-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-07-06 14:56 | カテゴリ:日記/呟き
出社してから自分が今日休みだった事に気付いた(自爆
そうか...今日は代休だったんだー。…っておせーよ!
休みだったらもっとゆっくり寝てたのになぁ。

蒸しい......。

アツイー

暑くてウザくて仕方がないので、




帰りに美容院行ってカットしてきた!!前々から決めていたわけではなく、突如思い立って^^;;
ショートにした~! 爽快
ボブかロングばかりだったので久々なショートが新鮮だ(自分で言うな)
あとね、ヘッドマッサージもしていただいた。頭のツボを指圧式で刺激してくれるんだけど超気持ちイイ
もう首あたりに手が伸びてきた時は気持ちイイのも最高潮
(笑)

この時期一番嫌なのは湿気! もうなんなのってぐらいに鬱陶しいこと極まりない。私、髪がクセ毛なんですよ。軽くパーマかけてる?と間違われるぐらい。もうほんとね、梅雨なんて鬼ですよ。アホ毛(ってわかるかな?後れ毛のことです)が逆立つ(爆)。お肌の調子とヘアスタイルがきまらなかったらその日は不機嫌(笑)。
かと言って縮毛はかけたくなかったし。5年前に一度だけかけたことあるんですよ。かかり過ぎたのかどうかはわからんけど、その当時ショートヘアだったんですね。かけ終わった後の自分を見て「おまえは くすだえりこか!」と突っ込んだくらいの見事な直毛でしたわ。5年前って確か縮毛が流行って(?)きた時代だった記憶が・・・。そりゃーもうみんなに「どしたん?^^;」と言われたもんだよ、まったく。
半年以上持つんですけどね、飽きます。直毛に!!(笑)なんの変哲もないただの真っ直ぐな髪。動きを出したくなります。
それに痛むんですよねー。人づてに聞いた話では縮毛をかけた後、普通のパーマはかかりにくくなるそうです。
・・・あちゃー縮毛の愚痴になってるし(汗)...

美容院行ってきたばかりなのに、この話は矛盾してるかもしれないけど・・・実は美容院は嫌いなんですよ、私。
何が嫌いって他愛もない話をするのが。
色んな美容院を渡り歩いてきたので、数々の美容師さんを見てきました。一番記憶に残ってるのが自分の武勇伝を延々と喋繰り倒す人(爆)男性でした。自慢話を聞かされても...こっちは明らかに嫌な顔見せてるのに、それでも続ける人。あの人は強いと思いますねぇ(苦笑)。ある程度、客との会話マニュアルとかあるんでしょうか。結構どこでも同じこと聞かれたよなー。うーん。やっぱり社交辞令な会話は苦手だな。

というわけで、今落ち着いている美容院は男性の店長ひとり、アシスタントの女の子がふたり、椅子が全部で3台。シャンプー台が2台のところに落ち着いています。そこは私の我儘な注文を聞いてもらえるし、的確なアドバイスもくださる。なのに必要以上のことは喋らない。なので施術中はゆ~っくり雑誌を見られるんだ♪

美容院嫌いだけど、髪型変えたりカラー入れたりトリートメントしたり…してもらうのはすごく好きなんだなー。

ショートヘアにしたから月イチペースで こまめにお直ししなきゃな。
ああ軽い
秘密

