-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-06-27 22:04 | カテゴリ:美容・コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:スキンケア&コスメ
DS(ドラッグストア)に行くと、つい必要がないものまでに目が行ってしまい気付けばカートに。。なんてことはよくある話。
今回も入浴剤を買いに行ったはずなのに、、、
新たなコスメを買ってきちゃった


20060627210617 ◆コーセー 雪肌精 【化粧水】 
 これは薬用+香りも強いので、好き嫌いあるかと思います。雪肌精は10代の頃使用していました。コスメデコルテの前ですね。一応“化粧水”ですが“プレ化粧水”なので、これだけでは保湿は無理です。かなりさっぱりしています。なので乾燥肌の方や敏感肌の方は合わないかな・・?といっても私は乾燥肌に近い混合肌ですが…。厚めのコットンにたっぷりローションを含み、まずはパタパタとパッティング。そしてそのあとローションパックをして5分ぐらい。シミ、ソバカス、ニキビ跡など特に気になる箇所は重点的に!美白効果ということでいつものスキンケアに取り入れてみました。このローションのあとはいつものお手入れです。私はデコルテなので乳液先行ですが…。
定価の30%引きで購入できるなんてDS様々。5250円(税込)3675円(税込)です。

20060627213702 ◆カネボウ DEW 【クリームクレンジング】
 クレンジングは断然クリーム派!の私。お気に入りは勿論デコルテのAQジェントルクレンジングクリーム(一万円也!)ですが、コストパフォーマンスが悪いということで色々なものを試してみてはその日、その日のお肌の調子によって使い分けをしています。今家にあるのはハイドロサイエンスのクリーム、ホワイトサイエンスのクリームですがWSもけっこうコスパ悪いんだよね^^;良いんだけど。ハイドロはデコルテにしてはリーズナブルで入手できるからイイ!
いつもの通り、前置きが長くなりましたがw初DEW(デュウ)です!
@コスメや美容系の口コミサイトを読んでいて気になっていたのでこの際思い切って買ってみました。色は黄みがかった白色。香りがいいっす。テクスチャーは固め。こってり。メイクと馴染むまで割と時間がかかるので最初は重めなんだけど、色が透明になってきて馴染んでくると
軽くなります。何かAQジェントル~の感じに似ていますよ。AQジェントルも最初は重めでくるくると円を描くようにマッサージしながら馴染ませていきますよね。なかなか色が落ちない(白→透明にならない)所は馴染むまでくるくるするあの感じ。クレンジングは本当に大事なので私は10分近くやってるかも。あと2度クレンジングとか。メイクの落ちは良いです、とっても。ふっくらぷりぷりです(笑)。多少油膜感が気になるかな。でも4200円(税込)2940円(税込)なんてお得ですもの。安い!

秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/173-d2f60e27
