-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-10-18 00:26 | カテゴリ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
こんばんは。生中継観戦から1日が経ちました。
男子シングルだけさっさと記事をUPしただけで、女子はのんびり・・・マイペースにと
ミエミエの扱い違い、すみません。
いやいや…本人はそんなつもりはないのだけど、
ジョニーのことが脳裏から離れず、よって思考回路も麻痺し、それどころではなかった、
というのが本音です.......○| ̄|_(言い訳無用ですね…)

では女子シングルのレポに続きます。。
レポと呼べるほどのものではありませんが。
ネタバレいきます。



●女子シングル(以下滑走順)


浅田  舞

FS「白鳥の湖」
綺麗だねー。舞さん(なぜか“さん”付け)は叙情的な曲が似合いますね。
スピードがもう少し出れば良いと思うのですが。
淡々とした感想で申し訳ないです

・3Lz ・3F ・3Lo ・3T
・3F+2T ・3S(お手つきあり) ・2A


■PB 89.52 ■TES 51.93 ■PCS 51.34
■TOTAL 103.27



エミリー・ヒューズ

FS「Sylvia」
舞さんの後の滑走順ということもあってか、エミリーがすごーく元気にのびのびと滑っているように思えた。
優雅さとか表現力は少し欠けているが、彼女はそれをも忘れさせるくらいのアピール力を持っていると思う!
見ていて、こちら側が自然と笑顔になれるような・・・そんなスケーティング。癒されます(笑)
これからもエミリーらしさをどんどんアピールしていってほしいな♪

・2A ・3F+2T ・3Lz+2T ・3S
・1F ・3T 

■PB 104.84 ■TES 45.96 ■PCS 52.66 
■TOTAL 98.62



安藤  美姫

SP「シェヘラザード」
出てきた瞬間。。「痩せたぁぁぁ!!」と思いました。完璧絞りましたね。ブルーの衣装も素敵やん。
で、プロは「シェヘラザード」でしょ。もう始まる前から楽しみで楽しみで。
期待を裏切られることはなかった。吸い込まれるように見入っていましたもん。
以前見受けられていた“投げやり感”も見受けることはなく、
一つ一つの要素を丁寧に演じていたと思う。
驚いたのがストレートラインステップシークエンス。
すげぇ!プルシェンコのストレートラインを思い出しました(ちょっとオーバーかな/笑)瞬きしてる間に見逃すんじゃないかというぐらい…
足もよく上がるようになったし。何か見直しました。挫折を味わうと一回り成長するのかね。
そういえばPBを更新しましたね。あっぱれ。

・3Lz+2Lo ・3F ・2A 

■TES 35.17 ■PCS 28.40 
■TOTAL 63.57



サーシャ・コーエン

SP「Dark Eyes」
おおサーシャやっぱりさ、このプロは名作だわ。
サーシャのためにこの曲は存在するようなものじゃない?!
だーけーど、“勢い”も“キレ”もなかったな。(厳しいですか?)
トリノの時が絶好調すぎて、どうやらあの印象が強いもよう。
ラストのスピンも“キレ”がなかったもんなぁ。
しかしGPSをスキップしている彼女。全米は?ワールドは?
そう考えると本当に寂しいですな(しみじみ)

・3Lz+2T ・2A 

■TES 31.27 ■PCS 30.28 
■TOTAL 61.55



浅田  真央

FS「チャルダッシュ」
真央ちゃん!いい選曲ですね♪この曲大好きです。だけど音合わせは難しいだろうと思った。
曲に合わせるのに必死だった気がする。
難しいステップから続く、最初の3Aで転倒。
いや、だってあの“入り”は難しいと思うんだわ。
(TSさんよ、『まさかの・・・(略)』ばかり連呼しやがって煩いっての。)
でもね、「後に引かない」のが真央ちゃんの良い所。
後半はジャンプの連続ですごかった。男子かと思った(笑)
コスチューム可愛かったな。滑り込むともっといいものになると思います。

・2A+2T ・3F+3Lo ・2A ・3-2-2 ・3Lz 

■PB 125.24 ■TES 60.35 ■PCS 56.01 ▲1
■TOTAL 115.36



キミー・マイズナー

FS「Galicia」
練習では3Aを決めていたものの、本番では失敗…。ジャンプ自体、抜けたり転倒したりと調子がよくなかったように思えた。
音楽は大人っぽく路線を変更したかったんだろうけど、私は昨シーズンのPGMの方が好きだな。ずばり言っちゃうけど、優雅に滑る(魅せる)選手ではない(と思う)ので、昨シーズンの使用曲のようなメリハリのある音楽が向いていると思った。でも彼女、大人っぽくなりましたね~。

・3Lz+3T ・1A ・3F+3LT …× ・3S ・3Lo ・3Lz→1Lz
・2A+2T+2Lo 

■TES 52.27 ■PCS 57.59 ▲1
■TOTAL 108.86



結果
チームJPN 合計282.20
チームUSA 合計269.03

よって、女子はチームJPNの勝ち~
おめでとう!





全然話は変わるけど、
ジェフことジェフリー・バトルが怪我(背中の疲労骨折)の為、
スケートカナダを欠場するということが決まったそうです…。→→
ワールドに焦点を当てていくのでしょうか....
ステファンやジョニー達との対決を楽しみにしていたのですが。。
残念です・・・。
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/250-c794c010
