-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-01-28 18:59 | カテゴリ:フィギュアスケート
おつかれさま、ジョニー。

キミはよくやったよ.....




めっちゃ長文です。
長文だけど、まぁ読んでやるか~という広い心を持った方だけにお願いします。
(自分の気持ちを整理するために書きました。)





毛布を頭からすっぽり覆いかぶさって、部屋の片隅でわんわん泣いておりました
(堂々と言える事じゃないっての



ジョニーが3位だから泣いてるわけじゃないですよ。
ジョニーが転倒したから泣いているわけでもないですよ。
ジャンプがすっぽ抜けたから泣いてるんでもない。
新コスになってたから・・・というのも違う(意味不明)。

ジョニーの涙....見たくなかったよ。

これ、一番つらくて・・・。

時折カメラに抜かれるエヴァンの表情とは正反対で、それがまた更に切なくさせられた。

見ているのが本当に、本当に、つらかった。

演技後から泣いてたでしょ。
もう立っているのが精一杯なほど、覇気がなくなっていて・・・
リンク外で待ってくれていたプリシラさんとのハグで、どばーっと涙の量に拍車がかかり、キスクラで項垂れているジョニーをそっと抱き寄せていたプリシラさんを見て、さらに涙が止まらなくなった。
プリシラさんが、天使に見えました。(余談)

キスクラは泣いたり、喜んだり、メッセ送ったり、、、と 色々なドラマが生まれるとこではあるが、悔し泣き(それも嗚咽 )ほど、つらいってもんはない。
ジョニーは感情表現がとても豊かで、繊細な部分があるから 我慢できずに・・というか気付いたら泣いていた…そんな状況だったのであろう。
そんな素直なジョニーもかわいいんだ。
おお”いとおしいキミよ。。(壊)

あの涙の理由は他人の私がわかるわけではない。
察するに...
全米チャンピョンのタイトルを譲らざるをえなくなった(この書き方、私の性格の悪さが丸出しだわ)
状況に悔しくて泣けたのか。
自分に悔しかったのか。
本心はわからない。

ジョニーの涙を目にして、、
「泣いちゃだめぇ!!ジョニーよくやったんだから!!」
とテレビに向かって泣き叫んでいた。

そして私はこんなネガティブなことをひとりで考え込んでいました。
ジョニーが更に叩かれるのではないか,,,,誹謗中傷メールを送りつけられるのではないか,,,,そしてジョニーは自国に居辛くなるのではないか,,,,等々。暗いですね、すんません。
だとしたらジョニーがあまりにも可哀想だ!私が守る!自国を敵に回したって、少なくとも私は守る!ジョニーの素晴らしさは自分はよくわかっているんだから!と、変な行動でも起こすんじゃないかと、思ってました(危)。そうすると居ても立ってもいられなかった。

それから…サゲマンならぬ、サゲファンなのかな....とも思ったりもしてね(涙)<自分

まぁ、私も暴走してしまいがちなんでね(滝汗)

でもその後のインタビューで、少々吹っ切れた様子(涙無し)のジョニーを見ることができてホッとした。

改めて思う。
これが勝負の世界なんだね。
どちらかがミスしたら負け。厳しいけどこれは現実なんだな。

付け加えさせていただくと、
あの状況の中(エヴァンのパーフェクトな演技の直後。)で、次に控えているジョニーは物凄くプレッシャーになってたと思う。
見るな!気にするな!と言ったって、嫌でも視界に入ってくるわな。
(いい加減な事を言ってごめん、ジョニー)

最初の3A+3Tのコンビができなかった時に(3Aのみ)、
うーん...という感じはしてた(ほんまか?)
でも次、2フットになったとはいえ、4回転を入れてきた。すごいじゃないか!…って褒めてやってくださいよ!入れてきたぐらいで・・・なんて言わないでください。
ジョニーは逃げなかった。それだけで殻をひとつ破られたんじゃないかって思える(ほぉ…私も少し大人になったわね。^^;)
この時点で、ジョニーがこの全米選手権にかけてきた並々ならぬ思いが伝わってくる。そして熱心に練習を積んできたということも。
チャンピョンの座を守るのに必死だったのだろうね。
男じゃん!!私はそんなジョニーが男としてもっともっと成長したのではないかと思っています。

ストレートラインもサーキュラーも進歩していた。
ジャンプも結局8個入れてきたんだっけ?・・・実は録画しているフリーの演技、まだ見れないでいます。ぼろぼろになりそうで…。
んじゃ後は何?ジャンプを確実に決められるようにしてくればもっと上を狙えるってことですよね。

今季は本当に試練の年ですね。

このままでは終わらないと思うのは自分だけじゃないはず。
全国、全世界のジョニファンの方がその希望を抱いているはず。

ある意味、全米チャンプの呪縛みたいなものから解き放れたわけだから。
これからは「」「」のジョニーだ。
何かやらかしてくれるはずだよ。

だって2003年の悪夢から、見事タイトルを自身のチカラでもぎ取った(^^;)んだもん。
返り咲いてくれるように祈ってるよ。

たとえ、できなくても、私はジョニーが大好きなことに変わりありません。



・・・。
おい、おまえは自分の御贔屓さんのことばかり書いて、他選手への労いの言葉はないのか・・・

エヴァンおめでとう。
あなたは素晴らしかった。



少しパソコンから離れますね。
秘密

