-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-11-01 16:37 | カテゴリ:映画
原題「Something's Gotta Give」
【出演】ジャック・ニコルソン ダイアン・キートン キアヌ・リーブス 他

【ストーリー】
ハリーは未だに30歳以下の女性としか付き合ったことがないと豪語する63歳の独身プレイボーイ。
ある時、彼は若い女性マリンと海辺に建つ彼女の母親の別荘で甘い週末を過ごしていた。
だが、そこへマリンの母エリカもやって来る。
エリカは人気劇作家でバツイチの54歳。
自分よりも年上の男と付き合う娘に戸惑いながらも、当人同士の問題と口出ししないことに。
そんな時、突然ハリーが心臓発作で倒れてしまう。大事には至らなかったものの、しばらくは安静にする必要があるとのこと。
エリカは仕方なくハリーの体調が回復するまで看病することにしたのだが…。

↓以下ネタバレあり。


ああ、これ面白かった~~
ダイアンかわい~っ!!

ジャック・ニコルソンのラブコメディ映画…最初は想像つかなかった。
だって彼の映画はホラーやサスペンスしか観たことなかったから…。
私の中では「怪優」です。顔も強面だし、イメージが湧かなかったよ。
でもまぁ見事に打ち破ってくれたわ。

60代と50代の、所謂「熟年」世代の恋愛模様を描いたものだけど
「恋」って本当に年齢じゃないんですよね。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン
“その気”になれば、幾つになろうがいつでもできる
でね、これは初恋した少女のように初々しさが漂ってます。
恋しているダイアン・キートン(エリカ)がたまらなくキュート
例えばPCでチャットしている最中のあのハシャギっぷりとかね^^

海辺(浜辺?一緒か^^;)でのふたりの散歩シーン、大好き
ダイアンの衣装=白い洋服のコーディネート、スタイリッシュで上品
50代後半ですよ?あの髪型もスタイルもすごいわ~
唯でさえ、上下とも白のコーデって難しいのにさぁ・・(ため息)
で、この白コーデがまた海とマッチしてんのよねー。
(ダイアン褒めちぎり…)

ジャック&ダイアンの会話もこれまたおもろい。笑えたー。

で・・・
キアヌは「おまけ」でしょうか?笑
ひげ濃いなぁ。青ひげ… ま、あんまり興味ないな(汗

最後に素朴なぎもーん。
娘の彼氏だった人を本気で好きになることって抵抗はなかったのかな。
だって母娘、、、(以後略)

音楽も聴いたことがあるものばかり。
未公開シーンとエンディングで、ジャックの渋い声が聴けます
秘密

