-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-05-05 00:32 | カテゴリ:日記/呟き
2~3日の1泊で、大分は久住高原にある【 くじゅう花公園 】へ小旅行してきました

一日目はあいにくの天気…。
雨こそ降らなかったものの、空はどんより雲がぁ・・

花公園

真っ青な空だったら
もっと花畑が映えていたと思うけれど(残念



ピックアップしたものをUPしてみたいと思います。
私が大好きなチューリップをご紹介。
チューリップといっても沢山の種類があるんですね。



花公園 花公園


花公園

特に「白雪姫」というこれに魅了されました。


花公園 花公園


園内はゆっくり回って約90分かな。
まだまだ発展途上で、今後ももっと沢山のお花が植えられるそうです。
季節、季節で見られるお花が違うそうですが(冬場は閉園しているとのこと)
春から初夏にかけてのがまさに見頃でした
シバザクラの丘が美しかった
濃いピンクのシバザクラが絨毯のように一面に咲き誇っていて、
バックの久住連山の景色と相俟って綺麗でした


花公園(シバザクラ)


番外編

くじゅう花公園を後にして、ここからすぐ隣にある
「 カフェボイボイ 」にてランチを♪
ログハウスの喫茶店で、ご夫婦(?)二人で切り盛りしていました。
ウッディー調のテーブルで美味しいものを食べ、高原の風に酔いしれながらのひとときはたまらなく心地よかった。

カフェボイボイ カレーセットを食べました。
 サラダにドリンクが付いて1000円なり~
 じっくり煮込んであるルーがめっちゃ美味しかった。


カフェボイボイ +300円でデザートが食べられるので、
 食い意地が張ってる私は迷わず注文!w
 このチーズケーキ!!ツボにはまった~!!
 
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/133-61cd0b3d
