-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-11-06 18:36 | カテゴリ:映画
原題「Into the Blue」

【監督】ジョン・ストックウェル
【出演】ポール・ウォーカー ジェシカ・アルバ
    スコット・カーン アシュレー・スコット 他

【ストーリー】
ダイビングのインストラクターであるジャレッドは、
ある日友達4人で潜った海の底で沈没船のかけらを発見する。
それは、何百万ドルという金塊を積んでいると噂の”伝説の沈没船”だった。
恋人のサムとともにこの船の引き上げを誓うが、そのすぐそばには、大量の麻薬を積んだ密輸飛行機も墜落し沈んでいた。
警察に届け出るというサムに対し、ブライス達はその麻薬を沈没船引き上げの資金にしようと考える。
しかし、麻薬密輸業者たちは行方不明の飛行機を探していたのだった。果たしてジャレッド達は、無事に沈没船を引き上げることができるのか・・・



初ユナイテッドシネマ(キャナルシティ)での鑑賞でした。
AMCじゃなくなったの?
5番スクリーンでしたが、椅子もちゃちくてスクリーンも小さくて
ガッカリでした。

でも映画は最高でした!!


↓以下ネタバレあり。



全編を通して飽きない!楽しい!ビュ~ティフル!な展開!
美しいカリブ海を舞台に海底に沈んだ金塊の争奪戦を描いたサスペンス・アドベンチャー。
なんてったって海がキレイ!!海大好きな者としては映像だけでも見る価値アリ
海中シーンもほぼCGと本物の差が判別できないくらい。
サメやマンタ?エイ?といった生物も見どころのひとつ。
主役のお二人…ポールジェシカはダイビング経験者だそう。
サメが泳ぐ海中でのアクションもほぼスタントなしで撮影したそうだ
「シン・シティ」ではジェシカちゃんの僅かな出演シーンにガックリきた人もいるだろうが、本作では腰クネクネ&胸ポチ(笑)しっかり魅せてくれてますよ~。
彼女はエロさを感じさせないですよね。健康的!!
ダイビングやってるだけありますね~体もいい感じ☆

さてポールにいこか(笑)
彼の虜になりましたっもう、ごっつタイプですわ。
ど真ん中!直球ストライク(爆)
9月生まれか~一緒じゃん^^ 私の5歳上なのね。ふむふむ。(・∀・)!!イイ   
(…ひとり妄想中……生暖かく見守ってやってください… 笑)
これは彼のファンの為でもある映画ですね~
だってヒーローですから~
ジェシカちゃんとのラブラブぶりをこれでもかっ!!ってぐらいに見せ付けてくれるわけですが、しょうがない、、見事にお似合いなんだわ。
まさに絵になる二人ってとこかしらん?

あちゃ~全然内容に触れてない・・^^:

最後にどんでん返しが待っていますが、その悪役のひげ面さんも何やらイイ感じでしたよ。雰囲気的に。。

ジャレッドは一攫千金の夢を常に持っていたわけですが
親友(悪友?)のブライスとその彼女にうまく唆されて
まんまと嵌っていってしまうのでありますが・・
もう少しその経緯を出してもよかったんじゃないかな?
そこまでの緊迫感というものが淡々と描かれているだけだった気がする。
ブライス&アマンダの強欲さがもっと欲しかったです。

しかし…人間って欲が出ると本性丸出しになりますねぇ。
汚いところが垣間見えてくるし、平気で友も裏切るようになってしまうんですもの。
でもそれはそれできっちりと自分に返ってくるわけで…ねっ!!

男のロマンかぁ~ いいね♪

監督は「ブルークラッシュ」のジョン・ストックウェル。
この映画もチェックしましょう。

しかーし、何でこの時期に公開?!はて?!
真夏に観たかったじょー


→オフィシャルサイト
*****************************************************************

【蛇足】
ジェシカちゃんは私のオキニの男性ばかりと共演しちゃうな~
現在、ヘイデンと共演の「Awake」の撮影中。
なんと夫婦役だそうです…
06年公開予定とのこと。
同じ年には「シン・シティ2」も公開されますね。
ジェシカが出演とは未確認情報ですが・・・。

秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/19-d6bbe6e5
