-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-06-04 13:01 | カテゴリ:映画
ジャンル:映画 テーマ:トランスポーター2 transporter2
原題「THE TRANSPORTER 2
TRANSPORTER 2

【監督】ルイ・ルテリエ
【製作/脚本】リュック・ベッソン
【出演】ジェイソン・ステイサム アンバー・ヴァレッタ アレッサンドロ・ガスマン 
     マシュー・モディーン ケイト・ノタ 他
【2005/フランス アメリカ】
【ストーリー】
1.契約厳守
2.名前は聞かない
3.依頼品は開けない

そのルールを一つでも破れば、死。
危険から身を守るために自ら作った三つのルールを厳守し、常にハイリスク、血の匂いが漂うワケありの依頼品をクライアントの注文通りに見事に届ける寡黙で冷静沈着な男、プロの運び屋(=トランスポーター)・フランク(ジェイソン・ステイサム)
コートダジュールから引退を決意してマイアミへやってきた彼は
一流の腕前との噂を聞きつけた裕福な一家から6歳の息子の送り迎えを頼まれる。
しかしたった一度、例外として引き受けた危険度ゼロとも思えるこの運転手という依頼が命をも危険にさらす任務となった。
予定外の展開にフランクは無事に少年を救い出すことができるのか…
【オフィシャルサイト】 http://www.tp2.jp/


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ/ \/ \/ \/ \

傑作ですな!!おもしろすぎ!!
「1」に続いて突っ込みどころ満載(笑)
でも敢えて突っ込まないこと。しつこいけど、これ大事ですw

ありえなーい!という展開がこれでもかというほどに続くのだが、
そこはリュック・ベッソン製作のルイ・ルテリエ監督!
スピード感とスリルがものすごくいいの。
カーチェイスアクションシーンは お笑いです
お笑いというかおバカ映画??・・・(笑)

女殺し屋を演じていたケイト・ノタ。
イカレた役がハマってたね~。メイクも衣装もキツイ!
ジェイソンの顔をペロ~っと舐めるとこはキョーレツ。臭くなかったかな?>ジェイソン 汗

アレッサンドロ・ガスマン。きもい、きもすぎる。ダメです、生理的に受け付けません…
あの口元周辺が特にw

いい味出していたのが前作「1」にも出演していて
今シリーズではマイアミにvacationに来ていたタルコーニ警部。
料理が好きで優雅に(?)マドレーヌ焼いたり、署内でももてなしたり・・と。
で、この警部はフランクに協力して大活躍してくれるんです。それも署内で堂々と(笑)
独特なあのペースがいい感じ。
個人的にこのおっちゃん好きです。

そしてジェイソン・ステイサム。
“イカすハゲ”(←まみりんさん命名ですv)ことジェイソン。
今回も渋い男でしたね。筋肉が一回りご立派になってた気がする。。
ハゲに磨きもかかってたし胸毛も披露してたし。
高級ブランドの黒のスーツを愛用し、パネライの腕時計を付けてキメ、

アウディA8とランボルギーニを乗りこなす彼は“サマ”になってます。
(ちなみに前作はBMでしたね。)

ここ最近頭を使う作品ばかりを観て来ましたが(「GOAL!」除く)
これだけ空っぽな頭で臨める映画は久々♪
これは劇場で観なきゃ損しますよ(笑)
爽快
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/158-650c4e74
