-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-02-14 18:21 | カテゴリ:日記/呟き
きょうはなんのひ?その①

バレンタインデーですよ。(みんな知ってるって)   
・。,☆゚'・:*:・。,・:*:・゚'☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:☆,。・

バレンタインデーでいちいち騒ぐ歳でもないですが、はしゃいじゃうのよねぇ\(^o^)/
チョコがでぇ(←大)好きなもんで。
“ サロン ド ショコラ ”というチョコレートの祭典(爆)に行ってきました。
そりゃもう有名どころのパティシェのブースがずらりと(笑)。

すみませんねぇ。写真を載っけるのが親切心ってなもんだろうに…。超面倒屋の私は撮っていません。撮る暇あったら試食してたい気分だったし(おい)

結局試食をしただけで、そこでは購入に至らず(なんじゃそりゃ)。
実は去年もその祭典に出かけていたので、今年は冷やかし程度で(爆)
最初から買うチョコは決めていたのです。

BABBI】のチョコレートが食べたかった!ウエハースのあれを!!ラッピングも可愛くって、女心くすぐられてしまいます。

チョコレートはよく食べる方ですが、巷で言う“高級チョコ”は滅多に食べません。バレンタインぐらいかな。特別に買える日は。普段はチープなチョコばっかり。スーパーで手軽に買うことのできる安いチョコが庶民な私の口には合っているようです(笑)。一粒が●千円もするショコラなんぞがあるらしいですが、例え年に一回自分のため(ご褒美)に購入するとしても避けたいです。これも価値観の違いなんだろうなあ。
それなりに食べてはいるんですけどね。お取り寄せが多いです。ロイズの生チョコ@シャンパンはもう定番♪あれ送料だけで1000円超えるので、抱き合わせで色々買ってしまう。【ヴィタメール】もお気に入り!ここのラッピングも超可愛いの。味覚だけじゃなくて外見も重要ね(笑)。
ジャンポール=エヴァンは地元にお店があるので、(カフェも併設されてる)何度か行ってるけど、ここは最高。ゴディバのチョコはよくわからない^^;
ずーっと気になってる【ピエール・マルコリーニ
上京した折にここのアイスが食べられるといいな。

片手にシャンパン、片手に超高級チョコなんて・・・夢だがな(笑)。
秘密

