-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-08-14 01:41 | カテゴリ:日記/呟き
hanabi 花火大会に行ってきました
 人ごみが苦手なんだけど、今回はスポンサー席だったので、気合入れて行って来た。しかも浴衣着て♪
 浴衣、というか着物が大好きなんです。浴衣着ると、いつもと違って見えるよね。少~し悄らしくなれる化けるっていうの?(笑)いつもガツガツ歩くんだけど、下駄だとちょこちょこしか歩けないし。
 恐るべし大和撫子パワーw

hanabi.2 hanabi.3
さすがスポンサー席!目の前で見れた(・∀・)b 
ど~~ん」「ひゅるひゅる~」そして「パチパチパチ・・
という花火の音が体全体で感じられた。地響きがしてたし^^;
hanabi.4 hanabi.1
デジカメやケータイ(写メ)でここぞとばかりに撮っていたんだけど(そう!カメラ小僧のように…)、
シャッター押してから撮るまでに多少の“ズレ”があるの・・。
だからベストショットがとれんかったわい。
一眼レフならいいんだろうけど。( ゚Д゚)<欲すぃ!!

花火って儚い。。
儚いから美しいと感じる。
打ち上げてからは一瞬の出来事だけど、花火師の職人さん達はそれを1年がかりで創りあげるんだよね。
こういう感動を分けてくれること、すごく幸せな気持ち。
打ち上げられた花火を見上げながら、つかの間のお願い事をする。。。
(その間だけは乙女になりきる^^;)
職人さんってかっこいい。
決して楽ではないけれど、何かに打ち込む姿ってかっこいい。汗まみれになってる男の姿ってすごく色気がある。
…あれぇ?何か話が違う方向に・・・

兎にも角にも、そういう花火師の方にお礼を言いたくて
精一杯の拍手を送り続けました。

秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/209-aaebe000
