-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-11-27 17:34 | カテゴリ:フィギュアスケート
そろそろ這い上がろう........。



もう、結果はご存知の通りだと思いますので省きます。

●技術的にどうだとか、こう改善すべきでは?とか、そんな事は今回は“ナシ”にしようと思います。
Skate Canadaではボロクソに書いたし;;
以下独り言(しかも長文
なので興味のない方はスルーで。

フリーはオンラインリザルトを追っかけることはできませんでした。
追っかけるつもりで、早々と20時頃にお風呂に入ったんですけど
気付いたら23時過ぎていた・・・・。
そうです、風呂でうたた寝をしていたのです(>_<)
お湯は温くなっているわ、入浴後は悪感がするわで・・まんまと風邪をひいてしまいました(鬱)。
昨日は外出する用事がありました。
外出前に気になっていたリザルトをチェック。
おっ!!ジョニー2位!・・・銀メダルじゃん!!(予想通りだ~)と思ったのも束の間....。
詳細スコアを見て愕然(;O;)
TES40点台ってどういうことよー(12人中10番目...)
フリーだけだと5位ってどういうことよー
(よかったね、SPの貯金があって・・・
総合2位でも1位ブライアンとの点差は40点以上もあるってどういうことよー
減点ナシなのに、これは何??
スケカナよりも悪い・・・何があったのよー

と、思いました。ここには書けないことまで・・・。

泣きました。(何であんたが泣くの?って言わないでねん(TT))
とことん泣いて泣いてドツボにはまりました。
ネットしてると、ジョニーの情報を調べてしまうし、目に入ってきちゃうし、そうなると居た堪れなくなるだろうと思って、昨日は“それ”以来シャットアウトしていました。

ジョニーの過去の映像を見ながら、ぶつぶつ一人考えごと。

・・過去の栄光で終わりにしないでくれ、ジョニー。

私達も耐えるときではないかと。
ジョニー.....
表では笑っちゃいるけれど・・・
納得の出来る演技ができなくて(FS終了後に首を横に振ってたでしょ)・・・
今ひとつ自分が満足する演技ができずに伸び悩んでいて・・・
苦悩していて・・・
自分より若手選手の成長が著しい・・・
同世代の選手の成長も目覚しいものがある・・・。
それをジョニーも当然理解しているだろう。
きっと心中穏やかではないはずだ。
・・・・。
うん・・・。
やっぱり本人が一番苦しいだろうよ・・・。

関係ない私が他男子選手の演技を見ていて不安になるくらいですから。

表彰台、表彰台ってその欲はでてしまうけど
ジョニーのことを好きになったのは
別に全米タイトル三連覇だからじゃないし、
顔がタイプだからでもない。
ジョニーが妖精みたくリンクで舞っている姿がとても美しかったから。
ただそれだけ。単純なこと。
優雅で流れるスケーティング...これってジョニーの代名詞でしょう?
今はレヴェルUPとイメチェンばかりにとらわれている気がしてならない。
良さがどんどん失われている気がするよ。

4回転は必要か?・・・上位を狙うなら当然必要だね。
でも4回転よりジョニーには必要なものが、先にクリアすべきことがあるのではないか?!

昨夜NHKの「サンデースポーツ」という番組で織田くんの特集があったのですが、
それを見て思ったこと。
織田くんのコーチでもあるお母様は、
≪今はレヴェル云々よりも、質を高めていくことが大事≫
と仰っていました。
なるほど!!と思いましたよ。
レヴェルを上げていく事も勿論アスリートとして必要な事ですが
自分の良さを伸ばしていって、確実にポイントをとれるようなPGMにすることが大切なんだよね。
事実、織田くんは今シーズンの活躍は目覚しいものがあります。
織田くんは筋力コーチを別に付けていて、
フィギュアスケートに必要な筋肉というものがあるらしく、
一生懸命トレーニングしていました。
それを見てすぐジョニーのことが浮かんだ。
ジョニー・・・必要な筋肉が今欠けてるよ~と。。
上半身から下半身まで曲線がなく“ ストン ”って感じ。メリハリがないということ。
ジョニー、頑張って(としか言えない自分が憎い!)!!!

ブライアンのFSを見ました。
男の中の男って感じで、これぞ男子フィギュア!!と思い知らされました。かっこよかった、とっても。
リンクにキスはありえない。心憎い演出(本人は演出でやったつもりでもなんでもないと思うが)だ、オイ!ガッツポーズ!!

今回の表彰式の写真を見て思った。
ジョニー......目が笑ってない........虚ろだよ........(;O;)

強がって虚勢を張っているだけで、本当はガラスのハートを持ったジョニーなのよね。

確信しました。
ジョニーが本当に心から笑える日が来るまで、(それ以後もずーっと)ジョニーを応援していくってことを。
今更だけど、目が覚めた、私自身も。

私は見捨てませんよ。
色々な選手に目移りしたって・・・・
ジョニー
私にとって
特別なスケーターであることには変わりはないのだから。


GPF出場は絶望的だろう。
N杯次第だが、残り3枠をステファン、織田くん、大ちゃん、ジョニーで争うこととなる。
ステファン&織田くんはほぼ確定かと。

ていうかGPFなんか諦めれ。
全米に焦点を絞って。
ワールド出場は3枠だから、3位までに入ればいい・・・・
じゃなくって!!
1位を目指してね。
東京で待ってるよ!!!!
2004の全米でのキスクラで歓喜の涙を流したあの日がもう一度来てほしい。

秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/290-cf9fd45d
