-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-11-21 17:27 | カテゴリ:日記/呟き
今日は仕事をお休みして、前々から予約していたMRIを受けに病院に行ってきた。
なぜMRIを?と言うと....
約1ヶ月前にこのブログでも書いた様に、ギックリ腰になりました。
1週間は完全寝たきり(なのに携帯から更新したりしていたけど/汗)生活だったのだが、2週目からは仕事に復帰。
腰の痛みも完全に消えたわけではなく、日常生活も不自由だったんだけど、これ以上仕事を休むわけにはいかない....と半ば無理矢理出勤。
コルセットとロキソニン(鎮痛剤)を肌身離さずに。。
というかこの二つは云わば“命綱”みたいなもん。(オーバーだけど、マジで)
しかも仕事は超ハードときた・・・。
そのせいもあるのだろう。今回は完治するのがどんどん遅れているように感じ、痛みがなかなかとれないのだ。1週間前に診察受けに行った時にその旨を主治医に申し出たところ、『では念のため、より詳しい検査(=MRI)をしてみようか』…ということになり、今日に至ったわけである。
MRI....
もう二度と受けたくない(爆)。15分とか言いながら、40分はかかってたぞ~。
●暑い
●狭~い空洞みたいな所に入れられる。(閉所恐怖症の方はご遠慮ください...みたいな注意書きがありました)
●工事現場のような雑音が耳元で延々と鳴り続ける・・・・
「寝て待て」というけど、寝られる状況じゃない!ずっと我慢していたけど、暑いわ、目を開けてもすっごく狭い。閉塞されてるし、手足は縛られているし、もう気分が悪くなりました^^;
我慢ならなくて少し動いたんです。そうしたらドクターが『これで最後の撮影なので、動かないでくださいねー』だと・・・(苦笑)。
私もいい加減子どもだねぇ(他人事w)。性根がすわってないわ(また他人事w)。
料金は6,000円ちょっと。3万円ほど持っていていたのにちょっと拍子抜け(笑)。
そうして何とか私のMRI初体験は終わった…。
すぐ結果は出ると思っていたのに、また後日病院に行かなくちゃいけない・・・orz 主治医が説明するのが義務らしい(当然なの?)。
で、写真がすぐにできないので1週間ほど要するとか言われて来週まで待たないといけないのよー
今日結果が分かると思っていたので、何も心配ないことを前提に今夜はワインでカンパ~イ♪なんて思っていたけど、パァ~です^^;
早く病院と縁切りたい…。まぁ病院が好きなんて人は居ないだろうけど、あの雰囲気はやっぱり苦手。MRI、CTなどは病棟から隔離されてるのね…。それでまた…。
というか肝心の腰ですが、寒い日と座りっ放しが一番“くる”のですね。
NHK杯なんて行ってる場合じゃない気がしてきました(;O;)
しっかり腰を直さないと悪化しちゃいそうなので…。
長野まで無理して行った為に、腰が更に悪化し、ワールドに行かれなかったらどうするよ?(誰に聞いてんの)
苦渋の決断が迫ってきています。もう日がないし(´・ω・`)?
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/281-57928054
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。