-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-07-09 22:43 | カテゴリ:音楽
地球温暖化問題 かなり深刻化していますね。
年々温度が上昇している異常な状況はほんと他人事とは思えません。




今朝めざましTVで知ったのですが 「Live Earth 」なるものが世界各地で開催されたそうです。
Live Earthとは、地球温暖化防止活動への参加を呼び掛けるもので
2007年7月7日世界7大陸(9都市)で、24時間に及ぶ世界規模なコンサートとのことです。
豪華なアーティスト達がこの日のために一夜限りのライヴを行ったそうで。

今朝初めて知った私は、7日から放送された生中継も見逃した…。
でもそんなボケな私にも朗報が♪
CSで来月22時間まるごと再放送があるそうだ。しかし22時間ってずっと起きられるわけないし、かと言って録画・・・どうするよ^^;
気になるアーティストがいっぱい!

エコ問題。
出来ることから始めようと、小さなことですがマイバッグ購入してます。これ持って買い物に行きます。例えばスーパーだとマイバッグ持参でポイントカードにスタンプを押してくれ、(Wスタンプデーもあるらしい)20個たまると100円引きになるみたい。(ま、ほんと僅かだよな)
ポイントカードのこと嬉しげに書いてみたりしたが、実のところ 私は興味ない(爆)。最近どこでもポイントカード、カードでさー、全部集めてたら収集がつかないよ。財布もパンパンになるしね。・・・って、そんな人のためにカード専用の財布(?)が売ってるけど そこまでする気はないらしい(爆)もうね、本当面倒くさがりで嫌になるよ。一応女性なんですけどー(笑)
←はい、話がダッセンするのはお決まりコースですね
あとは冷房の温度設定を28℃に保ってることかな。
ほんと小さなことだけど、これでいいんです。

あ。話を戻しますがTOKYOでのLIVEに出演したRIHANNAとは、今月のジョニーのお気に入りのアーティストだ。
今日の“いいとも”にもエンディングに登場してたわ。

Live Earth Japan
フジテレビ「Live Earth」
フジテレビ721「Live Earth」
秘密

