-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-04-28 10:14 | カテゴリ:日記/呟き
1週間更新をお休みしていました。
その間TBやコメントくださった方々、
レスが遅くなりすみませんでした。
コメントへのレス、TBのお返し等は
後ほどさせていただきます。
また訪問してくださった方もすみませんでした。


なぜなら・・・
また PCが故障したのです。先週の土曜日、いつも通りネットをしていたら 急に無線LANとルーターのLink欄のランプが消え、ネットワーク利用不可になりました。
無線LANの方は今までもそういう事があったのですが、ルーターの電源の入れ直しをするとまたネットに接続できていたので今回も同じことをしたんだけれど、何かが違った…。
再起動してもだめ。Windowsは起動するのでHDDがイカレたわけではないな・・LANが明らかにおかしいと・・。
四苦八苦しながら説明書を読み、やったんだけどダメ!
翌日からは戦いが始まった(苦笑)
コレガのサポートセンターにtel。ルーターの故障だろうと。だから販売店を通して修理センターに送ってくださいと言われた。
納得いかない私は、PCに精通していて親しくさせていただいている上司に家に来てもらい、見ていただいた。あれだけ仕事でプログラムを作る仕事をしている上司でさえ、原因は不明と言っていた。
悪戦苦闘の結果、恐らくセキュリティーソフトのせいではないかとわかった。(元凶は下の記事に出てくるババァだと私は思ってるんだけど ぷっ)
確かにあのソフトを入れてから強制終了になる場面がよくあって、今思えばあれは明らかにおかしい現象だったと思います。
その時に対処しておけばよかったんだけど。スキャンも軽いのでその魅力に負けていたかも。
NECやフレッツのサポートセンターの人も、そのソフトははっきり言っておすすめしないと仰っていました。PCとの相性が悪くて巷では有名だそうですねぇ。
なので以前お世話になっていたノートン先生を復活です。昨夜、やっとネット接続できたので早速ソフトを購入してインストール→システム完全スキャン実行。やっとゆっくり見られるように・・・。はぁ・・・。

ルーターの故障ではないと思うので、またルーターと無線LANをPCに繋げることはできると思います。ですが少し臆病になっているので、折角ネットに接続できたのにまたおかしくなると思うと嫌なので今しばらくはADSLのモデムから有線で直接繋いでいます。広帯域接続を行うと利用出来ました。
上司の計らいで一切合財リカバリせずに、お気に入り・マイドキュメント・マイピクチャ・メールなど大切なものはそのまま残してくれ、部分部分で初期化してくれたので助かりました(ホッ

復活(PC)がなかなかできなかったので、最初の3日間はイライラしてました。ネットがないと本当に不便だと!一種の覚せい剤的なものだと思いました。最悪PCを新調しなきゃいけないと覚悟してたし。
でもね、それを過ぎるとネットのことは忘れていました。もうどうでもいいや~みたいな(笑)ネットしないと規則正しい生活になれます。
記事がたまってます。正直たまると書くのも嫌になります…
とりあえず安心したー。
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/127-bc03398b
