-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-07-18 19:32 | カテゴリ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
今日は会場までの奮闘ぶりと、会場内の様子を(笑)
長文です…。



◆会場(新横浜プリンスホテル スケートセンター)に到着するまで
やってしまいました・・・私。リサーチ不足で迷いに迷ってしまった。
横プリって書いてあるから横プリに隣接してあるんだろうと「勝手に」思い込んでいました。
公式サイト見て気付かなかったのかよ!>自分(恥)
羽田空港から京急バスを利用して、“新横浜プリンスホテル正面玄関前”で降車しました。到着したはいいが、近隣を探しても勿論スケートセンターはどこにもないわけで^^;
時間に余裕を持って行っていたので助かった~。
ホテル内にスケートセンターのポスターが掲示されているのに気付き、一旦新横浜駅まで戻り、一路スケートセンターを目指しました。
地図上では楽勝なルートに思えましたが、実際は迷いましたよー
この日は暑くて暑くて、歩いているだけで汗だく
途中、がポツリポツリと降ってくるわで、気分はブルーに。
所要時間10分と書いてあったけど、実際は20分ぐらいかかったわ(苦笑)。
スケートセンターの隣にコンビニ(セブン)があるんだけど、そこで飲み物を購入する名目で冷房求めに(笑)。開場の時間までまだ30分(!)もあったのでコンビニの屋根の下で雨宿りしていたんだ。
すると目の前にタクシーが・・・。
恩ちゃんだった!!
テレビで見るより実物は細い・・・とよく聞くけれど、本当にそうだった!!すごく華奢で可愛かった~~。何か忘れ物をしたらしく(?)またタクシーに乗り込んでホテル方面に向かって行っちゃった。
愛想よくって好印象♪もともと恩ちゃんは元気があってパワフルで人情に厚い(笑)タイプだと思っていたので、安心したよ。
周りに大きな荷物を持った、恐らくフィギュアファンであろうという人たちが居たんだけど、みんな普通に見てたから一人浮かれてる自分がアホっぽかった(笑)。コンビニのすぐ真横は“関係者入口”となったいましたからね・・誰かの入り待ちでもしていたんでしょう、きっと。
私は…暑くて(というか暑いのは苦手。脱水症状起こして貧血になりやすい)それどころじゃなく、早く会場入りしたくてたまらなかった。せめて季節は秋冬だったら問題ないんだけど…。
◆会場の様子
いざ会場内へ!
予想以上に狭っ!ラッキ~♪これが最初に感じたこと。
行く前にキャパは小さいし、どの席でも選手がよく見えるよーと聞いていたのだけど、これは新横サマサマであります♪
まず、パンフレット(2000円也!)を購入!
売店の横に各選手へのプレゼントBOXが置いてあったけど、普通のダンボールでちょっと引いた(笑)しかもけっこう小さかったし。高価なプレゼントなんかその箱に預けると、最悪取られてしまうんじゃないかと余計な心配したよ。だってそこは入場する客と、グッズを買う客とでごった返してましたから…。案の定その箱に入れている人は、私が見た限りでは誰もいませんでしたが。
ジョニーにはお手紙(ポストカード)を書いてきたんだけど、帰りでもいいか~と思い、その場はスルーでした。結果、それがいい方向にむいてくれたわけだ(・∀・)v
外でだいぶん汗をかいていたからか、あの冷気はすごく気持ちよかった。ひんやりしてすぐに汗が引いていく感覚。私の席は西側ロングサイドのS席。●階席の1列目の中央!うわーめっちゃいい席じゃん(・∀・)
ぴあの先行、それも締め切り1日前に申し込んだというのに、この席はナ~~イス
e+の先行ではあっさり落ちたというのに(笑)まぁe+はSAR席に絞ったからだろうけどね。
ただ運がよかっただけなのか…?アイクリとどっちが良いか、今後のチケット争奪戦に大きく関わってくる問題だ。
トイレは西側は4つ。(東側は行っていないのでわかりません)
第一部の演目終了後に休憩時間を設けてあるんだけど25分間ありました。第一部最後のシンクロチームのスケーティングを最後まで見てトイレに行っても、待ち時間わずか10分程度で入れました。というより、自分の座席からトイレまでの位置が非常に近かった、というのが大きいでしょうね。
自分より後列は大行列でしたけど。並んでいた皆さん、休憩時間の間に無事トイレを利用できたのかと心配です;
防寒着は結局パシュミナ1枚、ストール2枚、厚手のセーターを持参しました。快適だったのは最初だけ…。足りないぐらいに寒かった次第に足元から底冷えしてくる感じ。靴下+スニーカー+ジーンズで行ったのに。でも(((((( ;゚Д゚)))))ガクブルまではいかなかった。
もう一枚あってもよかったわ。 極力荷物を少なく少なくをしようとした自分のミスだ~
S席でこうなんだから氷上のSARは、もーっと寒かったんだろうなと思います。
下の席に行けば行くほど寒さも倍増 いい勉強になりました。

まだまだ続く(…ハズ)
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/189-53b066c3
