-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-10-04 16:08 | カテゴリ:Johnny WEIR
なんかもうぐったり┐(´-`;)┌

この季節になるとどうしても
otonal秋に寄せてが聴きたくなる=恋しくなる。

急いでCDをかける。
当然のごとく、CD(音楽)だけでは物足りなくなるわけだ。

で、「映像」を引っ張り出す。そして浸る。涙する(苦笑)。
この流れが私の生活の一部となっている。
朝のメイクタイム、お風呂上がりのスキンケアタイム、もちろんPCタイムも。。
“ながら”というやつだ。
私は「 浸る 」のが好きで、嵌ればとことん嵌る。もうどっぷり!と。。
“それ”しか見えなくなって、ブレーキが利かなくなるわけです。
(もうこのブログを読んでいる人はご存知でしょう)

「映像」を見ながら、「彼」はオン・オフがこんなにも雰囲気が違って見えるんだなと
いつものことながら感じてしまう。
オンアイスでは本当にバレリーナのようだ。姿勢がよくて、線が細くて、 かわいくてたまらなくて 美しくて・・・。
いつだったか解説者が『ガラスの靴をはいた氷上の王子』という言い回しをしていた記憶がある。
それを聞いた時、「わかってるな(何様ですか?)」とすごく納得したもの。
スケーティングや技術的なことはもちろんですが、
細部までこだわった振付が特に好き。姿勢が良いからまた映えて見える。
最近のPGMでいうと、例えば【白鳥】ですと、ストレートラインステップから、スワンが羽ばたく所の細かい振付。
そして演技のラスト→羽をパタンパタンと振って頬に手を添えるとこ。
あとランディングの美しさ
彼はバレリーナのようだと言いましたが、本人はバレエ経験はないそうで。。
ではどこからあの しなやかさ が出るのでしょう。
天性 持って生まれたものなのでしょうか。
そうだよね。何せ、スケートを始めたのが12歳(!)なんだから。その5年後には世界ジュニアで優勝してるし・・・。
オンアイスではよく言われるのが繊細とか儚いとか、それ系ばかりだけど、オフでは違うのよね。
意外な一面も持ってるし、体つきはやっぱり男だなーと思うし、ヒゲも濃いし(爆)、ファッション&ブランド大好きなイマドキな兄ちゃんだし、飾らない性格だし、辛口だし、おちゃめだし、マメだし・・・(以下略)
ほんとここまでギャップのある人って珍しい。
でもあれか・・オン・オフそれぞれの顔があって当然か(ひとり納得)

a-koさんの思いを読んで、自分なりに遡って思い出してみたわけですよ(誰も聞いてないのに)
私はですね、「彼」の第一印象(コンパかって)は何とも感じませんでした。容姿はタイプじゃなかったし(これほんと)。。ただ白鳥を見た時に「きれいだなー。(白鳥に)成りきってる」と思ったわけです。
やっぱり「My Way」ですね。もうパーフェクトなスケーティングに吸い込まれそうになった。気付いたら「My Way」ばかりリピートしていました。そうこれで 堕ちた 魅了されたのです。

開いた口が塞がらなかったですよ、もう。
あわわわわわわ...........って。泡吹いちゃいましたよ(笑)

直感的に「この人(のスケーティング)好きかも!!」と思ったんですね^^;
もうそれからは一直線!過去映像、色んな所からDLしまくり、心優しい方からの映像の入手などもう集めて集めて♪
一番好きなのは
エリック・ボンパール杯(04)】SP(ロンド・カプリチオーソ サン=サーンス)のPGMです。
サーキュラーステップに要注目!
彼のことしか見えなくなって現在に至る・・・。
私は好きになると、その人のこと全部知りたくなる。全部ひっくるめて「好き」と言いたくなる。
私こそ真のス●ーカータイプだと言えるでしょう(笑)

特に「彼」なんかは、オン・オフ限らず我々を楽しませてくれるし飽きさせないので…。
なので、スケーターのジョニー(あ、名前出しちゃった)に限らず、プライベートなジョニー(また…)も興味津々です(爆)。
だからと言って怪しい行動はとったりしませんよ。当然です。
目の前に居たとしたら、それは保障しかねますが・・・(自爆)
アホさ炸裂していますが、もしまだ興味のある方がいらっしゃったら
「Johnny Weir」のカテゴリーをご覧ください(笑)
なんかまた話が逸れてきましたね…orz 
で、結局何が言いたかったかというと、
今じゃジョニー無くしては生きていけないってこと(わかったから)。
ジョニーで始まり、ジョニーで一日が終わるのですから。。。

もうDVDもビデオテープも寿命じゃないのかという感じ。
特にテープなんかは巻き戻しすると、
「キキキキキキュルキュル@%+#*☆・・・」という意味不明な音を発してきてるし…(; ・`д・´)



ジョニたんの06-07シーズンの
PGMが正式に発表されていました。

◆SP
「King of Chess」
Choreographer:マリナ・アニシナ

◆FS
「Child of Nazareth」
Choreographer:マリナ・アニシナ

◆EX
「Desert Rose」
Choreographer:ジョニー・ウィアー



フィギュアシーズン到来!!
(昨日は、スケ連元会長の逮捕で暗い気分でしたが
気持ち切り換えて!
目一杯シーズンを楽しみたいと思います。
また感動させられる毎日がくるのね

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!

ジョニたんのモンタージュで疲れを癒してください♪(笑)
   


やっぱりジョニーには癒される。
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/236-c162b544
