-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-12-29 21:13 | カテゴリ:フィギュアスケート
全日本・女子フリーの放送を見ました。
ダラダラと書きます。



まずは真央ちゃん!断トツ優勝おめでとう!!
ステップからの3Aを完璧に決めてきたときに、こりゃいくわ!って思ってました。まさにノーミスの神演技でした。
そして真央ちゃんの涙.....初めて見ました(ToT) 全日本での完全優勝に感極まったのか、ノーミスのパーフェクトな演技に自分自身も満足したのか・・・もう色んな想いがあったのでしょうね。私達の知らない所で、プレッシャーを感じてて、それに押し潰されそうになってたのかもしれない。
そして「追われる」立場というものがどんなに重圧かって事、忘れちゃいけませんね。
優勝&ワールド出場おめでとう。

美姫ちゃん立派!ほんと彼女は生まれ変わりましたね。モロゾフがやっぱいいんだろーか?^^; 肩を脱臼しようが(痛そうだった…)、棄権せずに最後まで滑りきった!やっぱ神様っているんだね(謎)。
それでも2位ですよ。ワールド出場おめでとう。

ゆかりん!!あなたは守りに入らずに逆転を信じて(?)の3A挑戦!!あっぱれ!転倒したものの、その後は後を引くことなく素晴らしい演技でしたね。努力って大切なんだよね。やることやってれば必ず結果が付いてくるってこと、実感させられました。念願のワールド出場ですね。おめでとう。

す、すぐりん・・・(涙)
正直哀しいです。ワールドで見られると思ってたから…。
本番に強いはずのすぐりんだけど、今回はちょっと気持ちに乱れがあったのかな・・・。日本人選手みんな好きだから、誰でもいい!と思ってたけど、現実になって思うと、『ああ・・・残念』という思いが強いです。これで最後ってわけじゃないんで、悲観的なことは言いたくないのだけど、先日のサーシャの件といい、【世代交代】という言葉が頭をよぎって仕方がない。キスクラでの表情は本当に哀しかった。
やっぱり選手の悲しい顔は心が痛みますね。それが誰であれ・・・。

最後に.....ゆきなちゃん(ToT)
やっぱり私、彼女が好きかもです。“かも”じゃなくて大好きです^^;
指先まで感じるあのしなやかな動き。。
ゆきなちゃんはマーメイドのようだ
滑らかな人、超好みです(笑)
ゆきなちゃんを見ていると、もうジャンプなんていいよー、あなたには優雅なスケーティングがある。なんて思うんだけど.....人間、欲が出てくるもので(苦笑)前半は好調に滑っていただけに、最後のあのジャンプの転倒は勿体なかった(;O;)
あのレイバックスピンとイナバウアーが見られて感激。
でもさー、スコア・・・ちょいとシビアではありませんか?
あのおっとりした声と、京都弁がまた心地よい。。。



こんなこと思ったって仕方がないことなんだけど
なんで3枠なのー。(ちゃんと理由があるだろ)
みんなにいかせてあげたい。出来ないのは百も承知だけど。
仕方ないか・・・。
それが勝負の世界だもん・・・・・ね。

秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/322-9b0d07fd
