-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-04-07 15:22 | カテゴリ:日記/呟き
友人の結婚式を控えているので、挙式・披露宴に着ていくドレスを見に行ってきました。
以前は振袖や着物で出席していたのですが、遠方ということもありこの度は洋装で行こうと思っていて。。
一緒に出席する友人は黒の洋装ということで、どうしようかなと思っています。私は黒のフォーマル(ツーピース)は持っていますがこれはどう見ても友人の結婚式に着ていくものじゃないし(笑)
黒のドレスも一着持っていたい気はするんですよね。「黒」って気品よく見えるでしょ。よく言うじゃないですか、喪服は一番女性を美しく見せると。そうかな?
でも親族関係と男性ゲストはほぼ黒ですよね。まぁ黒でもアクセなどの小物をゴージャスにすると華やかになるけれど。
今ピンクのドレスを一着持っています。シフォン素材でドレープが胸元に入っているノースリーブのロング(膝下)ワンピース。裾はゆるやかなフリルも入っていたかな。
これもいいけど新しいものを見るとそれが欲しくなるぅ・・・。
色んなとこを見て回って、黒は黒でもプリンセスな感じの私好みのドレスがあったんです。ヘップバーンが着ていたような!(笑)
試着して、(・∀・)イイ!と思ったのですが値札見て…
「また来ます~♪」と言って終わりました
アクセ類は、どんな色にも合うようにと以前購入していたimac(おすすめ)の スワロフスキークリスタルのチョーカーと4連イヤリングがセットになったものがあるので、こちらの心配はいらないんです。
すでに持っているピンクを着ていけば、ボレロ(羽織るもの)&靴&バッグを買うだけです。黒を買うなら(アクセ以外)買い揃えなくては・・・。
悩みどころだ。

で、全然関係ないけどネイビーのハーフパンツ(ショートパンツ?)を試着後、即買いして来てしまった。可愛かったんだ、これ。
コットン生地に少し麻が入ってるのかな。春夏にはいいじょ~♪
お買い物ってこんなもんですね。当初の目的と関係ないのをお買い上げ…よくある話だ^0^;;
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/115-0334647f
