-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-03-20 11:52 | カテゴリ:映画
原題「Dodge Ball
【監督/脚本】ローソン・マーシャル・サーバー
【出演】ヴィンス・ヴォーン クリスティーン・テイラー ベン・スティラー 
     リップ・トーン ジャスティン・ロング 他
【2004/アメリカ】
【ストーリー】
経営危機のジム『アベレージ・ジョー』の経営者ピーター(ヴィンス・ヴォーン)は、
同業者で買収をたくらむ『グロボ・ジム』メイン・バンクに雇われている女性弁護士・ケート(クリスティーン・テイラー)によって〝30日以内に5万ドルを支払わないと買収される〟と宣告される。
画策しているのは最新鋭のジムを経営する、嫌味全開な男、ホワイト・グッドマン(ベン・スティラー)。
金策に困ったところ、ジム会員のゴードンから「『ラスベガス・インターナショナル・ドッジボール・オープン』に出場して、優勝賞金の5万ドルを獲得すればいい」と提案を受けたことから…。


とにかく面白い! くだらねーくだらないよー^0^ このお馬鹿映画(笑)
ベン・スティラー最高!!役が最高!!
ヴィンスとベンの役が反対でも可笑しくないはずなのに、そうじゃない所がポイントをおさえている。ベンはだまっていれば2枚目(?)なのに、話すとお馬鹿丸出しで、とことんお馬鹿に転じる。あぁ笑わす~。

役柄が、昔は肥満体のおでぶちゃんだったんだけど、ダイエットしてムキムキマッチョに鍛えた逆三角形の体に変身~。そしてジムのオーナーに!濃い口ヒゲがチャームポイント。
…でもね、チビなの(笑
で、このオーナーは下ネタ全開なんです。
美人弁護士のケイトに会うときは、ボディスーツの股間部分に空気を仕込んで、デカク膨らましてます(爆
その時の音(空気を入れる音?!)がなんとも間抜けでウケます。

ドッジボールのルールにびっくりでした。日本と全然違いますね~
怖いんだけど。。相手チームにムカつくヤツが居たら、やる気が俄然湧いてきそうですが^^;;
アメリカではドッジボールがイジメの道具になるらしく、学校では禁止されているスポーツらしいですね。
エンドクレジット・・・これまたウケます。危うく見逃しそうになったけど。
豆知識(笑)美人弁護士役のクリスティンは、ベンの私生活でのパートナーらしい。

オフィシャルサイトhttp://www.foxjapan.com/movies/dodgeball/
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/101-948a9a47
