-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-09-21 21:12 | カテゴリ:フィギュアスケート
もう開き直っていくね~!( ̄ー ̄)ニヤリ


BSフジでの「Dreams on ice」ようやく見た(…は?/笑)。
全選手、フルで放送してくれていましたね。
余計な副音声(笑)も所々カットされており、何て見やすいのだ~!と感動したわ。
おかげであの時の感動と興奮が鮮明によみがえった感じ。
あえて 一言言わせてもらうならば、
何故、ジョニーのインタビューはないんですかぁ?
って、、
い・ま・さ・ら・お・そ・い orz
肉声が聞きたかったのに・・・

さて・・・前菜(笑) 前置きはここまで。
話題は変わって↓
(長文です。ご注意!)


既に私は、今シーズン(2006-2007)に気持ちが動いています!
備忘録。。(個人的な偏りがあります

Campbell's Cup

10月15日 アメリカ シンシナティ


グランプリシリーズ

スケートアメリカ
10月26日~29日  アメリカ・ハートフォード
スケートカナダ
11月 2日~5日  カナダ・ビクトリア
中国カップ
11月 9日~12日  中国・南京
エリック・ボンパール杯
11月16日~19日  フランス・パリ
ロシアカップ
11月23日~26日  ロシア・モスクワ
NHK杯
11月30日~12月3日  長野県・長野市ビッグハット

グランプリファイナル

12月14日~17日  ロシア・サンクトペテルブルグ


全日本選手権

12月27日~29日  愛知県・レインボーアイスアリーナ


全米選手権

2007年1月21日~25日 ワシントンDC


世界選手権

2007年3月19日~25日 東京体育館




なんたって競技会!!
どれに行こうかなーなんて考えているんだけど、迷って迷ってなかなか決まらない。(当初はワールドオンリーだったけれど、色々と悩みが出始めて…)
目的によっても違うし。
とにかく ジョニーを見たい!! のならば、日本ではワールド しかない。
ワールド1本に賭けるのは、果たして如何なものかと。
ただでさえコンニチのフィギュア過熱!チケット入手が困難を極めること間違いない。恐ろしや~恐ろしや。今からブルーだ
もしチケットが取れなかったら??…そんなの想像できない、したくない。どうにかなりそう^^;(何が何でも確保したいところ)
それが嫌ならば、海外遠征だね。(飛躍しすぎ)
スケートカナダ、ロシア杯・・・そして全米・・・。
うわー考えただけでも予算が
ロシアはまず無理とみた。ビザが必要だし何かと手続きが面倒そう!?
スケカナの開催地は ビクトリア なのよね。ビクトリアってとっても惹かれる~!
東海岸のブリティッシュ~♪な街並みなあそこ。。
開催月の11月はまだそんなに厳しい寒さではないそうだ。観光がてらスケート観戦って憧れちゃいます。
と思ったら、パスポート更新を怠っていて期限切れ…orz 今はノーパス状態。外務省管轄の事務所に訊いてみたら更新切れの場合は、また一から申請し直しとのこと。あほやーあほやー>自分
でも一ヶ月ぐらいで取得できるのよね。(そんなにかからんか^^;)
その辺はクリアできたとしても・・
海外遠征の気になる問題として、まず第一に金銭面的なこと。これは前提ですが(ーー;)
その次にチケットの手配ひぇ~~!なんとスケカナのチケットは昨年11月に既に発売が開始されてるんだよね…
しかも入手の仕方をイマイチ理解していない自分。
どなたか教えてください(他力本願)
まぁ、いざとなったら自分で調べますが。無謀でしょうか。
というかスケカナまでもう日にちが迫ってるし、コレも見送りでしょうね(恥)
それから一番ネックなのが、航空券の手配とホテルの手配である。
航空券も色々な選択肢がある。
旅行会社のパッケージツアー(所謂フリープランで、ホテルと往復航空券がセットになってるやつ)を利用するか、ネットで格安航空券の手配をとるのか…
個人で手配するのか、旅行会社、ツアープランナーに委託するかによっても大きく違ってくる。予算もね!
それに海外だと、あんまり格安なホテルはやめておいたほうがいいと聞くし。
あー何から何まで未知なこと。大変だ。海外遠征(観戦)達人の方々はどうやっているのでしょう。
周りに居ないのでわかりません;;
せめて英語が理解できていればなーと落ち込むorz

以上はジョニー目的の場合だけど、それ以外でも気になる試合があるわけで…。
N杯にエントリーしている ゲデちゃん こと(勝手に呼んでるだけだが)、エレーネ・ゲデバニシヴィリちゃん♪
彼女、 イチオシ です!トリノのSPでその美貌に惹きつけられました。『誰、誰?この子?!かわいい♪』って感じで注目してたら、SPでめちゃダイナミックな演技を見せてくれて、もうゲデちゃんイチコロ~(笑)一気にファンになりました。
しかもまだ16歳よ~。16歳にしてあの妖艶さ!
キスクラで見せる顔は、まだあどけなさが残った雰囲気。スーパーカワイイ。そのギャップがよろし^^
ここまで語ったのに開催地は長野…。ものすごくアクセスが悪いんだな、こりゃ。悩みどころ。
長野のあの時期だと日帰りはだし。
いやいや… アイスショーじゃないんだから日帰りで済むわけない じゃん(アホ…)
全日本も気になる!来年のワールドはこの大会で出場選手が(一発)選出されることもあってすごく注目してる。名古屋だし。。

はーーー、どうしたらいいのぉ。兎に角ぜーんぶ気になるわけだ!

もう・・おとなしくTV観戦してろってか?!(笑)

北米に移住したいー。(唐突

それか日本での 生 観戦はすべて見送って
その浮いた費用+αで北米へ飛んで、本場のCOIを愉しむか・・・。
はたまた全米か・・・。

痛い悩みです。(結局結論は出ず…

動画やネットの画像で、どんなに美しいジョニーを見ても・・・
やっぱり、銀盤で舞っているジョニーが一番好き なのは言うまでもない。

そして、生観戦すると病み付きになってしまう ことも言うまでもない。

寝ても覚めてもジョニーは

まだまだ続くよ。。。果てしなく!!!!
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/204-f728ab4a
