-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-04-13 10:32 | カテゴリ:TV
ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:ドラマ
「第一話 バレエやりたい!」
オフィシャルサイト http://www.ntv.co.jp/prima/

始まりました~。
オープニングは『誰も寝てはならぬ』。。。狙いすぎっ!!笑

ダメ出しからスタートしましたが、これがテンポよくって見やすかったんです。
冒頭は「白鳥の湖」のバレエ公演のシーンが結構な時間を割いて流すのですが、これはやっぱりバレエに馴染みのない人達に対して…でしょうか?オケもピックアップしてたし。「白鳥の湖」の楽曲は誰でも耳にしたことがある曲ですもんね。

加藤雅也・・また3枚目キャラですか?w 面白くって(笑)
番宣で他番組に出ていた時は、熊哲みたいな風貌になっていたんだけど。
相変わらずかっこええ
でも彼が演じるハンバーガーショップ店長は、きっと過去に何らかのキズを持つ人なんでしょうね。陰があるように感じました。
彼もバレエを始める(再開?)ことによって、人生を切り開いていくのかな。
そのバーガーショップにパートとして雇われているのが、このドラマの主人公である黒木瞳。彼女は幼少の頃にロイヤルバレエを夢見て、日々レッスンに励んでいたのだが、両親の都合により止めざるをえなくなったわけです。(=その道を諦めたかのようであった)
現在は夫(古田新太)と二人の娘を持つ44歳の主婦。家事とパートに忙しい毎日を送っている。夫には扱き使われ、娘達は母の手伝いをしようともしない。まさに体が幾つあっても足りない、とはこの事だ。
ここで物申す!(笑)
あのね、黒木さんだとどうも“くたびれた主婦”感が見えないのよ。
だってきれいなんだもん。
夫に「おまえはもうおばさんなんだから。もう女は終わってんだよ。おばさんがバレエをやるのはモスラ以上に醜いんだよ(微妙にニュアンスが違っているかもしれません)」と暴言を言われるのですが、いやいや…おばさんには見えないって。無理あるって。だから綺麗だっての。

黒木と幼馴染の元プリマドンナに明菜。明菜は心臓に病気を抱えているのかね。明菜の息子役にジャニーズJrの中島くん。この子かわいい。明菜が主催するバレエ団でバレエを半ば強制で習わせられている。学校では男がバレエをするなんて…と好奇の目で見られ、苛められている。(今時男の子がバレエやってるだけでイジメ…なんてことはないと思うけど。時代遅れもいいとこ)そんな状況が嫌になり、道草気分でバーガーショップに立ち寄ります。そこで黒木達と知り合う。バーガーショップの隣にオープンしたばかりのバレエスタジオの見学に誘われて行くことに。
そのバレエ教室の匠先生役に、小林十市さん。
この方がすごいのです!いきなり32回転!!やってのけちゃうんです。それもバーガーショップの店内で!んもーっ度肝を抜かれました。素敵ですね。顔はあんまり(失礼)でもあんなことをやられたら完璧ノックアウトですわ。
バレエファンの間では有名な方のようですね。私は存じませんでした。しかも輝かしい経歴をお持ちのようで・・。気になった!という方がいらっしゃいましたら、こちらにリンク しています。
その先生と、レッスンの雰囲気にすっかり魅了された息子(ハルオ)は入り浸り状態に・・・。本当のバレエの愉しさを見つけていくことになるのだろう。
バーガーショップの常連客に高岡早紀。彼女もバレエの魅力に惹きこまれて教室に通います。その他バレエ教室の生徒に、神田うの・映美くらら・松島トモ子 他。みんなバレエの経験者です。

先が見えるような展開(笑)でもこれはいい。ガンガって見続けるわん。
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/119-637c775a
