尺であれだけの内容を詰め込むのは無理があるでしょーって書いてたけど、実際は3時間20分(!)になるそうだ。
映画化にあたっては、某航空会社からの反発があったらしいですね。まぁ無理もないけど。
原作者の山崎先生は『映像化なしには死ねない』と言い放ったそうですし、公開するまでは決して平坦な道ではなかったんだろうと察します。

原作を基にした映画って、先に本を読むか、映画を観た後に本を読み始めるか、議論になります。
私は後者のほうです。先に原作を読むと、本の世界で自分のイメージがつくられてしまうんですね。
当然原作本のほうが、こと細かく書かれてるわけですし。
イメージが出来上がってる状態で、映画化のキャスティングを知り、一喜一憂する。そして、映画を観て、またあれこれ言ってしまう。 「なんで端折ったの?あのシーンは必須だろ~」とか。
これは仕方のないことですが・・・。

最近でいうと、『天使と悪魔』 これも先に読んでたんです…。
(原作を)知らないで観に行ってたら普通に愉しめていたと思うんです。映画としては前作の「ダ・ヴィンチ~」よりもいい仕上がりだったと思いました。
けど、原作を知ってるから、なんだかなー物足りなさを感じました。 ユアン・・・(泣)

↑私は後者のほうです。と言っておきながら、先に読んでんじゃん。爆
でもね、それと『沈まぬ太陽』ぐらいよ。たぶん(笑)
『沈まぬ~』は、まさか映画化されるなんて思っていなかった。読破したのは4年前くらい。
日 航機 墜 落事 故について関心を持っていたころでした。

それにしても近年、山崎先生の本はドラマ化、映画化されることが多いですね。
今秋からフジ系でも唐沢さん主演で『不毛地帯』やるそうですし…半年間だっけ?

公開は10月24日。 

2009-07-09 16:56 | カテゴリ:ブログ
ニコニコ。 横向き拍手どうもありがとう。
2009-07-08 19:05 | カテゴリ:音楽
追悼セレモニー、盛大に執り行われましたね。
錚錚たる顔ぶれの参列者、ゴールドの棺に真っ赤なバラで埋め尽くされ、スポットライトを照らされていた豪華な棺を見て、改めてMJの偉大さを感じました。

数々の名だたるアーティストがMJを偲んで、MJの往年の曲を唄う。
それぞれよかったんだけど、
ジョン・メイヤーのギターソロ、お兄さんの「SMILE」 じーんときた。

だけど一番ぐっときたのは、
スティービー・ワンダーの「Never Dreamed You'd Leave In Summer」



これはMJの曲ではなく、スティービー自身の曲ですね。
冒頭のMJへのメッセージは泣けたな。 
もちろん英語はわかんないので、後で字幕を見たんですけど。(苦笑)
この曲は現状と重なる部分があって、余計に泣けたわ。。


いろんな人がカヴァーしても、MJの楽曲はMJにしか歌えないと思いました。
MJの声質やパフォーマンスに勝るものはないって、確信したよ。
私は、この度の悲報によって、彼の楽曲の数々を聴き出したという者ですが、
毎日ネットでMJの曲を聴き、やっと追いついてきました;
歌詞には彼のメッセージが詰まってるものが多いよね。耳に残る曲は歌詞も知るべきですもん・・。
純粋で繊細で、飾り気のない率直なフレーズが記憶に新しい。
心で奏でるものなんでしょうね、音楽って。

前の記事で3曲ほどお気に入りの曲をピックアップしたけれど、その後また沢山の曲を聴き、これもいい!ってメロディが殆ど・・・なのですよ。だから「何の曲が好き?」って訊かれても、絞れない。
勿論これからも素敵な楽曲の数々に出会えるはずだから、その答えは「無限大」としておく。

娘のパリスちゃんのメッセージ

『Ever since i was born,Daddy has been the best father you could ever imagine,
and I just wanted to say I love him so much』

(どうしても原文が知りたくて母にTELした^^; )

泣かんわけがない!!

愛されて育ったんだなってわかる一言ですね。父親のようにきれいな心を持っているんだなあ。
3人ともみんなかわいい。  どうぞ この子達が真っ直ぐ育っていけますように。。。

私は 『ありがとう』 と言いたいです。 
お別れをいうのは、まだまだ早い気がします。
出会って(^^;)魅力にとりつかれたのも ごく最近なわけですし、
私の中では 今がまさに MJの全盛期だといえます。 うん!
2009-07-07 21:28 | カテゴリ:日記/呟き
午後から雲行きがあやしくなってきて、いま完全に空は厚い雲・・・。
こちらではmangetu見ることができませんでした。
当然お星様も・・・。
彦星様と織姫様は逢瀬ができたんでしょうか......天の川

佐藤錦、戴きました☆ ゴチゴチグー
satonisiki.jpg
 なんと初! アメリカンチェリーで十分満ち足りていたから。。(笑)
ちょっと照明暗いけど、真っ赤なの。
甘酸っぱい香りがお口に広がります。
貧乏性なので、小出しにして食べてます。笑  
一粒食べるのにめっちゃ時間かけます。ほ~んと美味しい!!
お中元、こういうのを戴いたら嬉しいと思いますねぇ。
さくらんぼって名前も存在もキュートじゃないですか~アップロードファイル 

話変わるけど 「面白いね」って言葉、みなさんどう受け取りますかー。
私、すっごく嬉しい!です。(ことに、気付きました。爆)
いや、同僚の年下の男子と会話してて、「○○さん、面白いですよね」って以前言われたのだ。
で、今日もお昼休みに会話してたら、笑い出して「○○さん、やっぱり面白いですね。」だって。。
「ありがとう」って返しといたけど。(笑)
私はいたって普通に話してるつもりなのに、そう言われるんだけど、、
ただのアホか?
まぁ難しいこと考えな~い!
そこは素直に受け取ります。(爆)
内面のことをいわれるのって嬉しいわ。 
面白い.....誉め言葉な気がする~
まぁ相手はそんなつもりじゃなかったら、超ウケるんだけど(爆爆)
ちょっとした、いいことでした
2009-07-07 09:18 | カテゴリ:日記/呟き
さぁ切り換えよう。 いつまでも引き摺ってたら気が持ちません。ってかブログなんてやってられません。
でもね、あれ系の日記を書くモチベが下がったというのも正直なところだ。

今朝は「Rock with you」で癒されてます。 



楽しそうに歌ってるMJの姿が嬉しくなるなる 
明日(日本時間)は追悼セレモニーが執り行われますね・・


七夕ですなぁ天の川
それと同時に、今夜は満月mangetuなんですよ
神秘的━━━━★
昨夜だんなと夜のドライブに行ってきたんですが、月光で夜空の明るいこと
今宵は、まんまるなお月様が見られることでしょう。。

満月ということは星は見えにくくて残念な人もいるだろうけど、月好きな私は心躍ります。

家族、友達、そして応援してる人の健康と幸せ(+勝利)を祈りますjumee☆faceA79


clover メッセージ、ありがとうございました。
2009-07-06 18:27 | カテゴリ:ブログ
2つ前の日記で、「上から目線で気分が悪い」との声をいただきました。
そんなつもりで言ってはいないのですが、、うーーん。言葉の表現って難しいです。
個人によって受取り方が違うんですものね。

訂正し、丁寧な言い回しで書き直そうかとも考えました。
…が、悪気は全くないので、あのままにしておきます。
あ、削除なんてことは考えていません。
でも目に触れて気分を害される方もいらっしゃる・・だろうから、どうしようか・・・と思ってたら、FC2!
限定公開記事なんていう設定があるじゃないですか。
だからそういうふうにさせていただきました。ご了承ください。

とにかく嫌な思いをさせた方には、謝ります。 申し訳ありませんでした。

でも私のスタイルは、これからも貫き通させていただきます。
2009-07-03 21:00 | カテゴリ:音楽
ここに落ち着いてしまいます。

どれだけ見たかな、動画。。 まだ追いつかないけど。
聴いてて自分の心にぐっときたものは、何度も何度も再生してるから、出口はまだ見えません。

知れば知るほど、その魅力に虜になってる私。

マイナスなこと考えるのはやめたいのに、どうしても

「何でもっと早くに気付かなかったんだ?興味を示さなかったんだ?何で亡くなってから気付くの?」
と、自らを責めてる・・・。

口惜しい;;

マイケル・ジャクソン裁判 あなたは彼を裁けますか? (P‐Vine BOOKS)マイケル・ジャクソン裁判 あなたは彼を裁けますか? (P‐Vine BOOKS)
(2009/05/02)
アフロダイテ・ジョーンズ

商品詳細を見る

本日発注しました。 私はこの裁判の全貌を知らないのです。 メディアが報じることはもう信用できないので、、だったら本を読もうと・・。 
早く読みたいです。
2009-07-03 05:00 | カテゴリ:Johnny WEIR
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

2009-07-02 22:49 | カテゴリ:ブログ
拍手どうもありがとう。
2009-07-01 16:55 | カテゴリ:音楽
旅から帰って来て、私、何してると思います? 
M・J(母の言い方パクリ)の動画を片っ端から見てるの。
ネット付けたらMJに始まり、MJで終わるパターン。
今の時代は便利だよね。動画サイトで検索すればすぐ出てくる。助かります。

最初に断っておきましょう。

私、すごく感化されやすい人です。
好きなもの(興味が湧いたこと)は、とことん追求します。深みにはまるぐらい・・・。
一旦足を踏み入れると、そのこと以外、頭から離れてしまいます。

そして いまはM・Jに…。


特にファンではありませんでした。
・・・っていうか、そのリアルな世代ではないので、ファンか否かという言葉を用いるのもおこがましいです。
MJの全盛期を私は知りません。
でも親が運転する車の中で流れていたし、家にはカセットテープがずらっと並んであったのは、かすかに記憶はあります。
ちなみに親はどんぴしゃのマイケル世代です。マイケルと3つしか離れていないので、まさにそうですね。

物心ついたときのMJは、アーティスト活動はほぼ休止状態で、マスメディアのかっこうの餌食となっていました;;
そのメディアが報じることが真実であるかどうかもわからないというのに、当時はそれを鵜呑みにしていた自分が恥ずかしいと感じます。
皮肉なことに、この度の訃報によって 色々と知りました。
彼の生い立ちから晩年までの数々のエピソード。。 
メディアから発する情報って、真実のことのほうが少ないのかも…。

マイケルは幸せだったのかな。。。 

ふとこんな言葉が出ました。 
スーパースターの光と影を垣間見たような気がしました。

それからは、なんかもうスルーできなくて・・・。

これをきっかけにMJの曲を色々と聴いてみたいと思ったんですね。

かの有名な曲「スリラー」や「BAD」等々....はもちろん知っていました。 きっと誰でも聴いたことありますよね。 ムーンウォークなんてのもありましたね。
でもそういうのは「聴く」んじゃなくて、「聴こえてくる」というものでした。
自ら「聴きたい」と思ったのは、今回が初めてです。
それはなぜか? やっぱり現在=いまが「その時」だったということでしょう。

gyaoの追悼特別企画(→LINK)見た。これ必見かも。プロモですもん。
見るうちに興奮が高まってゆく・・ 
そして二コ動。ニコ動には私のような初心者とか、特別なファンでない人のための動画がたくさんUPされている。UP主のコメントもすごくわかりやすい。 
どんどんアドレナリンが上がってゆく・・・ 
そしてゆーちゅーぶへ・・・。 まだ彷徨っている最中・・・。

今まで耳にしたことのある曲はアップビートなものが多かった。
バラードを初めて聴いたの
なんてきれいな声!!なんて優しい声なの!!
もう鳥肌が立った!気持ち悪いぐらいにぶつぶつと。心臓がバクバクいうし、胸からこみあげてくる感触もし、と同時に涙が出てきて、そっからはウワーン......マジ号泣。 身体全体で感動してるような。
彼の高音は本当に鳥肌ものだ。あの感覚を思い出して、また心臓がうごめいてるもん^^;

ダンスも見た見た・・・「Dangerous」とか「Billie Jean」かっこよすぎ!!!

いやちょっとすごすぎてさー、、、、あのダンス、神懸かってて… うまく言葉が出てこないorz

まだ彼の曲を全通し聴けてないですが、現時点での特に揺さぶられた曲は

Heal the world 」   
     と
Man In The Mirror
     と 
You are not alone 」 です。

曲名から動画サイトへリンクしてます

検索して見つけた歌詞と照らし合わせ、泣きながらその世界に浸っています涙

MJはあれだけの楽曲もつくり、歌い、踊り、慈善活動も積極的に行い、、ってどれだけスーパーなの!?!? 
これだけ優れている人、私見たことない orz
天性の才能って、こういう人のことをいうのかなぁ。


いいものはいいんです!

何年、何十年経っても 色あせることのない曲。 

いま聴いても これだけ感じてる私がいるんですから(笑)

でもな~ 亡くなってからその偉大さに 初めて気付くっていうのもな・・・ 哀しいよね。

その時代を生きたかった。
リアルタイムで マイケルという人と為りを感じたかったって思いもありますよ。

ま、時期は遅しだけども
自分が生きてる内に 感じられたことだけでも幸せなのかもしれない。 (って思うようにしよ。)

-----
NHK(総合・BS)では追悼特別番組の放送が決定したようです。
ソース→→ http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/090630/msc0906301831003-n1.htm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。