-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-11-11 23:59 | カテゴリ:日記/呟き
何か見ようによってはぁ ゃι ぃですね・・>タイトル 
ぷぷっw

エネルギア~』でお馴染みの
中電さんのIHクッキング教室に参加してきました。

巷では「オール電化」の需要が増えてきている中、
わたくしも少しばかり興味を持っておりました、はい。
今後の(新築)マンションや一軒家の建設はオール電化がほとんどということ。
またリフォームで電化住宅にされる家庭も増えているのだそう。
(我が家は現在賃貸なので関係のない話だけど)

【利点】
・沸騰がごっつ早い(試す前はナメテました)
・汚れてもふきんなどでパパッと拭けばOK!
・火力が発生しないので、あの火特有のいや~なニオイがしない。
【短所】
・電磁波(?)が気になる。そん位。

★作ったもの★
☆和風ステーキ エリンギ&しめじソテーを添えて
☆秋の味覚のホイル焼き 
☆野菜たっぷりのシャキシャキ炒めスープ
☆炊き立てご飯(IH対応の土鍋をクッキングヒーターで炊いた)
☆アーモンド風味のミルクゼリー

材料費は無料だったのでかなり得したわ。
ステーキの肉がマジでええ肉だった*^m^*ムフッ
ごはんのうまいことっ!!

IHはラクチンなので料理するのが楽しく感じた。

あ~デジカメ持って行くの忘れてた・・不覚。
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/23-ce05b164
