-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-08-21 18:21 | カテゴリ:日記/呟き
お久しぶりです。
今日から仕事でございました。体が鈍りまくってます。




みなさん、溶けてませんかぁ?!
暑いってもんじゃないですねぇ。昼間に外出すると 熱風の中に居るような、そんな感覚です。就寝時もクーラーかけっぱなし。一日中フル回転という感じ。殺人的な暑さでほんと頭がおかしくなりそう;;日中に外出するってのは無謀なこった┐(´-`)┌
いつまで続くの?この暑さ。夏は大嫌い&超苦手な自分にとっては、鈴虫の鳴き声が待ち遠しいのであります。
ちなみに外出時は完全防備。SPF50の日焼け止めを塗った上から黒のロング手袋を着用。首元は首用のアイスノンを装着(笑)←熱中症予防!そして黒の日傘を。。
焼けたくないのであります!
あ、これは出退勤時のことね。
みんなに「これから田植えか?」と冷やかされようが、そんなの関係ねえ(爆)

さて。約一週間のオフでしたが、何をしていたか。
お盆真っ最中に伯父が亡くなり、通夜・告別式へ参列。その後、膀胱炎になる。治療をしつつ、息抜きに実家へ帰る。
実家に帰ってからは、色んなとこに行ってきました。風呂とか風呂とか風呂とか(爆) 実家に帰省し、地元の友と遊びほうけてきました。んーと、風呂とか酒とか(^^ゞ そう。温泉に行ったのだ。 本物の(ってなんや^_^;)温泉も行ったけど、いわゆる『SPA』ってやつに行ってみた。一日遊んでられるねー、あそこは。いやぁ~至れり尽くせりで贅沢な時間だったわ。やっぱり心の許せる友との時間は 最高です。(もう、職場では気を遣いまくりで 精神的に疲れますからね(-_-))
そうそ…。私、膀胱炎になってしまいました。女性はなりやすいと言いますが、初めてです。残尿感が酷いし、もちろんトイレ行く回数もハンパない。病院行って検査したら、肉眼では確認できないけど混血してること、白血球が増えてることがわかりました。抗生物質の薬を処方してもらい、今服用中。とにかく水分をとれと。いっぱい飲んでいっぱい出しなさいと(苦笑)膀胱の中を洗浄しなきゃいけないらしいですね。
急性は疲れやストレスからくるらしい。・・・うん。思い当たる節はある、ある(汗)
来月誕生日でまたひとつ歳をとるわけだが、健康検査を受けなければ…と真面目に思ったわけである。会社で受けられるものは、ほんと「基本」なことだけだから。人間、健康が一番。元気でいることがなによりなんだよな、と 伯父の最期を看て 改めて感じました。
また、頑張って働かなくては…。
これが現実なんだよな(悲)
秘密

