-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-10-20 16:17 | カテゴリ:日記/呟き
こんにちは。

昨日の話。



20071020160723 秋の夜長に読者でも…と思って、思わず買ったのがこれ(^_^;

 私、相当疲れてるんでしょうか?!(爆)

 既に半分読みましたが、なかなか良いです。


 『そうかぁ。そういうふうに考えればいいのかー。』

 ・・・なんて頷けるメッセージがいっぱいです。

 これはすぐ読み終えそうだ。




デパ地下に立ち寄ったら、美味しそうなスイーツが沢山並んでいました。
秋といえばモンブラン♪
この前チョコを買い込んだこともあって、いくらなんでも甘いもん食べすぎだろーって思ったんだけど、どうしようもなくなって イートインして食べて来ちゃいました(笑)。 とびっきり甘いものと紅茶をいただきながらのガールズトークは盛り上がりましたね♪

そしてまた食べ物の話(爆)

夕飯に、お友達からお土産で頂いた《 宮崎名物 地鶏(綾鶏) 》を食べました!

バリバリ美味しいです!!
地鶏は食感が固いイメージがありませんか? ・・・大きな誤解です(爆)
柔らかくてジューシーp(^^)q
調理済みの地鶏がパウチに密閉されて、食べるときにパックごと湯煎します。
時間になって封を開けると、炭火の香ばしい匂いがキッチンに立ち込みました!う~んう~ん(鼻息荒)。
この匂いだけで、モルツ一本いけました(笑)。
モルツといっても昨夜はプレミアムモルツの《黒》だよんo(^-^o)
ホントはそれですぐ食べられるんだけど、フライパンで油をひかずに軽く炒めてみた。
そして、柚子胡椒を添えていただきました(^_^)

ごちそうさまでした\^o^/

本場宮崎に行く機会があれば、地鶏のほかに、チキン南蛮も是非食べたいな~。にやり(笑)
当然、焼酎も!(笑)

ありがとうございました。m(__)m

で、今夜は職場の仲良しグループで宴会です。
呑んだるでぇ!
秘密

トラックバックURL
→http://gracefully.blog33.fc2.com/tb.php/478-ed965f04
