-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-10-25 18:04 | カテゴリ:美容・コスメ
ここ最近寒くなり本格的な秋の訪れを感じる今日この頃・・

秋は大好きなんだけど厄介なのが「肌荒れ」
夏の間のツケ(?)がまわって来るんだよなぁ
この時期、一日中イライライラ・・・・^^;
鏡を見てイライライラ。


私の肌は乾燥肌。
カウンターで肌チェックしてもらうんだが、いつも“水分不足”と言われる。なのに吹出物ができるんだよなぁ(´Д⊂)グスン
先月末から右頬と顎に吹出物が多発し出した。

そこで皮膚科に行った。



女性の医師だった。(私は初めて女性の医師にかかる…)
ん~男性医師とそんなに変わらないかな?
無口な先生だったし。必要以外なことは口にしないってタイプ?!
ま、私は質問攻めしちゃったんだけど

季節の変わり目は、肌トラブルが多いらしい。
そしてこの年になると、肌質も変わるんだと(涙)
ビタミン注射(これが長いの;;)を打ってもらい
抗生物質とビタミン剤2種類、そして軟膏を処方してもらった。
ビタミン注射は即効性はないとのことだが、何度か打つにつれ
ニキビ跡やシミなどを薄くする効果があるんだと。
理想は週1だって~。

この一件以降、スキンケアを念入りにするようになった。
毎日きちんとやっている「つもり」でも、洗い残しなどがあったりするから。
クレンジングが重要らしい!!
ちなみに私の愛用品はコレ
高いだけある。時間をかけてやらねばいけないんだけど、ティッシュオフ後はぷるぷる
その後の蒸しタオルがキモチ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

日々のお手入れと、体の中から綺麗になることって大切ですね~
頑張ろうっと。
