-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-11-04 19:26 | カテゴリ:日記/呟き
秋冬の我が家は鍋料理がほとんど..毎日のように(汗)
もちろん中身も味も変えるんだけど。
レパートリーを増やすために無い頭を捻って考えてますが。

手抜きでダラ奥の私にとっては、この季節は楽ちんでうれすぃ~~
特に仕事がある日なんかはね。
こんなんでええんやろか?って(たまに)思うけれど、
旦那がおかげ様で何にも口出ししないのでそれに甘えちゃってますわ。
たまに「ハンバーグ食いたい」とか言いますが…(^Д^)ギャハ
余談:男って、お子ちゃまメニューが好きじゃないです?

河豚ちり、牡蠣鍋、キムチ鍋、寄せ鍋、石狩鍋、水炊き、
牛すきうどん、鶏団子鍋、おでん、カニ鍋、味噌鍋 などなど・・・
やったものは数知れず。

ブーム(?)の豆乳鍋、きりたんぽ鍋を今後試してみたいなぁ。
豆乳は調整してるものを毎日飲んでますが、料理として用いるのは未経験。てか旦那があまり好きじゃないし・・無理やり食べさせてやろう!

温野菜だし、その後の雑炊orうどんすきがたまらなく好き
水炊きでもポン酢に大根おろし&七味をぶっかけて食べると、さっぱり感がUPして(・∀・)イイ!!!

もちろん今夜も「鍋」(笑)
今日はカキ土手鍋♪ ビールと共にいっただきまーす






まぁ鍋ばっか食べてると
たまにすごーーーーーーく濃いモノが食べたくなるので、
休日は焼肉やジャンクフード、イタ飯などの外食ばっかりになるんですがね・・・orz




アイタタタ(* ̄m ̄)
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/17-9c3370bb
