-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-10-16 06:48 | カテゴリ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
オハイオ州シンシナティ ~US BANK ARENA
【解説】樋口豊 八木沼純子
【実況】小林千鶴

ごめんなさい。最初に謝っておきます。
実況レポなんてしている暇はありませんでした(笑)
みんなの演技を追っかけるのにいっぱいいっぱいで^^;
結局完徹!!いつの間にか夜が明けてるし。


鳥肌が立ちながらのオープニング。
解説の一人に「隠れジョニファン」公言のじゅんじゅんが…(苦笑)
頼むから演技中もダラダラ喋るのはやめてくれよ~と願っておりました。
選手紹介ではさすがCS!どこかの地上波の局みたいに、笑かすコピーがないよ。なんてノーマルな。
突然カメラが切り替わってジョニーが映る。
ジョニー(笑)
今日はご機嫌みたいだ。お茶目な表情を見せてくれてます。
あれ?(髪を)ストレートに戻したかと思いきや、あんまり前と変わってない?
●アイスダンス
ベルアゴ組(USA)とマリパト組(CAN)のハイライトを少々....
つか・・・音声なしじゃねーか
ちゅ、中途半端~~ il||li _| ̄|○ il||li
その直後、
『現地からの音声が届いていません』と実況の小林さんのアナウンスが…。続いてテロップまで出る始末・・・。
そうこうしている内に、「男子シングル」がスタートするとのこと!
男子滑走順の一番は、ジョニーですよ。
ちょっと、ちょっとちょっと!!どうなってんのよー!!!と悲鳴をあげていたのだが、(音声)復活。なんのこっちゃ(苦笑)人を弄ぶのが好きだな>Plusさんw

では本編(拙い)へと続きます。
もろネタバレしてますので、観戦された後に見たい方はお気をつけください。



●男子シングル(以下滑走順)

ジョニー・ウィアー

SP「King of Chess」
やはりSPでした。(TブーSさんよ。あのねぇ…
おおおおおおおーーーっと!!!
ジョニーの新プロ@SPがとうとうお披露目。
コスチューム....こ、これは(笑)ジョニーに合っているのか?
白黒をベースに、チェスをイメージしたコスチューム(?!)
サイズもちょっと大きめと違う?ジャンプ前に裾を上げる仕草が見えたりしましたが。 よく確認したら、どう見ても振りだろ。目が腐ってるのか?>自分(恥)
ラインストーンがないジョニーも久しぶりだ。
個人的な意見を言ってもいいですか?
ジョニーはキラキラが似合うと思います、はい。
いや、でもいいの。美しいから。かわいいから。美意識は見習うところがあるし。

PGM使用曲、初めて聴きました→
聴けば聴くほど味が出てくるテンポの良い曲だ。昨シーズンのジョニーを想像しているとある意味裏切られる(笑)
アニシナの振付・・斬新でセンスの良いものだ。新鮮。新たなジョニーの世界が開きつつある。
ちょっとテクノっぽい?!好きだけどね。
多分まだ自分が“慣れ”てないのもあるんだろうけど、全体的に重いという感じだった。スピンはレヴェル4をもらっていたそうだが、本来のジョニーではないなと感じた。
ステップはレヴェルがあがりましたよね?一生懸命頑張ってたよ、ジョニー。
まだシーズン始まったばかりだし、ノーミス(これ重要)だったし、よかったのではないでしょうか。とにかく曲がいい。最初の振付も好きだわ。
下に書いているが、クワドを用意していたらしい。結果は3-3になったけれど。なんでも病気をしていたとか?体調が万全ではなかったようだ。通りでね!(・・・納得)
最後にジョニーの笑顔が見れた*^-^*
これでもっと滑り込んで完璧に仕上げてスケカナへと持っていってほしいなぁ。頑張れジョニー!!
皆さんは、どう感じられたのでしょうか。
よかったらお気軽に書き込んでください。お話ししましょう。
【追記】
早速MBにフォトがUPされていますね→→

3A (樋口さんは2Aと言っていたけど、トリプル飛んでたでしょ
3LZ+3T (ここでクワドを持ってくる予定だったらしい)
3F

■PB 80.00 ■TES 42.20 ■PCS 36.41 
■TOTAL 78.61



中庭 健介

SP「アランフェス協奏曲」
うーーーん。今ひとつだった。ジャンプはすべて失敗。
曲はとっても良いだけに残念。

■PB 63.29 ■TES 29.50 ■PCS 31.58 
■TOTAL 59.08


高橋 大輔

FS「オペラ座の怪人」
わーかわいい(笑)髪もまともになっていて(爆)少年っぽいよ。
ジャンプが抜けていたりとまだまだ滑り込みが不足でしょうか。
でも大ちゃんは何といってもステップだ。
サーキュラー最高!エッジの使い方もよく、滑らかだ~。
・3F ・3A→1A ・3LZ→2T ・3F→3T
・3LZ

■PB 149.44 ■TES 52.80 ■PCS 65.82 ▲2
■TOTAL 116.62


スコット・スミス

FS「Romeo and Juliet」
すみません。記憶が飛んでます(自爆)
・3A+2T ・3LZ ・2S ・3A ・3Lo 

■PB 125.51 ■TES 67.20 ■PCS 65.66 
■TOTAL 132.86


織田 信成

FS「チャイコフスキー交響曲 第四番」
大きくなったな~(笑)顔つきも逞しくなってきたね。
織田君もノーミスでした。彼は本番に強いし、安心して見ることができる。
でもね、このPGMは果たしてどうなのか。盛り上がりにかけるなと思ったが...
・3A+3T+2Lo ・3Lo ・3Lz+2T ・2A+3T
・3S ・3F ・3Lz ・2A

■PB 144.90 ■TES 79.06 ■PCS 72.32 
■TOTAL 151.38

エヴァン・ライサチェク

FS「Carmen」
カルメンだ!どうしても例のコピー“情熱のカルメンダンサー”が思い出される…(笑)おかしくて演技に集中できなかったじゃないか。
手足が長いと映えて見えますね。(と、とってつけたようにorz)
・3LZ+3Lo ・3A ・3Lo ・3S ・3Lz ・3F+3T

■PB 152.58 ■TES 66.04 ■PCS 73.50 ▲1
■TOTAL 138.54



結果
チームUSA 合計350.01
チームJPN 合計327.08

よって、男子はチームUSAの勝ち~


チームUSAのインタの模様があったのだけど、
エヴァン→スコットと続いて、次はジョニーだ!待ってました!!
ジョニーのヴォイスが聞ける~なんて思っていたのに、完全スルーですのよヽ(`Д´)ノ おいっ!出てこいやぁ




女子もレポしなきゃいけないんだけど、ちょっと眠いわ(笑)
とりあえずこれだけ言っておく。
美姫ちゃんが一番印象に残ってます!!
復活だぁ!!!!
体のラインも細くなってるし、コスチュームも音楽もいい。
音楽はお気に入りの「シェヘラザード」だ♪♪(曲についての過去記事はこちら
彼女の頑張りにじーんときてしまった。
ストレートラインステップが 神業 でした(爆)
振付はモロゾフ。美姫ちゃんに合っていたんだね~。よかった。
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/249-c83eb282
