-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-11-05 00:34 | カテゴリ:フィギュアスケート
PM11:38 帰宅しました。
番組が終わって「はい、さようなら...」と言うわけにもいかず^^;
こんな時間に帰ってきました。
こっちは「レポ!レポ!」と思っていたのだけど(じゃないと忘れる/笑)。

さて親戚のお家にお邪魔してまでも見たかったスケカナ。
女子シングルSP、男子シングルSPの放送内容だった。
BSデジタル、いいですね~♪
画面がめっちゃきれい。音響もいい。

というか前置きウザイので(笑)、とっとといきまーす。

今日は男子シングルのことしか語りません。


ジョニー痩せすぎじゃない??

(↑リンクあり。)
これが最初の印象。もう、げっそり(´・ω・`)ちょっと心配。スタミナ大丈夫なのかなって..。
それと笑った時の法令線が気になったのよ(またマニアックな^^;)
痛々しかったよ・・・。ありゃー痩せすぎ。力強さが欠けてみえる。
顔は精悍な顔付き(表現?)でキリリとして力強かったけどね。
“こぶし”も(笑)。
で、髪型はオールバックなのね・・・と^^

うちの親戚一同はジョニーを見て
「女の子みたい!」「色が白いね、白いおしろいでも塗ってんのかしらね..」「この人は高速スピンしないの?」etc
と、ぶつぶつ多くてですね...私、心の中でキレておりましたわ
さすがに表には出せないでしょ。テレビ借りてるわけだから(爆)。
鬱陶しかったー。大好きなジョニーに集中したかったというのに・・。
えらいこっちゃ^^;


さて今朝オンラインリザルトをリロードしまくりだったわけですが、
スコアだけを見ると、あれぇ?という感じだったけど
映像を見て、ある意味納得してしまった・・・。
正直に書きますが、『可もなく不可もなく淡々』という風に受け取りました。
キャンベル時のほうが初見だったこともあり、感動(衝撃ともいう,,/笑)も大きかったです。

予想通り(?)、スピンが私の知ってるジョニーじゃなかった!!
重い、、重いよー。回転速度が遅い。キャンベルの時は、肩慣らし程度だったのかなと思ったんだけど、やっぱり遅いです。(しつこいけど)
でもジャンプは3つとも綺麗に決まった。スピードもあったのに。
最初の3A、続いて3Lz+3T、最後の3Fともパーフェクト。
あなたの3Aは、No.1だと思うんですけど。くるくるくる~と回っちゃうんだよね。いつ見てもランディングが美しい。
私、ジャンプよりスピンとステップの方が大好きなんですけど
ジョニーは別格だわ。これでクワドが飛べ(...以下略)

勘違いではないと思うけど、振付がキャンベル時とちょこっと変わってましたね。
サーキュラーステップとか、ストレートラインステップとか。。
最後のこぶしジョニーのズームは、キャプりたいとか思いましたわ^0^

SPのプログラムは、課題がまだ残っているような気がする。

あれ?読み返してみたらけっこうシビアですね(汗)。

明日のフリー、大丈夫か?PGMが気になって眠れそうにないや。
曲負けしてないだろうね?
スコアの大差はないし、どっちかというとフリーには弱いジョニーだから心配になってきた。いや、だってスタミナが持つか気になるの
・・・。
いけないいけない、、前向きに(笑)!
大丈夫だ。何とかいけると信じている。

【余談】
滑走前にカメラに向かってどうぞ~的なひとコマがあったのだが、
ジョニーは英語で何か発していました。
で、あの変顔ですが・・・ジョニーのマイブームなのかしら?
当のご本人、おちゃらけモードだったので安心しましたけどね♪
しかしさー、ジョニの選手紹介の時のBGMが歌謡曲(何だったか記憶が薄れた)だったのにはヒイタ


明日のFSの滑走順をば。

Warm-Up Group 1
1 Marc Andre CRAIG CAN 8 61.33
2 Geoffry VARNER USA 10 57.15
3 Jamal OTHMAN SUI 11 56.30
4 Stephane LAMBIEL SUI 7 64.45
5 Sergei VORONOV RUS 9 58.35
Warm-Up Group 2
6 Shawn SAWYER CAN 6 66.75
7 Daisuke TAKAHASHI JPN 1 78.80
8 Vaughn CHIPEUR CAN 5 67.24
9 Tomas VERNER CZE 3 71.30
10 Yannick PONSERO FRA 4 69.05
11 Johnny WEIR USA 2 76.28


大トリですか、ジョニー^^;
すべてはあなたのPGMで決まる。。

さて明日も早起きしなきゃ。あー忙し忙しっ
でもジョニーに振り回されてる人生もいいもんよ(爆)v



SP7位のステファンのこと。
先にリザルトを見て結果を知っていたので、何ともいえないせつない気分に駆られてしまった。
先に述べたように、滑走前のインタビューで
彼は日本語でこう答えていた。
「ヨンカイテントビマス センキュー バ~イ」と....。
日本のクルーも残酷だなと思った。まぁ滑走前だった(と思う)けどね、それにしても言わせるなよ!と・・・。
他にも日本語を言わされてる外国人選手は居ましたけど。
なぜかジョニーだけは母国語を話しておられました(爆)。

いや、もう冒頭からいつものスピード感がないなと思いました。
3A→2Aに。4+3Tが転倒。最後の3Lzは綺麗に決まった。
絶句したのが、ステファンの持ち味とも言えるスピン。
そのスピンの入りで転倒......(T0T)
キスクラは見てられなかったなぁ。
きょとん
としているの。そりゃーもう放心状態で。
いや、そうでしょう。彼自身も何が起きたのかわからなかったのでしょうね。私は恥ずかしながら、いつも完璧なステファンしか見たことがないので…orz
ステファンも応援してますよ。何せフリーに強いステファンですからね!忘れちゃいけないのがジョニーよりもスコアが高いPCS!
明日は しまうま ですよ!
ステファンの笑顔が見られますように。

SP1位の大ちゃん
コスチュームが“ おとなる ”じゃーんと思ってしまいました^^
キャンベル時をひっくり返しました!
3F+3T、3A、3Lzを難なくクリア。あ、ひとつよろけたものもありましたが。
滑らかな大ちゃんのエッジワークは大好きです。
大ちゃんの短髪、可愛くて好き^^で、モロゾフ氏もキタ(笑)
スタオベが凄かった。

SP3位のトマシュ・ベルネル選手。
コスチュームはいただけない(笑)ですが、この選手あなどれませんよー!!
3F+3Lz、3A、3Lzをさらりと決めてきちゃうし!
スコアも彼自身、驚きだったようですね。明日のフリー要注目です。

SP4位のヤニック・ポンセロ選手。
3A、4T+2T、3Lz(お手つき)
コンビがダブルになったものの、4回転キタ!スピンが面白い。


こうなったら・・・もうみんな頑張れや~!!

結局...
何が言いたいのかわからん支離滅裂な記事になってしまいました。
ごめんなさい。
|出口| λ............トボトボ

長文を読んでくださった方、ありがとうございました(礼)
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/263-c3db64a7
