-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-07-31 21:15 | カテゴリ:日記/呟き
皆さん。
本当に本当に、ありがとうございます。

こんな感情丸出しの記事を読んでいただき、それに加え 温かいコメントを寄せてくださり 何と感謝の言葉を述べていいかわかりません。
ありがとう だけじゃ物足りない。もっと他の言葉で述べたいところですが、語彙が乏しい私(汗)。
なので シンプルに「ありがとう」と言わせてください。

いや…本当にコメントが付くとは思ってもいませんでした。
愚痴自体、読み手は嫌がるものだと思ったし…。
でも落ち込んでいたし、悔しくて泣いてたりもしたので
誰かに聞いて欲しい...というのが正直な気持ちでした。
だから嬉しかった、すごく嬉しかった。本当に。
こうやって聞いてくれるみんなが居て、私は つくづく思うのでした。
『 私は温かい人たちに囲まれてる 』 と。

長くなって申し訳ないですが、あれから 状況が少し変わったので こちらに書かせてもらいます。(ぷらす自分語りも/ヲイ)

下の記事をエントリした後も、ずーっと悶々としていました。今までの鬱積が爆発してしまい、思い出しては悔し泣きをしてました。
このままじゃ何も変わらない!
本人が一番わかってないのだから、自分が言わないと また同じことの繰り返しだろと思った。私がチクり魔だと思われてもいい、もう辞める覚悟ができていました。
翌日上司に一連のこと、報告しました。
もうその時も感情が高ぶってしまい、けっこう熱く言わせてもらったんですね。
上司もわかってくれて、Aさんのことを注意深く見ておく、他の社員にも報告して対策を考える。などと言ってくれました。
最後に上司が「その後、Aさんとは?」と聞かれたので
「会話してません」と言った。
それは一緒に働く上で、やり難いだろうし もっと顔を合わせるのが嫌になるでしょうということで、上司が間に入るから3人で話し合おうということになりました。
「はぁ?」と思ったけど、まぁ仕方ない。事務所で3人での話し合いです。けっこうオオゴト?!(汗)
本人を目の前にして言いたいことを全部言わせてもらったし、最後は一応、和解ということでスッキリはしました。
案の定、彼女の「逃げ」の姿勢は最後まで変わらなかったですけどね。謝り方も可愛げがないし、最後まで自分を正当化しようという姿勢が見受けられました。

あなただけが忙しいんじゃないんです!あなただけが特別なんじゃないんです!みんな同じなんですよ!自分だけが特別だと思わないでください!
と最後に言いきって もうスッキリ。

Aさんがどういう姿勢で仕事に臨むかは これからですけど
私が思うまま行動したことは後悔していません。


ですが、私も完璧な人間ではありません。
むしろ欠点のほうが目立つ性格かもしれません。

でも公私混同しないで、仕事は仕事、それはしっかりやり遂げるということは常に頭に入れております。
お金もらっているんですからね・・・。やるべきことはしっかりしないと…。
だから自分勝手な人を見ると もう許せないんです(苦笑)
ひとりでやってるんなら別ですよ、でもみんなでやってること。そういうチームワークも必須だと思うのです。

aさんが仰っていた
人って誰でも欠点のあるものなんだけど、自分でその欠点を把握してるかしてないか、
が重要なところなのかな、と思った。

という意見に私はすごく納得したのでした。

人生に無駄なんてことはない
iさんありがとうございました。「初めまして」なジョニーファンの方に
この愚痴記事に初コメントをいただき、驚きましたけど 嬉しかったです。

お一人ずつにちゃんとコメント返せなくて申し訳ありません。

でもみんなの愛は届いたよ(爆)

本当にありがとうございましたm(__)m

秘密

