-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-08-30 11:26 | カテゴリ:フィギュアスケート
朝晩過ごしやすくなり、秋の気配も感じられるようになった今日この頃…と思っていたのですが、ここ2日でその雰囲気は覆されてしまった。蒸し暑い!!あの五月蝿いクマゼミの泣き声も復活・・・。
夏が大嫌いで、秋が四季の中でもっとも好きな私。はよ秋がこんか~~!と思っている毎日です。
(´-`).。oO(・・・毎度前置きが長い)
えーっと
友達の結婚式&ちょっぴりお遊びも兼ねて上京していました。結婚式って何度出席しても感動します♪違った感動があります。うんうん。
何箇所かお食事に出かけたのですが、中でも美味しかったのが・・↓
お台場・デックス内にある「台場小香港」の【家家厨房(ジャージャーチュウファン)】
その名の通り上海料理のお店なんですが、美味しかった~。店内に入ると『謝謝光臨~♪』とスタッフの方が言いながら迎えてくれます。オープンしてまだ1ヶ月のお店だそうで、ここだけ人が並んでた。
一見高そうなお店なのかと思ったのだけどそれは勘違い…。ほとんどの料理が500円前後で食べられる。小皿に盛ってあるので、ちょこちょこと色んなものを食べるのが好きな女性にオススメ。
ハズレがないぐらいに美味しかった。割と味付けは濃い目だけど。
小籠包なんてめっちゃ(゚д゚)ウマー!かぶりつく(笑)とその勢いで中からジュワジュワ~っと汁が出てくる。。書きながら今もよだれがじゅるじゅる~っと…^^;
麻婆豆腐も辛口で(゚д゚)ウマー!春巻きも(゚д゚)ウマー!海老と青野菜のマヨ炒めも(゚д゚)ウマー!エビチリも(゚д゚)ウマー!豚バラ肉のトロトロ角煮上海甘酢風味なんて最高!
まだまだ他にも食べたけど思い浮かぶのはこのへん。アルコールが進む進む!ここの生ビール、モルツをチョイスできたこともうれしいのだ。(ビールの銘柄はモルツがNo,1!>自分)
普段中華料理を食べる機会なんて滅多にないので余計に美味しく感じたのかなぁ。


勢い余って書いちゃった(汗)ここ、フィギュアスケートのカテゴリーなんですけどぉ(; ・`д・´) 
本題ですが(苦笑)
8月24日の記事でCampbell's Cupのことを書きましたが、その時点で未確認だった日本選手のエントリーがわかりましたので追記します。
予想通り(?!)
【女子シングル】浅田舞、浅田真央、安藤美姫
ソース元 http://www.sankei.co.jp/news/060828/spo080.htm
【男子シングル】は恐らく全日本選手権上位3名である、
高橋大輔、織田信成、中庭健介ではないかということです。
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/215-6a715383
