-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-05-06 11:38 | カテゴリ:日記/呟き
湯布院に宿泊したのですが、出発前日にホテルを予約したので夕食は付いていませんでした。
でもこれが大正解前日にネットやガイド本を読み漁って
目ぼしい所をCHECK

湯布院方面は「地鶏しゃも)」が有名だそうです。で、これを食べることに。。
地鶏屋 膳
従業員さんが二人で店内もこじんまりしていたけれど、一つ一つのテーブルが広くて尚且つ清潔!
接客もよく隅々まで心配りが出来ているなーと思いました。
(これって重要です)
地鶏屋 膳 地鶏屋 膳

“地鶏”と聞くと硬いイメージがありますね。
全然違う!軟らかくてジューシーで激ウマです!
鶏本来の旨味…とでもいうんでしょうか・・。感動しました。
そしてまた「タレ」がNice!カボス(大分名産)醤油が肉と合っていた。
あの酸っぱさがたまらなくウマーでした♪
右画像の1番下に写っているものは「牛タンのやわらか煮」です。
これ1皿しか写っていないのだけど、実はに2皿注文しました。
だって…めっちゃ軟らかいんだもの。とろけるとはこういうことなんだ!!と実感させられたのでした。
ワインのハーフボトル(赤)を2本、地ビール、生中、芋焼酎を愉しみました。

続きは翌日の湯布院散策をば。



天気がよくって気持ちよかったわ~~
【由布岳】
由布岳 由布岳

【金鱗湖】
金鱗湖 金鱗湖

【金鱗湖・・鴨さんがタイミングよく泳いでいました^^】
金鱗湖 金鱗湖

【塚原高原より由布岳を望む】
塚原高原より由布岳を望む 塚原高原より由布岳を望む

この後、立ち寄り湯に何箇所か入ったのですが、デジカメの充電切れで撮れなかったぁぁ
収穫は(お土産)は【花麹菊屋】の
ぷりんどら
地たまご蜂蜜プリン
ふるさとぷりん」。
それと「ドンフランシスコ・ペトロ岐部バラを3個ずつw」。
他はガラス雑貨のショップでアクセサリーを。
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/134-b4186797
